釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


暑くなる日本列島


お暑うございます。


わかっていることとは言え、昨夜は静岡知事選で遅くなってしまいやした。
これで、東京都議選の結果が見えてきやした。
自民党の大惨敗、でも・・・民主党もそんなに票を伸ばさないでしょうが勝利で、政権交代になりますね。

わしの好きな「たかじん」の番組。
桜井さんはええですね?。
理論が整然としていますし、10年先の日本を見据えているところも気に入っています。
今の政治家で彼女に勝てる人はないのでは・・・。
いっそ、総理大臣を任せたい気分です。
あの理知的な表情と語り口がたまりません・・・にゃは!

20060801114739.jpg

おふくろの入院は少しのびました。
足のむくみが酷かったのですが、空きベッド待ちをしている内にひいてきました(笑)。
食欲もあります。

わしもおふくろも高齢者なので、どうやらインフルエンザの抗体を持っているようですが、
若い中高生は気になります。大事にならなければええんですが。

梅雨明け間近。今日の瀬戸内はじりじり暑く蒸しています。
後2週間で梅雨明けでしょうが、こんな時は疲れも出だします。
皆さん、決して油断をせずに、この夏を乗り切りましょうね!!

わしはこの20日から夏期講習会に入ります。30日間のバトルが始まります! やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
お母さまのことは心配ですね。
高齢だと何が起こるかわかりませんから、大変だと思います。
入院が延びたのは、少し安心かしら?

夏期講習会30日とは暑い時期にまた大変!
釣りじいさんもご自愛のほどをσ(゚ー^*)

桜井さん!(^^

釣りじいさん こんにちは

桜井さんの歯切れの良い論調…彼女の日本のありようには感服です。それとは無縁に見える議員さんたち、相手のミスにつけ込むことにしか思考が行ってないないようで、余りの落差に悲しくなります。彼らに国家10年の計もなければ、一国の与党としての風格も感じられませんね。この際は落選でもして普通のオッサンになればいい…本人も無理に背伸びしなくて良いからね…
妙な天候続き、お母上をお見舞い致します。お元気になられますよう…

ありがとう。

marihimeさん、ども!

ご心配ありがとうございます。
はい、今年は土日以外は全て講習会です。
頑張らねば! 受験生のために!
そっちも頑張ってね。

おっ!!

kinsanさん、ども!

おっ!! そちらも桜井さんのファンですか?
日曜の「たかじん」もえかったですよね。あれだけずけずけ物を言うお歴々でも、桜井さんファンは多かった。

ほんまに、自民も民主もろくな奴しかおりません。本来中堅さんが頑張らねばならないのに、選挙が近くなると陰を潜めますね。困ったもんじゃ!!

釣りじいさんへ

駅前に行くと選挙演説が多く 福祉だ教育だの言ってる割には、私立に行くための塾が繁盛してるし学校で充分な教育をやってくれないと困ります。
政治家の子供は、日本の学校には、行ってません。
自ら教育は、ダメと思ってるんでしょう。

暑いので気をつけてください。

お母様、足のむくみひいて良かったですね。
キス釣りに行かないとだめですね。
20日からバトルですか。
私もキスとのバトルが年末まで続きます(笑

お母様には夏は厳しいので大事にしてあげて下さいね。

20日からバトルですか・・・無理をしないように! 
お年なんですから(笑) 釣りじいさんのエネルギー源は
もしかしてバトルで若者のエネルギーを吸収か? そのようだ!

 <たかじんアワー>見逃してしまいましたが、桜井さんですか、私も好きですね。ニュースキャスターの時から注目していました。<家族に乾杯>の八千草薫さんも、お人柄が滲んでいて好かったですよ。<女優が語る戦後?>(ラジオ深夜便)の有馬稲子さんは、百年の恋も…余りの立て板に水の自己顕示欲に、拝聴している私も、途中でギブアップ。スタコラ、エスケープの萬屋錦之助さんの心境が分かりました。
 
 来るべき衆院選は、政権交代と見識・人柄の線で投票したいものですね。選挙区に合致する立候補者が居ると好いのですが・・・

 母上の体調の良し悪しの差は、歴然過ぎるほどの別人状態でしょうから、見守る総裁の気持ちが分かります。お健やかな日が多からん事をお祈りするのみです。

何しろ・・・。

リリーさん、ども!

民主党になったから急にどうなることでもないでしょうが、
何しろ・・・チェンジでしょうね。
このまま行けば崩壊です!

復活。

作ちゃん、ども!

どうやら元気な釣りキチ作ちゃんの復活宣言ですね!
うらやましい限りです。
わしに代わって尺を上げてくらはい、ぶつぶつ。

ですね!

ハリーさん、ども!

ですね。この仕事は若者からパワーをもらえることが唯一のメリットです。元気がなくても彼らを見ると発憤しますからね。
でも・・・そろそろキスちゃんを・・・にゃは!

いろいろと。

アガタさん、ども!

ははは、アガタさんにはいろいろ女性ファンをお持ちじゃから。
桜井さんは素敵な魅力を持っています。なんと言っても理知的な説得力のある語り口はええです、はい。

お互いに90を超えた親を持つ身。
残りの人生を素敵に過ごしてほしいものですよね。

お母様、良かったですね。
お年寄りの介護は、大変ですね。
日々の緊張が分かります。
 こちらは梅雨明けの気配など微塵もありません。
とにかく、土砂降りです。
川は濁流が岩をかみ、アユどころではありませんよ。
 いよいよ政権交代ですか?
本当にそうなるのでしょうかねえ。
一度民主党にやらせるのがいいと思います。
 うまくいくのもいいし、右往左往するも面白い。
不真面目でしょうか。(櫻井女史の総理、いいですねえ)
 

ここにも。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ここにも櫻井さんのファンがおりましたか~。
ま、いずれにせよ政権交代して、違う政府を見せて欲しいところです。ほんとは、第3の政党が出てきてほしいのですが・・・。

今朝方、おふくろは又不調を訴えておりました、やれやれ。

梅雨あけませんね~ジメジメします^^;
丸一日キス釣りが出来ないです(汗

ボクの高校の近くの高校(複数校みたいです)に新型インフルの患者さんがいるらしく、休校にもなってました~

あれ?ここは休校にならないの?とそんなことばかり思ってましたが(大爆

梅雨が明ければ蝉

おはようございます♪
もうすぐ蝉のシーズンですね。
政治家の皆さんも思い切って古い殻を脱ぎ捨てて心機一転頑張ってくれないものでしょうか。
桜井総理大臣・・・かなり希望が持てますが、今の国会の体質のままだと足を引っ張られてすぐに潰されてしまいます。
そんなふうになるには非常に勿体無いお方です。

お母様は体調が良かったり悪かったりなのですね。
お母様の為にも又釣りにお出掛けになって、食卓に美味しいキス料理が並ぶといいですね。
私の母はリハビリ病棟に移りました。あと1~2ヶ月の入院だそうです。

油断なく。

rx75555君、ども!

いつでも行ける人はええけど、週末しか行けない釣り人は雨が気になるよね。インフルエンザ、市内では大分流行り出しましたよ。油断をしないようにね。

おやおや。

ぷりんさん、ども!

おやおや、暑い中の入院も大変ですね。
充分療養してあげてくださいね。

ですね~。ですから、わしは総理は国民投票の任期制を訴えています。6年くらいじっくり腰を据えて国政を考えて欲しいと思いますよ。わしは、講習会に入るのでいつ釣りにいけるかわかりません、ぶつぶつ。でも、お誘いがあれば行ってしまうかも、にゃは!

老人大国だというのに・・・

病院ではベッド待ちなどさせず、私の母などあもすもなく差額ベッドで入院を何回させられたか・・・
すべてが金の沙汰次第では、老人大国日本の行く末は真っ暗です。
お互い似たような境遇ですので、倅同士しっかりしないとなりませんね。
御身ご自愛のほど、母上様のよきパートナーになれるよう頑張りましょう。
コメント有難うございました。
ポチッ!

好きな番組

こんばんは
政権交代しそうですね、「言うのは簡単、実行するのは難しいものです」ね。
「そこまで言って委員会」ですね、私も大好きな番組で面白いと90分がアッという間ですね。
櫻井さん、暫く見なかったのですが、あんな思想の持ち主だったんですね。
被爆県人として、核は廃絶できればそれにこしたことはないと思うのですが、二大国で一万発近くも持っている現代、持たないと舐められてしまうんでしょうね。
考えさせられる番組でした。

お互いに。

デジャブーさん、ども!

ほんと、老人大国日本、5年、10年後の先も見えません。
戦後のつけが一気に来ているような気がします。
お互いに親の介護は大変ですが、頑張りましょうね。
どうせなら・・・楽しく!

自分の国は。

嘉さん、ども!

自分の国は自分で守る。
自国の将来は自国で決める。
これって、独立国の当然のルールだと思うのですが、なかなかままならない。これって、政治のレベルが低いから、そして、国民の意識が甘いからだと思うのですが。

釣りじいさん へ

こんにちは、関東も暑いですよ!ムシムシすると言った
方が正しいでしょうか?v-388
ちょっと作業をするだけでも、汗がドーっと出てきます(笑)
お体には気をつけて下さいね!お母様も!
釣りじいさんは熟女がお好みですね~v-411
私も彼女は毅然としてカッコいい方だと思います!
そこいらの似非政治家より抜群に才能が有ると
思っている一人です(笑)

にゃは。

オニキスさん、ども!

ははは、わし自身がロートルですから、20~30代にはついて行けません。櫻井さんとか小百合さんがええですよ、にゃは!
政界はどろろどして、折角の野心や正義が生きません。困ったことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/557-6f434049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

