釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


あ?あ。

7日、日曜、快晴。
ハリーさんが早朝4時にお迎えに。
今日は大物の予感がある倉橋島へ!!

釣りじいさんのアルバム 177

鹿島をスタート、釣れない・・・。
廃校裏もあまり冴えない。
それから、移動、移動を重ねるも・・・いつものパターン。
でるのは外道ばかりなり。

釣りじいさんのアルバム 178

ハリーさんもサッカー観戦で眠い目をこすりながら一生懸命さびきますが・・・。
結局、疲労と暑さには勝てず12時納竿。
釣れたのは・・・20cm?ピン、13匹。
大物も釣れず、数も出ず、傷心で帰宅。
なかなかsankonさんのようにはいきまへん、ぶつぶつ。

釣りじいさんのアルバム 181

帰宅後捌いてから5時までばたんきゅう。
喜んだのはキスの天ぷらを食したおふくろだけ。

ハリーさん、ご苦労様でした、そして有難うございました。
なかなか思うような釣りにはなりませんね?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~~~ 私も先週の金曜日は、不釣で、やんした(^^;
なかなか思ったようには、いきませんね。
まぁ、次回は、リベンジしましょうね! お互いに(笑)

リベンジ、リベンジと。

海山人さん、ども!

リベンジ、リベンジと言っている内に、あの世に呼ばれそうです(笑)。
これだから、釣りは止められないとは言うものの、
こう不調だとストレスが溜まります。
でも、ここで諦めてはロマンがロマンでなくなります、頑張る!!

釣りじいさんへ

張り切って行って一匹もつれなかったということもあるようですから少しでも収穫があればいいでは、ないですか
わたしなんて釣りたての魚なんて何時食べたかわかりません。
元気な間に一回は、食べてみたいです。

でもね~。

リリーさん、ども!

でもね~、毎回かなり期待して出かけますから・・・。
釣りたてのお魚は美味しいですが、
やはり、大物を釣りたい(笑)。

ちと中途半端でしたね。
まだ場所によりけりな部分もあるんでしょうね。倉橋は僕はあんまわからんのですけどねー^^;
ま、釣りに行けるだけで良いっすよwお疲れ様でした(^^)/

へへへ。キスちゃんにも、日々が有りますから、そう簡単には、人間の休日に合わせてくれないのでアリンス。コンチクショーが、これまた釣りへの誘いなんでしょうね。遠出をして、ギャフンの事を思えば、地元の有難さでヤンスよ。確率論とお諦め下さい。イッヒッヒ。

思うようには。

つーじ君、ども!

研究室でPCでやんすね~。
はい、全くもって中途半端な釣りでした。
そろそろ大釣りしたいんですがね~、ぶつぶつ。

確率論。

アガタさん、ども!

全ては神の思し召し。
確率論なんて、くそっくらえだ~。
宝くじもあたらんし、ロトもあたらんし、大キスも釣れんし、
どこぞでお祓いをしなくては・・・。

また次のチャンスありですよ!

釣りじいさんこんにちは☆

残念といっても20cmのキスなんて、私はお目にかかったことないですよσ(゚ー^*)
てんぷらにされたキスもお母様の口に入って満足かもね♪

まあ、次の釣行で大型へのリベンジをしてください(*^_^*)

ふ~~~。

bunyanさん、ども!

ふ~~~、たまには「やりましたね!」ってコメントが欲しいです(笑)。
なかなか思うとおりにはいきません・・・。

お疲れで~っす♪

最初の写真の一番奥の磯まわり、およびその裏側・・・ここはいけますよ!!濡れますけどね(笑)。

はい。

釣りキチsankonさん、ども!

はい、行こうと思っていたんですが、なんせ逆潮。
断念しました。
岩に向けて投げて3匹ほど良型を釣りましたが・・・。

良い天気でしたね。

釣れたら嬉しいことですよ!
私なんか何回海だけ見て帰ったことか...
でもこれから快進撃が始まりますよー
呉での再会が楽しみです。
でも私の分のキスは残しておいてくださいね(笑

そちらは。

作ちゃん、ども!

そちらは・・・久々に・・・大漁でやんしたね~。
あれだけ釣れれば文句はないでしょうね。
いよいよ作ちゃんのシーズンですかね!!

「海に向かってばかやろう~~」

じいさま。こんばんわ♪
はっはっは~<確率論解いてる?お人が「確率論なんかくそくらえ」ですか?(笑)
ごめんなさい笑ってしまって わたし秘伝のストレス解消方法をご伝授しましょうか。
深夜。「海の向こうにしずむ夕日のPC写真を見ながら」、左肩を前にしていっぱいに息を吸い込んで、右肩を突き出しながら、「海に向かって、ばかやろう~~」って大声を吐き出すんです。 イメージですよ! 実際に声だしたらそのまま病院行きですからね。(笑) あっ、それから「アサヒの写真」では、絶対しないようにね。朝陽は活力の源ですから♪(^-^)♪

お疲れ様でした。

なかなか 上手く行きませんが 無事釣行できる事と自然の恵みに感謝しましょう(笑)

最初は散々でしたが最後の釣り場で少しは気が晴れました。
やはり良いポイントの早朝を釣らないと駄目みたいですね。

楽しみはあとで

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
思い通りにならないのが人生ですが、これも好いのかも知れないですね。
そう思うと気が楽になると私自身に言い聞かせています。

介護の世界でも思いどうりにならないことのほうが多いように思います。
仕事よりも会社の体制が余りお年寄りに良い方に思いが向いていないような気がします。
だれでも歳をとるのですから、自分でして欲しいことを思いやれると
素敵なのにと思います。
思うようにならないのも、そのうちに希望を持っていればいつかわ、かなうかも知れないですね。

釣りじいさん


お疲れ様でした。
その様子は最後の文章、
>喜んだのはキスの天ぷらを食したおふくろだけ
が語っていますね。
それでも、一番の親孝行ですよ。


  都筑の風@横浜



  都筑の風@横浜

なかなかのものです♪

おはようございます♪
そんなにがっかりな結果では無さそうですが。
期待が大きかった反動でしょうか?
我が家の梅一個に比べれば・・・ねえ。
胸を張ってもよいのではと思います。
美味しいてんぷらが出来て良かったですね。

石原裕次郎。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ははは、海に向かって叫ぶのは石原裕次郎さんならさまになりますが、
66のじいちゃんじゃね~。

最近大きな声を出すことが少なくなりました、
それだけ青春が遠くなったんでやんしょうかね~、にゃは!
ご忠告ありがとうでやんす。

お疲れさまでした。

ハリーさん、ども!

いやいやお疲れさんでした。
やっぱ夏のキス釣りは早朝に分がありそうですね。
なにせ、日中の日差しはしんどいです。
又、次回予定がありましたら声をかけてくらはい。
ほんと、なかなか思うようにはいきませんね~、はい。

でもね~。

risuさん、ども!

risuさんの仰ることはもっともですし、自分でもわかってるつもりですが、
自分の年齢を考えると、そろそろ些細な夢を実現したいと焦りますよ(笑)。

risuさんは実に偉いと思います、見習わないと・・・。

ありがとう。

都筑の風@横浜さん、ども!

ありがとうございます。
おふくろが大好きなキスを食せるのも後僅か。
自分の楽しみとおふくろ孝行のため、なんとか・・・頑張らねば、にゃは!

毎回。

ぷりんさん、ども!

はい、2週間に1回のキス釣りですから、
期待はものすごく大きいですよ。
ですから、その反動も又大きい(笑)。
梅とは比べものになりまへん、にゃは!

こんだけ釣れたらいいと思うのですが、ご不満ですか??

7月に小浜でキス釣りをできそうです。今からとてもたのしみです。v-10

大げさですが。

まるまるさん、ども!

ま、多少大げさなんですが、こちら瀬戸内は皆さんかなり釣れているので、
ついついそれと比較して我が身のふがいなさでぼやいてしまいます。
数が少ないのであれば型が大きいとええんですがね~。

ぶらっと来ました。

 bunyan経由でお邪魔しました。
 釣はやったことがないのですが、海の写真など見せていただき、心が洗われました。
 また、来ます。

いらっしゃい♪

車 寅三郎さん、ども!

ようこそ、わしのしょもないブログへ。
ま、お暇がありましたら、いつでも気楽にお越し下さい。
そちらのように素敵なものではないですよ、単なるぼやきブログです。
とは言っても、海が大好きですから、海の写真はいろいろ撮っていますが。

不安定な天候・・・
それでも大ギスシーズンなんですがね~

今年は能美叩いてみたいですが遠くて不便です><
三高近くのつりじいさん専用の良型キス釣り場がただなんとなくですが
5~6時ごろやればまた26cmぐらいでも出そうな予感がします・・・

(あっ!くれぐれも予想なんで・・・・絶対じゃないですよ☆)

確かに。

rx75555君、ども!

確かに夏の早朝はあそこは出そうですね。
ただ・・・雰囲気が今一。
わしは釣り自体を楽しむ方なので、景色や雰囲気がええところが好きです。
でも、あの深みですから、可能性は高いよね。

 この間、ボート釣りに行ってキスを狙いましたが、
釣れるのは10センチちょいのサイズばかりで、アホらしくなりました。
じいさんのような大きなキスを釣りたい!
要するに、ポイント選びが間違っているのだと思います。
 あまり、羨ましがらせないで下さい。

ポイントで。

森に暮らすひまじんさん、ども!

確かにポイントで大きさが偏りますね。
砂浜や砂底だとどうしても小型になります。
藻や石が点在していて、多少ゴツゴツしたところに型のええキスちゃんが潜んでいることが多いようです。
わしなんか、まだまだ楽しんでいるだけの未熟者でやんすよ、ぶつぶつ。

1枚目の写真も2枚目の写真も、磯周りを集中攻撃ですね。
わたしゃー、楽な釣りがしたい。

はじめまして

拙ブログに訪問&書き込みありがとうございました。

私はキス釣り環境に恵まれた所で釣りしていますが
それでも全く釣れないこともあります。
でも、釣りが出来るという事を感謝することにしています。

今はピンサイズでも9号針を飲んで来るほど活性が高いですが
出来る限り15センチに満たないものはリリースすることにしています。
3年先、5年先の良型が釣りたいから。

これからも時々伺わせて頂きますね。

梅雨入り前。

すすむさん、ども!

そろそろ梅雨入り前の乱食いでやんすよ~。
お出かけの際はお声をかけてくらはい、にゃは!

こちらも。

投げ山さん、ども!

いらっしゃい!
そちらもキス環境がええようですね~。
あこがれの長崎ですよ。
こちら瀬戸内の島々もキス環境抜群ですが、そちらのようになかなか大物が
出ません。いつかはそちらへもお邪魔したいと思っているのですが。
娘さんたちも凄いですね!!
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/547-3b69be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

