釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山さん、こんな世界を・・・。

ちびっとお堅く第2弾。

鳩山民主党の顔ぶれが決まったようですね。
小沢さんは気に入らないけど、岡田さんが幹事長なので、ま、良しとしましょう。
ま、誰になろうと、どこが政権をとろうとええのですが、
こんな光景を守って欲しいものです。

夫婦愛

少なくともやらずぶったくりの天下り予算はもう結構です。
その無駄遣いだけで消費税UP分は充分あるのですからね。
やる気もあり資格もある若い青年たちが就職できないのは国の責任、企業の責任です。
国民の大切な血税を無意味に世界中にばらまいたり意味のない団体に使わないで下さい。

一生懸命働いて、定年年齢が過ぎても親の介護に追われたり、何やらわからん保険を次から次へと払わなければならない国民のことを考えてくらはい。

決して贅沢は言いません、月に2回はのんびりキス釣りをさせてくらはい、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

今のだらしない大人を見てるのか今の10代の子供たちの手はしっかりしてると手相鑑定家が新聞で書いてました。
一昔前は、国会で平気で居眠りする先生方が多くそれでも大人は、自民党が1番思ってましたから徐々に変わってるのでしょう。

ならばええのですが。

リリーさん、ども!

ならばええのですが・・・。
わしの見る限りでは、将来に夢を描けない子どもが増えているような気がします。これは・・・大人たちの責任です!

時間的な余裕は少なくなってきましたよ。早く政治を変えないと!!

釣りじいさんへ

今まで 日本新党や社会党に総理がなっても一段と悪くなりろくな政治家は、いません。竹中さんと小泉さんで補助金を減らしたら地方は、バスの路線が補助金でまかなってたのが無くなりどこ行くにも自動車を運転できないとタクシーか誰かの自動車に便乗です。
私が地方に住んでたときに 引越しして役場に行くのにバスがないのでと80歳過ぎてから原付きオートバイの免許をとり役場に行ってた人がいました。
今なら 電動自転車があるからいいでしょうけどまた昔のようにバスの路線がなくなってます。
日本の政治家は、自分のふところさえ良ければいいというのが多いです。

庶民のことは。

リリーさん、ども!

ほんと、政治家も官僚も庶民のことはわかっていません。
地方分権といいながら、美味しいとこどりで、しんどいことは地方任せ。今回のばらまき給付金もそうです。ま、鳩山民主党がどこまでやってくれるのか、いずれにせよ選挙待ち。しっかり国民としては見極めないとね。

蒼碧の海と大地を♪

「もう少し若くなるかと・・?、せっかくのチャンスを逸しましたねぇ・・、^^!」
「そんなことみみもとで囁かれたら、くすぐったいよぅ・・^^」
「わたしたちには、暗いところも見えるのにねぇ・・・」

タイトルは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

にゃははは、この写真のタイトルは「夫婦愛」でやんすよ。
ほほえましい光景でしょう?
われもかくありたい!! キスちゃんの傍で!!

こんばんは~
私の留守中、釣りじいさんブツブツが連発してましたね !
団塊の世代以上の人はもっと吼えなきゃねー。
馬車馬みたいに働いてきたんだもの。
その人たちの生活がひどくなると、私たちも必ずもっと悪くなるわよね。
自民でも、民主でもたいして変わらないと思うけど、国民を食い物にする政治だけは私もゴメンですよ。

君たちが。

bunyanさん、ども!

東京での歌舞伎見学、楽しかったようですね。
わしたちはともかく、君たちの世代の方が心配です。
今度の選挙は過去のしがらみに捕らわれないで投票したいものです。
もしかしたら、今後の日本を左右することになるかもしれないね。

微笑ましいですね

ミミズクですか?
東京近郊では見られませんね。
自然は大事にしたいものです。

怒!

釣りじいさん、もっと贅沢を言っちゃってください。
月に2回と言わず、夏には3週間の釣り休暇を取れるくらい、
日本人は既に稼いだはずですよね。
国民は議員の選び方を完全にまちがえてきたと思います。

それにしてもこんな鳥、見たことありません。
いとおしいですね e-349
よく見るとヘンな顔だけど… にゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね

おはようございます。
釣りじいさんの思いと一緒です。
介護の世界でも、辞める人が多く、心のこもった介護が出来ないような気がします。
自分意思がない方が多く、お金のたまに動くのでは介護の意味もないような気がします。
そんな人になるのも、政治、社会のモラルもなくなっているような気がします。
素敵な社会になるように期待したいです。

愛おしい。

デジャブーさん、ども!

愛おしいでしょう!
こういう光景がいつまでも続いてほしいものです。

ミミズク。

kumokiさん、ども!

ほんと、働きづめだった日本人。
戦後の混乱をここまでにした日本人。
それなのに、国民は将来に不安だらけ。
ありとあらゆる処に問題が山積です。荒療治が必要ですよね。

避けて通れない。

risuさん、ども!

ほんと、避けて通れない高齢化、そして介護。
risuさんはその現場で働いておられるからもっと現実的ですよね。
国の無駄遣いを止めれば、充分現場に廻るはずです。

              いや~、好いですね。
いろんな人が、色んなコメントを寄せて下さる。そして、総裁が全てのコメントにエールを送って居なさる。私は、記事を見て、其々のコメントを拝読して、一々頷きながら楽しんでいます。全国、辻浦々まで通う気持のオアシス・ネットワークですね。
     総裁の真骨頂でゴザンスヨ。頑張って下さいよ。お願いしま~す。

いやはや。

アガタさん、ども!

いやはや、お恥ずかしい。瞬時に思ったことを書いているだけで、幹事長のような文の流れや情緒はありまへん。
ま、目に見えないブログの仲間との交流ですから、差し障りのないお返事しか出来ないのでもどかしいこともありますよ。

月に2回でいいのですか?

おはようございます♪
政治家の皆さんにも、そろそろ立ち上がってもらわないといけません。
少しでも国民のほうを見てくれればいいのですが。
私たちはいつも貴方方を見ていますよ~!
恥ずかしい事はもうしないで下さいね~!

皆さん。

ぷりんさん、ども!

はい、月に2回キス釣りに行ければストレスは発散できます!!
ははは、皆さん政治家には大分お怒りのようですね~。
ほんと、なんとかしてほしい。
今回の選挙はその岐路になりそうです。

冷や汗…

釣りじいさん こんばんは

昨日30分ほど℡不通、PC開くと画像が出ない! “アチャ~”でしたが、ON・OFFにしたり、再起動したり…インターネットエクスプローラ再インストールしたり…その内“治ったァ~”。で、なんで治ったのか分らずじまい(´`; やれやれ
光ファイバー、これから未知の世界に…ですね。

わしも。

kinsanさん、ども!

わしもPC音痴です。ま、一旦全ての電源を落とし、コンセントを外し、PCへ接続しているラインを全て外して再度やり直すと治ることが多いです。それでも分からないときは、友人にSOSして来てもらいます。ほんと、PCってわからん!!

Happy Birthday♪

釣りじいさん、お誕生日おめでとうございます♪
ますます若返って元気になられるよう、どんどん釣りに励んで下さいね。
今年も可愛い生徒さん達からプレゼントあるのかな?

いやはや。

ぷりんさん、ども!

いやはや、覚えておられたんですか~、にゃは!
はい、66歳です・・・やれやれ。
今のところ・・・プレゼントなし・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/540-f0f1612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。