釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報はあてにならない!!

4月4日(土)、春の講習会が終わったので、
気分良く思う存分キスを釣りたい!!

んで、相手の事情お構いなくすすむさんを誘拐(笑)。
早朝5時にお迎えいただく・・・車に乗り込む・・・雨がパラパラ・・・。
な、なんで??、今日は雨は午後からなのに??。

んでも、めげない釣りじいさん、
心なしか、すすむさんは元気がない・・・。

釣りじいさんのアルバム 123
【流石、足で釣るすすむさん動く、動く!】

例の藻場へ。
ちょうど釣りキチsankonさんが移動を開始しだした時(笑)。
なんとなく・・・いやな予感。
雨は降り続く。

第1投、20cmの良型ゲット! いけるかも・・・!
続いてすすむさんも第1投、良型をゲット!
いけるじゃん!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙。
結局2匹・・・。

移動、移動。
対岸に移ったsankonさんに挨拶もせず・・・ごめんなさい。
な?んせ、そちらに行く気力が失せていましたから。

んで、お定まりのエサ捨て場で6匹を追加。
下着まで濡れるほど頑張ったんですがね?。
これに懲りず、また行きましょうね?、すすむさん、にゃは!

釣りじいさんのアルバム 130

翌日(日曜)は快晴でした・・・ぶつぶつ。

【ブログ友達のbunyanさんから薄墨桜のお写真を送って頂きました】

bunyan-1.jpg

bunyan-3.jpg

この幹の太さから、この薄墨桜の凄さが分かりますよね!!

スポンサーサイト

コメント

写真撮ってきました。

釣りじいさん、ゴメンナサイ。
うまく撮れませんでした。でも図々しく送りました。

キスの釣果は?
私と同じようでしたかしら。

また次があるものね。めげずにイキマショウ !!

次回は晴れますように

こんにちは♪
雨に濡れながらの釣り、くしゃみや鼻水は出ていませんか?
最近はよく釣りにお出掛けのようで、楽しき人生のようですね。
誘拐するお仲間もいらして羨ましいです。
大きなキスちゃんも釣れていますね。
リベンジのリベンジは果たせましたか?
土曜日、大阪も予報より早く降り出し、お花見は一日延期となりました。

bunyanさん、ども!

「薄墨桜」のお写真ありがとうございました~。
写真って自分で見たとおりにはなかなか写りませんよね。
わしも同様です・・・。
キスも・・・同様です、やれやれ(笑)。

体力は・・・。

ぷりんさん、ども!

雨の中6時間ほど釣りました。
体力は自信があるのですが、下着まで濡れて気分は・・・でしたが、
これも釣りです。楽しみましたよ。
リベンジのリベンジはまた・・・いつか、ぶつぶつ。

撮りなおしてきますので、削除してもらえませんか。
とても恥ずかしいから。
お願い!!

へへへ。

bunyanさん、ども!

へへへ、了解です♪

一度対岸でも竿出したいですね~
夜釣りで狙ってみたいです。
こちらもそろそろキス釣れそうです。
今年はこちらも新規開拓頑張ります。

対岸は。

作ちゃん、ども!

対岸からは投げやすく、置き竿も楽ですよ。
でも、広く歩いて釣るにはいつものポイントがええかも。
ですよね、近場でポイントを見つけてくださいね!

釣りじいさんへ

天気予報で色々計画してたら外れることが多いこと 明日は、昼から雨と言っても明け方から雨音がするので天気予報はずれです。
梅干の時期は、特に雨が降らない3日を期待しますけど私の作る梅干は、40キロなので出来上がるまでは、神経使います。

40キロ!!

リリーさん、ども!

40キロ!!
こりゃ、商売人以上じゃないですか~。
ご苦労様です。
ですよね~。雨が降っては台無しですからね。
頑張ってくらはいね~。

対岸が良いのですか? 以前行った時は干潮で水位が低かったが
今回は有りますね~ これなら釣り易そうですね!

>下着まで濡れるほど頑張ったんですがね~。
もうお年なのでボチボチで行きましょう この時期寒いですよ。
風邪を引いたら元も子も有りませんよ。

5月には藻場は出るでしょうね 手漕ぎで釣ってみようかな?

意外と近場。

ハリーさん、ども!

雨だったので対岸でしたが、晴れていれば岩場が移動できるのええと思います。わしは風邪には強いですよ。この程度のぬれは大丈夫!
意外と近場の方が大物がでることも多いですよ~。
また、ご一緒しましょう!!

おぉ! 最近、釣りまくってますね!
結果はともかく ^^; のんびり、海で遊ぶってのは
いいもんです♪ また、リベンジに行きましょう~

釣りじいさん おはようございます。

雨中では細々した作業がつい疎かになりますね。舟で沖へ行けば風や波も気になるし…でした。
雨に打たれてお風邪など召されませんように…100均のビニール合羽などご持参を…でも、これから合羽も暑いしね~(^^

リズム。

海山人さん、ども!

はい、リズムが出てくると毎週でも行きたくなります。
逆に、リズムに乗れないと2~3ヶ月行かないこともあります。
ですから・・・晩年は海辺に住みたいと。

持っていった。

kinsanども!

合羽はもって行ったんですが、安物だったので、雨が入り込みました~。合羽を身につけると動きにくいので、好きになれません。
体の方はすこぶる健康です、ご心配をおかけ致しました。

おかずになりましたね。

雨の中お疲れ様でした。
ちゃんと釣果をあげられてご立派です。

和歌山とは釣れる魚がちがうのですかv-229

キスは天ぷらしかしりませんけど、お刺身にもできるのかしらv-236

なんにでも。

まるまるさん、ども!

和歌山の海辺でもキスは釣れますよ。ってか、結構有名なポイントも多いんですよ。
はい、キスは淡泊なお魚なので、刺身、塩焼き、天ぷら、ムニエル、サラダ等々何にでも料理できて美味しいですよ~!

まだ研究の説明を受けてないのですることもなくネットサーフィン中です(爆)
まだまだ当たりはずれの大きい時期ですのでしょうがないですよね^^;
やはり出るのは月末からGWにかけてですかねー☆

コメントありがとうございました。
これならブログに載せてやってもいいという画像がありましたら、
書き込んでもらえますか。
失礼しました。

やってみないと・・・。

つーじ君、ども!

どうやら落ち着きそうでね。
悔いのない大学生活を全うしてくださいね。
結局は・・・投げてみないとわからない、ってのがわしの実感です。sankonさんのように場数を踏めばデータがとれるのでしょうが・・・ぶつぶつ。GW待ってますよ~。

好きなのを。

bunyanさん、ども!

いろいろ大変でしたね。
どれでも、bunyanさんが気に入ったのを送って下さいね。
待ってますよ~。

いやいや、雨の中お疲れ様でした!
ま、本命の顔を見ただけでも良しとしましょう!
ぼちぼちと良型が多くなる季節なのでしょうから、次回は好天でパンツの濡れない釣りになることを祈っております~!

いい型ですね

最近は肉より魚のが高くてキスなど天麩羅屋で食べるぐらいになってしまいました。
それも今では滅多に行くことがなくなり、つまりはキスを食べてないということです。
今が旬のキス、さぞかし美味いんでしょうね・・・

おはよう御座います♪
my記事づくりに没頭してました。そうだったんですかぁ~、それは、々は、・・・さまでした。頭が・・・で、コメントが残せな~~い>zzz~(^^!)

お恥ずかしい。

mebaruさん、ども!

お恥ずかしい釣果ですが、
雨の中がんばりました。
ほんと好天の中で気分良く楽しみたいものです。

脂がのって。

デジャブーさん、ども!

はい、この時期のキスは脂がのって旨いですよ。
天ぷらによし、塩焼きによし、刺身によし、堪えられません。
おふくろも寿命が延びると言っています(笑)。

ははは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

全く、あのような記事をまとめようとしtら、寝る時間はないでしょうね~。気をつけてくらはいよ~。はい、お休みなさい(笑)。

シトシトと降ってしまったみたいですね~
それでも、みなさんと藻場に行ったときより数が釣れてるってことは、少しずつキスも活性があがってくるんでしょうかね~

今週は晴れそうですね!(爆

ですよ。

マースーさん、ども!

確かに活性は上がっているようです。
ですよ~、今週は晴れそうなのに、どなたからもお声がかかりません、ぶつぶつ。

海はいいな。

こんばんは
残念でしたね、またの機会を楽しみにしたいですね。
私も釣りして、釣りたての魚を食べたことがないので
味わいたい気分です。
海は良いですね、夢に出てきそう。

おはようございます。

お陰さまで熱も下がり、体調もよくなってきました。

ありがとうございました。

母なる。

risuさん、ども!

そうです、母なる海ですからね~。
ほんと、癒してくれますよ。
それに、とりたてのお魚って最高ですよ!!

よかった。

bunyanさん、ども!

たいしたことが無くてよかったね。
これで元気に土方詣でかな、にゃは!

せっかくのお楽しみが・・・

雨では意気消沈ですね
お疲れ様でした

下着まで・・!!って ヮ(゚д゚)ォ!
楽しんできて風邪で!!なんてお話になりませんからねぇ~~ ww
成果は次回に期待しましょうね (^^)v

次回、次回と。

まきちゃん、ども!

ところが・・・わしは、意外と雨は気にしません。
シトシト降る雨は叙情を誘いますからね、にゃは!

次回、次回と言っている内にだんだんあの世が近くなる、やれやれ。

うれしい~

こんにちは

写真載せていただいてありがとうございます。

すごくうれしい~

感謝!感謝!

ごめん!

bunyanさん、ども!

ごめん、ごめん、遅くなってしまいました。
これからも、素敵なお写真を送ってくらはいね~♪

コメント

雨の日の釣りで大変でしたね、でも美味しそうなキス。
風邪を引かないよう・・・。

ありがとう。

ふくちゃん、ども!

しょぼ降る雨でした。
でも、風邪もひかないし、元気ですよ。
ありがとうございます。

こんにちは。

なるほど、天気予報ですか。でも昔よりも天気予報は確率がよくなったような気がしますね。

釣りはいいですね、僕も昔は良くつりに出かけましたが、良く僕もキス釣りなんかしましたね。

今は家でレンタルサーバーってどんなものか調べているる毎日ですね、このレンタルサーバーを調べているといろんな発見があり面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/527-e7c3f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。