釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


わしの愛する海。

「わしのお気に入りの海」がそれなりに反応がえかったことを勝手に評価して、
「わしの愛する海」と改題して、第2弾(本当はこんな記事を書くよりも釣りに
行きたいのだが・・・)。

っと、関係なく、昨日は(日曜)はええお天気でやんしたね?。早朝より起きて
洗濯、庭の草むしり、ゴミ捨て、んで・・・お掃除。んで、おふくろのベッドメーキング。
朝、昼、晩の食事作り。夜はぼ?っとして「レッドクリフ」のTV観戦。やれやれ。

IMG_0546.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0649.jpg

はてさて、今週末は行けるんでしょうかね?。
期待半分、あきらめ半分、ぶつぶつ。

スポンサーサイト

コメント

好いですねぇ~。写真を見ているだけで、和みますねぇ。総裁の写真の顔を思い出しながら、文章読んで、紫煙を燻らせて居りますですよ。日本は好いですねぇ。

本当?

アガタさん、ども!

本当に日本の海はええですか~。
ロシアの海ではないですか~、にゃは!

わしはこの年になったら、国外に出るつもりはありません。
も~、日本の・・・いや、このあたりの海で充分・・・。

こんにちは~

お気に入り第二弾、とてもきれいです。
第三弾も出てくるのかな?楽しみです。
拍手1個
追伸
丸秘コメントは必要なかったみたいですね。

またお邪魔しまーす。

いつか。

bunyanさん、ども!

ありがとう。
第3弾もありかも・・・。
例の操作はいつか利用させていただくかもです。

綺麗な環境ですね♪

これだけ綺麗な海なら40cm級のキス釣れるかも(^З^)v

30cmと言わず、日本記録狙ってね♪今は確か37cm位では???
ちょこっと調べておきますわ(笑)
釣りじいさん、がんばるべ(^^)v

36.4cmですわ♪

http://www.mamboo.noi.co.jp/culture/record/KisuNihonKiroku/KisuNihonSinKiroku.htmで見ますと、36.4cmが今のところ日本記録ですね(^。^;

私は32,4cmを釣り上げました(^^)V
もう、20年ほど前で写真は有りませんが(-。-;

ハイハイどうもお疲れ様です。
今日までお天気で夜から雨になる予報です、相変わらず蒸してきました。
来週はツツジを撮りに行く予定です。

わしも見ましたよ。

senさん、ども!

いくら海が綺麗でも、なかなか30がでません。
28~9は出るんですがね~。

わしもこの魚拓を見ましたよ!
えっ、凄いじゃないですか、32.4!!!
わしもあの世とやらに行くまでに、35を上げたいものです。

そろそろですね!

ふくちゃん、ども!

そろそろですね! ツツジ。
こちらでは梅雨入り頃が見頃になります。
釣り場へ行く途中の「音戸のつつじ」は有名ですよ!!

どれも綺麗な写真ですね!
海って本当に良いですよね~
私なんか今年海ばっかり見てますから(笑
次回そちらにお邪魔するのは5月中くらいです。
その時まで私のキス置いといてくださいね(笑

今頃は海の水が綺麗になりましたね。
浅いところがグリーンで深いところがブルー 天気が良いと
色合いもよく 見るだけで癒されます。

その上釣れれば言う事なしですが 最近予定が詰まっていて
申し訳ありません。

釣りじいさんへ

海もそうですけど山での散策も病みつきになります。
東京ですから海は見えても東京湾はビルだらけで停泊中の船は、タンカーや護衛艦や豪華な旅客船です。
晴海の近くに住んでたときは、外国の海軍が来航すると見学させてくれるしグッヅも買えました。
キーホルダーが安いので買い ニューヨークで買ったものは、メードイン○○で2ドルだったと言ったら誰でも買いすぐに売れてしまいました。

私は海より山なんですが・・・

山ばかり行ってた私でも、ときたま海を恋しくなるときがあります。

海は素敵だな 恋してるからさ
誰も知らない まーっかなー恋を
海が照れてるぜ 白いしぶきあげて
えくぼのような ゆれる島影

君はきれいな 海の恋人
やさしく抱かれて 夢をごらんよ

海も失恋すんのかなあ
涙をいっぱいためるかなあ
だけどあふれだしたら こまっちゃうなあ
だって俺 泳げないんだもん

君はきれいな 海の恋人
やさしく抱かれて 夢をごらんよ

ザ・リガニーズのこの歌が懐かしく思い出されます

はいはい。

作ちゃん、ども!

瀬戸内の海って綺麗でしょう?
ここにキスちゃんがたむろしてるんですよ~。
はい、はい、作ちゃんが来るまでとっておきます、にゃは!

わしのことも。

ハリーさん、ども!

ははは、ま、わしのことも頭の隅に入れて置いてくらはいね~。
ほんと、最近は瀬戸内は綺麗になりました。ええことです。

わしも。

リリーさん、ども!

はい、わしも神奈川にいた頃は、散策や登山が好きでしたよ。
釣りは主に川でたのしんでいました。
でも、今は・・・キス一色です、にゃは~。

びっくりした!!

デジャブーさん、ども!

びっくりした~。
てっきり、デジャブーさんの詩かと思いましたよ。
ですね、最近はデジャブーさんは主に山を中心とする散策ですよね。わしは・・・海のことしか考えられません、やれやれ。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです~。

家事をこなしつつ、海に想いを馳せる釣りじいさん。
綺麗な海の画像に、しばし和ませていただきました♪

そちらは桜はもう散ってしまいましたか?
新潟は今日の雨で散ってしまいそうです。

また遊びに伺いますね☆

同情します

 いい写真ですね。気持いい写真ですね。
うずうずする気持ちが分かります。
ところで、釣りじいさんは車を持っていないのですか?
車があれば、すっ飛んでいけますよね。
車があると、ボートが積めますよ~ふ、ふ、ふ・・・

桜は・・・。

ゆうさん、ども!

はい、桜は終わりました。
これからはツツジが待ち遠しくなりますよ。
GWが近づきます、わくわく・・・。

車は・・・。

森に暮らすひまじんさん、ども!

はい、車は持っていません。
何度も取るチャンスはあったのですが、その都度他の重要な
案件が出て、そのチャンスを失いました。今は後悔していますよ。
ま、投げ釣りが趣味なので、ボートや船釣りには余り興味がありませんけども・・・。

今回は日本海特集ですかね?
あーキス幟が見たいです☆海行きたい~~ww

1~3.

つーじ君、ども!

1~3枚目までは日本海、後は瀬戸内、大島です。
行きたいね~~~!!!

近々又行けるといいですね

こんにちは♪
やっぱり海はこうでなくては!というお写真がずらりと並んでいますね。
まだまだ隠し持っていらっしゃるのでしょ?
どんどん出して下さいね、一人でこそっと楽しんでいないで。
是非お願いします。
日曜日は充実の一日だったようですね。
私の倍は動かれたようで。
「レッドクリフ」は途中で2回ウトウトとしてしまいました・・・

まだ・・・。

ぷりんさん、ども!

ははは、まだ・・・ありますけど・・・。
充実かどうかはともかく、よく動きましたよ~。
洗濯物は未だ乾いていません、ぶつぶつ。

思い出

おはようございます♪
談笑のほうも愉.し.ま.せ.ていただきました♪。
11日の土曜日はじいさま>にならって実家の庭の手入れ。私の植えた木はほとんどありませんが、これが意外と安らぐ。海のお写真に思い出を重ね合わすように、それぞれの木にも思い出が・・・、

ですよね!

史実探偵:平 素人さん、ども!

ですよね! 庭の手入れとか、草取りとかしていると・・・土に触れていると、心が和みますよね。
でも・・・やっぱり、海がええ! にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/529-d9a8b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

