釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


遅ればせながら。

3月21日(土)、快晴。
遅ればせながら、釣果報告をば・・・。

関西方面から3名、広島組4名、総勢7名があの「藻場」に集結。
すすむさんとわしは朝7時30分頃に到着。
もう、皆さんが黙々と釣りをしていました・・・・焦った!!

釣りじいさんのアルバム 091

あのsankonさんに聞いて見ると3匹とのこと、地合いは昼頃。
ってことは、これから勝負ですかいね?、にゃは!

・・・んが、2時間粘っても3時間粘っても、なかなか上がらない・・・焦る!!
・・・んが、皆さんも上がっていないとのこと、作ちゃんの疲労困憊の顔が・・・。

それから、対岸に行き、ヨットハーバーの裏に行き、
宮之原へ。ここがまた凄い、だんだんマイクロピンになっていく、とほほ。
んで、結局その晩の食卓にのったキスちゃんは・・・これだけ。

釣りじいさんのアルバム 096

ま、おふくろの胃袋をみたすには充分でしたが・・・。
期待が大きかっただけにね?、やれやれ。
せめて25cmオーバーが出れば・・・。

釣りじいさんのアルバム 101

すすむさんが、ブログネタに写真を撮れ! とのご命令だったので、
家の近くの桜を撮りやした?。

遠路はるばるご苦労様でした、作ちゃん、お友だち、つーじ君、sankonさん、すすむさん、RX君、
ま、こんなこともあります。

次回こそ、リベンジのリベンジを!

追伸:

3/21の釣り

sankonさん撮影のお写真よりお借りしたものです。撮影者sankonさん、この他にすすむさんとわしの合計7名の旅でした。16歳から65歳まで、歳の差はあっても思いは同じ。ええよね♪
スポンサーサイト

コメント

キスちゃんも桜も綺麗♪

こんにちは♪
土曜日は晴れて海も気持ち良かったでしょうね。
沢山釣れたではありませんか。
先週の何倍も!
これだけ釣って、ぶつぶつ言ってはいけません。
お母様にご馳走ができて何よりでした。
桜も綺麗ですね。
ぼんぼりみたいに丸く膨らんだ蕾がとっても可愛いです。

倍と言っても・・・。

ぷりんさん、ども!

倍と言っても・・・小さいのが混ざってますから(泣)。
ま、喜んだのはおふくろだけです。
わしとすすむさんは泣いていました。リベンジのリベンジじゃ!!

なんだ~結構釣ってるじゃないっすか!
僕は数が少なかったので捌くのは楽でしたが・・・

桜もそろそろ開花ですね。後期結果待ちの塾生たちに桜は咲きましたか?

阪大は。

つーじ君、ども!

大きめは藻場、他のピンは宮之原です・・・。
作ちゃんには気の毒だったですよね~。
5月には頑張りやしょう!
阪大の子はOK,でも・・・もう一人が・・・なかなかうまく行きません・・・。

粘りましたね~。時期的に2桁はまずまずではないでしょうか。大人数で行くとどうしても当たり外れの個人差がでてきますので、招待した方としましてはちょっと辛いです。こういうのも「キス釣り」と認めてくださる方々ばかりなのが唯一の救いなのですけど。

釣れなくても。

釣りキチsankonさん、ども!

ま、釣れるにこしたことはないですが、思い通りの釣りができなくとも、気心の知れた仲間たちとの釣行は愉しいですよね!!
わしとしてはこの程度でも満足なのですが、やっぱ、藻場だと大物を期待してしまいます(笑)。ほんと、きさくなええ人たちばかりですよね♪

春の進行と同様に、好い線行っているじぁ有りませんか。株価の乱高下よりも、ず~とすっきりした右肩上がりの慶事でアリンスよ。

さほどの。

アガタさん、ども!

さほどの慶事ではありやせんが、
好天の下、気心のしれた仲間との釣りややりとりは実に愉しいもんでありやす。幹事長のように妄想はしませんが、あの世とやらでも、こうありたいと念じておりやす、にゃは!

釣りじいさんへ

釣りの写真は、いつも楽しそうですね。
以前は、私の回りでも釣りおじさんがいて釣ってきたばかりの魚を食べてましたけど最近は、魚屋かスーパーの魚です。
魚を食べれるだけでもいいんです。

釣りたては。

リリーさん、ども!

はい、青空の下で、年齢に関係なくわいわいと愉しいですよ。
釣りたてのお魚は最高です!!

お疲れさまでした!
元気なお顔が見れて良かったです。
今回私の釣果はまったくダメでしたが、
これも釣りですよね~
釣れなかった分次回工夫するのが楽しいです。
この時期の方が好きかもしれません。
藻場の大きなキスは、私に残しといてくださいね(笑
またご一緒しましょうね!

5月は!

作ちゃん、ども!

ほんと、お疲れさまでしたね~。
おみやげまで頂いて・・・。
ま、釣れないから次回への意欲や工夫がうまれますから、
お互いに頑張りましょうね!!

お疲れさまでした。

前回と違って最初は対岸で釣られたようですね。 キスを求めての
彷徨で2桁の数を上げられてご立派です。 親孝行ができましたね!

それに大人数での釣りは愉しそうですね。

リンク貼りOKいただきありがとうございました。
早速貼らせていただきます。
写真を見せていただきましたがりっぱなキスと桜ですね。
私のような山奥ではまだ桜のつぼみもなく、キスもなかなか店にも並ばないので、ただただ羨ましいの一言です。

こんばんわ♪ 
楽しいお仲間と楽しいお時間をすごされてよかったですね。
拍手です。キスはふっくら。桜も心なしか笑んでいるように見えます(^-^)。

頑張ってますねェ…

釣りじいさん おはようございます。

若い方との釣り行き…いいですねェ。皆さん釣りじいさんの教え子さんですか?それとも、キス釣りの先生方ですか?(^^
紀州ではチヌ釣りの外道でキスが食うようになったと聞きました。そろそろキスの外道でチヌ…のシーズン?いや、まだまだ早いようです。

釣りじいさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
私もこの中に入りたいな、こんな素敵な景色に囲まれて
釣りじいさんが羨ましい。
それに、この歳の差は私が入っても大丈夫そうですね~~~笑

楽しかった!

史実探偵:平 素人さん、ども!

はい、楽しかったですよ!
これだから、釣りはやめられません、にゃは!

楽しい仲間。

kinsanども!

皆さんブログを通じて知り合った仲間ですよ。
同じ趣味で年齢の垣根を越えて楽しんでいます。
紀州でもキスが出てきたと聞いています。試してみてくださいね。

いつでもどうぞ!

risuさん、ども!

仕事やしがらみに関係ない大切な仲間です。
risuさんもいつでもご参加下さい、大歓迎ですよ~。

いい釣果ですね

天麩羅にしたんですか?

それにしても先週のぽかぽか陽気が嘘のように寒い東京です。
今週末の満開は期待できそうもありません。

いやぁ、、前回に比べたら、雲泥の釣果!
また、次回には、、^^v 大漁の兆しが、、にゃぅ!^^

塩焼きと・・・。

デジャブーさん、ども!

こちら瀬戸内も今日はぐんと冷え込みました。花冷えでしょうね。
はい、塩焼きと天ぷらでいただきました。
キスは最高ですよ!

金目鯛。

海山人さん、ども!

いやはや、貴殿の金目鯛の大漁とはちがいますから・・・。
次回は頑張るぞ~~。

こんにちは!

キスの塩焼きと天ぷら、お母様は喜ばれた事でしょうね
我が家も5月に入れば、キス釣りに挑戦してみます

温思君に。

白波さん、ども!

はい、おふくろはキスを食べていれば元気がでるんですよ(笑)。
温思君にも、あのキスの引きを存分に味わってもらいたいと思っています! キスはこれからですよ~。

春を感じます

 お母様、キスの味を堪能されたことでしょう。
桜の花もきれいですね。
こちらの森は、山桜のつぼみはまだまだ固いですよ。
朝は氷が張っていますからね・・・
 今日、滋賀に帰ると、桜の花がチラホラ。
やはり私たちが住む山は、季節が半月くらいは遅いです。
もうしばらくの辛抱です。

今日は。

森に暮らすひまじんさん、ども!

でしょうね~。気温差が7~8度あるんじゃないですか?
こちらはほぼ満開に近くなりました。
後1週間くらいもつでしょうか。長いこと咲くのを待って、あっという間に散ってしまう、なんとなくかなしいです。

お疲れさまでした^^

春キスは気まぐれ、いきなり洗礼をうけてしまいました><
それでもこの時期は一匹一匹とのやりとりといいますか、バラし一つでも痛手となる季節・・・

だからこそキス釣りが楽しく感じますね!

またご一緒してください
今度は潜ってキスをハリに掛けます!(大爆

てっきり、私の昼寝姿の写真がUPされるのかと思っていましたが。。。
昼寝姿の写真があれば、即刻、削除しておいてくだはいね。

お願いね。

RX75555君、ども!

いやはや苦労しましたが、みんなでわいわい楽しかったですね。
今度は必ず潜ってくらはいね、お願いね(笑)。

そんな失礼な。

すすむさん、ども!

そんな、寝姿を写すなんて・・・失礼なことはしませんよ・・・って、いつだったかやりましたかね。
ま、だんだんフォーカスが激しくなりましたね~、にゃは!

お久しぶりです

釣りじいさん、お元気そうですね。
なんだかやっと体調も戻りつつ、でもこのところの寒さでまた体が変だったりと・・・やっぱり年には勝てませんわぁ~。
なんだかすごい釣果ですねぇ。
さすがです。
健児も4月からついに高等部最終学年。特別支援学校って、留年ないんですかねぇ~?
また訪問させてもらいます。

釣りバカ家族さん、ども!

お久しぶりです。時々ブログは覗いていたんですよ。
大きなキスちゃんも見ました!
健児君も元気そうでなによりです。気軽に遊びに来てくらはいね~。

ご無沙汰しちゃいました。
楽しまれたようでなによりです。
どっかで見たような若手も混ざっておりますね~(笑)

そろそろ出番。

mebaruさん、ども!

はい、楽しかったですよ!!
そろそろmebaruさんの出番ですよ~。

こんにちは!!まーくんです!
釣り場の海もきれいですね
釣れた魚もおいしそうだと思いました
これだけ釣れればじゅうぶんですね
サクラの写真もきれいです
また来ます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/525-aa24dc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

