釣りじいさんのぼやき

2017-04



どうにも止まらない。

6月も最後、明日から7月になる。
どうにも止まらない雨。
沖縄は梅雨明けのようだが、瀬戸内は2日連続の土砂降り。
明日も雨らしい。冷房の効いた事務所もムシムシして、なんとなくカビくさい、やれやれ。

白い妖精

どうにも止まらないと言えば、昨今の政治舞台。
誹謗中傷が飛び交い、足の引っ張り合い。
どうでもええから一日も早くすっきりしてほしいものだ。
国民の我慢もそろそろ限界に来ていることをご存じなんでやんしょうかね?。

28日の日曜はええ天気じゃったけど・・・釣りに行けず。
今度の日曜もお天気が危ぶまれる。
おふくろの体調もおもわしくない。
たぶん近々入院することになるじゃろうが。
ま、食欲だけはあるようで・・・にゃは!

7月20日からの夏期講習会に向けて、準備で大わらわ。
大切な子どもたちのためにも体調だけは万全にしておかねば・・・。
気候の移り目、皆さんもお体にご注意、ご注意。では!!

コメント

暑いですね。

釣りじいさんのお仕事の隙を狙ってでかいの仕留めに行きます(笑
今週和歌山で頑張ってきます。
その次は、呉です!!
その次の3連休は...........
山口の萩方面に観光、釣り予定です。
初めての山口日本海方面なので楽しみです。

ええの~。

作ちゃん、ども!

ええの~、釣り三昧じゃないですか~。
山口もええですよ。
なんならポイントを教えましょうか、にゃは!

釣りじいさんへ

今日から1週間は、雨続きです。
梅干の様子を朝晩2回みては、上下入れ替えます。塩分がどうしても下がってしまうので 梅雨明けまでは、大変です。

月下美人

こちらも毎日雨が続いています。
月下美人のお写真きれいですね。
たった一晩で咲いて散る月下美人のような潔く勇気のある政治家はいらっしゃらないようです。
お母様もお大事に、そして看病疲れで体をこわされないように。
梅雨明け頃は尺キスちゃんが待ってますよー。

荒天つづく…

釣りじいさん おはようございます。

和歌山も天候がよろしくありません。このところ“マデ”が吹くので、梅雨明けも真近かも…?
海岸へ散歩に行くと相変わらず釣り人が多いのですが、たまに釣れるのはガッチョ(メゴチ)…ギャラリーも退屈です。(^^ 
最近は若い女性の多いのには驚きです。砂浜で竿を振る姿は、いずれも超美人に見えますね。夜目、遠目、磯の上…と笠の内でしょうか?(^^ いやいや、近づいても可愛いお嬢さんでした。色黒は七難隠す…? 片男波海岸から…でした。

どうぞのご自愛を♪

おはよう御座います♪
おやさしいコメントありがとう御座います。
この暑さでPCも? わたしもバテ気味でエラー続出^^!
ちょっと気が早いかも知れませんが、暑中お見舞い申し上げます。
どうぞ、お母様ともども、ご自愛下さい(^^)

土砂降りです。

いい加減に雨が止んでくれと思いますが、自然には勝てません、家の中はムシムシです・・・。
今の自衛隊の青年将校はオトナシイですね、何も考えてないのかな?。

目に浮かびます。

リリーさん、ども!

ははは、右往左往するリリーさんが目に浮かびますよ。
時期を逸すると大変ですからね。
がんばってくらはい。

ありがとうございます。

つとりんさん、ども!

はい、ありがとうございます。
今週末から入院のようです。ま、年中行事のようなもんです。
わしとしては・・・手抜きが出来て少し楽になりますが・・・。
梅雨明けキスが待ち遠しい今日この頃でござんすよ、にゃは!

男も女も。

kinsanさん、ども!

ま、趣味の世界、男も女もありませんが、
釣りの世界でもファッショナブルな女性が増えました。
ええことです・・・。

今日の瀬戸内も大雨です。そこいら中ベトベトして困りものです。
植物はちゃんと季節の変わり目を教えてくれるようですね。

充電期間。

史実探偵:平  素人さん、ども!

充電期間と思っていますよ。
必ずカンバックして、また楽しい読み物や推理を展開してくださいね。
その間、お体をご注意下さい。
待ってますよ~~~。

たぶん・・・。

ふくちゃん、ども!

そちらも大雨で大変ですね。
瀬戸内は今日も土砂降りで警報が出ました。

ほんと、最近の青年たちには覇気や気概がないですね。
自分の人生、そして日本の将来についてどう考えているのでしょうか。

こんにちわ。土砂降り凄いですね。私の住む神戸でも結構降っとります。あと2週間もすれば梅雨明けでしょうから、それまでの辛抱ですね!

イライラが。

なかやまさん、ども!

そちらのブログを拝見していると、この雨でかなりイライラが・・・。釣り人泣かせの大雨ですよね。
この雨で大分釣り場が変わるのではないでしょうかね~。
はてさて、いつ明けるのか。

釣りじいさん へ

こんにちは、月下美人ですか!素敵に咲きましたね~
立派、立派!お母様の具合はいかがですか?
暑くなって来ると、お年寄りには辛いですからね!
ストレス解消に久しぶりに手長エビを釣りに行きました!
9匹しか釣れませんでしたが、息子と一緒に(開校記念日です)
3時間ほど、楽しかったですよ~
夏期講習の準備も頑張って下さいね!忙しくて
釣りどころじゃないですね(笑)

季節の変わり目。

オニキスさん、ども!

おふくろの大好きな月下美人です。
季節の変わり目は年寄りにはきついようで、毎年5~7月と、11~1月に入退院を繰り返しています。食欲はあるので安心ですが、もうすぐ92になりますからね~。
そうですか、息子さんと一緒の川遊びですね。ええことです、たくさん思い出を作ってあげて下さいね。
はい、いよいよ講習会、闘いですよ!!

                  好い写真ですね。
 総裁の最近の小さな写真の表情と見比べて、溜息を吐いています。穏やかなご尊顔の奥に秘められた世の無常観と月下美人の日本の風情・・・ 母を気遣い、祖国の現状を憂う気持ち。
      
       そして、詮無き事と知りながら、一花、穢れ無く咲く白花。
         流石に総裁様です。写真のセンスに痺れ申した。

何もありませんぞ。

アガタさん、ども!

そんなたいそうなことを言われても、何もありまぜんそ!
写真もきまぐれならば、文章もきまぐれ、とてもとてもロートルクマ男、幹事長殿の足下にも及びませんて。
親を気遣うのは子の務め、祖国を憂うのは国民の務め、
結局あるがままを受け止めて生きていくしかしかたがないことでやんすが・・・とほほ。

涼しげなお花♪

こんにちは♪
すっきりしないお天気が続きますね。
今日の大阪は晴れですが凄い風です。
ベランダの洗濯物がいっぱい飛んでしまっていました。
月下美人、見事に咲きましたね。
昔、父がサボテンを沢山育てていたので、珍しい花を色々見た記憶があります。
白い清楚なお花が好きです。
自分に無いものを求めるせいか・・・

お母様、又入院されるのですね。どうかお大事に。
釣りじいさんもご多忙のようですし、ご自愛下さいね。

2年置きに。

ぷりんさん、ども!

クロちゃんの里親が見つかってよかったですね。でも、実は寂しいでしょう?
月下美人は2年置きに綺麗に咲きます。これもおふくろの大切にしていた花ですよ。
おふくろの入院は定期的なもので、今回は足のむくみと皮膚の荒れです。1週間くらいだと思います。
わしは・・・いたって元気! でも、キス釣りに行きたい!

ご無沙汰です☆

釣りじいさんこんにちは♪

電脳箱が壊れてお手上げ状態でした(´∵`)
きれいなお花と生臭い自民党のゴタゴタ、釣りじいさんのバランス感覚はすごいと思います(*^_^*)

よかったね!

marihimeさん、ども!

PC直ってよかったね!
使うと便利だけれども、いざ故障するとお手上げですよね。
バランス感覚ではなくて、なんでも気になると「ぼやく」だけで
ござんすよ~。

政界は奇怪、鬼海ですね

麻生内閣は昨年から解散風吹いてたのに、今まで維持してるのが不思議です。
それもこれもここっていうときに民主党がぼろを出すからですね。
今は鳩山代表の故人からの寄付金騒ぎですが、福祉団体の第三種郵便物制度の悪用で石井一氏がいつ突き上げられるか分からないし・・・
政界はまことにもって奇怪、鬼海です。
海には魚がいるだけでいいんですけどね・・・

ですね~。

デジャブーさん、ども!

ですね~。なにがなんやら、自分の延命しか考えていない議員が多くて困ります。ま、民主党しか対案がないですから・・・。
党派を超えた第3党が出てくれないですかね、やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/555-8a84a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

