釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日も早く。

鳩ぽっぽがどうしたとか、株価があがったとか、
そんなことはどうでもええから、一日も早く総選挙を!
そして、落ち着いた国民目線の政治を開始してほしい。
このままでは、若者の将来像が描けない。

東北の海

ばらまきも、補正予算も時間の問題で国会を通る。
財源もいつかは国民が負担することになる。
それでも我慢しよう。
それで5年後、10年後の日本のビジョンが描けるのなら。
それで、若者たちに将来が約束されるのなら。

若者が未来を語れないような国はやがて滅びてしまう。
いっそ、どこぞの国の植民地になったほうがました。
どこぞに週1回のキス釣りを保障する国はないものかの?、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

ぼやき

こんにちは~
今日のぼやきはキツーイぼやきですねo(^-^)o
釣りじいさんに同感です!

どこぞの国の植民地って、今も某国の植民地みたいなものじゃないかしら?

でもキスちゃんは海から逃げられないから大丈夫♪
たぶん釣りじいさんを待ってると思いますよσ(゚ー^*)

ぼやくだけで・・・。

bunyanさん、ども!

ま、一国民としては一票を行使するしかないので、ついつい
ぼやいてしまいやす。
戦後の日本はアメリカの植民地のようなもんでしたからね。
憲法を含めて自前の政治経済を考えないと立ちゆかなくなるでしょうて。やれやれ。

総選挙…

釣りじいさん こんにちは…

選挙は賛成ですが、余りにも棄権する人が多いのには腹立たしくさえ思いますよね。一体そのような人は何を考えてるのでしょう? この際、投票に行かない人には罰金でも科すべきです。
権利、権利と言う前に義務果たせ~! ぶつぶつ…

ですね!!

kinsanさん、ども!

ですね!! これが日本人の国民性だと思うとショックです。
政治を変えたかったら投票を、経済をかえたかったら堂々と主張とストライキを!! 気持ちよく釣りをしたかったら、釣り場を汚すな!! にゃは!

           油を遣っていたと云うだけあって、構図の好い写真ですね。
 本当に、政治家さん達・マスコミさん達にシッカリして貰いたいものですね。潔さを亡くしたら、見識も何も無く為ってしまいます。凋落傾向に歯止めは掛からないと思うのですが、衆院2/3は取り過ぎてしまった万馬券の様なものでしょう。金持ちは意地汚いと揶揄されますが、命運尽きるのは、時の流れでしょうね。貧富の差を問わず、足掻きの見苦しさを自覚しなければ為りませぬ。
       こんな綺麗な浜を持つ祖国日本に対して、申し開きも出来ませんでしょうが・・・喝!!

そうだ!

 そうですよ。
 ぼやきのさざなみが津波になるまで、ぼやいてください。

今週も土曜日、日曜日とキス狙ってきます。
呉にはいつ行けるのだろう.....
7月には行きたいです。
今週も頑張ってきますよー

まったくですね・・・

小泉純一郎如きに怯えて、国民不在の政策を続ける麻生政権崩壊は間近です。
将来を背負って立つ若者たちに夢を与えるのは勿論、老人達を大切にしない福祉切りはもってのほかですね。

日本丸の行方

日本丸、この先どうなるのでしょう?
先が予想つきませんね。ああ、消費税が10%程度にアップするのだけは予想できますが・・・

釣りじいさんへ

政治家任せのことだと庶民が感心なかったの今の政治でしょう。
外務省も諸外国については、当たらず触らずで 拉致被害者についても進展がないし 他人事と思わず感心をもってほしいです。

にゃは!

アガタさん、ども!

幹事長殿も大分お腹立ちのようでやんすね~。
東京都の同一選挙で早く政権交代してほしいものです。
かといって・・・民主党に応援しているわけではないのですが、
今日の閉塞状態を破って欲しいという気持ちだけですが。

疲れます。

車 寅三郎さん、ども!

ぼやいているだけでは何も変わらないのですが、
それでもぼやきたくなる年頃です。疲れますよ、ふ~。

ええの~。

作ちゃん、ども!

ええの~、そちらはキスちゃんの雄叫びでやんすね~。
ま、この1年のうっぷんを晴らしてくらはい、ぶつぶつ。

利権だらけ。

デジャブーさん、ども!

まったく、このところ目立つのは利権。
道路行政もしかり、天下り法人もしかり、箱もの行政もしかり、
何一つ日本の将来像につながりません、やれやれ。

ご無沙汰です。

嘉さん、ども!

ちびっとご無沙汰しております。
全く、なんとも言いようがないくらい腹が立ちます。消費税が10%であれ15%であれ、納得の行く使い方であれば我慢もしますが、
道路行政と同じに何に使われるのかわからないのであれば、絶対増税反対です。結局苦しむのは製造販売業と国民ですからね。

最近は。

リリーさん、ども!

前々から言われていたことですが、経済一流、政治二流、外交三流。その経済すらがたがたです。結局表向きは戦後復興を遂げていても、中身は相変わらずアメリカ依存の植民地状態です。

投票出来ません

 まあ、どう見ても政権交代になるでしょうね。
民主党にやらせてみれば、国民が政治のあり方をよく考えるようになり、政治意識は高まるでしょう。
 私は自民でも民主でもどっちでええのですが、投票に行くかどうか悩ましいのです。
住民票のある滋賀へ投票に行くと、交通費が1万円かかるのです。
金を惜しむか、政治に向き合うか・・・うーん。

今度こそは

おはようございます♪
今回は期待通りの選挙結果が出るでしょうか。
そして信頼できる政治をやってくれるでしょうか。
毎回今度こそはと思うのですが・・・
政治の心配も何も無く、こんな美しい景色を眺めていたいものですね。
左端の岩に日傘のように生えている木が面白いです。

是非向き合って。

森に暮らすひまじんさん、ども!

是非政治に向き合ってください。自分の1票はええか、ではなくて、
自分の1票で変えてみようと思って下さい。後で文句も堂々と言えますよ、にゃは!

やってみないと。

ぷりんさん、ども!

何事もやってみないことには始まりません。
期待を込めて1票を投じましょう。
それで期待はずれだったら、声を出しましょう!!
それが市民運動です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/549-b7a91bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。