釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


ぼやきの釣り師

年10回は釣りに同行するわしのお仲間「すすむさん」。
若いのか歳をとっているのかわからない。
ま、わしよりかなり若いのは事実だが。

釣りじいさんのアルバム 093

この表情にしても、絶好調なのか、あきらめ表情なのかつかめない。
ま、余り釣果が上がっている様子ではない。
釣り場ではよく動く、感心するくらいよく動く。
結構釣果を気にする(笑)。

でも、彼やハリーさんのお陰でわしも釣りが楽しめるのは事実。

ご本人は最近体調がよくないらしい。
でも、近場と言いながら毎週のように釣り場へ出向く。
やはり相当すきなんでやんしょうね?。
旬のお魚を釣ることが好きなようだが、わしが強引にキスへし向けてしまう、反省!!

旬のお魚とキスが同時に釣れるポイントを探さねば、にゃは!

ノウゼンカズラ

日に日に陽気が暑くなっている。
そろそろ本格的な梅雨が始まるのか、空気に湿り気を感じる。
今週末のお天気はどうなんだろうか、気になる・・・!!
スポンサーサイト

コメント

今週末も釣りのご予定ですか?

こんにちは♪
とても暑いです。早くも夏ばての予感がしてきました。
お会いした事はありませんが、すっかりお馴染みのすすむさんですね。
釣りじいさんにも、そして釣りのお仲間の方々にも、いつも元気に釣りを楽しんでいて頂きたいものです。
何よりも釣りが元気の源のようですから。
双方にとって良いポイントが見つかればいいですね。

前回の選挙の話題ですが、私は選挙に関してだけは真面目で(笑)、毎回必ず投票しています。
でも思うような結果にはならず、がっかりなのです。

はてさて。

ぷりんさん、ども!

お母様心配ですね~。
ぷりんさん自身も未だ病み上がりですから、無理をしてはだめですよ。ほんと、投票と結果はなかなか思うように一致はしませんが、「託す」心が必要ですからね。

はい、素晴らしい釣り仲間に恵まれていると感謝しています。今週末は・・・すすむさんとお天気次第ですが・・・にゃは!

        好きな物を一生持てると云う事は、好い事ですね。
顔には表れていないんでしょうが、自然体の表情で居られるほど、釣りが身に染み付いているんでしょうね。釣りは程々の釣果が有ると、心身ともにリラックスが出来て、風景にも良く目が届きますからね。            頑張って遊んで下さいよ。総裁。

好きこそ。

アガタさん、ども!

趣味の道ばかりは「好きこそ・・・」とはならないようで、
ま、楽しむことが一番でやんすよ。
中にはプロ(趣味にプロがいるかどうかは別ですが)顔負けの御仁もいて、どんな場合にも釣果を上げる人がいますが、そう言う人は「釣りの哲学」を持っているようで、わしのようにぼやきながら楽しむ(?)ようでは数も型もあがりまへん、ぶつぶつ。

雨降りませんね~

ここ数日暑いですね~雨ふりません・・・空梅雨のような・・・
旬のお魚キスちゃんに出遅れてますが7月には日本海に
出撃予定です。
早く2009年ぶるぶる体験がしたいですv-8

いよいよですよ。

でぶまささん、ども!

大漁でやんしたね~。
いよいよ梅雨入り。この間にキスちゃんはどんどん成長し、抱卵しますよ。ふっとくて、でかいのを釣ってくらはいね~。

あっ、すすむさん^^
あの写真は、釣れたけどピンギスサイズだった。もしくは、エサの付け替え中と予想したんですが・・・(笑

すすむさん体調がよろしくないんですか~
それでもやっぱり釣りには行かれてらっしゃるんですね~
すばらしい!(爆

そのうちいつか近場を検索終了されるのでは?^^;

ははは。

rx75555君、ども!

ははは、あの表情からはいろいろ想像できますよね。うきうきして口笛を吹いているのか、釣れなくてやけになってるのか、疲れて帰りたいのか(笑)。
そっちは近場が好調じゃないですか、わしも行ってみようかの~、にゃは!

こんばんは~

今度の日曜日は釣竿とクーラーボックス抱えてお出かけですかσ(゚ー^*)
25cmクラスの写真期待してますよ^^
キスだけじゃなくて、エビで鯛を釣るっていうのはどうかしらヽ(*’-^*)。
時には気分転換もいいかもね♪

でも釣りじいさんはやはり「キス釣り命」かな?

尺でてしまいました(-。-;

こんばんは(=^0^=)

えらいことです、釣りじいさん(笑)
先日の29cmポイントで知人30,5cm釣りました(><)

22~30,5cm迄70数匹ですわ(笑) 先を越されてしまいました(;。;)
まぁ、行けなかったし、教えましたので(^・^)V太っ腹ですわ
又、写真貰ってきますね♪
釣りじいさんも、負けないで下さいね(^З^)25㎝?ちっさいのはあきまへんでぇ~(笑)

頑張ってくらはい

すすむさんと週末いかれますか? 楽しみですね!
前回のリベンジをして下さいね  senさんがプレッシャーを
>ちっさいのはあきまへんでぇ~ これはキツイ(笑)

私は未だ決めていませんが 多分西方面に行くでしょう!
では ファイト!

釣りじいさんへ

何事もそうですけど 老若関係なく楽しく出来ることが1番です。
1人でも色々言うのがいるとみんなが嫌だし自然と集まらなくなります。

写真。

bunyanさん、ども!

早速お写真も送ってくれてありがとうね。
とても愛らしい表情ですよ。

お天気がよければ行きたいと思っているのですが、
今のところどうなるかわかりません。
大物を釣りたいのですがね~。

ですか!!

senさん、ども!

ですか!!
出るところは出るもんですね~。
長崎のブログ友の方にも出ました。ご本人ではなくてお嬢さんに!
いつかは全国大物を求めて釣りの旅をしたいものですが・・・。

予定は未定。

ハリーさん、ども!

はい、senさんのきついお言葉でやんす。
今の所予定は未定です。
誘いはかけていますが(笑)。

素敵な仲間。

リリーさん、ども!

はい、わしの釣り仲間は皆さん素敵な方ばかりですよ。
ま、老人のわしをいたわってくれているかどうかは別ですがね。

釣りじいさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです~。
ご無沙汰しておりました(汗)

釣り仲間って、ほんとによいものですよねぇ。
わたしもたびたび元気をいただいております。
遠いところにお住まいの釣りじいさんや、
そちら方面の皆様からもちょくちょく・・・♪

来月下旬までわたくし釣りはお休みしますが、
わたしの分まで釣りじいさんや皆様が大漁でありますように~!

また遊びに伺いますね☆

喪が明けるまで。

ゆうさん、ども!

ま、喪が明けるまでは仕方がないよね。
それと、ゆうさん自信の健康面もあるから、
しばらくはゆっくりのんびりして、元気になったら、またまた
暴れまくってくらはいね。

ほんと、釣り仲間やブログ仲間に励まされていますよ。

こんにちは!

今週末から、梅雨が戻ってくるみたいですよ
最近は暑かったので、少しは気温が下がるかな
釣りには不向きな天気かも知れませんが、好きな方なら
少々の雨は苦にならないようですね
キスもいいけど太刀魚も楽しいですよ

わしは。

白波さん、ども!

釣りの友達は旬のお魚を追いかけるのですが、
わしは・・・キスオンリーです。
勿論、魚は全て食べますよ(笑)。

釣行記が書けない日々が続くと、

古い写真を持ち出して、体調不良説、重病説、影武者説など、いろいろ出てきそうですね。

にゃは!

すすむさん、ども!

ですよ~。
そろそろ誘拐事件が起きるころですが・・・にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/551-ff3471d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

