釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い

梅雨明け間近とは言え、蒸しますね?。
わしは20日より高校生とのバトルに入ります。もう34年続く仕事ですが、忙しくても充実するときです。今はその闘いに向けて準備に追われています。

一国の総理が国内の重大事にイタリアで浮かれています。
今まで元気だった中堅、若手の議員さんは総選挙を前になりを潜めています。
北朝鮮や中国、そして、アメリカも虎視眈々と日本を狙っています。
ってことに関係なく、最近はまたぞろ原油が上がりだし、庶民の生活を脅かし始めています。
この国の重大事に政治家も、官僚も、経済人も、そして!! 国民自身も無関心を装っています。
悲しい現実です。

釣りじいさんのアルバム 199

森に暮らすひまじんさんやkinsanさんが愛する百合が我が家の庭にも咲き出しました。
3年ほど前に従姉妹がおふくろに送ってくれた鉢植えを庭におろしましたが、3年目でやっと綺麗に開花してくれました。雑草だらけで手入れもしていなかったのに、雨上がりの庭に可憐にその美しさを見せてくれました。おふくろも大喜びです。自然の逞しさを感じた朝でした。

今週末は雨の予報ですが・・・はてさて、どうなることやら、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

暑中お見舞い

釣りじいさんこんにちは~

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに毎日ムシムシ暑いですね。

20日からのバトル大変ですねー
体調管理を万全にしてガンバッテちょーよ(名古屋弁)

原油相場は7月になって8ドル下がったけど、元売は値上げするってどういうことでしょうね。

政治家が浮かれてる間に、経済はガタガタになるかもね。
何せ今年になって八千件も倒産してるんだから去年より悪いのにねー!
どうなりますことか、ぶつぶつ

にゃは!

marihimeさん、ども!

最近あなたもぼやきが増えてきたようですな~、にゃは!
ぼやきたくなる現状をお偉いさんは全く分かってませんからね。

はいはい、頑張りますですよ~、ほんとに!!

釣りじいさんへ

東京は、天気予報では曇りですけど雨が降ったりやんだりではっきりしない天気です。
一昨日は、横浜に海のエジプト展を見に行きました。
海底からの遺物でしたけど こんなにあったのかというほどの石像が展示されてました。

                ありゃ、りゃりゃ・・・
 入れた筈のコメントが、ありゃせんがね。されば、もう一度、我が家の庭のユリは、まだまだ茎を伸ばしている最中です。やはり、そちらとは、温度差が大きいですね。現在はニッコウキスゲと団扇サボテンの花だけです。他の雑草もどきの花は、名前を知りません。
 原油高の背景には、バブル崩壊でスッた元手を取り返そうと先物投資マネーが、性懲りも無く姿を現わしているそうですね。本当にいけすかない連中にばかりに、金が集まるんでしょうね。予想内の展開ですが、どうしようもないマネー世界の実相ですね。糞っ垂れ共!!

エジプト。

リリーさん、ども!

梅雨とは言え、いやですね~。

ヨーロッパやアメリカには行きたいとは思いませんが、エジプトには行ってみたいと思いますよ。何せ、文明発祥の地ですからね!

マネー文化。

アガタさん、ども!

ほんまにね~。実体のないマネー文化。
姿が見えないだけに庶民としては対処しようがないですからね。
ほんま、くそったれ野郎どもですよ!!

釣りじいさんへ

海のエジプト展は、9月までやってますけど夏休みは、多いと思います。
アレクサンドラの町の文化が進んでたことや金銀や宝石の財宝もすごいです。
スフィンクスの象が多いし めったに見られないものばかりでした。

今では。

リリーさん、ども!

今では想像もできないような冨と権勢を誇っていた時代ですから、
その遺跡や遺物は想像を絶するものだと思います。
写真集や資料では見ていますが、実物は凄いでしょうね!

昨年からガソリン価格の乱高下にはホントに参っています。
沢山の車を運行させる仕事に就いているので、ガソリンスタンドとの価格交渉も頻繁にしなくてはなりません。まとまったらまた次の値動き・・・。e-456
隣国はというと、日本に向かって何発もミサイルを飛ばして来ます。
有事の時に国は本当に我々国民を守ってくれるのでしょうか?
政治家からはそんな危機感が全く感じられません。

どうなってんの?…

釣りじいさん おはようございます。

今朝も強風で目が醒めました。連日強いマデが吹いてます。
先日和歌山沖で海上保安庁の船が、演習で機関砲を撃ったところ砲身が吹っ飛んで海へジャボ~ン!…マンガみたいなお話でした。
万事このようなアホみたいなことなのかも知れませんよ…“ぼやき”を通り越して、そろそろ“渇ッ”に変えられたほうが…

ユリが綺麗に咲いてよかったです…出来れば花の近くで切ってお部屋に飾りましょう。球根の負担が少なくなり来年も咲く可能性がありますよ。(^^

今日本は。

亀丸さん、ども!

そうですか~、こういう事態に敏感な職業だともっと緊張感が違うでしょうね。今日本は世界からも孤立しかねない状態です。100年に一度の危機と言っている内に、3年以内の危機になりそうですが、国民は動きませんね~、やれやれ。

はい。

kinsanさん、ども!

はい、当日切って花瓶に入れ、おふくろのベッドの前に置きました。
とても喜んでいましたよ。
全く、日本の専守防衛の設備もお粗末な物で、アメリカのお下がりばかりです。こんなことではアジア諸国からも相手にされません。日曜の都議選の結果にかかわらず、一日も早く日本の方向性を示して欲しいものですが・・・はてさて、舵取りは誰がするのでしょうか。

釣りじいさん へ

こんにちは、純粋な国益を考えて政を
行っている人なんか、いませんよね!
自由民権運動ってナンだったんでしょうか?
それはさておき、ゆりの花、ご立派ですね!
夏の香りのひとつ、甘く強い香りが庭一面に
漂ってそうです(笑)夏を元気に乗り切りましょう!!

お互いに。

オニキスさん、ども!

ほんとですね!!
国民を無視した(選挙の時だけ意識した・・・)政治はもうたくさんです。百合を切って、花瓶に入れました。匂いが部屋中に充満しています(笑)。
お互いに商売は大変ですが、頑張りましょうね!

 やはり、百合はきれいですね。
この百合は、男を虜にする「山本モナ」の雰囲気・・・。
私流に言うと、「アラフォー」ですかな?
可憐な百合を、オンナに例えるのはふしだらですね。失礼!
 もうすぐ梅雨明けの気配ですね。
高校生とのバトルはきつそうですが、
お母様ともども、暑さには気を付けて下さいよ。

アガタ流。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、大分コメントがアガタ幹事長流になってきてますよ~。
今朝も庭に3輪咲きました。楽しみです。
はい、いよいよバトルのゴングが鳴ろうとしておりやす、やれやれ。

暑中お見舞い申し上げます

や~~~蒸しますね、本当に。
今日の東京は梅雨の晴れ間ですが、午後からは曇っていつ降ってもおかしくない天気です。
痛風も治まったので、今夜は鳥のモモ肉の塩焼きでビール飲みます。
1週間ぶりのビールに感激しちゃいますね・・・
綺麗に咲いたユリに(^-^)//""ポチッ!

何がなくとも。

デジャブーさん、ども!

ほんと、こちら瀬戸内も雨上がりの晴れ間なので、強烈に蒸します。いよいよ本格的な夏ですね!!
痛風、おさまっているようで何よりです。
何はなくとも、先ずビールで乾杯ですかね、にゃは!

どうなるのか?

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
日本はどうなるのか?
テレビを見ていましたら、たけしさんが宮城県知事のひがしさんに宮城県の市民にお詫びしろというようなことを飲んだ席で言ったとか言っていましたが、たけしさんも酔っ払って何を言ったか忘れてといっていましたが、やはり誰かが意見を言ってやれる人がいないとだめでと思います。

私も自分のことはわかりませんから、人の意見を聞き入れるようにしたいです。

きれいなゆり咲いて、お母様も喜んでいますね。

暑中お見舞い申し上げます

おはようございます♪
今日は快晴です。朝から蝉が元気に鳴いています。
ひょっとして釣りじいさんは釣りにお出掛けでしょうか?
百合のお花、見事です。
お母様も従姉妹さんもさぞお喜びでしょうね。
もうすぐ夏期講習、生徒さん達と共に、暑さとインフルエンザに負けないようお気を付け下さいね。

イタリアへは何をしに行ったのでしょう?
もっと頼りになる人に総理になってもらわなくては。

呉行ってきました。

土曜日呉に行ってきました。
久しぶりの呉なので楽しかったです。
気温もさほど暑くなく良かったです。
釣果も良かったですよ!
1日頑張りました。

No title

週末は・・・・
降りませんでしたね~。
いかがでしたか?
おいらにはおっきい外道が・・・
梅雨メバルが終わっちゃいそうです・・・(汗)

この先は。

risuさん、ども!

予想していたとおり東京都議選は民主党の圧勝でしたね。この先はどうなるかわかりませんが、もう一波乱、ふた波乱はありそうです。国民生活は一体どうなるんかね~。

いえいえ。

ぷりんさん、ども!

いえいえ、釣りどころではありません。
庭の草取りやら、町内の清掃やらばたばたしていました。
ほんとはお天気がよかったから行きたかったのですが・・・。来週からは講習会だし、その準備で・・・ぶつぶつ。

よかったですね!

作ちゃん、ども!

お天気ももったし、楽しまれたようですね。
釣果も充分満足のいくものだったようで、何よりです。
いよいよ作ちゃんモード全開、次回は8月ですか?

凄い!!

mebaruさん、ども!

メバルどころか・・・90cmのシーバス!!
これだから、釣りは止められなくなりますよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/558-9c3b21ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。