釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それも、ええんじゃないですか。

東国原総理大臣・・・それも、ええんじゃないですか。
それよりも、国政がわかっていない奴に・・・って腹を立てている自民党議員はおかしいよ。
国政に何期も携わりながら今日のていたらくをしているようなら、
あんたも議員や大臣になる資格はないのでは?

人気取りだろうが、元芸能人だろうが、
自分の意志をはっきりと公言し、実行している方がましですよ。
アメリカの大統領だって元俳優さんがいたし、知事さんだって元俳優さん。

それより、頭に来るのは議員さんの勇気のなさ!
いつまで今の党にしがみつくつもりなんでやんしょうね?。
自民も、民主も、公明も、社民も、共産も・・・どうでもええから、中堅・若手の議員さん、
陰でこそこそしないで、皆さんで第3の政党でもおつくりになって、
堂々と国民の信を問うてみたら・・?
意外と成功するかもですよ!

やっぱ・・・一国の総理は国民投票で決めるのがええんですがね?。
党や派閥に属さない6年位の任期制で・・・。
国政がわかっていなくても、その意志があれば、
プロの力を借りて謙虚に勇気をもってやれば・・・。

さっ、ぐずぐずしていると・・・肘たたきが逃げますよ?、にゃは!

やらせのキス写真

【やらせの巨ギス、すすむさん撮影】
スポンサーサイト

コメント

拍手、拍手、拍手ですう♪
ビジョンを語る若殿と、それを支える右大臣と左大臣♪ そんな、ひな壇のような政(まつりごと)の形態がいいのかも知れませんね。それにしても「鯉のぼり」ならぬ巨ギスじゃあありませんか? アップして見ましたよん♪

へへへ。

史実探偵:平 素人さん、ども!

へへへ、結構この考えはわし独自にあたためておるんですがね~。
がらがらぽんして、党や派閥を超えて立党してほしいんです。
今の中堅・若手には結構任せられる人も多いし、官僚政治を打破する上でも必要じゃないかと思っているんですよ。

アップしてほしくないから、小さく載せたのに~、にゃは!

東国原さん、テレビで熱湯に浸かって笑いを取っていた人が我が国の総理に・・・?と思うと少々複雑ですが、この人の知事になってからの活躍には喝采を送りたくなります。
会社の同僚に宮崎出身の人が居ますが、地元へ帰ると誰一人として知事の悪口を言う人は居ないそうです。
今回の発言に腹を立てている議員さんは本当に現状で良いと思っているんでしょうか??
国民は日本にもチェンジを求めていますよ。

釣りじいさんへ

他の政党が政権をとってもまたすぐに自民党に戻るんでは、ないですか
トップには、なりたがっても日本の場合決まったのしか表に出てこないしどうなることやらと思います。

      へへへ、総裁、ご愛嬌の有るお顔で、ピースが決まってますよ。
長引く政治の体たらく・凋落期なのですから、この際、幕末・敗戦後の<爺ども、ひっこんでろ、世直しは若いもんが遣ってやらぁ>位の政党脱藩者連中が、旗揚げして欲しいですね。選挙結果の出た後の、離合集散であっては、政治家と云うよりも、人間の覇気に欠けますね。
綺麗事・横文字を駆使しても、安全パイだけのフワフワ遊泳では、何を言っても口先集団でしょうに・・・

生憎一票しかない身では有りますが、まぁ、耳の穴をかっぽじいて、目を見開いて観察させて頂きます。

 東国原さんが総理になったら面白い、面白い!
ぜひやらせてみたいですな。
幹事長は漫才師のたけしに決まり。
世界的な映画監督だから、日本をアピールする力があります。
 閣僚はちょいと賢いタレントはどうだろう。
見栄えがいいから、美男、美人の国と思われ、外人観光客が増える。
 ま、冗談はこれくらいで・・・。
確かに若い人に思いっきりやってほしいですね。
自分でも衰えが実感できるので、政治家は60歳定年。
テレビには出ない朴訥な若手がいいと思いますよ。

おはようございます。

恥ずかしいですけど今まで政治に対してただの『傍観者』でした。
傍観者→無関心ということですよね。

次回の選挙はちゃんと考えて投票に行きます。

突然のコメント失礼しました。

チェンジ。

亀丸さん、ども!

チェンジにも二通りの意味があって、「交代」と「終焉」。
党が変わるのではなく、人が変わってほしいですよね。
中堅、若手の活きのいい議員さんに頑張ってほしいものです。
いつまでも老人政治では、中国と変わりません。
そのためには国民も大きな声を上げ、一票を投ずる必要がありますね。

人間交代。

リリーさん、ども!

はい、わしも政権交代ではなくて、世代交代を臨んでいます。
中堅、若手の元気のいい議員さんが第3の政党をつくってほしいと
願っていますよ。

投票率100%を!

アガタさん、ども!

へへへ、ええ顔しているでしょう?
自惚れるなって?

今の閉塞状態を打破するには国民が冷静に賢くなることです。
そして、先ず持って投票率を100%とはいかないまでも、80%くらいにして、予測の付かない選挙にして欲しいと願っています。
いずれにせよ、そろそろガラガラポンですね!!

スタッフさえ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

スタッフの選択を間違えなければ、リーダーは若くて活きの良い判断力のある人であれば誰でもええと思います。日本の政治は政党政治で、老人派閥ですから、若手が育ちません。それと、もっと女性の議員も増えてほしいですね。その前に不要な議員を首にしなければなりませんが、にゃは!

お店の経営。

東洋劇場さん、ども!

お店の経営も大変ですよね。いろいろ工夫を凝らさないとお客さんがきませんからね。政治もそうです。時代は新しい時を迎えていますから、過去のしがらみにこだわっていたら打破できません。先ず国民一人一人がしっかりと将来を見据え、国を変える礎にならなくてはなりません。そのためには、先ず一票!!

どひゃ!!

政治の話は抜きにして・・・
良型getおめでとうございます!!
天気がもっと良ければ・・・いやいや、天候と潮と熱意がマッチしての28cm。
次回はスカッと晴天で29.5で悔しがってください!!(笑)

期待して。

mebaruさん、ども!

ですね。いきなり尺が釣れたら、もう希望がなくなりますから・・・
29.5でもええです(笑)。
雨が降っていたから釣れたのかも知れません、にゃは!

およよ!釣りじいさんのぼやき炸裂なのだーσ(゚ー^*)
フーテンの寅さんのところでもぼやいてたわね^^
ガラガラポンもいいけど、1本筋の通った政治家が出てきてほしいな!
キスちゃんだって曲がってたら気持ち悪いものね(*^_^*)

若いのがええ。

marihimeさん、ども!

ま、ぼやきと言うほどではないですが、願望です。
多少の失敗は許しますので、若いのがええです。
老練、老獪は不要なり!!

うはっ~!!! しばらくぶりに、ここへ来たら、、、
なんと! デカキスの写真、、、 釣りじいさん!
おめでとうございます♪ また、次回には記録更新
ですかね~~~! ^^
政治の世界は、根が深いので、、、新しい風が吹いて
欲しいと願っています。 この国、どげんかせんと、、。

そうだ!

 あなたのぼやきも、ここまで来ると立派なアジ演説。いざという時は、この寅三郎も馳せ参じますぞ!
 乞う続報!

新党結成!

海山人さん、ども!

ははは、成り行きでこうなってしまいましたが、
国民の一部には新党結成を願う人がいるのではないかと・・・わしもその一人ですが。
何しろ国の行く先の見える社会にして欲しいものです。

いやいや。

車 寅三郎さん、ども!

いやいや、老人のぼやきとお思い下さい。
でも、何とかして欲しいと言う気持ちは日に日に強くなっていることは確かです。どうやら新党結成の動きもあって、しばらくは目が離せませんね。

どうにかならんの?

釣りじいさん こんにちは

政治談議は尽きることないですね。それだけ日本が妙なことになってるのですよね。でもね、マスコミの力で突然に現れたシンデレラボーイ達は未だ結果を待つ途中です。それより、彼らより現存の議員たちの存在はドナイカならんのでしょうか?まずセメント屋のおじさん!ドナイカして下さい。

あっそ~。

kinsanさん、ども!

あっそ~、ってな感じですね。
この期に及んで改造しても意味なしですよね~一体何を考えておられるのやら・・・。
全国の県知事さんが頑張ろうとしているのに、現職議員の体たらくは目を覆うばかりでやんす。
なぜ自分が議員に選ばれたかがおわかりでないようですよ、ぶつぶつ。

ただいまコメント欄の調整中。

釣りじいさん へ

こんにちは!釣りじいさんに賛成!!
もううんざりですよ、足の引っ張り合いで
本気で建て直しを考えている、議員なんて
いないですよね!自分の利益ばかりで!
国民の為の議会なのに~、地方自治の知事
サン達のほうが、よっぽど本気ですよ!
若手も取込められたら、一貫の終わり~
本気なら、やってみろ!って思います。

変革を!

オニキスさん、ども!

かなり腹をたてていますね~。
車社会も大混乱ですね。
ま、もめるだけもめて、全て膿を出してほしいものです。
それにしても、中堅議員さんたち、ガッカリです!
普段は声に出しているのに、現実選挙が近づくと、党にしがみついています。これでは若者がついていきませんよね。
国民は冷静に判断して、党ではなくて人で投票してほしいです。

上のコメントはわしのものです。
どうもPCのコメント管理がおかしい・・・。

YES,We Can

東国原知事の言うことにびっくりしましたが、
これくらいの気付け薬がないと、”チェンジ!”できないのかもしれませんね。
すんなり自民党が認めるわけはないと、知事も思っているでしょうが、
揺さぶるには効果的でしょうね。

閉塞感たっぷりのこの政治が変わる導火線になればいいのですが。

ですね!

ちゃみさん、ども!

ですね!
東国原さん、橋本さん等、何らかの導火線になることを期待しています。ちゃみさんもお子さんたちのことを考えると政治も制度もチェンジしてほしいでしょうね。
国民の冷静な判断が待たれます。

NoTitle

テンプレート夏らしくなりましたね。
政治も夏らしくスカッとやってほしいもんです。

NoTitle

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
素敵な掲示板になりましたね、書き込みが楽しくなりますね。
それにすがすがしい気分になれました。

このように、政党もなってもらいたいですね。
自分の意志を相手に伝えることは、自分もそれなりにしないといけないのですから、私も17年やっていたガールスカウトの
リーダーに復帰です。
手が足らないということで、お声がかかり
これからの子供達もお手伝いが出来ればよいと思っています。

NoTitle

面白いですね。
自民党の古顔のかたのコメントが。

今度の選挙は楽しみです。

面白いお写真♪

おはようございます♪
バタバタしている間に、もうそろそろ七夕様ですね。
笹飾りには是非このような巨ギスちゃんをぶら下げて下さい(笑)
釣りじいさんに立候補の話がもし来たら、その時に出す条件はきっと「週一回の釣りを!」なのでしょうね。
今度の選挙では大きな変化を期待します。

なかなか。

デジャブーさん、ども!

このところの報道を見ていると腹が立ちます。
なかなかすっきりとはいかないようです・・・やれやれ。

またまた。

risuさん、ども!

えっ、ガールスカウトのリーダーですか!
凄い行動力ですね、頭が下がります。
でも、余り無理をなさらないようにね♪

何を言って。

まるまるさん、ども!

そちらはゴルフと旅行三昧ですね~。
うらやましい限りですよ。
ほんと、年寄りの政治家はもういりません。
変化もチェンジもできませんからね。

この歳では。

ぷりんさん、ども!

にゃは、この歳では立候補はもう無理です。ですから、ぶつぶつ書くしかありまへん、やれやれ。

ま、中堅若手には頑張ってもらわないと!!

NoTitle

口ではなんとも言えますが 実際にはいつもと同じ!このくらいで良いか!止まり
本当に我々庶民のことを考えているの?と??ばかりです

出る杭は打たれる!
そんなことをしていては日本も政治もよくならないのは誰しもが解っていることなのに・・・ね
あえてそれをする古株のみなさん・・・自分が可愛いのは解りますが情けないですよね
どの党も同じような気がしているのは私だけじゃないはず。。
誰かどげんかしてぇーー!と思うこの頃です

下の大物のキスのように どど~んと任せられる人現れないですかねe-257

にゃは!

まきちゃん、ども!

なかなか、まきちゃんの紫陽花とにゃんこのような訳にはいかないようですね~。
ほんと、この閉塞状態を一日も早く打開しないと、日本沈没です。世界からも総すかん。

NoTitle

毎日暑い蒸し暑い日が続いております。
そして政治の世界もむさ苦しい人たちがみっともない事
言ったり、したりと・・・
今は代議士立ち寄り、知事さんたちがお元気なようで・・・
私もこういう人達にチェンジも有りかなと思います。
ほんと今の政治は古い・・・
いいキス釣りましたね~釣りじいさんと大きさが
変わりません(笑い)

今日も雨。

でぶまささん、ども!

ほんと蒸しますね~。
瀬戸内地方は3日連続の雨です。
梅雨ですから仕方がないのですが、キスが・・・・(笑)。
ほんと、地方分権の時代が来ているようですが、
議員さんもしっかりしないと大変なことにないますよ。
一日も早く選挙があるとええですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/554-aa3866dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。