釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


梅雨の前触れ

今朝出掛けに見ると額アジサイが咲いていた。
梅雨の前触れである。
この数日春の嵐のように風が強かったので心配していたが、
今年もどうやら無事咲いてくれた。
ろくな手入れをしていないのに丈夫な花だ。
いろんな種類があるが、わしはこの可憐な額アジサイが好きだ。

額アジサイ

紫陽花が咲き出すと雨が降る。
ほんとに雨の似合う花だ。

そして・・・此花が咲き出すとあちらこちらの海にキスが群れだす。
大型のきすも藻場や岩場に姿を見せる。
さ?本格的なキス釣りシーズンイン!!

いつお呼びがかかるかわからんから・・・ってか、待っているから(笑)、今日から準備をしておかねば、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

雨模様

雨の似合う季節
傘の準備

これからの時期が一番狙いたい時期なのに、なかなか縁がないんですよね。。行く機会があるといいっすね~汗
僕はのんびりアジサイでも撮りに行きますかなw

キス釣りいつまでも

お久しぶりです。
先週、誕生日をお迎えだったのですね。
遅くなりましたが、お身体に気をつけられてキス釣りをいつまでも続けられて下さい。ああ、もちろん、ぼやきもですね。(^^)/

ガクアジサイ、いいですねぇ・・・
色遣いが見事です。こちらでは、普通の紫陽花しかみかけないような?

お寺が多い。

つーじ君、ども!

京都はお寺が多いから、いろんな種類のアジサイが発見できると思うよ。できれば、雨の時に撮影するとええんじゃけど。

我が家の。

嘉さん、ども!

いや~、お久しぶりです。お元気ですか。田舎の掲示板はよく拝見しているのですが、釣果が今一なので投稿できません(笑)。
我が家では3種類の紫陽花が咲いています。
色合いは鮮やかではないのですが、そのぼんやりした色と雨があうんですよ。おふくろのお気に入りの花です。

あじさい

紫陽花が大好きです。
雨が似合いますね。
素敵な色ですね。

紫陽花

紫陽花は大好きですが、じめじめした梅雨は嫌いです。
でもこの雨のおかげで野菜達は大きく育つことが出来るんですよね。
そして山の養分は川を下って海へ注ぎ込まれ、ピンギスちゃんが育っていく。。。
やっぱり釣りじいさんの出番ですよ!

綺麗です

釣じいさん おはようございます。

アジサイ=梅雨 が今時期のイメージですが、どうも梅雨入りは未だ先のようですね。紀州は昨夜は雨、濃い雲に今も覆われてますが、暗い内からキス釣りの舟が何隻か出ました。私も以前はこの中に混ざってたのですが…寝とぼけて浅瀬に2~3回乗り上げたこともありました。100匹以上が釣果のノルマ?ですが、後が大変で綺麗に開いて親戚やら友人に冷凍便でよく送りました。キスが釣れ出すと“ワタリガニ”も入って来るので休日は朝晩忙しいことでした。(^^ そうそう、キスのお刺身は3枚におろしたのを縦に包丁を入れ“糸造り”にしました。こちらでは未だクラゲが泳いでるので、さァ~!どうかな?…

でかいキスの群れが!

キスシーズンですねー
私も来週和歌山でキス狙ってきます!
最近毎朝走っています。
もちろん呉での磯歩きの為ですよ(笑
7月になったら泳いで釣りましょうかね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣りじいさんへ

梅雨になると梅干の塩漬けをしなければなりません。
毎年 やってますけど30代のころよりしんどいですけど買って食べる梅干は美味しくないので らっきょと梅干は、ついつい作ってしまいます。
出来上がったら 釣りじいさんにも送りますから

私も

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
私も準備ばんたん用意が出来ています。
でも遠すぎていけないですね~~~笑
ブログの中で釣ってきた魚を拝見して空想の中で
楽しませてもらいます。
早くお呼びがかかると良いですね。

ええよね~。

桃組さん、ども!

紫陽花、初夏の花、そして梅雨の似合う花。
わしも大好きですよ。
今年は多少色合いが薄いようです。

恵みの雨。

つとりんさん、ども!

そろそろ梅雨入り、植物やお野菜にとっては恵みの雨ですね。
つとりんさんの収穫が楽しみです。
頑張って下さいね!

後を考えると。

kinsanさん、ども!

わしは後を考えて、ピンぎすを釣る気にはなりません。
やっぱ、20cmぜんごのキスがええです。捌き易いし、脂がのってるし、どんな料理にでもできますからね。
また始めたらいかがでしょうか?

足で釣る!

作ちゃん、ども!

キスは足で釣りますから、トレーニングして頑張ってくらはいね。
呉へ来て下さい! これからは、なんぼでも釣れますよ・・・たぶん、にゃは!

出番ですね!

リリーさん、ども!

そろそろリリーさんの出番ですね。
ファンが多いから作るのも大変ですね。
頑張って下さい!

時間が有れば。

risuさん、ども!

ほんと、時間と余裕があれば、
こちらにお呼びしたいですよ。
釣りたてのキスは美味しいですよ~。

鍵コメさん。

鍵コメさん、了解です。

後ほどメールを入れます!

紫陽花の季節

こんにちは~
紫陽花の季節になってきましたねo(^-^)o
近くの紫陽花はまだ蕾だけど、やはりそちらは早いんですね。

釣りじいさんの紫陽花きれいですσ(゚ー^*)

ありがとう。

bunyanさん、ども!

ありがとう。
この花を見ると梅雨。そして、夏!
暑いのは嫌だけど、今年の梅雨は遅くなりそうです。

梅雨も又楽し♪

こんにちは♪
額アジサイは神秘的な美しさですね。
私のように・・・あ、きつい冗談です(笑)
これからはなんぼでも釣れるのですか?
それでは後はお誘いがかかるのを待つばかりですね。
釣り道具のお手入れをしながら楽しみな事ですね。

小型の。

ぷりんさん、ども!

ははは、なんぼでもと言っても、型のええのはなかなか釣れません。
夏場は小型(ピン)が多くて興が薄れます。

わしは小型の紫陽花が好きです。大ぶりなのは色がよくないですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/543-99eafcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

