釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


今年お初の。

今日職場へ出掛けの石垣のところで、今年お初のシジミチョウを見つけた。
やがて来る夏に備えて花の蜜を必死に吸っている。

シジミ

昨日の日曜は久しぶりの好天気。
窓から入ってくる風も心地よい。

ってなわけで、キス釣りに・・・じゃなくて、草むしり。
どうやら半分片付いた、残りは・・・いつになるかわからない。
今のところ、今週末は行けそうじゃけど、にゃは!

世界のGMが倒産、あおりをくらった日本の部品メーカーも多いと聞く。
ほんと、世界はいい面も悪い面もつながっている。日本さえよけれべでは通じない。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~、シジミチョウに紫陽花。全く我が家の物と瓜二つじぁ有りませんか。
広島は早いですね。もう咲きましたか。此方は、蕾のつの字も見えませんが、凄い葉振りです。開花は遅いですが、花期は長~い玄関横の紫陽花ですよ。此方は、お天道様はあるものの、些か肌寒いです。

温暖な。

アガタさん、ども!

広島は瀬戸内の温暖な気候に恵まれて、花は他県よりも早めに開花します。お魚もそうで、いろんな魚種に恵まれていますよ。地震や災害も少なく、老後を過ごすには最適だと思います。山も野原も、川も、結構自然に恵まれています。

釣りじいさんへ

草取りは、大変な作業で小さな庭でも時間は、掛かるし植物や樹木も手入れしてないとすぐ駄目になるし大きな家に住んでる高齢者がマンションに引っ越して余生を送る人が多いです。

コメント有難うございました

私も昨日アジサイを撮ってるとき、蝶々を見ました。
それだけ気温が上がってきてるんですね。
それに、池ではアメンボも見ました。
何で浮かぶのって、しげしげと見てましたよ。
草むしり、御疲れ様でした。

じいさま>おはよう御座います♪
“キス”が群れていましたよ! 大きいのから小さいのまでっ! marunakaというスーパーで、・・岡山産とありました。大きいの二匹500円強ね(^^) GMの倒産! 群れもあまり大きくなると<崩壊の原理?が働くのかなあ・・・?、ソビエト連邦も、国鉄も、そうだったしい・・・、 

おはようございます♪

今日は東京でもお日様に恵まれて
ベランダはたくさんの布団と洗濯物でにぎやかです♪
風は涼しいくらいで、爽やかな1日になりそうです。

今週末は楽しいキス釣りちゃんに行けそうなんですねっ!!
お天気も良いといいですね~((*^o^*)

老人には。

リリーさん、ども!

草むしりは老人には酷な仕事です。
日照りは凄いし、最近の雑草は外来種が多くて、根が強く張っていますからね、やれやれ。

生き物が。

デジャブーさん、ども!

生き物が躍動する季節ですね。
雑草もどきの花々もあちらこちらに咲き乱れています。
季節はええのですが、梅雨はいやですね~。
また雑草が生えます、やれやれ。

ははは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ははは、スーパーのキスは網でとったものですから、表面が傷だらけです。味もいただけません。
やっぱ、釣りたてがええですよ。
これからはピンのキスちゃんが群れ出します、ぶつぶつ。

こんにちは!

hirameさん、ども!

最近はチクチクの方は大盛況のようですね。
はい、今週末に予定しています。
又、レポしますね・・・たぶん・・・釣れればですが(笑)。

だんだん夏になってますよね~昼間は半袖で十分ですもんね。
お、週末は出撃ですか!羨ましいっすw楽しんできてくださいね~(^^)/

ハリーさんから。

つーじ君、ども!

ほんと、急に暑くじめじめし出しましたね。
日曜はハリーさんからお誘いがありましたので、島嶼部へ出かけようと思っています。すすむさんはイカなんでしょうね~。

世界はリンクし合っている!

今晩は。
GMの破綻は、想定内とは言っても、影響は多き過ぎますね。
皆、不況に喘いでいます。
今日も、自転車で近くの浅間神社の側を通ると、警察官が大勢出ていました。頭上を見上げるとヘリコプターが旋回していました。不審に思っていたところ、夜になってテレビを見ていましたら、浅間神社の駐車場で、若い女性が車から降りた所を、刃物で切り付けられ1万円を取られたそうです。浜松では社長宅で800万円が取られたとか・・・どちらも犯人は逃走中。
いや~世の中、暗くなってきていますね。
不況の輸出入はこれぐらいで終わりにして欲しいですね。

キス釣りで、大漁の明るいニュースを待っています!

おはようございます!
和歌山に釣りに行った時に、近くでそこそこの大きさのキスを
6匹ほど釣っている人がいて、エサを買っておけばよかったと
後悔しました><

社会性。

fujibijinさん、ども!

最近そちらのブログは社会性が濃くなってきていますね~(笑)。
でも、ほんとに僅か半年で日本の社会が変わってしまったような気がして、将来が不安です。政治も不安定ですし、北朝鮮は何を考えているか分からないし。

こんな時は釣りで憂さ晴らししかありません、にゃは!

そろそろ。

白波さん、ども!

そろそろ、あちこちでキスの情報が上がっています。
釣りに行くときは万全の用意をしておかないとね~。
温思君も腕を上げてきたし、楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/544-29aa0e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

