釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


今日はばてました・・・。

4月19日(日)、快晴、そよ風、日中の気温26度。
絶好のキス釣り日和です。

そんなわけで、体調の悪いおふくろを置いて釣りに行ってしまいました。
ま、おふくろが大好きなキス釣りなので許可が出たのです(苦笑)。

4/19高祖にて24cm
【すすむさん撮影】

いきなり24cmの良型が!
そのわりには・・・表情が冴えない・・・実はもっと大きなアタリがあったんですよ?。
キスのお刺身になっておふくろの胃袋に入りました♪
ここは叩かれていなかったようで、どのアタリも強烈でした。

きょうはRX君との3人でしたが、RX君になかなか釣果がなく、なんとか釣ってほしいと思っていたら、
な、なんと!! 例の藻場で26cmを上げました!!
良かったと言うか、負けたと言うか(笑)。
若いってええですね?、黙々と投げる彼へのご褒美だったと思います。
さっ、次は28cm、そして尺キスですかね!!

釣りじいさんのアルバム 137

RX君が乗ってきたフェリー乗り場のすぐのポイントです。
その後藻場へ行ったのですが、追加したのは2匹。
合計9匹でしたが、どれも鋭いアタリがあり、いよいよキス釣りが本格化したと思います。

釣りじいさんのアルバム 147

こういう構図で撮ると、24cmでも尺に見えますね?。
撮影技術はすすむさんのご指導です、はい。
すすむさん、RX君、また行きましょうね。おつかれさまでした。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

釣りじいさんおめでとうございます。
大きなキスですね。
それも立派なものばかり、顔がほころんでますよー
久しぶりのキス釣り大成功でしたね。

大成功かは・・・。

bunyanさん、ども!

大成功かは・・・もうちょっと大きいが、数が出れば申し分ないのですが・・・ま、楽しんだことは事実ですよ!

そちらの歴史散歩もよくまとまりましたね。v-218

ギァ~、デカイ。これも、日頃のご褒美ですね。アブラハヤは内臓を取って、空揚げにして見ました。為るほど、不味くは無いですね。まぁまぁと報告する予定でしたが、総裁のこの釣果を見たら、馬鹿ハヤとキスちゃんとは、月とすっぽんの違いですわな・・・とほほ。

川魚は・・・。

アガタさん、ども!

川魚は独特なくさみがありますが、それがまた「いい」と仰る方もいますね。でもま~、わしは肉より魚が好きですが、キスは最高です。淡泊な味ですから、塩焼きにでも、味噌焼きにでも、刺身にも、天ぷらにもなんにでも合いますよ。
大きいキスは当然刺身となりますが、食して旨いのは15~18cmだと思います。ま、こちらにいらしたら是非ご一緒に釣って、即堪能してみてくらはいね~、にゃは!

な~んじゃ・・・

釣りに行けなくてストレスをお溜めになっていると思いコメントしましたが、ちゃ~んと行かれて、釣果も残され・・・
本格化してきましたか!!
GWはブルブルFF行っちゃおう!!!

楽しみと親孝行が出来てよかったですね!
お家で待っていらしたお母様の事は気がかりだったでしょう?
でも見るからに美味しそう

行ってくらはい!

mebaruさん、ども!

ははは、メバルもええけど、キスもええですよ~。
ぼうずはないですからね(笑)。
頑張ってくらはい~い!

ちょっと・・・。

しまちゃん、ども!

はい、遊んでいても・・・ちょっと落ち着きません。
ま、しかたのないことですよね。
庭も頑張ります!!、やれやれ。

良型キスですね!
藻場もそろそろ良さそうですかね。
5月の遠征は藻場の奥へ再度行ってきます。
その頃は釣れてくれる思いますが.....
次回の遠征楽しみになってきましたー

待ってますよん。

作ちゃん、ども!

そろそろこちらで爆釣してくらはいね~。
呉が嫌いになると困りますから(笑)。
待ってますよん、にゃは!

おつかれさまです

おつかれさまでした~

日ごろの行いが悪いせいでPE切られたのか、日ごろの行いがよかったから26cmが釣れたのか分からないですけど(笑
こちら方面、思ってたより普通の漁港でキスが好調でしたね~
ホントにキスやる人少なそうです^^

ボクも刺身にしました~。やっぱりうまいです
投げのカレイとキスは刺身がかなりいけますね
今度は26cmの壁を越えられるかですね
またお願いしますね^^

行いがええから。

rx75555君、ども!

いやいや行いがええだけじゃなく、じっとガマンして釣りに集中していたからだと思いますよ。わしはすぐプッツンして、やる気がなくなります・・・んで、移動してしまいます(笑)。
さっ、次は尺狙いですね!!

ボチボチ 本格的に成りましたね~。
良型をゲットで良かったですね 釣りじいさんの実力ならば
満足行かないでしょうが 次に型&数の両立を致しましょう。

小○師匠のブログではM半島のS漁港等で数を稼いで居られます
GW明けぐらいは如何でしょうか? 何かと忙しくGW明けが
フリーです。

元気にキス釣り(^^)v

頑張ってますね、お師匠様ぁ~♪
大きいノン期待してますよ(^^)v 目指せ、日本記録ですわ(笑)

こんばんわ♪
お花の第三弾と思ってご訪問したら、以外や。いきなり目先にぶら下げられた感じ! 大きいですねえ♪ このくらいになるとお刺身でいけるのですね。なにはともあれ良かった。々った。拍手です(^-^)♪。わたしのほうはスランプで筆が全く進みません! もう寝ます・・・、

釣りじいさんへ

さよりの刺身は食べてましたけどキスも食べてみたいですね。
味噌和えやわさび和えにして丼で食べてもいいし天ぷらでもいいしイタリー風でもフレンチでも何でもいけそうね。

いちばん手前の

キスは大きいのが釣れましたね~。
絶好の釣り日和でよかったですね。お刺身お母様もさぞかしご満足だったことでしょう。私もこんどキャンプに行った時にキスが釣れたら一度刺身にチャレンジしてみようかなぁ。

シーズン到来!

釣りじいさん おはようございます。

いよいよキスの季節到来ですね。皆さんとワイワイ…とそして釣れない方に気を遣って…気遣われた方のプレッシャーは相当なものですよね。(^^
それがまた話題にになって…(^^

こちらは釣ったばかりのカツオを届けてくれました。(^^ もうそろそろのカツオ…なので次はシイラ(方言でトーヤク)を頼みました。1m近いのは旨いですよ。(^^

尺キスも間近ですね♪

おはようございます♪
日曜日は又庭のお手入れかと思っていましたら、海へお出掛けだったのですね。
でもどちらもお母様がお喜びになる事ですものね。
釣れたらの話ですけれど(笑)
お刺身は点滴よりも元気になれそうです。
良かったですね♪

てんぷら

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
キスのてんぷらに美味しそうなものばかり、こちらの届くほど釣れるのを願っています。~~~笑
お母さんもキスを食べて元気になれますね。

釣りじいさん

良い形のキスですね!
そういえば、ここ何年というか正確には覚えていないくらい
キスなんか食べた記憶がありません。
スーパには、一定量取れて売れる魚しかないし・・・
田舎が氷見に近い高岡というところですが、帰京した時くらい
ですかね美味しい魚を食べれるのは。
さぞかし、母上様もキスの刺身は美味しかったのでは。

   都筑の風@横浜

大漁ですね。

これだけ大きければお刺身にもできますね。

和歌山の方も豊漁だし、これからの季節海は楽しいでしょうね。いいなぁv-10

んでは・・・。

ハリーさん、ども!

ですね~。そろそろあっちゃこっちゃでキス情報が。
んでは・・・10日アタリに、ご連絡を待ってますよ~、にゃは!

車は・・・。

senさん、ども!

車の調子はいかがですか~。
うきうきしているのでは?
はい、数はイマイチですが、初夏に入るキスのアタリは強烈です。
senさんに負けないように、大物を釣りたいな~。

そのようですね~。

史実探偵:平 素人さん、ども!

そのようですね~。ま、あれだけの記事を書くのですから、情報も集めなければならないしで大変でしょう。
ま、余り無理をなさらずに興が乗ったらばんばん書いてくださいね。
楽しみにしていますよ。

なんとか。

リリーさん、ども!

なんとかリリーさんに送ることが出来るように数を釣りたいのですが、どうも10匹前後で満足してしまいますよ、ごめん!

お試しあれ。

つとりんさん、ども!

是非是非、お試しあれ。
キャンプ場で釣りたてのキスを天ぷらや塩焼きにしてください!
やめられなくなりますよ~。
これからの季節、キャンプにも釣りにもええですからね!!

ええですね~!

kinsanさん、ども!

ええですね~。釣りたてのカツオやシイラ!
脂がのって最高のお刺身ですからね。
でも・・・キスの刺身も淡泊でうまいですよ~。
ふぐ刺しのように薄く切ってショウガ醤油で頂くと最高です!

にゃは!

ぷりんさん、ども!

確かに点滴よりはキスがなによりの薬のようです(笑)。
それがね~、このサイズは釣れても、尺となると・・・万に1匹ですから・・・ぶつぶつ。

その通り。

risuさん、ども!

その通りなんです。
おふくろはキスを食べると必ず元気なります(笑)。
今日は天ぷらです、はい。

氷見。

都筑の風@横浜さん、ども!

なかなか思うような釣りってないのですが、
今日は数が少なくても、キス独特の強いアタリを楽しみました。
キスは魚屋さんでもスーパーでも余り売っていませんよね。
氷見へ帰られたら是非お腹一杯食べてくださいね。あそこはキスも釣れますよ!!

和歌山も。

まるまるさん、ども!

和歌山も、キスの宝庫です。
是非やってみてください。きっとやみつきになりますよ~。
キスはどんな食材にもなりますし、おいしいですよ!!

こんにちは
コメントありがとうございました。
今日はドシャブリの雨で車も天然洗車してます♪
キス釣りシーズン到来でまたお出かけされると思いますが、そちらからはちょっと遠いですが、若狭湾も良型のものがあがると友人が言ってたのを思い出しました。
北陸に行かれる節にお試しいかがですか。
ランキングにポチッしておきます。

びっくり!

bunyanさん、ども!

びっくり!
送信者がわしでしたから・・・。
そうですか~、こちらは初夏の陽気の快晴です!
若狭湾は昔からキス釣りで有名ですよ。でもね~、なかなか
そちらに伺えるような時間が・・・なにせ、おふくろを抱えているのでね。でも、考えておきますよ!

すっかり。。。

ご無沙汰しております♪
訪問はさせていただいていたのですが。。。
だいぶ回復したので、久々にコメントを残させていただきます。
『ほらぁ~言わんこっちゃない~』とお叱りを受けそうですが、
大目に見てやってクダサイませ(*゚ー^)/

blog4周年おめでとうございます!!
そしてキスちゃん釣りにも行けたのですねっ♪
つやつや肌色のきれいなキスちゃん、美味しそう~~
きっとお母様も喜んでくださったことでしょう(^-^;

こんなhirameですが、
これからもよろしくお願いいたします ネ☆彡

どもども!

hirameさん、ども!

わしもちょくちょく覗かせて頂いておりやしたが、
どうも・・・対象が対象なので、なかなかコメントが(笑)。
お元気になられたようで、これからもチクチク頑張ってくらはいね、
んじゃ・・また~!

私は、実際以上に魚を大きく見せるような写真の撮影技術をご指導した覚えはありませんよ。
きっと、爺様の本能で撮った写真でしょう。

こんばんは~

行かれたんですね~
プリプリちゃんじゃないですか~おいしかったでしょう~

私も久しぶりにブルブルを楽しみました!

お母様ご心配ですね。。。お大事に。。。

キス

v-433 フフフ、またお顔を拝見できました。
書いている人の顔が見えるのはうれしいです。

キスはこんなにきれいな魚なんですね。
きれいな海によく似合います。
刺身にもできるとは… 食べてみたい!
それだけ贅沢な食卓にはかないません。

ところでキス以外の魚がかかったら、
逃がしたりするんですか?

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです~♪

確かにびみょーなお顔で写っておられますね・・・(笑)
でも24センチのキスさんはお見事です!

そちらはいよいよキスさんシーズン到来でしょうか。
こちら新潟は連休を過ぎないとなかなか難しいみたいです。

また遊びに伺いますね☆

コメント

いや~・・・凄いですね、そして大きなキス。
さすがに撮り方上手いです、これからがキスの季節でしょうか、頑張ってください。

本能というか。

すすむさん、ども!

本能というか、願望でしょうて。
またキスを狙う時は声をかけてくらはいね~、にゃは!

そちらも。

さっちゃん、ども!

お互いに病人を抱えていると心から開放された釣りはできませんが、
ま、くよくよしていても始まりませんから、楽しむときは大いに楽しむようにしましょうね!

そうですね~。

kumokiさん、ども!

砂漠人さんのようになかなか明るい顔ができません・・・。
ま、これが地かもしれませんよ~。
はい、わしの場合はキス釣りがメインですから、余り他の魚が釣れても持ち帰りませんが、カレイや鯛は持ち帰りますよ。
キス釣りをしていると、いわゆる外道と言う魚がかなり釣れます。
焼いたり煮たりすれば全て食べられるのですがね。

これからだと。

ゆうさん、ども!

こちら瀬戸内でもこれからだと思いますよ。
やはり梅雨に入る頃と梅雨明けがよいようです。
日本海側は夏から秋でしょうか。
ゆうさんも頑張ってキスを上げてくらはいね。
お互いにsenさんに負けないようにしましょう!!

撮り方。

ふくちゃん、ども!

ははは、撮り方ですね!
ふくちゃんのように執念がないので、こんな演技でご勘弁のほど。

やりたいことをやる

親の介護は当然のこととして、自身でもやりたいことをやる。
これが理想じゃないでしょうか?
大いにキス釣り励んでください!

ありがとう!

デジャブーさん、ども!

はい、ありがとうございます。
でもね~、なかなかすっきり遊べません(笑)。
自分の人生、自分で切りひらかないとね!

でかい!

いつも写真で見てばかり・・・
キスってどんなお味?
お刺身も美味しいの??
あぁ~フライ食べたくなっちゃいました❤
ワカサギで我慢! 
今の時期あるのかな? 
アジでも好いわ

って食べることばっかり  あぅ。。。
もうすぐお昼です (*^0^*)♪

一度お試しを!

まきちゃん、ども!

ははは、一度お試しあれ!
きっとその淡泊なお味の虜になりますよん。
フライもワカサギのような苦みはありません。
勿論お刺身や塩焼きはもっとうまいよん、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/532-8183783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

