釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団塊コンビ上関を行く。

日曜朝4時、ハリーさんがお迎えに。
一路上関へ!!
ハリーさんが前もってパトロールしておられた・・・ってか、このときの方が釣果がよかった(笑)ポイントへ。投げやすいが生体反応が弱い。
んで、わしは浜の方へ移動。

前方の藻がきついが、藻の周りでポツンポツンとひろう。
陽がきつい!!

アタリが止まったので、数カ所ランガンし1時頃に納竿。

帰りに食した手打ちの蕎麦が意外とうまかった。
たれが少々薄いが、麺には腰があって「こんなところで」といううまさを味わった。

釣りじいさんのアルバム 164

ここが最初の浜の前。
もやが薄くかかっているが、日差しは強烈、少々ばてました。

釣りじいさんのアルバム 165

ここは藻がきつく、生体反応もありませんでした。

釣りじいさんのアルバム 168

ハリーさんです。
エサ捨て場のコンクリート工場跡、ここも全く反応なし。

釣りじいさんのアルバム 167

結局22cm?ピン18匹。ま、わしの定番のようなものですが、
イマイチ大きさに不満の残る釣りでした。
もちろんその晩はおふくろの好物塩焼き。満足したのはおふくろだけでした、にゃは!

ハリーさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

コメント

確かにピンが多い気もしますが、これだけ釣れたら十分っすよwあー魚が釣りたいorz
上関のほうは行くことがないんでよくわかんないですけど、ピンが多いんですかねー??

こんにちわ。日曜日ホントに暑かったですね。私もかなり日焼けしました。しかし、キス釣りでも”ランガン”って言葉は使うんですね♪

小池さん。

つーじ君、ども!

小池さんご紹介の場所でした。
ま、昔から上関はキスではなくてアジで有名なところですからね。でも、いくつかポイントがありますよ!

あまり・・・。

なかやまさん、ども!

ま、ランガンって余りキス釣りでは使わないのですが、今日はそんなところでした(笑)。
本命のポイントに入って、その後エサ捨て場を探し歩く程度ですが、意外とそのエサ捨て場がヒットすることが多いんですよ!

何か・・・潮の香りが、此方まで匂って来る様な、味の在る写真ですね。写真を見ながら、色んなシーンが思い出されて来ました。
私も、一枚の下手絵から楽しかった頃の遣り取りが、一気に脳裏に湧いて来て、本日分の寄稿は、飛んだ顛末と為ってしまいました。老後の愉しみは、脳裏に仕舞い込んだ記憶の影干しでアリンスよ。せっせと、脳裏の貯金に精を出して下さい。ウッシッシ。

思い出に。

アガタさん、ども!

最近思い出に残ることは・・・結局・・・釣りしかありまへん、情けないことです。
アガタさんはたくさん素敵な思い出があるから・・・特に、ロシアあたりの・・・脳裏に浮かぶことが多すぎるようで、ええですね~、にゃは!

上関・・・広島時代によくメバル釣りに通いました。
山の中腹からガードレールの間の獣道を降りて・・・
砂浜だったりしたらがっかりしておりましたが、今考えれば絶好のキスポイントだったような気がします。
今回もおふくろさんが満足されたようで「めでたし、めでたし」ですね。
次回は尺を!!

そうでしたか!

mebaruさん、ども!

そうでしたか!
ですよね~、メバルしか考えない人にとっては砂地はアウトですからね~。結構歩くとキスでもええポイントがありますね。でもね~、投げでアジが来てしまいます、にゃは!

移動も大変ですね

釣りじいさん こんにちは

まァ、そこそこの釣果でしょうか?まだそちらは、良い方かもしれませんよ。昨日の話では、和歌浦湾はキスの“キの字”も見られないそうで、チヌばかりだそうです。しばらく休憩と言ってました。(^^
岳父が元気だった頃、キスが釣れ出すと“ワタリガニ”が入って来るので、よく“立て網”を入れました。舟の中は蟹だらけになったのは懐かしい思い出です。ワタリガニ獲りの好きだった岳父も今は天国で網を修理してます。(^^

暑かったですぅ(><)

又、頑張ってこられたようで(=^0^=)v

これからはピン増えますね(-。-;
釣りじいさん、ボートの下に尺隠れてますよ(^З^)

わしも。

kinsanさん、ども!

そうですか~。
わしもあの世とやらへ行っても、釣り竿をもってあっちゃこっちゃと
移動しているでしょうて、にゃは!

ははは。

senさん、ども!

ははは、確かに。
沈船や船底は魚礁になっていますからね~。
今度は狙ってみよう!

お疲れ様でした。 
天気が良くて暑かったですね~手の甲が真っ黒に日焼けしました。
大型が居なくて・・・すいませんね~計画では早朝来る予定でしたが

まぁ次回と言う事で釣に行く理由が出来ましたね? 
山陰も小池師匠のパトロールで不調のようですね。(折居不発) 

金曜日に休みが取れたので例の所で尺ギスを狙ってみます。

あそこよりは。

ハリーさん、ども!

あそこよりは島嶼部の方が尺の可能性があると思いますよ。
あそこはよくて24cmじゃないでしょうか。
ま、頑張って下さいね。
小池さんの記事は読みましたよ~、にゃは!
日本海は9月からです!

ハリーさんは雑誌やブログの情報を基に案内されたんですね。
団塊コンビでも貧果でなくて何よりです。(笑)

私は、当分の間、“魚”釣りを止めます!
広島でも早く親イカが釣れないかなぁ~
マツイカではなくて、アオリイカやモンゴウイカが。

イカも”魚”

すすむさん、ども!

まあまあの釣果でした。
そうですか、イカに脳みそ吸われないように、にゃは!

 何で、キスが釣れるのですか?
瀬戸内の方が早いのですかねえ。
 日曜日にボートを出し、砂地でキス釣りに挑戦したのですが、
ピクリともしないのです。
餌屋の話では、少し早いとのことでしたが、
それにしても1匹くらい釣れてもいいのに・・・ブツ、ブツ。。。
 

瀬戸内は。

森に暮らすひまじんさん、ども!

おやおや、それは残念でしたね~。ボートまで出したのに。
瀬戸内はキス釣りのポイントも多く、1年中いついています。ですからキスマニアにとっては天国のような地形です。わしの家からは山口の大島、上関、そして日本海にも2時間もあれば行けますので、キスのぼ~ずは余り考えられません。
そこでも必ずポイントがあるはずですので、これに懲りず頑張って見てくださいね、にゃは!

連続での釣行、、、気分もリフレッシュでしょうね~!^^
そして、毎度のことながら、お母様へ、美味しいキスちゃんの
料理♪ 素敵な、母の日のプレゼントになりましたね。   

安いような・・・。

海山人さん、ども!

ははは、安いような高いような母の日プレゼントでやんした(笑)。
わし自身はリフレッシュできましたがね。
でも、少々型が小さくてストレスもたまりました、はい。

塩焼き♪

こんにちは♪
又々親孝行の為にお出掛けになったのですね。
そろそろ釣りも暑くて大変な季節になってきましたね。
一枚目のお写真はとても幻想的で惹かれます。
小舟に乗って何処までもゆらりゆらりと行ってみたくなります。

落ち着かれた・・・

ぷりんさん、ども!

少しは落ち着かれたようですね。
お父様も元気になられたようで何よりです。
小舟で・・・って、ちょっとストレスがたまっていませんか。
自分が倒れないように適度に頑張ってくらはいね。

キス釣れて良かったですね。
私なら大満足ですよー
早く行きたいです...

まあまあでしたね !

キス釣りお疲れ様でした~

少し忙しくしてて、なかなかお邪魔できませんでした。
この前より小ぶりかもしれないけど、母の日にお母さま孝行になったのじないかしら?
釣りじいさんとしては不満かなv-410

でも海は逃げませんからね♪

任せて

塩焼きも美味しそうですね。
お母さんも喜んだでしょうね。
釣りじいさんのぼやきは私が聞きますからね。v-206

釣りじいさん こんばんは (^^♪
キスの塩焼きおいしそうですね。
私も食べてみたいなぁ v-398

なくなるよ~。

作ちゃん、ども!

早く来ないとなくなりますよ~、にゃは!
大丈夫ですよ。
キスは何億匹もいますから(笑)。

大変じゃったね。

bunyanさん、ども!

ほんと、いろいろ大変じゃったね。
少しのんびりして、また歴史展開をしてくらはいね。
はい、海はいつでもわしを待ってます、にゃは!

ありがとう。

risuさん、ども!

はい、ありがとうございます。
risuさんがいれば、老後も安心で~~~す、にゃは!

お母さんは。

konaちゃん、ども!

お母さんは元気になりましたか。
大丈夫、konaちゃんは料理が上手だから。
ちくちくも頑張ってね~。

しおやきぃ~~❤

釣り行 大物ゲットできて良かったですね♪
これからの季節のほうがアタリはいいのかな?

じいさん もっとスマイル・・すまいるぅ~(*^0^*)v にゃは

へへへ。

まきちゃん、ども!

最近、お写真、絶好調ですね!
これからも頑張ってくらはいね~、コメントは残していませんが必ず見ていますよ!
へへへ、おっさんの照れですよ!

ご無沙汰しております。
しばらくぶりにお写真拝見いたしましたが魚釣ってるときのお顔一番良い顔なさってますね。
孝行息子さんに釣って貰ったお魚食べてるお母様のお顔が見えたような気がしました。
仕事もいいですがリフレッシュ(息抜き)必要ですよね?

聴不到看不到?

こんばんわ♪
円座ぶろぐの釣り談義、にぎわってますねえ♪
皆さんのコメントを読むのも楽しみです。
でも「ピン」とか「ランガン」とかの釣り用語、チンプンカンプンですぅ(><)

なかなか。

しまちゃん、ども!

今年も北海道の花旅、充実していたようで何よりです。
おふくろのことを心配しながらの釣りですので、なかなか完全燃焼とはいきません。でも、喜んで食べているので・・・。

その道。

史実探偵:平  素人さん、ども!

ははは、その道その道で専門用語がありますからね~。
平さんの記事を読ませて頂いていてもそう思いますよ。
ピンは「小さい魚」、ランガンは「あちこち釣り歩く」ことですよ。
それぞれの道ではこんな用語を使って得意がっています、にゃは!

ありがとうございまーす☆

こんにちは~
温かいコメントありがとうね♪
お天気がよかったら写真撮って来ます☆

週末また釣りに行かれるんですよね。
大漁祈ってますよー

気をつけて!

bunyanさん、ども!

歌舞伎も歴史探訪もしっかり楽しんできてくらはいね~。
でも、途中交通事故に遭遇しないように注意して下さいよ。
では、レポを待ってますね♪

結果まずまずじゃやないですか!
これから本番!これからですv-221

この程度で。

でぶまささん、ども!

ま、わしはいつもこの程度で満足していますが、
大きさには少々不満が・・・。
お互いに頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/538-8dba6f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。