釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尺ギス狙いの旅へ!

台風14号が去り、15号は大陸へ逃げるようで、11日は衆議院選挙、ってなわけで、18日、以下の要領でどっかへ行こうと思いますが、一緒にに行きたいと計画中の皆さん、その旨書き込みをお願いしま?す、ですよ♪ 尚、プランは現時点ではアバウトです。

  日程 9月18日(日) 夜10時頃どこぞに集合
     9月19日(月) 夕方から夜中に解散
  場所 山陰?島根半島(同行人数により決定)
  対象 もちろん「肘たたき」or「尺」

何かご希望なりありましたら、書き込んで置いてください。来週の水曜日辺りに確定したいと思っております。エサ、仕掛け各自持参、途中コンビニに寄って、食料調達の予定です。では、では。 
スポンサーサイト

コメント

オッ、じい様遂に日程が決まりましたねv-42

対象 もちろん「肘たたき」or「尺」 ←数がv-12

此方も餌入れが出来上がり後は釣行のみv-10

泰皇夢さん、「数」ではありません、「ロマン」ですよ~。
ま、釣れるにこしたことはありませんがね。
エサ入れが出来れば、エサを入れて、釣りにでかけるだけ・・・♪

は~い 私も行きたいです~

江田島の人さん、予約確認しましたよん。
腰の方は大丈夫ですか~。

こんばんはぁ。ご訪問&コメントありがとうございました。
いいなあ。そんな日にちは敬老会の注文で、猫の手も借りたい忙しさですよ(笑)。
こちらもわたしの知らなかった世界で、面白いです。
義父は昔釣りキチだったので、だれも聞いていない自慢話をよくします。
夫の親の面倒をみるのもわたしのつとめ・・・。「右の耳から左の耳へ」の上達したことといったら!

こうして行く先々でまるで違うコメントを残しているヤヤーでした!

やあ、ヤヤーさん、いらっしゃ~い。
親の面倒やら、お店のことやら、子育てやらと大変だと思いますが、
こうしてブログでき休めでもしてうっぷんを晴らして下さい。趣味が違っても案外それなりに通じる物があるはずですよ。

今日、病院でMIRの結果を聞いてきました。
結果は異状は無し、気になるところはあるけど大丈夫でしょう。
だそうです。
ということはこのままの治療を続行です。
まあ、今は調子がいいから大丈夫かな。

江田島の人さん、こんです。
それは、えかった~♪
んじゃ、今のところ行けそうですね。v-221

ただ、出来れば誰かの車に乗せてもらえると嬉しいです~
長時間のすわった姿勢は辛くなりますから。
だめなら、自分で行きますけど。

多分、分乗になると思いますよ。今のところ、sankonさん、すすむさん、ほしいかさん、ちゅうさん、それとわし、ですから。5時間掛かりますから。でも、わしの経験では、運転するのは大変ですが、寝ないようにして助手席にいるのもそれなりにしんどいものがありますよ。運転手さんが寝ないように気をつかいますからね(爆)

こんばんは~っ♪お疲れ様ですっ(v^∇^)v

18日同じ日に釣行予定ですねーーーっ☆

「肘たたき」or「尺」 ・・・いっぱい釣れるといいなぁ~~└|≧∇≦|┐

私もがんばっちゃいますよーー♪(* ̄▼ ̄)v

やあ、saoちゃん、今晩は。
そ~ですね、お互いにがんばっちゃいましょうね。
そっちは「メタル」、こっちは「シルバーピンク」。
どっちもお刺身にして最高!(^^)!

う~ん、「シルバーピンク」。この響きよござんすね。

マジョーラカラーと一緒で角度によって色が変化する。
夜の太刀魚も綺麗ですが(あの顔はどうでもいいですけど)お昼のキスが最高と思っている今日この頃でありんす。

山陰楽しみですね。 今回は烏賊もするじょ~(笑)

えっ、烏賊もやるん、ちゅうさん。
ったく、欲張りなんだから~。sankonさんを見習わなくっちゃ。そ~でないと、良型はゲットできないです、ですよ~。ってか、わしは上がらなかったけんども。くやじ~よ~。お昼のキスじゃ、型がこまいし、やっぱ、朝まずめか、夕まずめじゃね。後は濁りの回復待ちv-238

>えっ、烏賊もやるん、ちゅうさん。

もっち!ですよ~(笑) 肘たたきは今回、釣りじいさんにお任せします。

一人でも少ないほうが統計学上、確立があがるかな?なわけないか。

わたひは早朝の海水浴場で数、そして藻場、やシャローで烏賊さんと遊ぶ予定でおりますよ~。

イカキムチ作るんですぅ~。

はい、はい、ちゅうさん。
イカキムチのために、「肘たたき」をわしに譲ってくれるってことですね。ラジャー♪

こんにちは~~♪
ちゅうねずさんはイカキムチに夢中ですね~☆・・・saoも食べたいっ・・・

「尺」も食べたい・・・O(≧▽≦)O

やあ、saoちゃん!
ったく、欲張りな。
食べたかったら、「釣ってきな!」。(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

体力が不安材料

対象が「肘たたき」or「尺」ということは、私のお持ち帰りは多分ゼロですね。
えっーと、車の席は、助手席が眺めがいいのですが、あえて、後部座席を希望です。
それから、せっかくの機会なので、エギングも準備した方がいいですよね。ちゅうねずさん。

すすむ (⌒0⌒)

やはり、こちらも・・・。

すすむさん、こんです。
やはり、こちらも浮気もんですかな。烏賊ですね。
どこに座るかはその時奪ったもんが勝ちv-229v-229v-229

今のところ・・・。

え~、山陰の旅、いや、釣りの現在のメンバーは:

sankon御大、すすむさん、江田島の人さん、ほしいかさん、ちゅうねずさん、そして神出鬼没の偽者漁師さん、&わしの最大7名ってとこですかね。車2台でしょうか。

何か疑問点があったら、書き込んでください。15日頃確定したいと思います。

盛り上がり

盛り上がっていますな~v-7

山陰の尺と烏賊狙いでv-42v-42v-42

さ~何処に尺が居るか、後はじい様とsankonさんのナビ次第v-91

うぁぁ~。
こちらも変身してるぅ~。
おはようございます。
全く目が離せない御仁ばかりですね(笑)。

わたしは今日もこれからダーリンと仕事です。

おっ、行ってらっしゃーい!
18日は、浜ちゃんの誕生日なんですよ。誕生日だから釣れるかなぁ~?と、張り切ってますが・・・。海は、そんなに甘くなーい!ビシバシ!

体力不足が懸念

>何か疑問点があったら、書き込んでください。
では、疑問点を書きまーす。 趣旨が違いうかも。

まず、肘たたき(or尺)狙いと言うことは、ハリス・モトスは太目の方がいいですか?
最近は、ハリス1.2号、モトス2.0号または3.5号のパターンが多いのですが…
最近、数が釣れないのはハリスが太めなのためかと、悩んでもいます。

それから、針は8号より大きい方がいいですか?
手持ちは、6~8号です。

すすむ (⌒0⌒)

必殺のアイテム

でへへっ v-10

じつは大物狙いの仕掛けを泰皇夢さんから以前頂いているのがありますです。

こんなのどうするんだろうか?な~んて見ていましたが今回のようなときにピッタリでやんすよ、釣りじいさん。

でも浮気性な私目は烏賊に走るんだろうなぁ~ でへへっ

選挙が終わったので。

泰皇夢さん、こんです。
選挙が終わったので、今日から腰を据えて山陰の準備にはいりま~す。

どぞ、どぞ。

ャャーさん、こんです。
どぞ、どぞ、ダーリンさんと行ってらっしゃい。
ところで、あの方、選挙受かってしまいましたね。

おめでとうございます。

そですか、suisuikichiさん、18日はだんなさんのお誕生日ですか。
ばんばん釣らせてあげて下さいね。♪

平常心で。

すすむさん、平常心で行きましょう。
肘たたきなんて、そう釣れるもんじゃないですからね。
気楽に、気楽に。
余分に市販の10号を一袋くらい持っていけばいいと思いますよ。
ラインは3号は必要かと。

浮気ものめ!

はい、はい、浮気もののちゅうさん
どうぞ、ご自由にご堪能くださいませ、ませ。

しまったー!

>ラインは3号は必要かと。
投げ用のリール、2つとも2号ラインを昨日巻きなおしたところです。
もう一つリールがあるのですが、先日、テトラの中に部品を落としてまいました。(泣)
3号ラインも買っているのですが、その存在を忘れていました。
私も最近疲れているので、そのまま忘れて山陰へーってか。

すすむ (⌒0⌒)

ナイロンでも・・・。

すすむさん、ナイロン2号でも、力糸があればOKじゃないですか。

泣いちゃうよー

あ、やっと、釣りじいさんのブログにアクセスできた!アクセス拒否されてるかと思いましたよーーん。(T^T)

頑張ってね!

釣り師のロマンを求めて・・・たまりませんね~
イメージトレーニングのし過ぎは注意ですよ~
でも遠征楽しそうですね!
わしは超近場で遊んでます。

18日からですか?
もしかしたら私もその頃島根半島にいるかも???

すんません。

suisuikichiさん、こんです。
すんませんね~。最近このブログのダウンが激しいんですよ。
お急ぎのことがありましたら、下記へお願いします。
http://blog.livedoor.jp/global8521/

な~んか。

釣造さん、こんで~す。
「超近場」って言葉案外パンチありますね。ちょくちょく出かけられるってことですから。
お互いに頑張りましょう。

えっ、本当!

芽ネギさん、なんとな~く、おひさです。
えっ、本当! どっかでバッタリかな~。楽しみですよ。
わしらは多分K島近辺ですよ。わしはキスだけですが、ほしいかさんたちはアオリもやるそうです。もちろん、旦那さんとご一緒ですよね♪

こんにちは~~(o ^0^)

ブログの調子が悪いみたいですねーーっ!!!
FC2のアクセスが出来ないです(゚皿゚) ライブドアの方は少し複雑かもしれませんが、頑張ってください┗(^▽^)┛

今週末は天気が良いみたいなので安心してま~す♪♪
久しぶりにたのし~~いっ釣行してきますよっっ\(^ω^\)( /^ω^)/
釣りじいさんも山陰の準備ですかーーーっ♪♪
尺狙いますっっ☆☆

やあ、saoちゃん、こんちです。
「尺」は偶然でなく、狙って釣るもんです。
久々の上天気、お互いに頑張りましょうね。
それにして、ちと残暑が厳しいの~。
針、錘、しかけはいろいろ準備して「その時」に備えて下さいね。

あらっ、なんだかノスタルジックなスキンに変わりましたね!
これ、好き。

suisuikichiさん、今晩は。
気に入って頂いてよかったです。
な~んとなく、暑苦しいので、このテンプレートに変えました。

釣りじいさん避難所の順番は「ぼやき」-「キスきち」-「ぶつぶつ」でいいですか?

江田島の人さん、そんなもんでお願いします。
それにしても15日も行くんですか~。18日まで腰を大事にして置いてくださいね。

そんなこと言わないで下さいよ~
10日以上行ってないんですから。
今、草刈を兄に頼まれて手伝っているのでその状況で最終的に決めます。

健康なわしだって、10日も行っていないですよ~、江田島の人さん。えっ、草刈りですって! 腰に悪いじゃん!
ご注意、ご注意。

あ、あれあれ。
お昼に見たときとまた違うよ~。いいな~これも。
やっとリンクができました。よろしくお願いします。

ヤヤーさん、こんです。
こちらはとっくにリンクしてあります(笑)。
これからもよろしくお願いします。

草刈と言っても芝刈り機。
お仕事の手伝いですわ。
ただ広いから歩く歩く、今日も昼までやってきたんですけど2~3キロは歩いたんでは。
一応きつくなる程度だから回復するでしょう。

腰よりも筋肉痛が辛くなるかも。

江田島の人さん、こんです。
筋肉痛はなんとかなるけど、腰痛は釣りにはしんどいよね。
特に砂浜では踏ん張れないから。ま、気をつけて下さい。v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/55-b6db3850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。