釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


更新しないと・・・。

はい、わしは生きています(笑)。

1週間に1回は更新しないと、と思ってはいるのですが、
世の中にはいろんなことが起こっていて、
あっと言う間に時だけが刻まれています、やれやれ。

ってなわけで、ってか、な?んも書くことがないので、
今朝出がけに咲いていた我が家のランタナのお写真でも載せておきます、すんまへん。

らんたな1

この花が咲き出し、アジサイが色づき始めると、梅雨の訪れですね。
植物やお百姓さんにとっては恵みの雨ですが、
人間様にはしんどいジメジメが始まります。

そ、そして、わしらは長???い夏期講習会を迎えます。
現在その準備に追われ始めています。そ、そんな中、わしの愛するキスちゃんが暴れ出します。
梅雨に入る前と梅雨明けの時期は大きなキスちゃんがあっちゃこっちゃに出没しやす。
はてさて、次回はいつ行けるやら。

北の将軍様は一体何をお考えなんでやんしょうね?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

わーい、わーい♪ いちばんのりだ~、

こんにちわ♪
ランタナですか。初めてみました。あじさいに似てますねえ。(^^)
じいさまブログ>の円座が、この花に似ていつまでも咲きますように♪

あちこちに。

史実探偵:平 素人さん、ども!

この花は一時は珍しかったのですが、最近はあちらこちらに咲き乱れています。種類も豊富です。小さな愛らしい花ですよ。
最近・・・どうも・・・ブログがマンネリ化しやした、ぶつぶつ。

はい、我が総裁は生きている証に、ランタナを。北の将軍様は、核実験とミサイルをぶっ放す事で、生存を誇示する。下って南に行けば、前大統領の自殺事件。日本海が横たわっていて、一安心です。
何と進歩の無いうじゃうじゃの極東情勢・・・困った歪世界で有りまする。雨に咲く紫陽花を愛でる極東関係であります様に。
な~んちゃって、朝鮮半島サマ、確り世界史のお勉強をして、真っ当国家に為って下さいませ。総裁、出来の悪い留学生を引き入れて、国語・英語・世界史を夏期講習で徹底的に教えて遣って下さいよ。

こんばんは~

釣りじいさん、ずるいですよ(゜o゜)
私が載せようとしたランタナ、先に載せちゃうなんて☆
もうすぐ花菖蒲で驚かせてやろうかな(*^_^*)

キスが待ってるのにお預けじゃ、イライラがつのってぼやきも増えちゃうかな(笑

ランク上げに協力しますね!
ポチ2個&拍手


ランタナ!

わたしも大好きな花です。
が、もっとたくさん咲いているところを撮ってほしかった!
わっさわっさ咲いている方が、それらしいじゃないですか。

こんちわ~♪

遅ればせながら お誕生日おめでとう~♪です
じいさんに定年はないのですね
もう夏期講習の準備なのですか??
そう考えると 1年なんてあっ!と言う間ですね

1輪のランタナ・・・ん~何か好いですね
花弁のグラデーションも奇麗だし 雨の似合うお花ですね
でも・・・梅雨は嫌じゃぁーーー!!

釣りじいさんへ

最近ミサイルや領海侵犯についてマスコミが騒ぐけど昔は、冷戦時代は、1年に1000回以上で防衛省はもっと大変だったそうで 外務省が他国に対しての支持だそうです。

忙しそうですね!

夏期講習の準備ですか?

大型キスが おいで おいで していますよ。

”遣りたい事は先に延ばすね”これは私のモットーです。
行きましょうぜ~ 大型を求めてどこまでも・・・
6月1週末あたりは如何でやんしょう。 雨男解消者より

ハリーさんと同じく
大型キスがおいでおいでしてますよ(笑
すっかり盛期の釣り方でOKなシーズンになりましたね^^
尺ギスはどこぞや~と思いつつ、20cm超えただけでも満足してます(汗

夏期講習、その言葉にぞっとします

 高校時代、夏期講習で苦労しました。
思い出させないで下さい。
 梅雨明けには、大きなキス・・・
うれしいことを言ってくれますね。
 北の将軍様は自分の死期を悟り、イタチの最後っ屁のようなことをしているのでしょうか。
独裁者は何をするかわかりません。
日本のロボット技術で、ピンポイント攻撃。
笑い薬を噴射出来ないものですかね。ブツ、ブツ・・・

ランタナの花も実も好き♪

おはようございます♪
もうすぐ梅雨がやって来て、そして夏期講習!?
今年ももう終わってしまいそうですね(笑)
大変ですよ!急いでキスちゃん達に会いに行かなくては。
梅雨と共にインフルエンザも消滅してくれるといいですね。
おもちゃ買ってくれないと泣き叫んじゃうぞ~!と駄々をこねている誰かさん、いつまで子供のままなのでしょう?

世界史。

アガタさん、ども!

にゃははは、世界史ね~。
本当はどうだったのかを探って勉強してみたいですよね。
教科書では検定がかかっているので、事実が見えませんからね。
あと20も若ければやっていたかもですが・・・。

やった~!

bunyanさん、ども!

先を越しましたか?
ま、そう言わずにそちらでも載せてくださいね。
応援ありがとうござんした~、にゃは!

ごめん。

kumokiさん、ども!

ごめん。わしはどちらかというと一輪の花が好きなんです。
でも、最近はランタナをうっそうと育ている家が多いようですね。
チャンスがあったら探してみます。

元気ですか~。

まきさん、ども!

お元気ですか~。
覗いてはいるのですが、コメントは残していません、ごめん。
はい、定年は過ぎているんですよ~、ぶつぶつ。

・・・・・・。

リリーさん、ども!

それにしても、お隣で日本海へ向けてミサイル実験、
無視できないですよね~。
どうして、ああいう国が今日存在するのかわかりませんよ。

いつでも!!

ハリーさん、ども!

にゃははは、いつでも遠慮せずに(?)声をかけて下さい。
すっとんで・・・ってか、お待ちしておりやすから(笑)。
そろそろ肘たたきがお待ちかねのようです。

結構・・・。

rx75555君、ども!

そちらは結構近場でええ釣りしていますね~。
ほんと、瀬戸内はどこでもいるから、
ポイントを探せば楽しめますね。

トラウマ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、トラウマですかいね。
ま、今となってはええ思い出ですね。
ほんと、それでなくても不景気な世の中なのに、インフルエンザやミサイル、カタカナ騒ぎが多くて困りますね~。

遊ぶときは。

ぷりんさん、ども!

はい、男は遊ぶときはガキでやんすよ。
ま、それでええんじゃないでしょうかね~。
生きているだけでもストレスが溜まる今日、せいぜい遊びでストレス解消!!

再びお邪魔します

こんにちは♪
釣りじいさんのことを子供だなんて言ったのではないのですよ。
隣の国のあの我が儘放題言っている人のことです。
あの人もストレス溜まっているのでしょうか。
穏やかな気持ちになって欲しいものですね。

でしたか!

ぷりんさん、ども!

ははは、でしたか!!
ま、わしもキス釣りをしているときは何もかも忘れてガキになっていますからね~、にゃは!

ランタナより…

釣じいさん こんにちは

大きなキスちゃんが並んでいないので、別人のページかな?と思いました(^^ 昔の紀州藩では“釣り”も武士の嗜みだったと聞きます。無論、花も大いに愛で、詩情も研鑚して“もののふ”としての肥やしにしていたと言います。また、“葉隠れ”の第一義は“よく生きよ”ですから、まさに釣じいさんは武士道の鏡です。(^^

お恥ずかしい。

kinsanさん、ども!

武士道の鏡と言うよりも、「葉隠れ」のほうでやんしょうよ。
お恥ずかしい限りです。
ったくも~、わしのブログはキス釣り専用ではありません・・・って、本当はそうしたいのですが、にゃは!

釣りじいさんへ

ミサイルを飛ばして隣国に米や金銭を要求するんですからずるいとしかいいようがないです。
拉致したことも何人か返して片付いたことになってるし 帰ってこない被害者のお母様も疲れたを通りこしてるそうです。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです~。
御無沙汰しておりまして(汗)←読み逃げばかりで申し訳ありません

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
釣りじいさんにとりまして、
キスさんから祝福される一年でありますように・・・。

朝から素敵なお花の画像に元気をいただきました。
釣りじいさん、今日も一日ばんがりましょう!

また遊びに伺いますね☆

同じです

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
同じ気持ちです、忙しくて一日が過ぎて夜になるとほっとします。
寝る時に、本だなのところに、手話の指文字が張ってありますが
覚えようとすると、夢の中にいます。v-10
自分でもいつ寝たのかも分からないのです。~~~笑
釣りじいさんも、キスに会える日夢見てなるのかな?

常識では。

リリーさん、ども!

ほんと、常識では考えられません。
多くの国民を餓死に追いやりながら、軍事費だけを突出させているのですからね~。不思議な国です。

ありがとうございます。

ゆうさん、ども!

ありがとうございます。
これからも仕事と介護とキス釣りに頑張ります・・・多分。
ゆうさんも頑張ってたまには大ギスを狙ってくらはいね~。

ほんとに。

risuさん、ども!

ほんとに、あっという間に1日が過ぎてしまいますね。
充実して過ぎればええんですが、何となく過ぎてしまう1日は後で悲しくなることがあります。
でも・・・頭の中はキス釣りで一杯です(笑)。

釣りじいさんへ

こんにちは~

昼過ぎに戻ってきましたよー。
留守中コメントありがとうございました。
またどうでもいいこと書き始めますのでよろしくね♪

お帰り!!

bunyanさん、ども!

お帰り!!
未だレポができていないようですね~、にゃは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/542-9ac24538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

