釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAY or MAY DAY?

5月1日、金曜日、快晴。

所謂五月晴れ。若葉、青葉ですがすがしい。
早くもGWに入った人が多いためか、道路はスイスイ。
行楽地は騒音だらけだろうが、住宅街全体が静かだ。

今日から5月、MAYだが、わしにとっては何となくMAY DAYの予感。

わしの誕生月、すなわち一つ歳をとる、66歳・・・。
おふくろの体調が先月から余り思わしくない・・・。
わし自身もどこが悪いわけでもないが最近調子が下降線・・・。
仕事の方もイマイチ乗り切れていない・・・。
生徒たちもイマイチ学習に取り組み方が甘い・・・。

そんなこんなで迎える5月。
こういう時は注意しなくてはなるまい。
このGWにじっくり考えなくては・・・ぶつぶつ。

んでも、キス釣りに行けば、意外と解消するかも、にゃは!

20071030171454.jpg



スポンサーサイト

コメント

そうですよ。広い所に出れば、思い悩む心の小ささが、もっともっと小さく成りますよ。お天道様、神様です。大きな大きなお天道様の下で、小さな人間は童心に帰って、一生懸命遊びましょう。人間地球の子・宇宙の子でゴザンスヨ。ウッシッシ。

ですよね!

アガタさん、ども!

ですよね!
人間様はお天道様や神様のもとで遊んで元気にならないとね~。
そちらのお魚さんと違って、職場のメダカさんは4匹になてしまって、ちびっと元気がなさそうなので、近々お仲間を増やさないと・・・。

メーデー

こんにちは~
May Dayという言葉、死語になっていないみたいですね。
以前は5月1日といえば、メーデーで会社も休みになり、勤労者の祭典としてあちこちデモや集会があったけど、最近めっきり減っちゃってe-258

世の中変な方向にいきつつあるみたい、ぶつぶつ!
私もぼやいてしまいました。

ども!
んーなんとなく最近絶好調って感じではないようですが、大丈夫ですか?GWは出撃されるんでしょうかね??僕は友達と日本海へ行く予定ですが、どーなることやら汗

わしも。

bunyanさん、ども!

わしもbunyanさんのように旅に出たい気分です。
確かに世の中なんとなくしっくりこないしね~。
でも、元気を出さねば。
お互いに頑張ろうね~。

楽しんで!

つーじ君、ども!

ん~ん、どこが悪いわけじゃないけど・・・なんとなく五月病かな~。公私ともにあまり絶好調とは言えませんし・・・今のところGWの釣りの予定もないしね~。
ま、おふくろの看病でもしますかね、やれやれ。

そちらは日本海ですか!
楽しんできてくらはいね~、にゃは!

釣りじいさんへ

初めまして、何度か拝見させて頂いております!
お母様のお世話、大変かと思います。
私の母も、以前から具合は悪く、車イスの状態ですが
本日は休みだったので、気分転換に散歩に行きました!3時間チョッとでしたが、楽しかったみたいです。

初めまして。

越谷のオニキスの店長さんですよね、
初めまして。
はい、ありがとうございます。
うちの母親は未だ車いすではありませんが、杖と押し車がないと動けません、いわば寝たきりです。本当は散歩すればええのですが、外出嫌いで困ったもんです。

ま、お互いに親孝行がんばりましょうね。
また、いつでも遊びに来てくださいね。ではでは。

釣りじいさんへ

お母様の体調が悪いと何かと気がかりです。
病人がいると何やるにしても考えてからになるけど仕方ないです。
釣りじいさんの釣りの報告を楽しみにしてます。

なかなか。

リリーさん、ども!

ま、病人を抱えていると、心からほっとする時間が少ないんですよ。
ま、親子ですから仕方のないことですが・・・。
釣りの予定は今のところありまへん、ぶつぶつ。

親孝行のGWを

なんだか元気不足のようですね。
五月病ってGWが終わってから罹るものではないのですか?
やはり釣りの予定が入っていないのが一番の原因かも知れませんね。
ゆっくりと親孝行なさって下さいね。

昨日父が救急車で運ばれて入院したので、私のGWは病院通いになりそうです
私も釣りじいさんを見習って親孝行してきますね。

これから

暖かくなって釣りの季節ですね。
キスちゃんが待ってますよー。
私はちょっと遠出で海キャンプに行ってきます。
ETC休日割引は利用できず、しかも渋滞覚悟です。
余計ストレス溜まってしまうかも。。。(汗)

おやおや。

ぷりんさん、ども!

おやおや、お父様大変ですね。大丈夫でしょうか。
季節の変わり目は健常者でも気をつけなければなりませんから、用心なすって下さいね。
わしは庭いじりと看病に徹します。

気をつけて。

つとりんさん、ども!

往復は気をつけてくださいね。
そして、海キャンプと・・・キス釣り、楽しんで下さい!

May Day・・・

記事のタイトルではっとするとともに洒落てるなと思いました。
そうか、メーデーだったんですね。
なんだかんだと危機感が募ってるご時勢だというのに、皆平和ボケしてるというのか、勿論私もその最右翼にいるんですが・・・
デモ行進したのは何十年も前のことで・・・

ははは。

デジャブーさん、ども!

ははは。そんな深い意味はないのですが、5月と、自分の危機を同時に表現しています。

ですよね~。昔は労働者や勤労者は元気でした。
最近はいつ解雇されるかわからないので、おとなしいもんです。いい意味での自己主張がなくなりましたね。

お誕生月

おめでとうございます。

木の芽時、体調管理に気をつけて下さいね。

キス釣りが一番の効用があるのですね。

迷う日?

じいさま>おはよう御座います♪ 
先ほど起きたところです^^! わたしの特技?「寝たいときに寝て、起きたいときときに起きる。何時でもどこでも仮眠がとれる!夕8時~朝7時までが、万事に拘束されない自由時間♪」(長くてごめんなさいね!)
四十にして惑わず」といいますが、四十にして<こども心>に目覚めてからの「ん十年?、どうしたら?この思いが世に伝わるのか」との迷走でしたが、<じいさま・ブログ>に出会い考えが変わりました。どうせ存命中には叶わぬこと! それも含めて“ 時間・とき(=いのち)”を愉しもうって(^^)とは云っても、ちょびっと、迷・メイが残ってますよ(笑)

Mayです。

釣りじいさん こんにちは

5月ですね~。そうですか…5月にお誕生日ですか…“鯉のぼり”ならぬ“キスのぼり”を景気良く揚げて下さいよ。(^^ 
今日、紀伊東照宮のお祭り“和歌祭り”でした。子供の頃は学校がお休みでしたが、最近は日・祝日に行われます。私は山野に足を向けグッタリです。…(´`
蛇足ながら、4月が私の出生月でした。…

お誕生日

おはようございます。
お誕生おめでとうございます。
歳は取るのではなく、とって行くそうです、一つずつ若返っていくそうです。~~~笑
ゴールデンウイークも車の渋滞が凄いようですが
私は、山に山菜採りでリフレッシュしています。
釣りじいさんのような気持ちになる時もありますよね。
釣りでも出来ると気分転換も出きるかも知れないですね。v-274

私が絵を描いて無いと上手に呼吸ができなくなってしまうみたいに、キス釣りは必なんですね。
お母様お大事に。

お久し振りです

 お母様の体調が思わしくないとのこと、心配ですね。ご高齢ですので、気を付けて下さい。
 それにじいさんの気分もブルーとか。困りましたね。
多分、お母様の体調と連動しているのでしょう。キスをバンバン釣って、スカッとして下さい。
 いよいよ66歳ですか。でも、まだバリバリの現役ですから羨ましい限りです。これからもお元気で・・・

キス パトロール

次の日曜日に備えて 5/3にパトロール完了です。
9時過ぎに現着でしたので・・・良型がいません
数は まぁまぁです。(ブログ掲載)

パトロール場所は室津半島です・・・良い場所を
見つけましたよ~ん 釣じいさんの腕の見せ所ですね。

良型を狙って早朝から釣りたいと思いますが
ご都合は如何でしょうか?

釣りじいさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです~。

釣りじいさんにおかれましては、
ちょっぴり気持ちが下向き加減のご様子。
人生そんなときもございますよ。

ハリーさんからのお誘いにのって、
でっかいのを釣って、お母様に是非♪

また遊びに伺いますね☆

元気になりました。

まるまるさん、ども!

おふくろもわしも少し元気になりましたよ。
ご心配おかけしました!

楽しみましょう!

史実探偵:平 素人さん、ども!

少しは連載がスタートされて、ストレスが発散されているようですね。
何事もマイペースで楽しむようにしたいですよね!

そうでしたか。

kinsanさん、ども!

そうでしたか、4月がお誕生月だったんですね。
おめでとうございます。
わしは66。そろそろ不惑といきたいところですが、
まだまだ未熟です、やれやれ。

ありがとう。

risuさん、ども!

ありがとうございます。
最近はrisuさんの方がお元気で、見習いたいと思います。これからもお互いに頑張りましょうね!

お帰りなさい!

森に暮らすひまじんさん、ども!

お帰りなさい!
やっぱ、山の生活はええでしょう?
これからも楽しいレポをお願いしますね!

頑張って!

桃組さん、ども!

今度はお子さんたちの絵ですね!
特別に思い入れがあるでしょうが、
頑張って書き上げてくらはいね~。

パトロール?

ハリーさん、ども!

パトロールとかなんとか言って、しっかりお楽しみのようでしたね。
型はともかく数が釣れてよかったですね!
はい、10日はよろしくお願いします!

ありがたいことです。

ゆうさん、ども!

ほんと、ありがたいことです。
こうしてSOSを書くと、ハリーさんやすすむさんが声をかけて下さいます。
仲間とはありがたいことです・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/536-be3eab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。