釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定内・・・。

東京都議選結果は想定内。
ってか、わしの想定よりは意外と自公がとれたと言うか、
都民のバランス感覚がええと言うか。

ま、いずれにせよこれで国政選挙は決まり。民主党政権となります・・・か。
ほんと、この2ヶ月、国民としてはえらい迷惑でした。
全てをほっぽり出して党利党略でやんしたからね。

これで、落ち着いて国の行く末の論議を期待できるのでしょう・・・か。
それとも・・・もう一波乱あるのでしょう・・・か、いや、あったほうが面白い!
無責任のようですが、このまますんなり民主党政権、自民の下野では早晩同じことの繰り返しになるのではないかと危惧しておりやす。

釣りじいさんのアルバム 196

日曜は・・・庭の草取りをしましたが、半分で疲労困憊。
猛烈な湿度で汗だく。百合の周りは次回に・・・って、いつのことやら。

釣りに行けない週末ってのは・・・結局、おふくろ孝行の炊事、掃除、洗濯。
ま、これはこれでのんびりええんですが、どうも・・・ストレスが溜まりやす、はい。

書くこともないので・・・結局ぼやき。
ま、タイトルが「釣りじいさんのぼやき」ですから・・・ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

○んぽ師のぼやき

選挙ですか・・・・

自民ね~民主ね~・・・・・
両党共に此れと言った方が居ない気がするのですが・・・・?
鳩山さんも~既に足をすくわれているし・・・・
この日本が良く成るんですかね?う~ん難しいですね~

○んぽ師も~草刈り&草むしりに追われ~
釣行出来ずに居ます・・・・ぶつぶつ

今期はあまりにも貧果なので~夏眠無しで~
釣行予定ですが・・・・・

オフクロの他にオヤジまでもが~具合悪く成り?
予定が更に解らない状況・・・・ぶつぶつ

ま・家族ですから此処は我慢ですかね!
ではでは

へへへ、ブログ内容とは、裏腹に・・・何とも怪しい香りのするユリでザンしょう。総裁、ボヤキの裏に、隠蔽している秘密が有るんでしょう。正直に、身の潔白を読者に開示した方が、宜しいのではないでしょうか??? 中途半端な釈明会見だと、都議選で辛酸を舐めた自公民連合が、老いらくの恋?に、チャチを入れないとも限りません。正直が一番の身の処し方でゴワスぞよ。ウッシッシ。 

釣りじいさんへ

昨夜 選挙速報で民主が圧勝で元党首が全員テレビのまえで晴れやかな顔で夜の疲れた顔でなく朝のこれから一頑張りの気合ははいってるし 最初は、自民党の幹事長代理も強気でしたけど 最後は、悔しそうな顔でした。

総選挙…

釣りじいさん おはようございます。

いよいよ解散総選挙ですね。自民党が再び政権党となるようなら、日本は何の政治的魅力も失せますね。お年寄りの多い和歌山の田舎のように、同じ人ばかり当選して行政依存から脱出する気力さえも無くなるのと同じです。
まァ、政治家より有権者が問われる選挙かもしれません。もっと投票率上げて、宗教団体の政党の影響力を減らしましょう。

国民のための

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
今の選挙は国民のための選挙ではないような気がします。
自分のめんつ、派閥、これで、国民のためになるのかと思うときがありますが、中には一生懸命の人もいますが、そんな人が総裁になってもらいたいですね。
それに比べて、花は心を癒してくれますね、こんな心を持ってもらいたいですね。

流離の○んぽ師さん、ども!

ちびっとお久しぶりです。
そうですか~、お父様も・・・大変ですね~。
ま、親子ですから、子どもの務めを果たすしかないですよね。
好きな釣りもなかなか思うようにはいかず、
行けたとしても何かと家のことが心配ですよね。
お大事になすって下さいね。
でも・・・チャンスがあったら・・・頑張りましょう、釣り!!

アガタさん、ども!

ご一緒にしないでくらはい!!
わしは・・・純真潔白で・・・特に、この20年は・・・。
仕事と、釣りと、介護意外にはな~んもありまへん。
ま、ここまで生きてくれば昔はいろいろありましたが(笑)。
自分を吐露するには未だ10年は早いような、にゃは!

リリーさん、ども!

ま、長い歴史の中ではいろいろあります。
この辺りで政権交代もええかもしれませんが、民主党は未だ人材不足。衆院選の後で、いろんな連立が考えられますがね。
結果が楽しみです。

kinsanさん、ども!

東京都議選はもうひとつ盛り上がりにかけたようで、
投票率も爆発的とは言えませんでしたね。
民主党もダントツの勝利ではなく、自民・公明もそこそこ得票していました。都民のバランス感覚と言うか、反応が鈍いと言うか、まだまだ無関心族が多いのではないかと危惧しています。
さっ、8月30日が楽しみです!!

risuさん、ども!

中堅、若手の中には頼もしい人も多いのですが、結局派閥と力関係でなかなか活躍の場が与えられません。硬直化した日本の政治、だから大きな飛躍が期待できません。なんとか打破しないと!!

どうなる事やら

なんとか落ち着き?ましたが、まだ一波乱、二波乱はあるのでしょうね・・・。
こうなると、勝手にしてくれと言いたくなり、嫌気がさします。

でも・・・。

ふくちゃん、ども!

ふくちゃんと同じ思いの人は多いと思いますが、たとえ僅かな1票でもしっかり党と人物を分析して、しがらみにとらわれない投票活動が必要です。波乱は大いに結構、この際一気に膿を出して、新しい船出を願うしかありません。でも・・・心配ではありますが。

梅雨明けです

以前兵庫の相生にいたことがあるんですが、そこでペイロンを見たことがあります。
先日テレビでそのニュースをやっていました。
石川島播磨重工が撤退しドックがどうなったのか知りませんが、船を入れて排水したドック内は鯔やアイナメなどうじゃうじゃ跳ねてました。
30年以上も前でしたが海ばかりの街で暮らしてたことを思い出します。
釣り爺さんさんが川崎から広島へ行き、そこでキスつりにはまったというのにそれもなかなか思うようにできないのは辛いですね。
男は辛いんです。
政治屋はもっと辛い。
落選したら端にも棒にもかからないでくの坊ですから。
そのためには在職中にできるだけ稼がないとならない。
そんな自民党議員の憤懣が垣間見える都議選でした。
暑いですが、お身体お大事に!

ある意味。

デジャブーさん、ども!

ですね~。ある意味庶民の方が方向転換もすぐできて楽かもですね。
でも、ひとたび政治家を目指し、政治家になったのなら、政治屋にはなってほしくないですよ。なんせ、国民の代表ですからね。それなりの気概を持って国難に立ち向かって欲しいと思います。

ま、この先どうなるかわかりませんが、一国民としては、健康を保って頑張るしかないですね~、やれやれ。

 おはようございます。
私、最近思うのですが、麻生さんがかわいそうで・・・
今度の総選挙で麻生さんへの同情票が入り、
自民は大敗しないんじゃないかと・・・。
ま、素人の考えですがね。
 どちらが勝っても、日本はそう変わらないのではと
思いますよ。
だって、強烈な指導者なくして変革は難しいでしょう。
喧嘩は大きいほど面白いので、退屈しのぎに見守ろうと思います。
まほろばの国を夢見ながら・・・

こんにちは。
暑くなりましたね~。国政は燃えないが・・・
証券会社の人も、日本はどこが政権とってもアメリカ程経済に影響はないと・・・言っておりました。
それって、国政が経済に影響しないってことですよね~。
悲しいような、嬉しいような・・・
熱中症にお気をつけあそばせ。

同情票。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ま、今回は麻生さんへも自民党へも同情票はないでしょう。
4年後の政権奪回へ向けて、頭を冷やしてじっくり力を蓄えるのが最善かと。その間いろんな党が分裂や合併でできるでしょうが、国民はこれからが正念場だと思いますよ。

国際舞台。

mebaruさん、ども!

こう、ころころ総理が代わっては国際舞台では信用がた落ちです。ま、当てにしているのは日本からのお金だけ、情けない話です。
ま、庶民は庶民の工夫で生き残らなければならないのでしょうが、それにしても、困った状態ですよ、ぶつぶつ。

釣りじいさん へ

こんにちは、まあ、もうココまで来てしまいましたから、
民主政権を見てみるしかないですね、非常に怖いですが...。
日本人はとっても扱いやすいから、マスコミを引き込めば
自由自在ですね!ああー怖い怖いです(笑)
ストレス発散しませんと、胃に穴空いちゃいますよ!
庭の草取りご苦労様です!百合もキレイだv-411

心許ないけど。

オニキスさん、ども!

夏のスタミナ料理で頑張っているようですね(笑)。
ま、民主に取りあえずバトンを・・・心許ない限りですが。
理想的には自民の一部との連立がええのですが、
今の民主は人材不足ですから・・・。

わしは講習会で、当面ストレスを発散します、やれやれ。

我が家も草取りしなくては

こんにちは♪
暑いさなかの選挙になりますね。
熱中症対策をしっかりして、熱い投票に行きましょう!
会場はその昔通っていた小学校です。
子供の頃は色々となりたいものはありましたが、政治家になろうなんて思ったことは一度もありませんでした。
今、政治家になっている人達って、かつては日本をより良い国にしようと志したのではなかったのでしょうか?
みんながみんな変になってしまったわけでも無いのでしょうが。
好ましい変化を期待します。

誰でも。

ぷりんさん、ども!

瀬戸内は今日は雨。多少は凌ぎやすいですよ。
政治家は誰でも最初は「よし、おれが社会を変える!」と思って立ったと思いますが、長いものにまかれろ、派閥を大切に、政治には金がかかる、等のしがらみでぼんくらになってしまって、国民目線を忘れてしまったのでしょう。悲しい現実です。

釣りじいさんへ

こんにちは☆
ご無沙汰でした。
パソコンが戻ってきましたので、今日から記事のアップを再開します。
今後ともご愛顧のほどをσ(゚ー^*)

よかったね!

marihimeさん、ども!

よかったね。直りましたか!
これで、現役復帰! ははは。

釣じいさん、こんにちは~ ^^
猛暑続きで、体もバテ気味ですね、、、
あまり無理をされないように。 週末は、釣りでしょうか?
私は、イカ釣りを予定して、おります。^^v
では、、、

とほほ。

海山人さん、ども!

いえいえ、釣りだなんてとんでもない!
月曜からの夏期講習会準備でばたばたしておりやす、とほほ。
イカ釣り頑張ってくらはいね~、ぶつぶつ。

今年も夏期講習が始まるんですね。

1年が早いですね~。
受験生の為とお母様の為に、少し釣りはお預けですか・・

こちら、鮎かけしている人を見かけます。暑いので気持ち良さそうです。水の中にたって長い竿を流しながらですから、力がいるんでしょうか・・他でもありませんがやってみたいんです。
まあ、私にはハエ釣りがにあっているのかも・・・

お久♪

かなさん、ども!

さっきもそちらを覗いたのですが、コメントが入れられなくて・・・。お久です!! お元気になられましたか?
はい、ほんとに早いもので、来週から講習会で、現在準備でばたばたしています。当分大好きなキス釣りにはいけません、お盆までお預け状態です。夏は川釣りもええですよね~。涼しくて。鮎釣りは体力が必要ですよね。また、遊びにきてくらはいね~♪

こんばんは♪ コメント入れたと思ってましたが入って無かったですう、ご免なさい(^^!)
政治談義にぎわってますねえ♪ 天下の大勢に影響なしの一票から、国民は都議選で「一票の力」を知り得ました。「 胡散霧散・俎上の鯉?」今度の総選挙は国民の方にその選択を委ねられた選挙になりそうですね。素人ながら熟慮することに致しましょう。

時々。

平 素人さん、ども!

時々コメントが入れられなくなることがあります。困ったもんですが、無料のブログなので、文句も言えません、ぶつぶつ。

8月30日はいよいよ衆議院選挙、国民の意識が試されます。とは言っても選択肢が自民か民主かしかありませんがね。ま、取りあえず政権交代を経験してみましょう・・・。

雨は大丈夫ですか?

釣りじいさんこんにちは☆

中国地方は集中豪雨で随分被害が出ているようで、釣りじいさんのところは大丈夫ですか?

これだけ被害が出てるのに、民主も自民も支援物資もって被災地へ行ったらいいのにと思うけど、選挙にムダな金を使うからどうしようもないか。

ヨーロッパみたいに選挙制度を変えたら両方とも政権は取れないから、世の中きっとよくなると思う。
なぜなら、どこも過半数取れないから自分たちの好き勝手なことができなくなるでしょ。
よりましな政府ができると思うけど、こういうのってダメかな?

なんとか。

marihimeさん、ども!

はい、なんとか災害を免れました。
ですね~。災害があったら即政治家が出向いて対応するのが
当たり前だと思いますよ。それが・・・票にも繋がります!
わしの結論としては総理は国民投票の任期制にすれば、どの党でも結束や結論がでると思います。天皇制との問題もありますが、少なくとも国民の代表は国民が直接選ぶ方がよいと思っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/559-d29e8d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。