釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ職場に。

いよいよ職場に新型インフルエンザもどきが・・・。
広島市内の高校でもはやり出しました。
休校になる学校も増えています。
わしの職場でも犠牲者が!!
ま、1週間もすれば元気に戻って来ると思いますが、
他の生徒への蔓延が心配です、やれやれ。

メダカちゃん。

そんなことに関係なく職場で飼っている4年目になるメダカちゃんのお腹がパンパンです。
そろそろ分けないと、共食いが始まりやす。
水槽の中のホテイアオイも開花が間近く、紫の花が待ち遠しい今日この頃。

都議選が始まりやした。
ま、どんな結果になるか12日が楽しみでやんす。
この結果で国政選挙の態勢が判断できやすからね、って、大方想像できますが・・・。

さてさて、週末です。どうなるんかの?、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

私の子供の大学も休講になりアルバイト先の塾でも来なくていいと電話があり自宅にいました。
インフルエンザも今始まったことでなく途上国から出稼ぎにきてる人は、予防注射は、してないし色々な病気を持ち込むことは、前から言われてました。

お気をつけて…

釣りじいさん おはようございます。

そうですか、新型インフルエンザ?の感染者がでましたか…釣りじいさんには抵抗力の少ないお母上がおられるので、特にご用心ですね。それにタミフルが効かないのも上陸したとか…今冬が心配です。まァ、早起きしてキスちゃん追いかけて、それ食って、体力付けておきましょう!

 えらいこっちゃ!ついに来ましたか。
インフルエンザをキスに感染させてはだめですよ。
回り回って紀伊水道に蔓延しては困りますからね。
まあ、冗談ですが、お母様は特に注意して下さい。
 都議選ねえ。銀行、築地の移転などが争点らしいですが、
こんな山奥にくらしていると、えっ?それがどうしたという感じです。
 ま、せいぜい大騒ぎしてくらはい。ぶつぶつ・・・。

こちらでも、4人目に感染者が出たそうです。
海外に行ったこともなく会社と家の往復だそうですが
よけいに心配ですよね、どこから感染したのか分からないのですから。
出る人も、もだれのために選挙か考えて欲しいですね。

新型インフルエンザ、大阪在住の私には遠い昔の出来事のように感じます。会社で必要になり、使い切りマスクの手配にホント苦労しました。
この世の終わりかのような騒ぎっぷりでしたが、大阪では今は誰もこの話題にも触れません。(笑)
必要以上に警戒するのもどうかと思いますが、この病気は潜伏期間があり、知らないうちに感染してしまうのが厄介ですよね。
お母様に感染しない様、ご注意を。あ、釣りじいさんも。
寝込んでいる間にキスちゃんのベストシーズンが終わっちゃいますよ。e-454

騒がす。

リリーさん、ども!

ま、騒がず、通り過ぎるのを待つのみです。
普通のインフルエンザと思えばええことですからね。

こちらは。

kinsanさん、ども!

ま、こちら二人は老人ですから大丈夫でしょうて。
高校生は心配です。
早く通り過ぎて欲しいと思いますよ。

アホ劇場。

森に暮らすひまじんさん、ども!

確かにここまで来ると全てがアホ劇場のようなもんですが、
それでも、国の行く末を考えたり、若い人たちの将来を考えると
人ごとではありませんわい、やれやれ。

こればかりは。

risuさん、ども!

そちらでも出ましたか。
ま、普通にインフルエンザだと思って考えるしかしょうがないですよね。選挙もだんだん現実味を帯びてきたようです。

大丈夫。

亀丸さん、ども!

でしたよね~。関西の騒ぎの時は大変でしたからね。
でも、単なるインフルエンザと考えて騒ぎすぎないようにするしか
ないですよね。
大丈夫!! キスちゃんは1年中釣れますよ、にゃは!

釣りじいさんこんばんは♪

広島でも流行ですか!
こちらもパラパラ新型が出ていますよ。
普通のインフルエンザとばかり安心してられないようです。
タミフルが効かないウイルス変異が出ましたからね。
まあ、キスちゃんには伝染しないから心配ないかなσ(゚ー^*)

都議選のことで、どういうわけかこちらの町から東京へ何人も応援に行かれた人がいるけど、あれは何なんでしょうね~

世の中不思議なことが起こります(゜o゜)

我家のガシラも4年目突入です。
夏は水温は上がるので食欲低下しますね。
昨日朝4時から昼の12時まで和歌山、大阪でキス狙ってきました。
大きいのは釣れなかったですが、楽しいキス釣りになりました。
来週天気心配です.....

予定のない休日

おはよう御座います♪ 
予定のない休日がはじまりました。何かに燃えてないと“何かにが”けだるい感じがします。メダカちゃんも、ホテイアオイさんも「予定日♪」が近いというのにぃ^^。 今日(日曜日)は暑くなりそうだ! お母様ともども、どうぞのご自愛を!

 人の噂も75日と云いますが、これだけポンポン情報漬けにされていますと、人の噂は、一週間もすれば何処かに飛んで行ってしまいますね。・・・単なる私の健忘症・脳軟化症なんでしょうかね?? こうなれば、<災難は忘れた頃遣って来る>の洪水状態です。
 新型インフルエンザは、忘れかけていました。気を付けて下さいよ。母上の健康。

ヤヤ・・・、風邪ですか、佐世保も数人、でも普通の風邪と同じだそうで心配はしてませんが、やはり心配です。

釣りじいさんも、無理しないよう注意してください。

お気を付け下さいね

おはようございます♪
インフルエンザ蔓延しませんように。
お母様は入院中でしょうか?
そのほうが色々と安心かも知れませんね。
少し前、大阪では何処へ行ってもマスクが手に入りませんでしたが、今は買い放題です。
又の流行に備えて今の内にストックです。

ホテイアオイ楽しみですね。
近くの神社のショウブ祭りに出かけた時、池にホテイアオイも咲いていました。
ぷっくりした茎(?)がメダカちゃんのお腹とお揃いで可愛いですね。

おぉぉぉ~!!
遂に上陸されちゃいましたか・・
ご自宅にお持ち帰りされませんように。
国政は盛り上がりませんね~、足のひっぱりあいだけで・・・
もうちょっと熱心に政策論争して欲しいって思うのは俺だけでしょうか?

釣りじいさん へ

こんばんわ、メダカの産卵楽しみですね~
うちはもう分けてありますよ(笑)
インフルエンザは、もう忘れ去られているものかと
思ってました!まだ潜伏していたんですね。
このままだと冬が恐いです、早く撃滅して
欲しいものですねv-392

だめでしょう。

marihimeさん、ども!

静岡もだめ、多分東京もだめでしょう。
自民党政権は終わりでしょうが、かといって民主党もね~。
第3の政党待ちです。
インフルエンザはまだまだ蔓延しそうです、やれやれ。

ええの~。

作ちゃん、ども!

ええの~。皆さんお楽しみで。
こちらは講習会の準備やら、インフルエンザ騒ぎやらでバタバタしておりやす、やれやれ。

寂しい?

史実探偵:平 素人さん、ども!

やっぱり、寂しく手持ちぶさたのようですね。
必ず復帰されるよう、しっかり充電して下さいね。
おふくろもわしも高齢者なのでインフルエンザの心配はなさそうです。

これから。

アガタさん、ども!

自民党の政権交代の幕が開きだしました。
ま、ここまで来るとだめですね。
仕方がないので民主党に頑張ってもらいやしょうか・・・。
お互いにインフルエンザは注意しましょう、ロートルですがね、にゃは!

高校生を。

ふくちゃん、ども!

高校生を主体に拡がり出しました。
ま、わしやおふくろは高齢者なので大丈夫とは思うのですが。
若い人たちは大変です。

ネットが。

ぷりんさん、ども!

そちらはネットの不具合が長かったようですね。
ま、ただでやらしてもらっていますから、しかたがないことですね。
ホテイアオイの紫の色は大好きですよ。待ち遠しいです。

国民不在。

mebaruさん、ども!

こちらではインフルエンザが徐々に拡がり出しました。

全く、この半年は国民不在の政治でした。
早く決着をつけてほしいものです。

いつも失敗。

オニキスさん、ども!

メダカの分離はいつも失敗しています。
50匹くらいの子どもをもらって4年。
今では5匹しかいません、ぶつぶつ。

そろそろ政治決着がつきそうですが、果たしてどうなるやら・・・。

おはよう御座います♪
コメントの送信4回目のトライです。PCソフトに“垢(不正操作をPCが覚えていてうまく機能しないこと?)”でもたまったのかな? こう暑いとPCも、わたしもエラー続出です。 御身おだいじに! さてうまく送れるかな^^?

おやおや。

史実探偵:平 素人さん、ども!

おやおやそれはお手数をおかけいたしやした。
PCはだんだん学習しますからね(笑)。
少しずつ気力は戻ってきていますか?
ま、のんびり資料研究をしてくださいね。
待ってますから・・・!!

めだかの飼い方

どうやったらめだかは増えるのでしょうかv-236

水がすぐに濁るのですけど、なんでかしらv-236

教えて下さい。

お母様体調がよくないのですかv-12

暑さがきびしいので、どうぞおいといくださいませ。

ありがとうございます。

まるまるさん、ども!

はい、ありがとうございます。
少しずつよくなっていますが、歳が歳ですから・・・。
メダカは意外とデリケートです。週に1回は綺麗に清掃し、水草も洗ってください。エサはやりすぎないように。水草は酸素を出し、水の濁りもとってくれますよ。エサをやりすぎるとやはり水が濁ります。水は水道水でもよいのですが、1日やかんに入れ置きした方がええですよ。後、少しでも日の当たる場所がよいようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/556-4e8d98b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。