釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


5月5日、こどもの日?

5月5日、こどもの日、すすむさんから思わぬお誘いが!!
おふくろの体調もわしの体調も考えずに、出撃!!(笑)。

釣りじいさんのアルバム 149

藻場着朝5時30分、雨・・・・・・・・・・。
釣果1匹、傷心で移動。

途中1カ所立ち寄る・・・1匹。
んで、最近好調の波止へ。
いきなり25cmの良型GET!!

釣りじいさん5/5

前回よりは多少にやけている。
江田島の人さんのお誘いで秘密の場所へ。
20cmくらいの食べ頃サイズを追加。

そ、そしたら・・・不調のすすむさんが爆発!!
良型、数とも追加。さすがの根性に脱帽。

すすむさん5/5

帰る頃には日が射し、盛りを過ぎたツツジを見ながら帰還。
実に8時間の釣行でしたが、数、型とも満足いたしやした?。25?ピン21匹。
夕食はおふくろの大好きなキスのお刺身と塩焼き。今晩はキスの天ぷらです!!

釣りじいさんのアルバム 158

すすむさん、お誘いありがとうございました、それにお疲れさまでした。
江田島の人さん、秘密の場所へのお誘いありがとうございました。
また、行きましょうね!
10日はハリーさんと遠征の予定です♪
スポンサーサイト

コメント

写真の選択が。。。

もっとキスが大きく見える写真があったのに、この写真を使うとは!

画像掲示板に貼ろうかな~

へへへ。

すすむさん、ども!

へへへ。ご不満ならどうぞ!!
いつでもお写真を変更いたしますよ~、にゃは!
疲れはとれましたか?
10日はご一緒しませんか~。

釣りじいさん こんばんは

まァ、釣りに行けるほどですので、キス料理でお元気になられるご様子ですね… 
秘密の場所…釣師がよく使います。(^^ そこへ人が来れば、全然食わんなァ~…ことさら大きな声で言いましょう!(^^

釣りじいさんへ

東京は、雨です。
今日は、お茶の水のカザルスホールにヴァイオリン チェロ ピアノのコンサートに行き1番前の席で聞いて来ましたけど音もよく聞こえるし300年前のヴァイオリンと言ってました。
ヴァイオリンを習ってる子供たちも静に聞いてました。

いいですねー

こないだ久しぶりにキスの天麩羅を食べましたよ。
スーパーのもので衣が分厚く、キス自体はかなり小さくて・・・
やっぱり天麩羅屋に行かないと駄目ですね・・・
それにしても良型が多くてよかったですね。

祝大漁 !

こんにちは~

釣りじいさん大漁おめでとうね !

三日ほど留守にしてました。
明日からブログ再開でーす。
またよろしくね♪

キス釣り

キス釣に関して多少甘く考えていました。
今回パトロールをして徐々に奥深さが解る様な
気がします。 

引き釣りも一定では無く食い気を呷るような引き方
小さくてもアタックの鋭く 驚く  キスは面白い!

土曜日のお仕事が始まる前に連絡しますよ~ん

今晩は☆
うわ~っ! 羨ましいキスちゃん達♪
近くなら秘密の場所で一緒にキスを釣りたいのに
残念です><

元気回復♪

おはようございます♪
嬉しいお誘いがかかりましたね。
それにこんなに釣れて言う事無しですね。
お母様も美味しいキス料理で少し元気回復されたでしょうか?

私の父はICUから出て流動食をボツボツと。
早く美味しい物を食べさせてやりたいです。

色んなポイント回られて楽しいでしょうね!
私も頑張ってポイント見つけなくてはいけません。
高知で小さいながらもキス釣れました。
キスのアタリやっぱり良いですねー
次回の呉が楽しみです。

良型の

キスが沢山釣れましたねー。キスの天ぷら美味しそう!!ヨダレが。。。
こちらは三重キャンプでがんばってみましたがダメでした~。(涙)
釣りじいさんのようになるにはまだまだ修行が足りません~。

イライラさせないで

 美しいですね。ずらりと並んだキスは・・・
余り刺激を与えないで下さい。
わたし、悶絶しそう。
 まあ、そのうち私たち夫婦にも。
近い日に、キスの大漁を報告出来ると思います。

釣りじいさん


良い型のものGETでき、自らも言っておられるように
ニンマリ顔ですね。
富山県の氷見に近い高岡という所がいなかですが、
いまの横浜に住んで、食べる魚はスーパで大量に
出回る魚ばかり。地の魚なんて田舎に帰った時くらい
しか食べれなくなりました。
キスなんていつ食べたか記憶にないくらいです。
いいですね!

   都筑の風@横浜


良かったです ネ!!

私も、ちっちゃい(227m)山城ですがリハビリがてらに歩いてきました♪
歴史探索も兼ねての山歩きだったので楽しかったです!!

美味しいキス料理をご堪能でき、
お母様も喜ばれたことでしょう ネo(^◇^)○☆

秘密。

kinsanさん、ども!

ははは、確かに「秘密」って、いつのまにか公開されていますからね。

はい、おふくろはキスを食べれば必ず元気になるんですよ~(笑)。

そちらは。

リリーさん、ども!

音楽鑑賞ですか~。わしはもう30年以上そういうチャンスに恵まれていません。
そちらのお天気はあまり良くないようですね。
こちら瀬戸内は比較的5月の好天に恵まれましたよ。

当然!

デジャブーさん、ども!

そうですね~。
やはり釣りたてのお魚をその場で調理する、是に勝る魚料理はないでしょうね~。
天ぷらも最高でしたよ!

お疲れ!

bunyanさん、ども!

予期せぬ知人のご訪問でお疲れさんでしたね。
こちらはキス釣りでストレスを発散しましたよ。
さてさて、お仕事再開ですね~。

ははは。

ハリーさん、ども!

ははは、大分のめり込みそうですね。
ボートや船釣りとちがって、投げ釣りはかなり奥が深いと思いますが、「楽しむ」ことが基本だと思っていますよ。釣れないよりは釣れた方がええでしょうが、わしは「釣りに行く」ことが楽しみです!
はい、日曜はよろしくお願いしますね。

ですね~。

白波さん、ども!

ですね~。瀬戸内はキスちゃんの宝庫です。釣り場もたくさんあります。お近くならば温思君をお誘いするんですけどね~。

心配ですね。

ぷりんさん、ども!

お父様やご家族のこと、いろいろ心配ですね。
お大事になすって下さいね。

はい、おふくろはキスを食べれば必ず元気になりますよ~、にゃは!

藻場意外にも。

作ちゃん、ども!

藻場以外にもたくさんポイントがありますよ。
次回は存分に釣りまくってくらはいね~。
チャンスがあればご一緒しましょう!

夏には!

つとりんさん、ども!

釣りはダメでもキャンプ自体は楽しまれたようで何よりでした。次回の夏のキャンプでは是非トライしてくださいね~。

季節ですよ!

森に暮らすひまじんさん、ども!

いよいよキスちゃんの季節ですよ~!
新鮮取り立てのきすちゃんのお刺身、塩焼き、そして天ぷらを堪能してくらはいね~。そうそう、奥様は投げの練習はしていますか~、にゃは!

逗子海岸。

都筑の風@横浜さん、ども!

そちらの逗子海岸でも夏になるとキスが釣れますよ。
チャンスがあったら是非トライしてみてください。
取り立てのキスちゃんは最高においしいですよ!

リハビリ。

hirameさん、ども!

リハビリ歴史探訪は楽しかったようですね。
最近はチクチクは快調のようですが、
ツーリングの方はいかがですか。
ま、余り無理をなさらないようにね。

へへへ、総裁、平常心のお澄まし顔して、胸の内は、シテヤッタリのドラマーで、ドラムをピンピン叩いているのでやんしょ~ね。ニャハ!の心境でありましょうね。見ている此方も、ウッシッシでありまする。
前の海の写真と合わせて、日本版<老人と海>の風情でアリンスよ。胸のポケットのタバコは、ショート・ホープでやんしょうかね。身近な居場所に、希望を見付けるなんて処が、総裁は、粋でゴザンスヨ。

往復4時間。

アガタさん、ども!

往復4時間がおふくろを看病するにんげんの許容時間でやんすが、ついつい8時間、そして10時間に、にゃは!ま、楽しいことには終わりがなくて・・・でも、気になりながらの釣りはちときついこともありやすが。アガタさんならおわかりになりますよね。

え~っと、ホープではなくて、ラッキーストライクでやんす。1日2箱。ちと、吸い過ぎ・・・反省!!

ご無沙汰しております!
またまた良型を釣られていますね~

お母様には怒られなかったのでしょうか?

来週も楽しんで来て下さい!

楽しまれたようですね~
高祖は釣りじいさんの独壇場になっちゃいますね(笑

それにしてもすすむさんはニクいですね(爆

次は10日ハリーさんとですか^^
となると日本海!?ですかね?

潮もいいですし、いいキスが釣れそうですね♪
いつになったら日本海いけることやら・・・です

コメント

お天気続きでなによりでしたね、今回は大漁では・・・、美味しそうなキスちゃん。

楽しまれたようですね~!
しかも良型get。
天気も羨ましい~です。
今日は天候に裏切られました・・・・

ご無沙汰しております。
もうキス開幕してるんですね~!
私も早く今年のぶるぶるぶるる~んが味わいたいです。

それもこれも、親孝行♪

おはこんばんちです♪ にぎわってますねえ。
お写真はトリックなしの正真正銘♪ ええ、還暦すぎたらそこから歳を数えるんです。「ん十、三つ児(ご)」っていいますからね。こどもの特性は、自分の興味のあるところへまっしぐら! そんな姿を遠き昔に重ね合わせて、きっとお母様は、喜んでいらっしゃいますよ。それもこれも親孝行♪ わたしの方は、釣り場巡りでなくて、スーパー巡りを致しましょう。「キスを求めて」(^-^)♪

遅くなりまして

音戸の橋近くで28センチが上がったそうです~
いろんな所で大型が上がりだしましたね~
思わぬところで釣れるかも知れません。
がんばりましょ~~

秘密の場所はストックされるまで辛抱ですね。

食べきれないくらいの豊漁でしたね。

釣りはこうでないと面白くありませんね。

チビ鰯1匹では、ちっとも面白くない・・・・v-12

そちらも。

マツケンさん、ども!

いつもスルーしていて申し訳有りません。
そちらもちょちょこお出かけのようですね(笑)。
キスが本格化しましたよ、お互いに頑張りましょう!

rx75555君、ども!

はい、結構楽しめましたよ。
すすむさんの追い込みは凄かった!!

今回はハリーさんと上関に行く予定です。
大きさは期待できませんが、数が期待できそうです!

ちびっと。

ふくちゃん、ども!

ちびっとご無沙汰です。
今週一杯はお休みで、月曜から仕事が始まりますので、日曜にもう一度キス釣りに行ってきます。

こちらは。

mebaruさん、ども!

こちらは好天続きです。
んですから・・・日曜にまた行きます、にゃは!
今回は数釣りが目標ですが・・・こればかりは、
やってみなければわかりません。

お久です!

でぶまささん、ども!

久しぶりです!
ちょこちょこ覗いていたんですが・・・。
経済状況がおかしいから、大変でしょうね~。

はい、キスシーズンですよ!
ブルぶるを楽しみましょう!

スーパー。

史実探偵:平 素人さん、ども!

可哀想に、スーパーへキスを求めて・・・にゃは!
ほんと、釣りたてを食べさせてあげたいですよ。
日曜に行って来ます!!

あそこは。

江田島の人さん、ども!

秘密の場所へご招待頂きありがとうございました。
結構いろんな所を開発されたんですね~。
ま、そうでないとキス釣り師とは言えませんよね。
また、チャンスがあったらお願いしますね。

あっという間に。

まるまるさん、ども!

とんでもない!
あっという間におふくろが食べましたよ。
日曜にストックをするために出撃します!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣りじいさん へ

こんにちは、当店のブログをリンクして
頂きましてありがとうございます!
釣りじいさんブログを、当店にリンク
させて頂いて、宜しいでしょうか?

いいな~~~

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
収穫があり、二人の顔が良いですね。
お母様もごちそうに体の方も元気になりそうな予感。
キスのお刺身食べたことがないので食べてみたいですね。

どうぞどうぞ。

オニキスさん、ども!

すいません、勝手にリンクしてしまいました。
どうぞどうぞ、こんなしょもないブログですが、
リンクしてやってください。
これからもよろしくお願いしますね。

絶品ですよ。

risuさん、ども!

キスのお刺身、絶品ですよ。
でも、大きなキスを釣らないと食べられません。
ふぐ刺しのよおうに薄く切って頂くと、たまりません!
お料理の上手なrisuさんだったら、いろんな料理が楽しめると思いますよ~。

待ってますよ~。

鍵コメさん、ども!

は~い、楽しみに待ってますよ。
焦らずしっかり充電してくださいね。
彼にもよろしくお伝え下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/537-43845834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

