釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎えが来るまでに。

昨日今日とはっきりしないお天気が続く。
気温も心なしか低く、半袖では寒さすら感じる。
お天気がはっきりしないと、心もはっきりしない。目にもよくない。
すべての色合いがあせて見える。
ってか、最近老眼がすすんできたせいか、どうもいらつく。
めがねをかえないといけんかも、やれやれ。

白ギス二本

これが今のところ日本での白キス最長寸記録だろう。
37.2cm。平成16年長崎県の福江で釣れた。
お迎えか来る前にこんなやつと巡り会いたいものだ。
わしが自分の目で確認した最長寸は35cm、浜田港の波止のメバケツの底に丸まっていた。
見たときには身震いしたものだ。

はてさて、30オーバーはいつ釣れるのやら、ぶつぶつ。

スポンサーサイト

コメント

あんまり、ブチブチ言ってますと、お迎えが早くなりますよ(笑)

ボチボチ、のんびり気長に尺狙いましょう、お互いに(笑)
私も、32,7cmから記録が伸びてませんわ(;。;)

釣りじいさんへ

刺身で食べてあらは、吸い物にしたり取れたての魚は、本当に美味しいです。
今日 東京は、雨ですけど1週間前に塩漬けしたらっきょを甘酢につけました。
毎年 楽しみにしてる人がいるのでお世話になった人にあげると喜んでくれます。

おやおや、、もう、そんな弱気発言を! 
ならば、メガネを換えて、ピンギスも、巨大に見えるように
したら完璧かも、、、^^; さて、冗談は、このくらいにして(笑)
釣りじいさん、男って、ロマンを求めたがる性格なんでしょうね!
38センチのキスを、是非、釣ってくださいね~!^^

ほぉ~、信州の山猿には、キスには見えませんね。こりぁ、驚いた。こんなにデカく成るものですか。

そちらは。

senさん、ども!

そちらは肘たたきが上がっているからええけど、
こちらは情けないでヤンス、焦ります(笑)。

おいしいから。

リリーさん、ども!

リリーさんが作ったおみそや梅干し、美味しいですからね。
心がこもった手作りの品物は誰でも喜びますよ。
安心、安全ですからね!

ロマン。

海山人さん、ども!

にゃははは、66ともなると弱気になりやす。
ロマンだけで終わらせたくないですからね~。
ま、健康第一ではありやすが、やっぱ・・・実績を・・・。

目で見ると。

アガタさん、ども!

はい、実際に我が目で見ると、30を越すととても大きいし、
顔つきは精悍だし、ボリューム感がありますよ。
この数年29cmまでは傍で見ていますが・・・ぶつぶつ。

楽しみは

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
楽しみは取っておくと釣れたときの感動は凄いかもしれないですね。
私も、富士山のごご来光、オーストラリアに行くこと、手話を話せること
こんなにも夢があるのですが、いつになるのか?
そのためには、元気で体力をつけなくてはとスイミングにも力が入ります。
釣りじいさんの夢と私の夢かなえましょうね。

前向き。

risuさん、ども!

ほんと、risuさんはいつも前向きで感心しますよ。
だよね、夢は叶えないと夢にはならないもんね。
はい、頑張ります!

♪王者の風格♪ スズキかと思いました^^!
こんばんわ。 当方のPC、仮想メモリ大絶滅で?大不調(,><)!
運良くつながった時にコメ置きしておきますね。

釣りじいさん おはようございます。

でっかいキスですね…35cmが日本記録ですか…居るのですねこんなのが…
キスに夢を追ってるお話は“老人と海”ですね。
晴天の筈が、曇天です。これだけ予報が外れると“お見事!”と笑ってるしかありませんね。難しい試験を合格し、雨後のタケノコの気象予報士は単なる気象庁のメッセンジャーですね。堤防に居る漁師のじいさんの方がよく当たります。資格ばかりを重視して実力のないのが横行する社会…です。

昨日和歌山行ってきました。
やっと釣れましたよー
後はサイズだけですね。
今年まだ25センチ釣っていません....
これから頑張りますよー

ぎょぎょっ!!

こんにちは♪
腰抜かすほど巨大なキスですね。
ちゃん付けでは呼べないほどの。
こんなのを釣ってしまったら目を回してしまうかも。
さて、今日はどんなキスちゃんが釣れたのでしょうか。
私は近くの菖蒲祭りに出かけてのんびりしました。

ありが

釣りじいさんこんにちは~

留守中のコメントありがとうございます☆
無事に退院してまいりました(*^_^*)
ご心配をいただきありがとうございます。

明日からまた記事を書き始めますのでよろしくね♪

それはそれは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

今の平さんのやり方だとメモリ不足はすぐでてしまいますね。
方式をかえた方がええんじゃないでしょうか。
日曜は散々でした~、やれやれ。

ほんまに。

kinsanさん、ども!

ほんまに、これだけ科学が発達しても予報はあたりませんね~。
海のことは漁師に、山のことはお百姓さんに聞いた方がたしかにましです。
なかなかこれだけのサイズは釣れません。
でも、釣りたい!!

おめでとう!!

作ちゃん、ども!

拝見しましたよ。
久しぶりの大漁。これで憂さが晴れましたね!!
今度はお互いに大物を狙いましょう。

・・・・・。

ぷりんさん、ども!

行きました。楽しみました。
でも・・・釣果は・・・です。
また、リベンジします!!

えかった、えかった。

bunyanさん、ども!

そうですか。えかった、えかった!!
また、ぶんぶん歴史物を展開してくださいね。
楽しみにしていますよ~。

釣りじいさん へ

こんにちは、キスってこんなに大きくなるもんなんですか!
気になるのはお味の方、肉質とか変わるんですか?
東京湾のなんかいつも、ちっこいのしか居ません!v-290

大きくても。

オニキスさん、ども!

大きくても味に差は出ませんよ。
冬場のキスの方が脂がのって刺身には最高ですが、
25cmを超えれば刺身、
それ以下は塩焼きか天ぷらです。特に、瀬戸内のキスはおいしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/546-5af3f48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。