釣りじいさんのぼやき

2017-07



どちらであれ、誰であれ。

民主党の代表が鳩山さんに決まったようですね。
ま、小沢傀儡は免れないでしょうが、頑張ってくらはい。

どちらの政党がやっても、誰がやってもいいのですが、
今の閉塞した状況を打破して頂きたいと思います。

世界はめまぐるしく動き変化しています。
国内の状況もめまぐるしく変化しています。
「変化に迅速に対応する」国づくりに努めて欲しいと思います。
少なくとも国民に10年?20年先のビジョンを示して頑張って頂きたいと思います。

若者が一生懸命頑張ったら必ず報われる社会にして下さい。
安心して子育てが出来る社会にして下さい。
お年寄りが安心して余生を送れるようにして下さい。

釣りじいさんのアルバム 085

綺麗な海でいつまでもキス釣りが楽しめるようにして下さい・・・にゃは!

私たち国民も一生懸命頑張りますから・・・たぶん。

コメント

チェンジですね(^・^)v
オバマさんと同じように・・・

キス釣りは小物にチェンジしないで、尺が来ますように(笑)

釣りじいさんへ

鳩山さんは、意外な力があるんですよ。
塩の輸入化のときは、1人で活躍されたしそれで一般人は、塩化ナトリウムより体にいい塩をつかうようになったし瀬戸内海の塩田がなくなってから日本人は、強制的に塩化ナトリウムを食べさせられ 病気が多くなりました。

コメント

代表も決まったようですね、別に変化はないでしょう。
それよか、豚インフルエンザが日本列島を狙ってるようで、困りますね、ご注意を。

雨です…

釣りじいさん おはようございます。

民主党も落ちついて政策論議できるだろうし…あとは有権者がしっかりすることですね。千葉県のように知名度だけでの選択は避けなければね…

じいさんは真面目ですね

 そう言えば、下界から民主党の代表選挙騒動が聞こえてきます。
今朝のニュースで鳩山さんが代表に選ばれたと報じています。
遅い?はい、あんまりテレビ見ていませんので・・・
 鳩山さんの目って面白いですね。
なーんかETの目を連想し、イグアナの親戚のように思ったりします。
 私は新代表に何も期待しませんが、これが政界再編の起爆剤になったらいいなあと思います。
 外交、安全保障、マクロ経済・・・対立軸がはっきりしない二大政党なんて、訳がわかりません。早く今の政党を整理整頓してほしいです。

民商でこの危機を乗り越えて下さい。

望まれる政治

仰るとおりです。
10年から20年のビジョンに基づき短期の計画をし実行してほしい。
総理大臣の任期も4年にして計画を責任を持って実行してほしい。
政党争いも足の引っ張り合いでは無しに高い次元で政治論争を願いたいものです。 

若い人に夢や希望のある国になる為の政策を!
年寄りも安心して暮らせる政策を! 
選挙に精力を注ぎ 政治を疎かにしないように!

釣り竿のさきに♪

おはよう御座います♪
中国のことわざに「もしあなたが1時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい。3時間幸せになりたいなら結婚なさい。そして一生幸せになりたいなら釣りをしなさい」とか? その釣り竿のさきに、その幸せが待っている社会でありますように♪(^-^)♪

美しい海♪

おはようございます♪
快晴で気持ちの良い朝です。
政治もこのように美しく見通し良くなって欲しいものです。
時間と税金の無駄遣いはいい加減やめて下さ~い!
批判よりまずは反省の心を持って下さ~い!
政治家の皆さん、宜しくお願いしますよ。

にゃは!

senさん、ども!

にゃは!
そ、その通り!!
小型へのチェンジの夏、やですね~。

ま・・・。

リリーさん、ども!

ま、現状よりはよくなるでしょうね。
でも、相変わらず政策が具体的に見えてきません。
ですから、安心できません。
そろそろ党の入れ替え時でしょうね。

政権交代

ほんまにできるかしら

でも岡田さんが幹事長になったから期待できるかもしれません。

おいしそうなキスたくさん釣れましたね。お母様だけじゃなくて釣りじいさんも楽しかったでしょうv-22

ほんとに。

ふくちゃん、ども!

ほんとに、やばそうですね~。
関西で流行り出しました。そろそろ全国に広まるのでしょうね。
1週間で治るようなので危険度は薄いでしょうが。

快晴です。

kinsanさん、ども!

こちらも昨日は雨、今日は快晴で気持ちが良いです。
民主党の顔ぶれが決まったようですが、小沢さんの影響力が気になります。そろそろ政権交代して、新しい風を起こして欲しいものですね。

教師ですから。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、ある意味教師ですから、時代の動きを見て生徒に伝えねばなりませんから・・・。
でも、現状の顔ぶれと人数では単独政権はむりでしょうから、どんな党と連立するかが次の問題でしょうね。

やはり。

ハリーさん、ども!

2大政党はええと思いますが、トップは任期制、または大統領制にして国民の投票によって選ばれるべき時代に来ていると思います。
官僚政治を打破して、無駄な税金の流れをしっかり整理しなくてはなりませんね。湯水のように国民の金を使う時代は終わったと思います。

ありがたい。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ありがたい響きでやんすね~。
竿を持って、はるかなる世界を思い描いて見たいものです。
んで・・・巨大石ならぬ、巨大キスちゃんに思いを馳せたいです、にゃは!

自然保護。

ぷりんさん、ども!

政治や経済、生活の建て直しも急務ですが、
自然保護や環境保護も同時にしっかり考えておかないと、
人類はたいへんなことになりますからね。

信じるしか。

まるまるさん、ども!

信じるしか国民としては手のうちようがありません。
来るべき選挙で、その国民の意思が問われます。過去の因習で選挙に臨まないようにしない限り、本当の改革はできませんからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/539-bf0250cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

