釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


また、歳をとりました?。

今日21日はわしが産声を上げた日。
はい、66歳になってしまいやした?。
んで、可愛い教え子からお手紙とプレゼントが・・・にゃは!

釣りじいさんのアルバム 173

ありがたいことでやんす。
教え子たちはみ?んなわしの孫のようなもんです、はい。
ですから、彼らの行く末が心配です。
いつまでも元気で夢を持って生きていって欲しいと思っておりやす。
わしも元気な内は出来るだけ彼らの相談できるじいちゃんでありたいと思っておりやす。

ありがとうね?、インフルエンザに負けるなよ?、現状に満足するなよ?。
スポンサーサイト

コメント

誕生日おめでとうございます(=^0^=)
66歳ですか?最近では、まだまだ若者ですね(^^)v
年金は67歳で受け取り始めると一番お得感が有るとか(笑)
来年まで頑張らないと(笑)

キス釣り同様、頑張って下さいね(^З^)
本日は、66歳誕生日おめでとうございます♪

もう既に。

senさん、ども!

へへへ、もう既に年金受給者でやんす。
介護保険も払っておりやす、ぶつぶつ。

ありがとうござんす。キス釣りの方は・・・頑張りやす!!

おぉ。お誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気でいてもらわないといけませんよーw体調気をつけてくださいね。
またキス釣りご一緒しましょう(^^)/

ありがと!!

つーじ君、ども!

ありがとでやんす。
キス釣り!? いつでもお声をかけてくらはい、にゃは!

誕生日おめでとうございます。

沢山の孫から祝福で良いですね さぁ~これからですよ。

山陰もよい話がありませんね 大島も良型がの話が聞こえません。
ヨットハーバーも連休は駄目だったと情報が・・・何処に居るのか!

週末 田舎で法事です ついでにキスの開拓と食材(鯵)の調達に
行って来ます。

釣りじいさん さんへ

こんばんわ、お誕生日おめでとうございました!
66歳、まだまだお若いですよ!生涯現役?!
もちろん釣りの方ですよ!(笑)これからも
元気で頑張ってくださいね!

おめでとうございます!

教え子さんからの嬉しいお手紙、
これぞ教師冥利につきるというものですね。
ますます元気にキス釣り、いやお仕事にがんばってください。v-22

おめでとうございます

私と同じ月の生まれですか・・・
ってことは双子座ですね。
私は二重人格ですが、釣りじいさん様はどうでしょうか?

お誕生日、おめでとうございます。
5月21日を検索しますと、小学校開校の日、リンドバーグ翼の日、板垣退助、アンドレイ・サハロフの生まれた日、まァいろいろとありますね。
特筆は21日から裁判員制度のスタートでしょうか…。これからも子供たちが間違った方向に行かないよう目配りをお願いします。
ちなみに私はサダム・フセインと同じ日です。(´`; 肘叩きのキスのお頭つきでお祝いして下さい。(^^

grattis på födelsedagen!

お誕生日おめでとうございます。
お星様やハートがいっぱいのお手紙ですねぇ v-10
釣りじいさんがヘビースモーカーじゃったとは、
読み落としていたようじゃけ~

 達者で誕生日を迎えられ、おめでとうございます。
仕事もバリバリ、釣りもチョコチョコ、健康で何よりです。
 じいさんの後ろに多くの教え子が連なっている。幸せですね。
私なんか、振り返っても誰もいません。ト、ホホ・・・
 これからも元気で。

お誕生日おめでとうございます!
私は、5月20日で40歳になりましたー
1日違いですね!
これで釣りじいさんの誕生日覚えられました。
ころからも元気でキス釣ってくださいねー

釣りじいさん

いいですね、教え子が誕生日を知っているとは!
昨今、親の誕生日も忘れる子供が多い中で。

この子供達の、プレゼントを贈る、という気持ち
これから社会に出ても、持ち続けていってほしいですね。


    都筑の風@横浜

お誕生日おめでとうございます

おはようございます~

66歳になられたんですね!
釣りじいさんのボヤキのもとが判ったような(戦中派ダモンネ)。
でも可愛い教え子さんからお祝いもらえるなんて最高です♪

これからも釣りとボヤキ続けていってください(*^_^*)

釣りじいさんへ

先週の土曜日16日に渡辺美佐子さんの化粧という1人芝居を見に行きました。
76歳の割には、元気で舞台から飛び降りたりしてよく体が動くし 貴女は、80歳まで舞台が出来ると言われたそうで頑張るんだと言ってました。
今週は、急に風邪で熱が出て病院で検査したらインフルエンザでなかったので自宅にいます。

島嶼部は。

ハリーさん、ども!

ありがとうございます。
法事でしたか。しっかり食材を確保してきてくださいね。
キスは島嶼部が絶好調のようですよ。

ありがとう。

オニキスさん、ども!

ありがとうございます。
仕事の方はそろそろ引退したいのですが、
子どもたちのことが気になります。
釣りの方は生涯・・・にゃは!

へへへ。

つとりんさん、ども!

ありがとうございます。
ってか、余り歳はとりたくないのですが・・・。
でも、受け入れるしかありません、とほほ。
キス釣りは頑張りますよ!

人間は。

デジャブーさん、ども!

そうでしたか。
ある意味人間は全て二重人格ではないでしょうか。
だから、いろんなことが有っても生きていける。
わしも仕事をしているときと釣りをしているときは全く違う人格ですよ~、ははは。

誕生日が。

kinsanさん、ども!

肘たたきですか~。だとすると・・・誕生日が来ないことになりかねませんよ。ま、その方が歳を取らないからええですかいね(笑)。
ま、ぼちぼち細々とキス釣り一筋で頑張りましょうて、にゃは!

スエーデン語?

kumokiさん、ども!

スエーデン語でしょうか?
ありがとうございます。
ま、孫たちの将来が楽しみであると同時に心配でもあります。
わしは・・・1日40本のたばこをなんとかせんと・・・やれやれ。

奥様と仲間。

森に暮らすひまじんさん、ども!

へへへ、ありがとうございます。
そちらには・・・素敵な奥様とお仲間さんがたくさんいらっしゃるじゃないですか! これからも、素敵な山のレポをお願いしますね。

そうでしたか。

作ちゃん、ども!

そうでしたか。40歳!!
まだまだお若い、まだまだ釣りが楽しめますね~、にゃは!
夏にでも呉でお会いしましょう!!

ありがたいことです。

都筑の森@横浜さん、ども!

ほんと、ありがたいことです。
こうして子どもたちの激励があると、なんとかせねばと思いますよ。
でも、今の社会、子どもたちの行く末が心配です・・・。

ありがと~!

bunyanさん、ども!

ありがと~。
ほんと涙が出るくらい嬉しいですよ。
彼らのためにも長生きして、彼らのお役に立ちたいと思いますが、
最近は・・・キス釣りに情熱が傾いておりやす、へへへ。

大丈夫ですか。

リリーさん、ども!

大丈夫ですか? 単なる風邪ならええんじゃけど、変なものが流行しているから注意して下さいね。
最近芸能人の逝去の記事を多く見かけます。昭和は遠くなりにけりの感があり、寂しさを覚えます。であるから、お年を召しても頑張っておられる方々のニュースを見ると応援に力が入ります。

皆さんからの祝福、、、嬉しいですね~!
釣りじいさん、お誕生日おめでとうございます♪^^
これからも、御身体を労わって、キスちゃんと戯れて
くださいませ、、^^v

はい。

海山人さん、ども!

はい、ありがとうございます。
ほんと、皆さんには感謝しております。
体の許す限りキスちゃんを追いかけるつもりですよ!

コングラッチュレ~~~ショ~~~ン♪
お誕生日おめでとうございます<(_ _)>

ほほ~~っゾロ目ですか。
何か良いことありそうな予感ですね♪(激しく無責任ですがw)

にゃは!

HIROさん、ども!

ありがとうでやんす。
最近いろいろと(釣りで!)お忙しそうで、釣果もあり、お仲間さんにも恵まれて何より、何より。
ところで・・・キスちゃんはお忘れになったようで、ぶつぶつ。

遅くなりました!!

お誕生日おめでとうございます!
あっしよりも14年ほどたくさん年を重ねられ、その分ポイントも
たくさんお持ちなんですね。
早く追いつかなくっちゃ・・・って年は無理(笑)

めでたいような。

mebaruさん、ども!

この歳になると、めでたいような、そうでもないような・・・。
そうですよ~、年齢算では追いつきませんよ。でも、この世界、
数や大きさではいつでも追いつけます、ぶつぶつ。

おめでとうございます!

66歳!まだまだお若いですね。

わたしの父は66で死にました。
本人はまだまだ自分が死ぬなんて思っていなかったと思います。

教え子さんのプレゼント、餅クリーム?
気になりマース。

お久ですね。

ちゃみさん、ども!

ちびっとお久ですね。
そうでしたか。確かに人の死は予測できませんからね。

えっと、プレゼントは・・・わしの大好きなとっても柔らかい大福の詰め合わせですよ。

お誕生日ですか~

66歳ですか、おめでとうございます~

いいですね、お孫さんからたくさん贈り物もらえましたか?

「おじいちゃんだいすき~」ですもんね

タバコは控えた方がいいですよ、キス釣りできなくなりますからね。

釣りじいさんへ

寝たり起きたりではありますけど 家事は、どうにかやってます。
釣りじいさんのファンである長女も5月21日生まれです。

遅くなりましたがm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます!
温思も孫も5月が誕生月ですよ
これからもキス釣り、ブログに元気で続けてくださいね

「教師冥利」

こんばんわ♪
こんなチャーミング・レターや、贈りものを頂けるのも、じいさま>のご人徳のたまものなのでしょうね。“円座ブログ”が何時までも、いつまでもつづきますよう 「たばこはどんどん減らして」 長生きしてくださいね。 お誕生日おめでとう御座います♪

お誕生日おめでとう

v-221(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お誕生日おめでとうございます。
66歳ではまだ青年ですね。v-91
私が利用者さんの家に仕事に行くとよく私は
50歳ですが鼻たらし小僧といわれ、60才はまだ青年だそうです。

その人は、90歳で考えが前向きで、私もそのおじいちゃんに出会えたことで人生観も変わりました。
釣りじいさんにも介護試験の時にはお世話になって
感謝しています。
これからが、第二の人生ですねエンジョイしてください。

たばこね~。

江田島の人さん、ども!

ありがとうございます。
たばこね~。一体いつになったら止められるんでしょうかね~。
例の秘密の場所で35cmでも上げたら止めましょうかね、にゃは!

えっ!!

リリーさん、ども!

えっ、そうですか~。それは奇遇ですね!!
ご長女さんに「おめでとう」を言っておいてくださいね。

まだまだ風邪は流行ります。注意して下さいね!!

おやおや。

白波さん、ども!

ブログ再開されたようですね~。
また、一段とお写真が上手くなられて、びっくりしていますよ。
これからも頑張ってくらはいね~。
おやおや、温思君もお孫さんも同じ誕生月ですか、それはそれは奇遇ですね!!

ほんとに。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ありがとうございます。ほんとに教師冥利に尽きます。
結婚式にも何回も出席してきましたし、子どもが生まれると連れて来てくれます。ありがたいことです。

天空平、だんだん佳境に入ってきますね。頑張って下さい!!

ありがとう。

risuさん、ども!

ありがとうございます。
ですよね~。現在の日本の平均寿命からしてもまだまだ老けるわけには行きませんよね。なんとか、おふくろの介護をしながら頑張ろうと・・・そして、キス釣りを楽しもうと思っていますよ。risuさんも余り無理をしないでね!

あれっ!

私のコメントがとんでる~~~~

気を取り直して・・・遅くなりました。。。

おめでとうございます。
お孫さんのような年齢の教え子さんに囲まれてにっこりされているお顔が浮かびますよ。。。

おやおや。

さっちゃん、ども!

おやおやコメントがとびましたか!
PCって、よ~わからんよね~。

はい、ありがとうございます。子どもたちはみ~んなわしの孫です。
可愛くて溜まりませんが・・・今の日本、先が見えないのが辛いです。

好いな、好いなぁ~。皆に祝福されて、頑張って下さいよ。人間は、これでなくちゃ。メロンパンのスゥート・レターを虫眼鏡で読みましたよ。来年の誕生日が、楽しみですね。おめでとうザンス。

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます! v-25教え子さんからプレゼントをもらえてよかったですね(^^♪
あ!66歳といえば、私のおばあちゃんと同い年です!!

虫眼鏡。

アガタさん、ども!

ははは、何も虫眼鏡で見なくても!
ほんと、子どもたちとはいろんな交流があって楽しいですよ。

ありがとう。

konaちゃん、ども!

ありがとうね。
そうですか、おばあちゃんと一緒ですか。
そうそう、お母さんは元気になりましたか?

ランキング、応援クリックしておきます^^

初めまして。

こうちゃんさん、ども!

初めまして。北九州のお方ですよね。
大きなアオリを釣ってましたね。
これからもよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ははは、鍵コメさん、了解です。

釣り爺様、遅ればせながらおめでとうございます♪
生徒さんたちから慕われて、何だか良いなあ。。。
可愛いですね。

可愛いですよ。

桃組さん、ども!

ご活躍のようで、お忙しそうですね。
ありがとうございます。はい、子どもたちは孫のようなもんですから、可愛いですよ。

まるまるのコメントも・・・

入っていないような気がするのですけど・・・・


お誕生日おめでとうございました。健康で迎えられることがお幸せです。
この1年もどうぞ健康で平穏無事でありますように。v-22

ありがとうございます。

まるまるさん、ども!

ありがとうございます。
健康だけがとりえのじじいでしたが、最近あちこち不具合が出ておりやす。長年使ったPCと同じです(笑)。
でも、頑張らねば!!
まるまるさんもいつまでもお元気で!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/541-b52744ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

