釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代

投票まで1週間をきった。
「政権交代」と言う言葉に酔った浮動票が凄い勢いで民主党に流れている。
本当にそれだけでいいのか。

現状を変えてみたいと言うだけの気持ちで日本が託せるのか。
かく言うわしも政治の流れを見てみたいような気もするが・・・。
それにしても、例のマニフェスト、変更に次ぐ変更。
ま、単なる公約と言えばそうだが、こうも変わると真意がつかみにくい。
お手並み拝見・・・と、日和見ではいかんのじゃが。

若かりし頃

20年前のこんな頃なら、もっと前向きに日本の将来を語ったであろうが、
今では・・・退職して大好きなキス釣りを夢見るロートル。
30日の開票速報を楽しみにしておくか・・・。

今日から従姉妹軍団の来襲が始まった・・・9月6日まで続く。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

またの交代をお楽しみ

議会選挙が始まったばかりの国じゃあるまいし。政権交代がそんなに恐ろしいのか。4年経ってまた交代すればいいのじゃ。

ですね。

あふがんたさん、ども!

コメントありがとうございます。
ですよね。お手並み拝見といきましょう。

釣りじいさんへ

熊本でも自民党の人気がないこと八代の市長選挙は、〇〇防衛庁長官の親戚でも駄目でした。

楽しみでもあり。

リリーさん、ども!

楽しみでもあり、不安でもありますね。
ま、派閥は一旦解消して、新しいグループができると思います。戦後の総決算ってとこでしょうか。

相変わらず何も考えずに民主って言ってる人が多いようですけど、正直民主は耳にいいことだけ言って中身が何一つとしてない、政権取ることしか考えてない強欲人間の集まりとしか思えないですね。やってみてダメだったらまた変わればって言いますけど、ホントにダメだったら取り返しがつかないことになりますから。
まぁ僕は今度の選挙が生まれて初めての選挙なんで投票を楽しみにしてますけどww

追伸 投票日ですが、30日、都合が合えば釣りに行きますか?

にゃは!

つーじ君、ども!

ほんと、よくわかりませんね~。
取りあえず政権交代してから考えてみようってとこじゃないでしょうか。ま、来年の参院選で真価が問われることになるでしょうが。
土曜の夜中出発、日曜午前中帰宅ならOKですが・・・、にゃは! 日曜は投票、そして速報と忙しくなるからね。

>土曜の夜中出発、日曜午前中帰宅ならOKですが・・・
んー土曜がちょっとドタバタするんでそれだと厳しいですねぇ。。スミマセンm(__)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

それが・・・。

史実探偵:平 素人さん、ども!

家事・介護からの解放・・・なかなかそれが・・・。
ま、親子の絆でやんすからね~。
浮動票は大勢が民主、自民の古老たちは危ないですね~。
戦後の政治体制を変えるきっかけになればええのですが。
それにしても相変わらず目先のことばかりが論議され、大所高所が欠落しているようです。

了解。

つーじ君、ども!

了解です。楽しんで一杯おみやげを!!

釣りじいさん こんばんは…

30日が楽しみです。民主党が勢いあるかどうかはマスコミを通じてしか判りません。山ばかり行ってるからでしょうね。まァ、今回は自民党の言ってる事は既に実行していて当たり前のものもありますよね。何故今まで出来なかったのか?…
チャーチルさんは言いました。…民主主義は決して良い制度とは思わないが、これに代わる制度も無い…60年続いた一党独裁を終わらせましょう。

アメリカ型

kinsanさん、ども!

アメリカ型がええのじゃないかと。
それにしても、どうにかなりませんかね~、目先のキャッチフレーズ合戦。今回の投票行動で日本人の成熟度が問われているのは確かですね。

こんばんは。
自民党がダメだからとりあえず数の論理で可能性のある民主党。 
そういう考えの政治家が集まったのが民主党 
というイメージが強すぎます。
同じ信念・考えを持った集団ではないような気がしてなりません。
細川政権の二の舞になるような気がしますが、、、、、

日本丸どうなる

こんばんは、今日はぐっと気温も下がり現在25℃です。
20年前の写真、以前にも登場しましたよね。

民主党優勢とことで、来月からどうなるのでしょうね?
言うのは簡単、「一度やらせてみれば」とも思いましたが更に沈みそうになったときにはどうしたらいいのですか?

本当に高速道無料化にするのだろうか?私はこれに反対ですね。受益者負担、使う者が払うべきものでしょう!借金丸には、消費税は仕方がないことでこれは公平な税ですね。

もう投票すませましたよ。

今度の選挙、私はみんながメディアに踊らされていると思っています。
自民、民主といったって元をただせば、自民党の田中派と福田派の流れをくむ人たちばかり。
選挙制度のおかげで300議席も取れるなんてのは民主主義とかけはなれてると思います。
昨日期日前投票に行ってきたけど、小選挙区はへのへのもへじですませました。
私は北欧型の完全比例代表制が一番民主主義的な制度だと思うから、比例区だけまともに投票してきたけど、今のまま民主党が政権をとっても世の中変わらないような気がします。

そうは言っても、沈没状態の自民党よりましかな!
あまり期待しないけど投票済ませてきましたよヽ(*’-^*)。

何処に任せれば・・・

20年前の釣りじいさん、イカツイですね~!
子供たちはピリピリしながら勉強に励んだんでしょうか?(笑)
確かに耳障りの良い事ばかりを連呼している民主党、政権を獲ってもちゃんとやれるの??と心配になってしまいます。
かといって、自民党の独走をこのまま指を咥えて見ているのもどうかと・・・。
未だに自分の票の行方に悩んでしまいます。
そう、私こそ浮動票です。

分裂・・・。

ノンセピアさん、ども!

ま、仰るとおり、自民の裏返しが民主というニュアンスでしょう。早晩分裂、そして自民を巻き込んでの大連立の可能性は否定できないでしょうね。いずれにせよ、急務の国際化の中、一国も早く日本の態度を決めねばなりませんが・・・。

消費税。

嘉さん、ども!

ちびっとお久です。
今日の瀬戸内の朝も冷えました。な~んとなく夏が終わってしまいそうで、少々寂しい気持ちです。
一度民主にやらせて、その後・・・多分参院選が勝負になるのでしょうが、国民生活は逼迫しています。現状からして消費税UPは避けられそうにないですね。それにしても、ばらまき人気取り作戦ばかりが目に付きます。

人物。

marihimeさん、ども!

身近な人でない限り人物まではなかなかわかりません。かといって、どの党も単なる人気取りで先が読めません。小選挙区も比例も現状では虻蜂取らず。わしの持論は衆院も4年制で、総理は国民投票で選ぶ。そうでもしないと、落ち着いた政治も経済対策もとれないような気がします。そろそろ大統領制かの~・・・。

悩みますね。

亀丸さん、ども!

ほんと、悩みますね~。
な~んせ、一度政権が決まり落ち着いてしまうと、日本の国民性は大人しいので、後はお任せになってしまいますからね。世界は確実に変化していますし、価値観も変化していますから、政治家さんにはしっかりして欲しいのですが。少なくても、5年先のビジョンを示して欲しいものです。

フーム、コメントでの意見交換・・・考えれば、一々御尤もですね。こんな時は、私の性向から云って考えるより産むが易しで行ってしまいますね。
経験者も最初は未経験者ですからね。真面目な日本人なら、理想と現実を工夫して、如何にかするでしょう。国会議員は選良の形容もある筈ですから、党議拘束を離れて、自由裁量を持つと議員さんの力量が発揮出来るんでしょうが・・・余りにも党・党・党の組織員に成り下がってしまいましたね。議員さん個々の、国政に与かる志の高さと強さを期待したいのですが・・・何事も、現状を改革するには政権交代の方が、良いと思うしかありません。

人間で選ぶ!

アガタさん、ども!

人間で選ぶ。選ばれた人たちが同じ思いももつ仲間を糾合し、国政を動かす。本来当たり前なことが党利党略に走りすぎて、結局若手・中堅が育たない土壌に。負のスパイラルでやんす。
今回はムードで民主でしょうが、次回の参院選が本当の政権担当能力を問われそうですね。

ありゃりゃ、入っていませんね。それでは、再度。コメント交換を読んで、一々御尤もの気持ちです。私の性向からすると、案ずるより産むが易しで行かせて貰います。経験者のベテランも、最初は皆未経験者の筈です。理想と現実の壁も、日本人であるなら、工夫で何とかすると思います。党議拘束ばかりが幅を利かせる党・党・党の縛りを少なくして、国家への忠誠・国民への忠誠を選良の職務と云う志と個の高さ・強さを持ってくれると万々歳なのですが・・・
駄目なものは、自己改革をするよりも、交代改革をした方が、効果的だと考えています。辻褄の合わないバラマキは、結果として反故と為りましょうが、それがリップサービスと現実の姿です。変わらなければ見えて来ない物、開示されない物が、多々あります。交代の果実は、その後からでしょう。私は、混沌の中に光明を期待します。へへへ。

すんまへん。

アガタさん、ども!

再度の投稿すんまへん。
最近やらせの投稿が多いので、機械的に操作しているので、記事が反映されるまでに時間がかかることがあります。どうすればええか現在検討中です。お手数をわずらせやした。

今週も島に行ってきます。

今週も淡路島でキス狙ってきます。
そろそろ良型釣りたいです。
秋の気配がありますね。
頑張ってきます!

ぶれる発言それでも・・・

政権交代は望んでいますがポッポちゃんの発言はぶれ
気持ち良く任す気に成れない されど他の選択肢は・・・?
5~6年先を期待して・・・石を投げますか!

これからが

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
住み良い日本にしてもらいたいですね。
これからが大変、家の中、政治と思いきや
今日から従姉妹軍団の来襲が始まった・・・9月6日まで続く。やれやれ。笑

秋の訪れと共に日本は変わる?

おはようございます♪
従姉妹ご一行様の来訪で、賑やかな毎日なのでしょうね。
お母様もさぞお喜びのことでしょう。

20年前の釣りじいさんは、政治を熱く語っておられるところでしょうか?
それとも釣りのお話?(笑)
政権が替わって、いきなりガタつくのが見えるような気がしますが。
どの党が政権を握っても、党や派閥に縛られないで自分の信条を貫き通せる議員さんが活躍できる、そんな体制にしなくては何の変化もないでしょう。

うらやましい・・・。

作ちゃん、ども!

またまた淡路島ですか。
うらやましい・・・。
今回は大物狙いですか。頑張ってくらはい!

取りあえず。

ハリーさん、ども!

今回は石を投げるしかありませんね。
その経過と結果を見て、参院選で再考を・・・。

お疲れさま。

risuさん、ども!

そちらはお孫さんのお相手で、楽しくもあり、お疲れだったでしょうね(笑)。
選挙が終わると一気に秋が来そうな気配。
この辺りで疲れをとりましょう!

はい。

ぷりんさん、ども!

はい、20年前は政治も経済も・・・もちろん、釣りも熱かったですよ。でも、今回ばかりはよくつかめません。いづれにせよ、日本の将来展望が出来るように導いて欲しいとおもいますが・・・。

 おはようございます。
政権交代・・・。郵政に続いて、今回もワンフレーズ選挙ですね。
 なーんか、危うさを感じますが、もはやその流れを止めることはできませんね。開票を待たずに、すでに民主党政権誕生です。初めての政権交代はめでたい、めでたい!
 私の興味は、自民党の元総理や閣僚などよく知っている顔ぶれがどれだけ落選するかです。多分、地獄絵でしょうね。痛快です。「不徳」の言葉を早く聞きたい。
 国の行く末を憂慮せず、まともな国家観を持たず、政治というゲームを遊んできた議員が許せんのです。そんな輩が落選するでしょう。日曜が楽しみ・・・。
 

わしも・・・。

森に暮らすひまじんさん、ども!

おっ、珍しく吠えていますね~。
わしも同感です。
民主党の勝利は間違いないでしょうが、戦後の総括としての自民党ロートルの結果が面白いでしょうね。
ま、いいかげんな国民にもその責任の一端はあるでしょうが・・・。

こんばんは。

釣りじいさんの所から、mebaruさんのブログへ
行かせて頂きました。
気軽にお立ち寄り下さい。との事でしたので、
時折、訪問させて頂きたいと思っております。

先生~

わたしは選挙速報をテレビで見られず、残念です e-443

ところで、二十年前に釣りじいさんに教わっていたら、
わたしの人生も少し違っていたかもしれません。
…あれ、結局同じでしょうかね?

若いですね~

昔と今とどう変化したんでしょうか?
こないだ溝の口へ行ってきました。
そのときの画像を姉妹ブログにアップしてますので、よかったらご覧ください。
http://nikonfe.blog53.fc2.com/
出勤前なので、取り急ぎ失礼します。

いい人。

ノン・セピアさん、ども!

mebaruさんは、いい人ですよ。
時々広島に来て、広島の仲間と飲み会をやっているそうです。わしは未だお会いしていませんが、気さくな方だと思っています。

必ず。

kumokiさん、ども!

いやいや、必ず変わっていたと思いますよ(笑)。
でも、kumokiさんは砂漠人さんとのそちらの生活が一番お似合いだと思います。

日曜が楽しみです。寝られません、にゃは!

懐かしいです。

デジャブーさん、ども!

この間は二子多摩川の花火のお写真を拝見し、子どもの頃を思い出しました。溝の口のお写真、早速見に伺います。楽しみです!

いよいよ明後日投票ですね

損得感情だけに訴えた民主党のマニフェスト
出遅れた自民党のマニフェストに革新的なものは無い。
滞留している水は腐ってくる、組織も同じ。
どちらが政権をとっても政治を透明にしてほしい。
我々庶民にもわかりやすくして欲しい。

ところで、今週末は釣行ですか?
良い天気ならいいですね。

釣りじいさん へ

こんにちは、お盆が終わってから毎日暑い日が
続きますね~、釣りじいさん!若返りされましたか!(笑)
現役時代はおっかない先生だったんでしょうかv-411
私が生徒だったら、怒られてたかなぁ~
政権交代はそのまま実現してしまいそうですね。
非常に残念!日本が日本で亡くなる日v-404
近づいてます、うちの愚妻は「誰に入れたって変わんない」
なんて馬鹿なことほざいていたので、今回の選挙は
行けと行っておきました、どうなりますかね?
希望は捨てたくは無いのですが...

およょ、、

久々に来てみれば、、釣じいさんならぬ、お兄さんに!^^;
選挙、どうなるでしょうね? 今回は、国民の意識も
揺れ動いていますからね、、、。

どうなるか。

つとりんさん、ども!

いやいや釣りどころではありません。
講習会の整理やら従姉妹の接待やら、そして選挙やら。
大変なことになりました。

冷静に。

オニキスさん、ども!

予想されたとおりの結果になりました。
ここは国民としては冷静に見るしかしかたがありません。
今度は国民の責任となりましたからね。

予想通り。

海山人さん、ども!

予想通りの結果のようでしたが、これほどまでとは・・・。
この数ヶ月の動きが日本の将来を決めそうですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/563-8c1be2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。