釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


第2回党首討論

過日第2回党首討論なるものが行われた。
第1回よりはましかなと半ば期待して拝聴したが、なんじゃこれ!!
細かいことばかりを脈絡なく言って、討論になっていない。
日本人は昔からディベート下手と言われているが、高校生の弁論大会の方がはるかにましだ。
翌日の新聞でも活字で確認したが、間違いだらけ!!

選挙前、しかも政権交代が予想される中での討論としては
全く中身のない重箱の隅をつつくようなかみ合わない内容。
日本をどの方向に導こうとしているのかという大局的哲学が欠如している。
自民党より民主党の方がまし、と言うことだけで投票することになってしまうのか。

これでは、折角買い求めた高価な竿も台無しだ・・・にゃは!

釣りじいさんのアルバム 020

今日の瀬戸内、気温はどんどん上昇しているが、
時折吹く風が心地よい。
そろそろサーフの季節だが、その前に産卵前のぷっくりした大きなキスちゃんに出会いたい。
スポンサーサイト

コメント

むはは! かなりボヤキが、、、、^^;
そうとうストレスが溜まってるようですね。
週末は、なんとか天気も良さそうです。是非、グラマラスな
魚体を釣り上げてくださいね。

釣れない時は、

パロディのネタが更新されてる!
次回の「釣りのお兄さんのぼやき」をお楽しみに。う、ひっ、ひっ、ひ

釣りじいさん へ

こんにちは、難しい話になるとシャシャリ出てくる
私です(笑)私も釣りじいさんに同感です!
党首討論も見ました、くだらない揚げ足取りで討論に
なってない!v-412
この先、不安大です~v-404
今の日本国民にシッカリと見据える力を持って欲しいですね!

 アッジャ!! 強烈がアッパーカットでゴザンス。テンカウントを聞いても、立ち上がれません。
     <これでは、折角買い求めた高価な竿も台無し・・・にゃは!>
 政治家の高貴・真摯の志も、巷間溢れるワーキングプア層への大釣果も叶えられそうも有りませんか。総裁の煮え滾る歯軋りの音が、聞こえて参りましたぞ。
         恥を知り為され!! 日本の政治家諸侯!!

釣りに行かないと。

海山人さん、ども!

にゃははは、釣りに行かないとネタが・・・。
でも、今回ばかりはかなり腹を立てています。
この難局にあって、党首がああでは、お先真っ暗!!

珍しい!!

すすむさん、ども!

珍しい!! すすむさんが連続コメント!!
そう言えば昨日はすすむさんの過去記事を全てチャックしやしたよん・・・はい、釣りに行けず暇なもんで・・・にゃは!

どうしようもない。

オニキスさん、ども!

選択肢が自民と民主、他には・・・これではどうしようもありません。ま、党より人で選ぶしかないでしょうが、日本の場合は政権政党で決まってしまいますからね~。
やはり、総理大臣は国民投票にするべきかと・・・。

ま、押さえて!!

アガタさん、ども!

ははは、ま、押さえて、押さえて!!

ロッキードの田中角栄の方がまだましのような気が・・・。
今日のように日本のことだけを考えて行動できない時代、国際化の時代では尚更一国の総理やその取り巻き大臣、そして官僚はしっかりしてもらわないといけないのに、その意志が見えてきません、ぶつぶつ。

釣りじいさんへ

どうなるかわからない不安定な政治です。
郵政民営化をやったあとで 何でもアメリカの言うままだったし日本よりアメリカは、若者の失業も多いしもっと大変らしいです。

アメリカは。

リリーさん、ども!

そうは言っても、アメリカは大統領制だし、国民の意思が反映されているだけましです。日本の政治には国民の考えは盛り込まれていないですからね。

それが討論かい?

釣りじいさん こんにちは(^^

第一あの首相、自分の決断ミスで「泣いて馬謖を切る」ハメになったのでしょう。その上、派閥の親分にもなれず、“一緒に泥舟に乗ってやろう”と言う仲間の出来ないお人です。田中角さんのツメのアカでも…情けないよ…
弁解じみたこと、相手への攻撃、いずれも国民は、白々しく思ってるのを解ってない…悲しいよ…もっと白々しいのは、面白くもないのに大仰に大口開けて笑ッてる映像…止めてくれ~ッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ども!

OKです!!
詳しくは携帯で。

です!!

kinsanさん、ども!

です!!
もう、茶番はいらない!!
お互いに足の引っ張り合いをするような政治家に、国民の将来を託すことはできません!!

これでは、折角買い求めた高価な竿も台無しだ・・・にゃは!

大丈夫です。キス釣りは「腕」ですから(笑)
でかいノン期待してますよ(^^)v 

いじめですか?

senさん、ども!

いじめですか(笑)。
何せロートルなので・・・ま、後日レポを・・・多分。

こんばんは~

今日のボヤキはなかなかの強烈ですね!
私に言わせれば、あんな総理大臣が出てくるのも、選挙に民意がきちんと反映されてないからだと思います。

民主党が政権をとったら、ほんとに世の中よくなるのかしら、ブツブツ^^

大して変わらない。

bunyanさん、ども!

民主党になっても大して変わらないと思いますよ。
だって、もとは自民党ですからね。
国の政治のトップは国民投票で決めるのが最善ですが、
現在の憲法ではできません。悲しい現実。

いい加減に・・・

おはようございます♪
又々ガッカリな内容の討論でありました。
何も考えないで臨んだのでしょうか。
お願いだから、もっとしっかりしてよね!!
時間の無駄です。
今、時間がもっと欲しい私には、イライラだけが残りました。

今頃、釣りじいさんは何もかも忘れて海の景色に癒されているのでしょうか?
そして大きなキスちゃんのオマケもあればいいですね。

釣りじいさん
私も今シーズン初めてキス投げ釣りしました。
釣果は全然でしたが、とりあえずキスちゃんの顔は拝めたので、それにしても海の風を久しぶりに浴びて癒されました。

今晩は☆

もしかして今日もキスちゃんを求めて行かれましたか?
こちらは孫に振り回されて、くたくたです><
あまり暑くならないうちに、魚釣りをしに行きたいと思うのですが
なかなか思うようになりません

国民の事を考えて

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
国民の事を考えて欲しいですね、

自分のことを考えて、損か得を考えていては
国民はついて行かない様な気がします。

やる気のある人もいるのでしょうが、先輩議員に気がねをして
なかなかいえないのでは困ります。

自分の意志がしっかりもっている人がよいですね。

活保護を貰って、えばっている人もいます。
皆さんに税金でお世話になっていることも考えてもらいたいと思います。

釣りじいさんはキスのお友達が待っていますね。

おまけは。

ぷりんさん、ども!

まったく、どうでもええから、はよ選挙をせい!!
と、言いたくなります。

海は・・・雨でした・・・が、でかいのを釣りましたよ!

よかったですね!!

isshyさん、ども!

そうですか! 行かれましたか!
海はええですよね~。
何もかも忘れます。後で見に行きますね!

おばあちゃん。

白波さん、ども!

ははは、おばあちゃんをしておられるようですね~。
ええじゃないですか~、可愛いでしょう?
こちらは、雨の中を出かけましたよ。

無駄遣い。

risuさん、ども!

ほんと、あちらこちらで無駄遣い。
困ったもんです。
国民の意識もいい加減になってしまいますよね。
無理、無駄を省いて将来のことを考えないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/552-a6f62e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

