釣りじいさんのぼやき

2017-11



何も考えていない!

今日の瀬戸内はうす曇、風がひんやりと感じられる。

この数ヶ月、政治家は何も考えていない!
結局党利党略、政権をとることしか眼中にないようだ。
選挙までは言いたいことを言うだけ、後は野となれ山となれなのか。

額紫陽花2

この間国民生活はどん底に、企業もどん底に、世界からの信用もどん底に。

「どん底」から這い上がって来るのは・・・キスちゃんだけ!
水温が上がり、夏の繁殖に向けて餌を求めて活性化しだした!
週末が楽しみ、にゃは!

コメント

釣りじいさん へ

こんにちは、お久しぶりです!お元気そうでなにより。
キスが活発化していることは、釣りじいさんも活発化
ですね!v-290アジサイが色づき始めましたね~。
私の生活もどん底になりつつあります!v-404
やばいです!日本経済!

大変ですね。

オニキスさん、ども!

毎日ブログはチェックしていますよ。自動車業界はたいへんでしょうね~。GMもそうですけど、町のお店やさんはご苦労が多いと思います。お互いに頑張りましょうね!

      どん底から這い上がって来るのは、キスちゃんだけですか・・・
釣って好し、見て好し、食して好し。政治も経済も、どん底度が足りないのでしょうね。この際、マグロ復活よりも、小振りで確りしたキスちゃんに変身して欲しいものですね。上品に勝るもの無し。品格とやらの本が、売れたとの事でも有りますし、日本には、その許容度が有るやに思いますが・・・いざと為ると目先の目新しさに、ダボハゼの様に喰らい付く食性の昨今で有りまする。<やれやれ・・・> にゃは! 盗作致しました。

朝三暮四。

アガタさん、ども!

見ましたよ~幹事長殿のアートギャラリー、にゃは!

全く、日本の誇れる「品格」はどこえやら。
「朝三暮四」の世界へ突入の政治と経済。
こりゃ、どこぞの海辺の猟師小屋へでも引っ越したい気分です。

こちらは寒いです

 広島もヒンヤリですか~
こちらはストーブをたいています。
余分な薪を使うことになり、腹立てています。
 党利党略・・・。まあ、勝手にせい!てな思いです。
政権交代、政界再編はドラマより面白そうなので、興味あります。
山の生活は刺激が少なく、早く始まらないかと待ち望んでいます。
 まあ、政治よりキス、ガシラ、アユ、イカ・・・ですが。

さすが!!

森に暮らすひまじんさん、ども!

ストーブですか~、流石山暮らしですね!!
確かにドラマよりは面白いのですが、出演者やスタッフのいい加減さにはただただあんぐりで、みっともない!!
ま、キスや鮎のことを考えている方がええですわい、ぶつぶつ。

ぶつぶつ

政治は朝三暮四 ある人は朝令暮改・・・此処は中国か?

まぁ~ 俗世の事は忘れて 大ギスを追いかけましょうぜ~

大ギスちゃんが おいで おいで しているよ♪~

紫陽花きれいです

キスが活発化する季節なのですね。楽しみですね。

卵もおいしいのかしらv-236

美味しいお魚が食べたいと、つくづく思う毎日です。

釣りじいさんへ

近所にあった自動車販売店も閉店が多くそのあとは、貸し店舗なのか1年以上空いたままです。
若者の自動車離れがあるのか私たちの若いときは、自動車は、おしゃれの一つでしたけど時代がかわりました。

こんばんわ

紫陽花は嫁の大好きな花のひとつです。
こちらの方では奈良の矢田寺(通称・あじさい寺)http://www.kasugano.com/kankou/spring/yatadera.htmlが有名で、毎年のように連行されてます。
嫁が近日中にあじさい寺の写真をアップするそうなので、ご意見頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願いします。

色違いの紫陽花ですね♪

おはようございます♪
ブログは順調な更新のようですね。
週末のキスちゃんとの再会に心ワクワクといったところでしょうか。
いいですね、楽しみがおありで。

政治家の皆さんの頭の中の改造をまずはして頂きたいですね。
よく効く薬は無いものでしょうか?

当たるも八卦。

ハリーさん、ども!

団塊の世代、当たるも八卦でいきやしょう、やれやれ。
な~んか、破れかぶれって雰囲気ですね~。

大きいのは。

まるまるさん、ども!

はい、大きいキスは卵もおいしいですよ。
意外と美味しいのが骨せんべい。
頭もみそ汁に入れて、捨てるところがないくらい、そして旨い!

また。

リリーさん、ども!

又自転車が流行りだしたそうですよ。
電動なんかも大人気だとか。
庶民はいろんな形で工夫して生きていかないとね、やれやれ。

あじさい寺。

ちょい投げ男さん、ども!

ほんと、梅雨時は紫陽花が綺麗ですよね。
早速リンク先を拝見しました。あじさい寺って結構全国におおいですよね。鎌倉のあじさい寺も有名です。お写真出来たら是非拝見に伺いますね。これからもよろしくお願いします。

選挙。

ぷりんさん、ども!

政治家さんに効く薬は、やっぱ、国民の厳正な選挙でしょう。
国民も後で文句を言わずに、選挙ではっきりした態度を示すべきでしょうね。それと、絶対投票すること!!

ガクアジサイ

釣りじいさん こんばんは…

週末のキスちゃん楽しみですねェ。ここ暫らく行かれてないのですよね。槍はサビてませんか?(^^ いやいや、しっかり磨いてるおられることでしょう。どうでしょうか?雨中では少し飛距離が落ちるのでは…?それにゴカイも濡れないように気遣いしますよね。
そうそう、ゴカイのしっぽの方が食いが好いように思うのですが…?

時と場合。

kinsanさん、ども!

いろいろご存じですね~。
頭をとるか、頭を使うか、どこがどんなときに食いがいいか。
砂浜か、砂利か、小物を狙うか、大物を狙うかなど、時と場合によってエサの付け方は変わりますが、わしは余り気にしません。
釣りを楽しむ気持ちが強く、釣ることには余りこだわりません。ですから・・・釣果がよくない・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/545-1a6300ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

