釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


気分転換、ピンギスと遊ぶ♪

8月2日、日曜日。

前夜のにわか雨にちょっとブルー。
んでも、ハリーさんと奥様が迎えに来られるころには雨は上がった。
深夜1時出発、日本海着3時半。
途中猛烈な霧が出てはらはらしましたが、どううやら無事着。
MATSUTAKEさんと合流し、4時開始!!

釣りじいさんのアルバム 201

ほんとにこのご夫婦は仲がええ。

今日は1ヶ月ぶりのキス釣り。
型は望めないので、大いに気分転換でピンギスと遊ぶことに・・・結果的にそういうことになってしまいましたが、にゃは!

持石で2カ所、帰りに小浜・・・って、いつものパターン。
朝方は涼しかったのですが、日が昇るにつれて暑い!!

釣りじいさんのアルバム 203

朝10時納竿。
途中で軽く昼食をとり、団らん。
帰宅は1時30分。
久しぶりの釣り、そして暑さ。少々ばてましたが、楽しい釣りでした♪

釣りじいさんのアルバム 207

結果は18cm?ピン、41匹。
全て唐揚げか天ぷらサイズですが、おふくろは大喜びでやんした。
ハリーさん、奥様、そして好青年のMATSUTAKEさん、ありがとうございました。
今度は・・・大物を!! にゃは!
スポンサーサイト

コメント

いや~、綺麗に皿一杯に並んだキスですね~。見るからに新鮮で美味そうですね。これは、食べ出があります。遠出した甲斐がありましたね。偶の息抜き、好かった好かった。でありまする。

どもども!

アガタさん、ども!

1ヶ月ぶりだったので、多少は期待していたのですが、夏の日本海はチビ揃い。それでも、唐揚げにはちょうど適当かと。
大半はおふくろの腹を満たすことになるでしょう、やれやれ。
でも、やっぱ、海はええですわ。

釣りじいさんへ

時々 スーパーにキスがあり買ってフライにしますけど九州で食べたときが美味しかったのを思い出します。
今は、梅干に四苦八苦です。
天気がいい日が続かないので雨のひは、中に入れてます。

久々のキス釣り、お疲れ様でした。
型はともかくまずまず楽しまれたのでは
ないでしょうか。

それにしても蒸し暑い日が続きますね。
九州北部はまだ梅雨明けしていませんが
昭和56年のようにいつ梅雨が明けたのか不明、と
なりそうです。
すっきり晴れた空で竿を振りたいのですが。

お天気次第。

リリーさん、ども!

こちらはどうやら梅雨明けのようですが、
それにしても長い雨の季節ですよね。
いろいろ心配があって大変ですね(笑)。

娘さんたちと。

投げ山さん、ども!

娘さんたちと楽しい釣り、ええですね~。
それに久々に威厳を取り戻せてよかったですね(笑)。
よだれがでるような大漁、そして良型、
羨ましい限りです。

天気に恵まれ良かったですね

忙しい中で久々のキス釣り、雨も上がり爽快な気分で竿を振られたんじゃないでしょうか。
短時間で数も稼がれましたね。かわいそうですが、天婦羅にはピンギスが一番美味しいですからね。
私は休みの度に天気が崩れて悶々とした日々を過ごしています。

ほんと。

亀丸さん、ども!

はい、ほんとに可哀想なことをしましたが、
結果としては・・・旨かったです(笑)。
海に向かってぶんぶん投げるのは実に爽快ですよね!

おやおや、そうでしたか~、次回は晴れるとええですね。

大漁!

良い釣果ですね!!
私も今週末からそちらにお邪魔します。
思いっきり頑張りますよー
前回は涼しいかったですが、今回暑さも戦いになりそうです。

お疲れさまでした。

ピンキスでしたけど楽しい釣り出来たと思ってます。
今回釣りじいさんとは、お初でしたけど、心残りが・・・
話しいっぱいしたかったな~って!
またの機会があれば色々教えて下さい!(^^)!
タバコの吸いすぎに注意して下さい。(わしもですが・・・)

お疲れ様でしたⅡ

天ぷらサイズをばかり よう居るもんですね~
珠には刺身サイズも混じっても文句は言わんけど(笑)

しかし 山陰は良いですね~ 波の音が違います。
自然の懐に入ったような 音を聞いているだけで落ち着きます。

尚、小○師匠は浜田方面で大型を釣っています やはり通って
傾向を掴まないと駄目ですね~。

おぉ!ピンと言えど、、、41匹とは、、凄いじゃないですか!
これで、少しは、ストレス解消ですね! ^^;

大漁ですね

こちらも今日は江ノ島を日がな歩いてました。
岩屋というところへ行くと、炎天下のなか釣り人がたくさんいましたよ。
磯の匂いがして、30年程前三宅島や八丈島でメジナ釣りしたことを思い出しましたよ。
磯の香りっていうのはいいですね・・・
経った半日で、かなり日焼けしました(*ё_ё*)

どうもです

夏期講習も落ち着きましたでしょうか。

しかし、そちらは自然が一杯ですね~。
海岸線が綺麗で、ほんと羨ましいです。
大型は秋までお預けですね・・・。

何で釣れるの?

 日本海への釣行は午前1時出発。
元気ですね。恐れ入りました。
それに、ピンといえども41匹とは・・・。
やはり、キス釣りはポイントですかねえ。
もちろん、腕もありましょうが。
 昨日、久しぶりにボートを浮かべました。
ゴカイを少し持って行きましたが、キス釣りに
それほど熱が入らず、すぐにやめました。
釣れる気がしないのです。
 アジ、ガシラなどをクーラーに収めて
暑さに負けて早々と逃げ帰ってきました。
 やっぱり、今の時期は鮎釣りです。

どうも梅雨も明けたようで、夏期講習の合間のキス釣り、
暑かったでしょうね~。
でも、綺麗に並んだキスがとってもうまそうです。
夏場の釣りは夜か早朝に限りますね。

ども~っ!久々の釣り・・・あの海域は景色もいいし気分がいいですよね。ワタクシも大好きな釣り場です。ここ最近は足が遠のいておりますが、ほんとうに心の洗濯をしたいときなど、いいでありましょう。

幸運を!

作ちゃん、ども!

相変わらずお元気ですね!!
そうですか、今週末はわしは未だ予定が立っていませんが、
呉のキスをたっぷり楽しんで下さいね。

お疲れさま!

MATSUTAKEさん、ども!

お疲れさまでした。
ほんと、もっとゆっくりしていろいろお話したかったですね。
そうそう、おみやげまで頂いて有難うございました。
次のチャンスを待ってますよ。

ですね!

ハリーさん、ども!

お疲れさまでした。
たしかに小○さんは尺に近いのを上げていましたね~。
やはり通ったものがこういう大物をGETされるのでしょうね。
お互いに頑張りやしょう!

美味しかった!

海山人さん、ども!

はい、唐揚げや天ぷらとしては最高のサイズです(笑)。
ま、気分転換にはなりましたよ!

暑いですね!

デジャブーさん、ども!

真夏の太陽はさすが堪えます。
でも、海は最高です。
やっぱ、老後は海岸沿いに住みたいです(笑)。

はい!

ちょい投げ男さん、ども!

はい、瀬戸内にしても日本海側にしても素晴らしい海や湾がたくさんあります。キス釣りをはじめとしてあらゆる釣りが楽しめますよ。
是非一度遊びにきてくらはいね!

誰でも。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ははは、キスは誰にでも釣れますが、勿論ポイントも選ぶ必要があるかと・・・。そちらはそちらで色々楽しめることがあるからええじゃないですか~。確かに鮎釣りは涼しくて楽しいでしょうね!

ですです。

mebaruさん、ども!

ですです。
夏の釣りは夜~早朝に限ります。
風もさわやかで気分はええです。でも、日中はあかんですわ。
日が射すとスタミナがどんどん奪われます。

ほんとに。

sankonさん、ども!

ほんと、持石~須佐にかけてはどこも魅力的ですが、
北上したい気分もあります。ま、夏は海水浴でだめでしょうが、
秋あたりに狙いたいですね!!

おぉ!

日本海のようなシチュエーションだと僕みたいなチョイ投げだと飛距離が出ないので辛いでしょうねぇ~。

本格的な投げ竿やリールが欲しいですが・・・・その前に今年になって一度も釣りしていない状況が最も危険なので、このお盆は釣りまくりますよ!

落ち着きましたか?

ベルさん、ども!

新居は落ち着きましたか。
大工仕事やら、息子さんのお相手やらで、なかなか釣りの時間がとれないようですね。ま、頑張ってくらはい、にゃは!

日本海…

釣りじいさん こんにちは
41匹とは豪勢ですね。よかったよかった、バンザ~イですね。(^^日本海にはイセエビが居ないと聞いてますが、ほんとうでしょうか?太平洋側にマツバガニが無いのとのバランスでしょうか…(^^
それにしましても、1時出発…タフですねェ…やはりキスちゃんの効能でしょうか?

かえって。

kinsanさん、ども!
夏は夜出て昼に帰るほうが楽なんですよ。ですから1時発はいつもどおりです。梅雨明けと共に夏魚が出だしたようですね。でも、わしはキスちゃんのことだけ考えています(笑)。

41匹も釣れたんなら、新聞紙の上で整列させてほしかったです。

サイズがいまいち・・・と言いましても
41匹つれば釣り応えがあるでしょう!

昼間に砂浜で釣る気はしないです・・・・
熱すぎて、熱すぎてもう(´・ω・)
 
高知行ってくるんで、キス釣ってきます!??

良き休日♪

おはようございます♪
あれっ!?
暑い中、又草取りでもされたのかと思っていましたら。
私がそうだったもので・・・(クタクタ~ヨレヨレ~)
次から次と愛しのキスちゃんにご対面できて良かったですね。
お母様にも沢山のお土産♪
久し振りに楽しい休日を過ごされましたね。

なはは。

すすむさん、ども!

そりゃ、sankonさんのように良型なら並べたでしょうが、
な~んせピンだらけでしたから・・・お恥ずかしい。
大物を求めて島嶼部はいかがでやんしょうか、にゃは!

高知は。

rx75555くん、ども!

おっ、高知ですか!
キス釣りのメッカでやんすよ。頑張ってね♪

お疲れ!

ぷりんさん、ども!

お疲れさんです!
この暑さで草むしりは地獄でしょうね(笑)。
ま、この盆休みにわしも・・・トライしてみやす。
今回は数は多くてもおちびちゃんばかりでした。
でも、天ぷらには最高ですよ・・・って、強がりですが(泣)。

釣りじいさん へ

こんにちは、お久しぶりです!毎日暑いですが
お元気ですか!?夏期講習がんばってますか?
頑張るのは生徒さんの方か(笑)久々の釣り
堪能してますね、お母様の喜ぶ顔が一番
嬉しかったりして(笑)お盆はお休みになるんですか?
また、釣りですねv-411

はい。

オニキスさん、ども!

はい、なんとか頑張っています(笑)。
キスは小さかったですが、旨かったですよ。
基本的に盆休みはありませんが、さぼります、にゃは!

気分転換♪

こんばんわ♪ 釣り談義にぎわってますねえ(^^)
いま掲載の記事、揚げてはいるもものはかばかしくなくていっこうに筆が進みません。 お上の下さった一時金で“鞆の浦”へ、♪ 12cm程の「鱚」 2匹ゲット! ホテルのバイキングでしたが(笑)。 どこのどなた様の獲物かと、海を見ながら、じっくり味わって頂きました^^。 

コメント

梅雨明けしたら台風?、昨夜から曇りでにわか雨で暑くて・・・、部屋の温度は37度まで上昇。

大漁ですね、此れだけ釣れると面白いでしょう、刺身にテンプラに、お母様も喜ばれたのでは。
これから暑さも増します、体には気をつけてください。

ははは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

お~、鞆の浦に来られたのですか。
お天気はどうでしたか。
おやおやホテルの鱚ちゃんを食したのですね。
取り立てのキスを食べさせてあげたいものです、にゃは!

大変ですね。

ふくちゃん、ども!

台風が発生して、熱帯夜になりましたね~。
ほんと、日本の天候は亜熱帯になりつつありますね。
まだまだ本格的な暑さが続きます。お体ご自愛下さい。

大漁でしたねーσ(゚ー^*)

釣りじいさんこんばんは☆

またまたご無沙汰してしまいました^^
久しぶりにお邪魔したら、キスちゃんが皿いっぱい!
暑い最中、大漁でよかったですね。
お母さまの嬉しそうなお顔が目に浮かびますよーo(^-^)o

こちらも。

marihimeさん、ども!
こちらもご無沙汰ですが、毎日覗いていますよ~(笑)。その後体調はいかがですか?無理をしないようにね。

凄い!!

おぉ~~大漁ですねe-460
こんなに沢山のキスを見たのは・・・・ここでははじめてかも ww
じいさんも気分転換出来たし お母様も大喜び♪
良かったねぇ~~e-278

はい。

まきちゃん、ども!

はい、おふくろは大喜びでした。
でも・・・もう、なくなりました(笑)。
わしの最高記録は60匹ですよん、にゃは!

お久しぶりです♪

釣りじいさん、皆さん、おはようございます!ゆうです~。
ああっ、あまりに御無沙汰してて忘れられてるかも・・・(失笑)

お母様はきっと喜んでぺろり☆だったかと想像しておりました♪
今まさにお仕事が熱いかと存じますが、
また釣りじいさんに海の神様が微笑んでくださいますようにー!

また遊びに伺いますね☆

すごい大漁ですね。

これだけ釣れたら面白いでしょう。

キスは年中釣れるのでしょうかv-236

どもども!

ゆうさん、ども!

3日間の盆休みをとっておりやした。
とは言ってもおふくろの介護と草取りでしたが(泣)。
んで、今日から職場でヤンス・・・。
それにしても、蒸しますね~、ぶつぶつ。

はい。

まるまるさん、ども!

はい、キスは1年中釣れますが、やはり夏がシーズンです。
大物は釣れませんが、天ぷらサイズが主流です。
秋から春は大型が期待できますよ。

背景の雲がいいですね。

 寅さんの声が聞こえる夏の雲

ってな感じですね。

寅さん・・・。

車 寅三郎さん、ども!

渥美清さんがいなくなって寂しいですね・・・。
はい、無味乾燥な事務室で味わえないスキンを選びました~(笑)。タクシー代15000をかけるような寅三郎さんのような旅が出来ないので、せめてスキンで旅気分です、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/561-73ea703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

