釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陰が大崎上島へ

皆さん、諸般の事情がありまして、山陰?島根半島「肘たたき」の旅が大崎上島に変更になりました。
関係者各位には後ほど直メールしますので、ご了承下さい。
日曜の昼頃出て月曜の昼頃戻る予定です。
対象魚はキス&アオリorアッコちゃん。
これで、四季釣造さんにお会いできるかな♪
スポンサーサイト

コメント

どもっ!

しいません。 わたしのわがままで釣りじいさんにご迷惑をおかけいたします。 

楽しみにしておられたのに山陰釣行。

でも大崎上島もいいですよね。
偽者漁師さんもやる気まんまんでごじゃいますよ。

江田さん、すすむさん、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

そうですか~

そうなんですか~
向こうの海楽しみにしてましたのに。
何か今日はついてない。
車の鍵を丸ごと無くすし(リモコンが~)、ホンダに電話しようとしたらちょっと遅くて留守電。
懐中電灯で車の周り探したら電池が切れた。
明日釣りに行きたいのに台風なみの風が吹くわ。
あ~さ~い~て~

やる気満々は・・・。

多分想像するに、やる気満々は、「アオリ」じゃないですか~。
わしは、キスしかやりませんが・・・ぶつぶつ。

それは大変。

江田島の人さん、それは災難でしたね。ま、山陰は10月一杯OKですよ。今回は、釣造さんの所へでもでかけましょうよ。「肘たたき」は11月になれば瀬戸内に出てきますよ。詳しくは直メールします。

それもあり

それもアリアリですがね、釣りじいさん。

以前は仕事でちょこちょこ行っていた大崎上島がそんなパラダイスだったとは信じがたい!
その検証もありますし、アオリ、アコウそして一番の楽しみが自分の手がけた建物のその後を見たい!というのもあります。

まあ結局!なんでもござれの釣りでやんすね。(笑)

そんなことでみんなを引っ張り込むなって・・・・申し訳ありやせ~ん。

どういたしまして。

ちゅうさん、所詮釣りは気ままなもんですよ。一石三鳥ですね。時間等はまた後ほど、そうそう、釣造さんにもコンタクトしておかねば。

はーい。
島根半島でなくても、OKですよ~
大崎上島、行きましょうよ!
釣造さんももちろんOKですよね。
集合場所は、広島市内だったりして。(笑)

すすむ (⌒0⌒)

いいですな~、大崎上島

いやいや~、今回は急遽私事で予定の変更を余儀なくさせてしまい申しわけございませんでした。みなさん楽しんで来てくださいね。ご報告の状況次第では大崎単独釣行も考えますので、がんばってきてくだせええ~。

日曜の昼~月曜ということは、夜釣りですな。こりゃ~、例の肘タタキ浜でいい感じになりそー。月も大きいし、ワクワクものですなっ。今回はじっとガマンいたして、次回に備えますです。ではでは、皆さん、お気をつけていってらっしゃ~い♪

覗いてビックリ、山陰が大崎上島にすり替わっとるが~
いや~、遂に来られますか~ こりゃ~楽しみじゃ~
キスは夜釣りで狙ったことはありませんが、釣れそうですね!
ひょっとして大潮の満月だから、アオリ&根魚は苦戦するかも
しれませんが、早朝のキスはお奨めですよ~ 35mくらい
投げれば良いですから、軽いオモリを用意してね! ちなみ
にわしは5号が標準ですから~

つ、ついに・・・(@_@;)

遂に太っ腹軍団広島本部が18日大崎上島に上陸予定v-108

四季釣造さん、大崎上島のキスが居なくなりゅぞ~(^^ゞ

じい様別荘の予定地の下見ですかの~(笑)

そういうことに・・・

すすむさん、場所変更、ごめんなさいね。メール見ました。よろしくお願いします。あとは江田島の人さんと調整して再度連絡します。現地でちゅうねずさん、偽者漁師さんと合流の予定です。

ひょんなことで。

sankonさん、こんです。
ひょんなことで、ちゅうねずさんのお誘いもあり、大崎上島に決まりました。島根半島、次回はこれで!

突然に・・・。

四季釣造さん、こんです。
ひょんなことで、そちらへ上陸(?)することになりました。今のところ詳し時間は未定ですが、18日の午後そちらへ伺う予定です。決まりましたらご連絡致します。偽者漁師さん、ちゅうねずさん、すすむさん、江田島の人さん、わし、の予定です。ほしいかさんは家族団らんの予定が入って、残念がっておりました。お手空きでしたらフォローお願いします。では、では。

はい、はい。

泰皇夢さん、こんです。
ほんまに、大崎上島、実現しますよ。も、もちろん、別荘じゃなくて、「肘たたき」狙いと、釣造さんとのご対面がね。さて、さて、ど~なることやら。ですよ~。

上陸ですか~

こんにちは~。
ついに大崎上島上陸されるのですね~。みなさまがんばってください。天気も良さそうだし~・・・。
なにやら太っ腹軍団とか目にしましたが、フェリーの方は大丈夫(?)でしょうか・・・?(失礼)

やりますよ~。

釣りバカ家族のお母さん、いや、おねいさん、こんです。
行きますよ、そして、会いますよ、釣造さんに!
「太っ腹軍団」は泰皇夢さんの命名、メンバーは泰皇夢さんを筆頭に、ちゅうねずさん、わし、そして多分・・・さんも。いやな、名前ですね~(爆)

いくじょ~!

「太っ腹軍団」のさしずめ旗持ちのちゅうねずですよ~ん 釣りバカ家族のおねいさん←釣りじいさん、今度からこのように書いてあげてください。

お慶びになられますのでぇ~v-218

了解どえ~す。

やあ、ちゅうさん。
こちらは、すすむさんの車で江田島の人さんと3人で向かいますが、そちらは竹原港何時集合ですかいの~。詳細決まったら直メールお願い♪
はい、はい、早速「おねいさん」でやっておりますんで。v-218

太っ腹軍団・・・!

すいましぇ~~~ん

>そして多分・・・さんも。
こ・こ・これってさちと言う文字が隠されてますぅ?
お会いする前に言っときますが・・・さちもいれていただかないと後で後悔しますじょうv-12
自慢じゃないですが旗持ちくらいの貫禄は備えてるつもりですが~~~v-16v-16
いつの日かご一緒出来ました折りには「太っ腹軍団の」たすきをかけて参りましょうぞ!!よろしく。

と、とんでもない!

さ、さちさん、と、とんでもございません。未だお会いしていないあなた様を、ふ、太っ腹だ、だなんて・・・。
で、でも、もしかして、期待しちゃったりして、でへっv-40v-40v-40

と、とんでもない!-2

>期待しちゃったりして、でへっv-39v-39v-39

どうも察するに同じ臭いがいたしますじょ~(笑)

さちさんに合うのが楽しみじゃ~

と、とんでもない!-3

ちゅうさん、わしゃ知らんぞ~。
あ、相手は、じょ、女性ですよ。
(でも、ま、まさか、娘さんはーヒソヒソ)v-136

ヒソヒソ・フムフム

ふ、二人で何をコソコソ・ヒソヒソやっとんじゃ~~~
v-418v-418v-418v-418v-418
v-416v-416v-416v-416v-416
フムフム・なりほどあたひも仲間に
v-10v-10v-10v-10v-10

張本人が来た~!

泰皇夢さん、泰皇夢さん、
こんな騒ぎになったのも、あんたの責任でっせ~。太っ腹軍団岡山支部長殿。
はよ、釣りにでかけんさい(*_*)

で、私は?

釣りじいさん~

メール来ませんよ~

私はどうすればいいのですか~

はい、はい、段取り中ですよ~。

江田島の人さん
現在すすむさんと段取り中です。
ちゅうねずさんのほうで時間が決まり次第GOになります。よろしく。腰、大丈夫~?

おっ、いよいよですな

大崎上陸。ワタクシもぜひ四季釣造さんにお会いしたかったですな~。だんだん現実味を帯びてくるにしたがって、ワクワク感が・・・コレたまりませんな~。

ワタクシは皆さんが大崎上陸の頃は我が親友三谷光男の初当選壮行会でベロンベロンになっておることでありましょう。久々に浴びるように飲んで来ます~。今回は古い友情を優先させていただきますが、次回こそはこちらの友情も♪

ではでは~。

そ~でしたか。

sankonさん、こんです。
そ~でしたか。そりゃ、古き友人を優先しなくてはね。ましてや当選されたんですから。次回は必ず島根半島、よろしくプランして下さい。v-411

あ~、いいなあ。

楽しそうだわ・・・。
わたしはその頃敬老会の注文でてんてこ舞いです(泣
釣果は某市役所角の菓子屋宛にクール便でよろしくお願いします(笑

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
冗談ですから~!!

いいな~。わたしそちらの方までは足を延ばしたことないんですよ。
ここの話聞いてるだけで、ワクワクします。

そちらも、頑張って。

v-433e-155ヤヤーさん、こんばんは。
敬老会はお菓子屋さんや仕出し屋さんのかきいれどきですよね。
しっかりお店のために頑張って下さいね。今時忙しいってのはある意味贅沢なことですよ。ヒマになったら、終わりです、ですよ。

つ、ついに

v-418ハイハイじい様お呼びですかv-362
太っ腹軍団岡山支部の泰皇夢参上v-392
つ、ついにノルマンディー上陸作戦開始ですなv-448v-355v-355
上陸艇の用意は出来ましたかなv-465 

上陸作戦完了!

泰皇夢さん、こんです。
さきほどちゅうさんともメールをやりとりして、上陸作戦は完了しました。今回は急なことだったので、とりあえず、現地調査をして参りやす。
ちゅうさんや偽者漁師さんとは現地合流、こちらからは、すすむさん、江田島の人さんそれとわしで向かいます。楽しんできますね。e-281e-379

ワクワク♪

こんにちは~┗(^▽^*
皆さんの話を聞いているとsaoまでワクワクしてきますよ~っ♪♪
「太っ腹軍団岡山支部」の皆さんっっ楽しい釣行報告を楽しみにしておりまーーーっすっ☆☆☆

はい、は~い。

やあ、saoちゃん、こんです。
お互いに頑張りましょうね。GOODな釣果報告が出来るとええんじゃけどね。ワクワク、わいわいe-68e-68e-68

ちゃうちゃう

saoちゃんsaoちゃん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さんの話を聞いているとsaoまでワクワクしてきますよ~っ♪♪
「太っ腹軍団岡山支部」の皆さんっっ楽しい釣行報告を楽しみにしておりまーーーっすっ☆☆☆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広島本部の面々ですよ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そ~ですよ。

泰皇夢さん、レスありがとうござんした。
そ~ですよ、「太っ腹軍団は」いつの間にか広島が本部(多分ちゅうねずさん・・・)、と岡山支部(絶対泰皇夢さん)に分かれているんですよ。

Re:そ~ですよ♪

>、「太っ腹軍団は」いつの間にか広島が本部(多分ちゅうねずさん・・・)、と岡山支部(絶対泰皇夢さん)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

総本部代表者釣りじいさんですよ~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あのね~

ちょっと、ちょっと、泰皇夢さん、
わしはそれほど・・・腹、じゃありませんよ~。あの写真のお方が代表者でしょう~車の中でおねんねしていた・・・)
ってことは、ともかく、例の「逆L天秤」大崎上島で試してみます♪

Re:あのねー

あのね~ . ちょっと、ちょっと、釣りじい様

あの写真から-9キロです♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

帰ってきました

あわてて、下のタイトルにレスしちゃった。
4時から17時までの釣りです。
Sankonさんの所に

あてにならない。

泰皇夢さん、失礼だけど、あのお腹から察すると9kgなんて、ビール 10本分に過ぎないんじゃないれすか~。そんなに♪するほどじゃないと思うんですがね。ニヤニヤ。

お帰り・・・。

江田島の人さん、お帰り・・・ってか、よ~やるわい。泰皇夢さんの所で見ましたよ。粘りすぎでしょ!
すすむさんからメールがあると思います。よろしく。

メール

メールありました、お返事は明日。

今日はあまり歩いてないからね。
Sankonさんの所には別のものもありますよ。

失礼致しましたっ!

コリ又失礼致しましたっ<(_ _*)>
えっと・・・
「太っ腹軍団広島本部長さん」=ちゅうねずさん
「太っ腹軍団岡山支部長さん」=泰皇夢さん
まとめ役の「太っ腹軍団総本部代表者さん」=釣りじいさん
という事ですね~♪
今回は「太っ腹軍団岡山支部長さん」はお休みですか~?
残念ですね~(w´ω`)w

両方を・・・。

江田島の人さん、両方見ましたよ。
でも、泰皇夢さんの方がよくわかります。

よくできました。

ってか、saoちゃん、そんなんはまとめないでええですよ。
えっ、岡山支部長さんはお元気ですよ?

よく出来た?

うひょひょひょ~~~(´0ノ`*)
まとめた方が分かりやすいでしょ?(〃∇〃v)

そうかも・・・

saoちゃん、そ~かもしれんけど、ど~もね~。
まだ、納得できない・・・ぶつぶつ。

お疲れさまでした

日記がまだUPされていないようで、取り急ぎ。

明日から、「ぶつぶつ」再燃ですかね?

すすむ (⌒0⌒)

あ~おはようございます

今まで寝てました~

写真送っておきましたので見ておいてください。
あまり数撮ってないですですけど。
おかしな物写ってるかもしれないですけどご勘弁を。

お疲れさんです。

すすむさん、おつかれでした。運転ご苦労さんでした。また、行きましょう。こんどこそ、ぶんぶん投げて良型Get!!!

やられた~。

江田島の人さん、ご苦労さんでした。腰は大丈夫ですか。わしは帰って捌いて、4時からグー。起きたら真夜中。ええよね~。江田島の人さんは念願の「肘たたき」があがったから。わしは20cmが20,他はこまい。ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/56-761b7dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。