釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


暑いですね?。

暑いですね?。
どうにもこうにも釣りになりまへん・・・。

釣りじいさんのアルバム 206

キスのお写真1

4人での釣果、15cm?ピン100くらい・・・かな。
ご近所の方と日本海へ行ったのですが、あまりに暑くて2時間ほど遊んで帰りました。
やっぱ、夏の日中の釣りはだめですね。夜から早朝で頑張らないと・・・。

帰ってから草取り・・・ばてました。
24日から従姉妹軍団が今年も押し寄せます、やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

残暑お見舞い申し上げます

おひさしぶりです。
なかなかご多忙なご様子、敬服します。
残暑お見舞い申しあげます。
ところで……
暑いので、続きは今度書きます。

いいなぁ~

日本海へ釣りに行って、帰ってから草取りなんて元気ですね~。
私は雨が上がったと思ったら、今度は台風となかなかボート日和に当たりません。
沢山のキスの写真に背中が熱くなります。
キスって目がクリクリっとしてかわいらしいですよね~。

ははは。

車 寅三郎さん、ども!

ははは。ほんとに暑いです・・・ってか、蒸しますね~。
な~んもしたくない気分ですが、そうもいきませんしね。
そちらも、ご自愛ください。

そこです!

亀丸さん、ども!

日本海と言っても、行って帰るまで6時間です。
真夏の釣りは堪えます。草取りはおふくろの命令ですので(笑)。
そうなんですよ~、キスを捌くと恨めしそうな可愛い目が・・・!!

へへへ、本当に暑いですね。夏だから仕方ありませんね。此方は乾燥している分、助かりますけどね。真夏の浜辺釣りは、堪えますよ。庭の草むしりも大変ですよ。きっと信州人だと広島ではヘタってしまうでしょうね。小分けして遣って下さい。

再度の日本海

釣りじいさん こんにちは

4名さまで100ですか~お一人25匹ではないですよね…誰かが大釣りで誰かがトホホ…いやいや昔こちらで良くあったお話です。(^^
夏季講習会中、忙中閑ありですね。余りご無理をなさらずに…(^^

釣りじいさんへ

今日 夕飯に魚をと思いスーパーに行ったらさんまを買いました。
キスの写真をみるだけでも美味しそうですね。

元は。

アガタさん、ども!

へへへ、わしも元は信州人(ってか、おふくろの里)でやんす。
ぶどう園をやっていたので、夏もばてずにやっていたような・・・記憶がありますが。それにしても蒸します。
暑さ対策を十分におでかけあれ、にゃは!

わしは・・・。

kinsanさん、ども!

わしは案内役だったので、18匹でやんした・・・にゃははは。
キス釣りならいつでも忙中閑ありでやんすよ(笑)。

すんまへん。

リリーさん、ども!

すんまへん。
今回もわしの取り分は18匹だけで、
お送りすることは叶いませんでした、ごめん!!

暑い日が

こんばんは
暑い日が続いていますね。
これからお盆で、子供達が帰ってきますので
布団を干したら、家の掃除をしたり、汗が止め処もなく出ますね。
プールで泳いでいる時と同じように、汗が流れ出てくるので
新陳代謝が良いかも~~~笑い

ぶつぶつ 言いながら遣っとりますね(笑)
日中は暑いので 程々にしましょう。

涼しくなって落ちギスで頑張りましょう。
夏季講習はあとひと頑張りですね 従姉妹軍団の訪問 何かと
お忙しいようで・・・お体を御自愛下さい。

も & は、?♪

こんばんわ、暑いですね~
今年も従姉妹さんが来られるのですね^^!。「女三人よぉ~ったら、姦しいとは、愉快だね~♪」と云いますが、お母さまは( も?)楽しみなのでしょう^^。

大漁ですね!

大漁ですね!
私も昨日日本海の伊根に行って来ました。
マゴチ狙いだったのですが、いつの間にか
キス狙いに変わってました(笑
暑い日が続きますのでお体気を付けて下さいね。

暑いですね~(笑
ジメジメしてるからさらに暑く感じるのでしょうか
この時期は夜釣りに限りますよ^^

今日はエタさんと夜釣り行ってきやす!
そろそろ尺が出ないかな~ってムリですね^^;

いい汗。

risuさん、ども!

ほんと、夏はいい汗かきたいですよね。
お世話が大変でしょうが、無理をしないで楽しんで下さいね♪

今回は。

ハリーさん、ども!

今回は町内のナビゲーターでしたが、
夏の日中はこたえます。
夜釣りに限りますね。

ある意味。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ある意味辛いですよ(笑)。
介護のはっぱをかけられますからね。
でも、わざわざ東京から、ありがたいことです・・・。

わしは。

作ちゃん、ども!

今回はわしは案内役でした。
ですから、18匹のピンだけ。
夏の釣りはこたえます。夜に限りますよ。

大物を!

rx75555君、ども!

あっちゃこっちゃで楽しんでるね~。
江田島の人さんとのキス釣り、頑張ってくらはいね!!

海に飛び込みた~い♪

こんにちは♪
あらら・・草取りに励んでおられたのかと思っておりましたら。
きっちりしっかりキスちゃんに会いに行かれたのですね。
又ご近所さんとご一緒できればいいですね。
あまりの暑さに皆さん懲り懲りだったかもですけれど。

綺麗なお庭で従姉妹さん方をお出迎えですね。

へへへ。

ぷりんさん、ども!

はい、釣りよりも泳ぎたいくらいでしたよ。
ま、今回はご近所さんのための釣りでしたから・・・。
庭は見違えるように綺麗になりましたよ。あと10日ほどで従姉妹軍団が来ます。多少気が重いのですが、感謝しています(笑)。

海へ行きたい!!

潮の香りがしてきそうな海のお写真。

たくさん釣れてホクホクですね。さぞかしおいしいでしょう。

あんまり豊漁の時は、冷凍されるのですかv-229

2時間で帰っちゃうなんて、もったいない。
良型なら瀬戸内に分があるように思うんですが、日本海はハイリスクだと毛嫌いしとります。

それが・・・。

まるまるさん、ども!

そちらはゴルフ三昧でやんしょうか。
こちらは・・・お盆も仕事でやんす、とほほ。

それが・・・このキスちゃんのうち、わしが釣ったのはたったの18匹。たちまちおふくろの胃袋にはいりました~。

名人は。

すすむさん、ども!

例の名人は日本海が好きなようですが・・・。
夏の日中は釣りをするものではありませんね~。
1時間でばてましたよ。
やっぱ、夜~早朝がベストかと・・・。

お久しぶりです。

こんにちは~
朝晩は涼しくなりましたね☆
これからは早朝の釣りにはもってこいの涼しさですね!!

たくさん釣られたのですね~♪

私,少しずつ家の方も落ち着いてきました・・・
お魚ちゃんと遊びたいです。

落ち着かれた・・・。

さちさん、ども!

旦那さん、少しずつ落ち着かれているようで何よりです。
さちさんも自分の時間を大切にすることも考えるようにしてくださいね。

このキスちゃんのうち、5分の1くらいがわしが釣ったもの、他は町内の方のものです。暑くてばてて、2時間ほどで帰りましたよ。

朝晩はかなり涼しくなりました。キス釣りにはもってこいですよ。
娘さんとお出かけになったら?

ご無沙汰しております。
二時間でとんぼ返りとは参りました!夏の終わりの大ギス釣りも気になりますが…

夏休みも後半戦になりましたね~
余り無理をなされないように!
お身体をご自愛くださいませ!!

ども!!

マツケンさん、ども!

お互いに忙しいですね~。
キスちゃんも気になりますが、政界も気になります(笑)。
ま、お互いに夏を乗り切りましょう! お大事に!!

暑いですね~

残暑お見舞い申し上げます。盆が終わってから夏本番!?
暑いですね~!そろそろお疲れが出ないように気をつけて
キスちゃん釣りましょうね~v-221

お久です。

でぶまささん、ども!

あっという間に残暑になりました。
でも、まだまだ暑いですから、そちらも気をつけてくださいね。
なかなかキス釣りにいけまへん、ぶつぶつ。

謝々♪

こんばんわ^^♪
当方の軽薄・早急な記事へのご配慮のコメントありがとう御座います。じっくりと構えたほうが良さそうです^^! それにしても「暑いですねえ」
「 いふまいと 思へど けふの暑さかな!」 この句、芭蕉の句だとばかり思い込んでました。!汗ぇ~だらだら! どうぞ、おだいじに♪

朝晩は。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ほんと日中は暑いですね~。でも、朝晩はめっきり涼しくなって、なんとなく短い夏が終わるようで寂しい複雑な気分です。

平さんの優しいお気持ちが今回は実らなかった(?)ようで残念でしょうが、お相手の気持ちもありますから・・・。人としてこれを不平等と思うのか、神の試練と見るのか、難しい問題ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは!

鍵コメさん、ども!

確か瀬戸内の方ですよね。
わしのしょもないブログですが、いつでも気楽に覗いてくださいね。釣りは何かのきっかけで嵌ってしまいますからね。これからもどんどん楽しんで下さい、にゃは!

釣りじいさん へ

こんにちは、毎日暑いですがお元気でお過ごし
でしょうか?庭の草取りの時も、熱射病に気を
つけて作業されて下さいね!v-411
従姉妹さんたちも、お元気でいらっしゃる(笑)
いい事ですv-410昔話で盛り上がって
ください、その分、キスも多めに釣ってこないとv-411

その・・・。

オニキスさん、ども!

ちびっとお久です。ほんまに暑いですね~。
来週の月火と従姉妹軍団第1陣が、9月早々に第2、第3陣がきます。でも・・・その・・・キスを釣りに行く時間がとれるかどうか・・・ぶつぶつ。

夏らしいですね

テンプレート変わったんですね。
ご無沙汰してたのか、気付くのが遅かった(*ё j ё*)
日本海は東京に住む者にとっては遠く、それだけに憧れの地です。
チェーン店の居酒屋「日本海」にはよく足を運んでましたが、それも今では我が家で晩酌のが多くなってしまいご無沙汰してます。
食欲の秋も間近、いい秋を迎えて下さい!

猫ちゃん♪

デジャブーさん、ども!

こちらもご無沙汰です。とは言っても、毎日覗いていましたが(笑)。
そちらは隅から隅までずず~~~いっと可愛い猫ちゃんのオンパレードでやんすね。
まだまだ残暑は続きます。お互いにインフルエンザに注意して頑張りやしょう!

☆彡素敵なテンプレート!

釣りじいさんこんにちは♪

私め本日復活いたしました^^
またよろしくお願いしますよー

テンプレ素敵です。
ジメジメした暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

コメントが遅くなりました。
今 熊本に里帰りしてます。
暑くて 外にでるのも一決心です。

元気回復!

marihimeさん、ども!

どうやら元気回復のようですね。
あまり無理をしてはいけませんよ。

そちらは。

リリーさん、ども!

熊本ですか。そちらは暑いでしょうね。
ゆっくりして命の洗濯をしてくらはい。
こちらは後1週間で講習が終わります。やれやれ。

FC2ブログランキング

釣りじいさんこんにちは♪

更新しばらくストップですね~σ(゚ー^*)
ところでfc2ブログランキングの更新が9.04以後ストップしてますよ。
偶然今日見つけた!
私も変だけどfc2も変ですね~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

更新楽しみにしてますよ!

忙しくて。

marihimeさん、ども!

私事で忙しくて、釣りにも行けず、更新もままなりません。
皆さんの所を覗いてもコメントを入れるゆとりがありません。やれやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/562-f5383343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

