釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わけのわからない政治

今日から春の講習会後半戦。
塾舎の前の桜は七分咲き。
このところの寒さで例年並みのようだ。

釣りじいさんのアルバム 106

このところの政局。
全くわけがわからない。
政権をとりたければ小沢さんが引っ込んで、誰か若手を立てれば取れるのに、
どうして小沢さんでないといけないのか分からないし、
自民党も自分に嫌疑が拡がるのを恐れてか、
陰で笑って、表で神妙。

高速道路が1000円になってガソリン代のことも考えずにうれげにドライブする人の気持ちもかわらいし、千葉県知事に森田さんがなったからと言って、県民がさほど浮かれているとも思えない。結局政治家は政治家、市民は市民なのだろうか。

釣りじいさんのアルバム 103

かたやこんな光景も。
んでも・・・国民は冷静というか・・・ひややか。
ほんと、日本人ってこんなに政治不感症の国民だったのか。それとも・・・そう仕組んだ官僚や政治家が優れているのか・・・やれやれ。

イージス日本海へ

あっ、生徒登場。
お仕事、お仕事・・・・終末キス釣りを夢見ながら、にゃは!

スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんにまったく同感です、ハイ。
ボヤクの大好き!
よって釣りじいさんに花丸あげまーす。

ありがとです!

ブンヤンさん、ども!

ありがとです!
お褒めに(?)預かりやした。
ま、タイトルの通り、ぼやきがわしの特技です、ぶつぶつ。

          へへへ、さすがにボヤキ時評、快調ですね。
本当に、一々御尤も。反論の余地も御座いません。自衛艦の雄姿、瀬戸内海は射程外との事で有りますが、北の将軍様率いるかの国は、何時もの事ながら、精度に難点がある様です。将軍様の後遺症も周知の事実。想定軌道を逸した落下の危険もありまする。キス釣りの際は、海に空に、お気を付け下さい。総裁には、大仕事が残って居りやんす。ウッシッシ。

同感です

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
同感ですね、国民は目先の甘い言葉に惑わされているような気がします。
私のところの職場でも、天下りの局長が来て2年で交代ですが
何も仕事のとこが分からなくて、お金だけ貰ってなんだか介護のために何してるか分かりません。
こんなことで、私たちは一生懸命しているのかと思うときがありますがお年寄りには自立できるようになってもらいたいと思います。

大仕事ね~。

アガタさん、ども!

大仕事ね~。
な~んとなくのんびり縁側で「ぼやいて」いる方が楽なんじゃけど(笑)。キス釣りしながら、テポドンでも観察しやすか、にゃは!

天下り。

risuさん、ども!

全く、天下りバンザイ国家でやんすからね~。
こうして膨大な無駄遣い、せめて半分にしてくれれば、高齢者問題は対応できるのですがね・・・やれやれ。

 宮崎、大阪、今度は千葉の森田なにがし。タレントが知事、それでいいのでしょうかねえ。まあ、アメリカも映画俳優が大統領だったり、知事だったり。
 知事というのは、知性も見識も節度もあり、尊敬を集める人でないといけません。まあ、そんな基準を満たす人などいないでしょうが。そういう人を育てて来なかった戦後教育が悪い!
 と言いながら、私は何も考えず、ボーッとしているだけですが。
この春はキスを釣りまっせ~

ゴムボートで?

森に暮らすひまじんさん、ども!

にゃははは。
ま、他人の批判は気楽にできますが、いざ、自分のこととなるとね~。
はい、この春は、例のゴムボートでばんばんキスちゃんを釣ってくらはいね~。

時は巡り来て花が咲き

こんにちわ♪ いつものコメントありがとう御座います。
このところ当方の記事、停滞気味です(^^!)。 なにがどのように動こうが、時は巡り来て花が咲き、じいさま>のぶつぶつは快調♪ それで良いのか悪いのかもわかりません。小沢さんの代わりに若手の民主党首! この案結構いけるんでは! どっちみち小沢さんは院政タイプだしい(^^!)

ですよね~。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ですよね~。彼はどちらかというと影の総理。
若手はたくさんいるのにね~。

ま、結局政権を執る気はないのでは・・・。

物騒になりましたね! 昨日も潜水艦、戦艦に湾内で遭遇・・・
北の脅威に準備をしているのか 結構なスピードで航行している。

政権も何がしたいのか?解らない! 国民不在 政治不信 
どうすりゃいいの ワシの老後は大丈夫か!

花粉や黄砂やその他色んな物が飛んで来ますね

こんにちは♪
この週末のお天気はどうかな~?などとお花見の計画を立てている場合では無いですよね。
こんな物騒なことになっている時に。
で、釣りじいさんは今週末は又釣りにお出掛けなのですか?
お天気予報が当たりませんように!(笑)

これは木蓮の蕾でしょうか?
白も清楚でいいですが、ピンクも春らしくて可愛いですね♪

まったく!

ハリーさん、ども!

まったく、物騒!!
いくら演習と言っても他国の上空を飛ばすなんてね~。ま、領空の上なので・・・。
こりゃ、のんびりキス釣りってなわけにはいきませんかね~、にゃは!

はい。

ぷりんさん、ども!

はい、木蓮のつぼみです。わしは白よりこの色が好きですよ。
今週末は・・・週末雨の予報です、とほほ。
じっくり嫌なニュースでも見ながら過ごしそうですよ・・・。

釣りじいさんへ

これだけ騒がれていてまだ強気なのは、後ろに大物がいるんでしょう。
タレントでも普通でない行動してまたメディアにでてくるんですから金の力は、すごいですよ。
北朝鮮のミサイル以外でも他国からの 領海 領空侵犯は、昨年は、300回3年前は、1200回だったというから防衛省は、もっと大変だったそうです。
日本は、他国から甘く見られてたんでしょう。

全く!

リリーさん、ども!

落ち着かれたようで、リリーさんのぼやきも始まりましたね(笑)。
全く、日本はなめられていますよ。こんだけODAに出資していても・・・。結局日本の政治家がだらしがないんでしょうね~、やれやれ。

コメント

此れから先はどうなるのでしょうね・・・、バラマキも良いが恩恵を受けるのは全てではないようで?。
テポドンも正確に飛べば文句はないが、間違えば・・・。

このつけは。

ふくちゃん、ども!

このつけは、必ず国民にかえってきます。
楽あれば苦あり。でも、この「楽」にありつけない国民も多いわけで、「苦」だけを背負わされる羽目になるかもですよね~、ぶつぶつ。

その通り!

釣りじいさん こんばんは。

お写真にサクラと軍艦ですので、スワッ!エライこっちゃ…と思いました。(^^ 結論はキス釣りの演習?(失礼!)でしたので安堵しました。(^^ 4月になりましたね~釣りじいさんの教え子さんたちで進路の決まった方々がたくさん訪れるのでは…先生冥利の時期では…

それぞれに。

kinsanども!

ははは、すんません、驚かせました。
卒業生はそれぞれ各地に住まいを移し移動しました。今度広島に帰るのはGWの時です。一抹の寂しさが残りましたよ・・・。

こんにちは(*^^)♪+゚

先生、お久しぶりです。
元気にしてますか?
今年卒業した夢です(^ω^)∩

先生のぼやき、内容が濃いです(゚∀゚)!
読むと政治や世界情勢を
改めて考える良いきっかけに
なります(´ω`)♭

あ(・∀・)
この前、塾に行ったとき
●内先生にきちんと
ご挨拶が出来なかったので、
『たくさんお話を聞いてくださって
とても感謝しています(^^)
これからも元気で頑張ってください』
と、伝えてください◇+゚

先生のブログは
いつも読んでいるので、
また機会があれば
書込みにきますね!

無理をせずに、これからも
かわいいおじいちゃんで
いてください(^O^)/笑

にゃは~♪

夢ちゃん、ども!

書き込みありがとうね~。
元気そうで何よりです。
28日(土)には来れなかったようじゃね。
そうそう、金折さんは挨拶にきましたよ~。

これから大学生活、
わからないことがあったら、遠慮せずに来なさいね!
ま、わしのブログはたいしたことは書いていませんが、
お暇なときに気分転換でみてくらはいね~。
んじゃ、ごきげんよう♪

画像掲示板に投稿しました。
見てやってね。

見ましたよ~。

ブンヤンさん、ども!

見ましたよ~。
きっと観光客をあてこんだり、歴史ブームにのったんでしょうね~。
でも、とても綺麗ですよ!

ホントに

責任を取るべき人が責任を取らない、いつまで経ってもダーティなイメージの中で「完全無所属」でクリーンなイメージを狙ったつもりが違法献金疑惑が発覚。いったい何を信用すればいいんでしょうね。でもキス釣りは「春の海 ひねもすのたり のたりかな」の心境ですよねー。

お気に入りにいれたのが新年のブログだったみたいで更新がちっともないなぁ~~と思っていました。。ちゃんと更新されていたのですね。

木蓮、春の息吹を感じますね。

この船はなんの船ですかv-236

困ったもんだ。

つとりんさん、ども!

全く困ったもんですね~。
今回のG20でも、日本の立場が証明されましたよ。こんだけお金をつぎ込んでも、政治家がだめだと、国民の血税が無駄になってしまいます。そのてん・・・キスちゃんは裏切りません、にゃは!

はい。

まるまるさん、ども!

はい、のんびりと1週間に1回のわりでは更新していますよ~(笑)。この船は海賊船護衛のために派遣された哨戒機です。広島の呉を出発し、今回無事に第一回の仕事が終わったそうです。でも、何かあったら心配です。

ありがとうございました。
来週地元特級品の薄墨桜パチリしてきます。もしうまく撮れてたら釣りじいさんのブログに使ってもらおうかな。ダメかな。
ハンドルネーム変えましたのでよろしくね。(ローマ字になっただけ×)

OKですよ~。

bunyanさん、ども!

期待して待ってますよ~「薄墨桜」のお写真。
必ずわしのブログでご紹介しますよ~、にゃは!

今日藻場に行かれたのですね~
しかも雨の中お疲れ様でした。
5月の遠征は、お天気でありますよう
テルテル坊主作っておきます(笑
風邪には注意してくださいね!!

行きました!!

作ちゃん、ども!

はい、行きました。
終日雨でした・・・。
んでも・・・おふくろが食す分だけはなんとか確保。やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/526-b6dee607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。