釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が変わる・・・?

選挙結果が出ました。
予想を上回る政権交代。
日本の戦後政治は確実に変わることになります。

今回の結果は、正しく国民の責任となります。
政権を選ぶことは、この4年間、そして10年後の日本の将来を選んだことになります。
いかなることがあろうと新政権を選んだ国民の責任が問われることになります。

この数ヶ月の動きが国内外の政治や経済に影響を与えることは必至です。
いい意味の「チェンジ」であって欲しいと願うと同時に、次の選挙までに成熟した2大政党が
できることを望みます。

長い講習会が終わりました。従姉妹たちとの楽しい語らいが続いています。
そして・・・今日から、子どもたちの入試へ向けての追い込みが始まりました!!
キス釣りの予定は・・・当分ありまへん。ぶつぶつ。

釣りじいさんのアルバム 149
スポンサーサイト

コメント

終わりましたね。仰る通りです。長い時間が掛かりましたが、これで一つ生身の歴史を実感する事が出来る事でしょう。色んな事を脳裏の引き出しから出し並べて、自分の経験として見守って行こうと考えて居ります。

ですね~。

アガタさん、ども!

ですね~。今回は筋書きのあるドラマでやんしたが、これからが問題です。
日本人は熱しやすく冷めやすいので、そういう意味で心配です。勝負かここから!! 戦後日本人として初めて経験する政治が・・・たぶん、始まります。

本当にチェンジになるの?

釣りじいさんこんにちは☆

大方の予測どおり民主党の圧勝でしたね。
前回と間逆の結果、日本人の「熱しやすく冷めやすい」性格が私も心配。
それにこの結果を選んだ以上、有権者も責任があると思うのね。
私は期待半分、不安半分というところかな^^

キス釣りまだ行けないの?

まだ・・・。

marihimeさん、ども!

予想通りとは言え、こうまで新旧交代となるとは・・・。
小泉チルドレンから小沢ガールズ。
マスコミももっとしっかりと捉えないとね。国民は左右されやすいから。

はい・・・キス釣りは当分お預け状態、ぶつぶつ。

地方も自民党の力がないのか民主が多数になったりで 会社も景気が悪いのか政治家の後援会も出来ないくらいです。
中央より地方から崩れていくのが今回わかりました。

 おー、真面目なご意見ですね。
その通りだと思います。
まあ、民主党には思い切ってやってほしい。
ただ、失敗を恐れずに、やれ、やれ!とは言えません。
政治は結果責任を問われますからね。
 ただ、自民党は真の敗因にまだ気づいていないでしょう。
ぬるま湯とか、小泉政治の失敗とか、巷に言われていることではないと思います。
 保守の本当の意味が分かっていないのだと思いますよ。

地方も全滅。

リリーさん、ども!

東北・北海道の牙城も全滅でしたね~。
ま、新政権のお手並み拝見ってとこですが、
そのつけは国民が払わねばなりませんからね。

相も変わらず。

森に暮らすひまじんさん、ども

大負けしたのに総裁をどうするとかでまたもめている自民党。一体4年後に復活を期しているのかどうか。

民主党と言っても元は自民党。
取りあえずじっくり観察することにいたしやしょう。

前回の選挙は小泉さんが仕掛けた郵政選挙ですが
今回は民意から巻き起こった選挙です。

政権交代を見てみたい。だけでは安易すぎるとは思いますが、、、。

選んだ以上、相当の責任が国民にもあるように思えます。
いい方向に向かうことを願います。


勝負は。

ノン・セピアさん、ども!

オバマさんの時もそうでしたが、民主党もこの100日が勝負だと思いますよ。特に予算編成がありますし、直近の課題が山積みですからね。急に大所帯になったから、その意思統一も大変でしょう。はてさて、国民の期待に応えられるか。

良き変化を

こんにちは♪
いい加減な事をし続けて自滅した自民党。
そのお陰で圧勝した民主党。
私は期待より不安のほうが大きいです。
あのマニフェストは本当に実現するのでしょうか。
いい加減さが既に浮き彫りにされていますが。
どうか勢いだけで間違った方向にチェンジしないで!と願います。

お母様の体調は如何ですか?
キス料理が無くとも、従姉妹さん達の訪問を喜んでおられることでしょうね。

元気ですよ。

ぷりんさん、ども!

自民が嫌だから・・・でも、選択肢が民主党しか・・・ってのが今回の選挙結果の一面でしょうね。第3党は、連立だけを意識して延びませんでしたね。大所帯になった民主党がある意味心配ですが、仕方がありません。しっかり国民として見守るしか・・・。

はい、ありがとうございます。おふくろは元気です。食欲もありますが・・・お客さん相手でちびっと疲労気味。でも、喜んでいますよ。

乾杯!

 「日本に真の意味の民主主義が誕生した日」と捉えたいものです。
 その意味では乾杯! であります。

ある意味。

車 寅三郎さん、ども!

ですね。ある意味そう言えるかもしれません。
それにしても内外共に大変なときに政権交代したものだと思います。300人と言っても半分は素人。変なぼろがでなければええのですが。少なくとも政官財の癒着をすっきりさせ、国民目線の政治を行って頂きたいと思います。期待半分、不安半分。

お手並み拝見

と言ったら他人事みたいで無責任でしょうか?
政権交代は自然な流れとはいえ、急に所帯を増やした民主党の素人議員の多さに危うさは拭えません。
薬害肝炎の福田えりこさんの当選が決まった第一声、「ありがとうございます!これで政治が変わります!!」。
いやいや、これで政治が変わるんじゃないんです、これから貴方がたが変えてもらわねば困るんです!!

他人事ではない。

亀丸さん、ども!

ははは、素人さんは受け答えから勉強しないとね。
ま、最初は誰でも素人。選んだ国民としてはしばらくは我慢しないと。どちらがやっても前途多難。取りあえず予算編成で官僚とのチャンバラです・・・。

ネガティブ

釣りじいさん こんにちは!

与党のネガティブキャンペーンには辟易しました。サムライというか王道というか全く考えない、やはり小者の集団としか思えませんでした。TVの前でそういうこと一回でも言えば見る人は何回も見聞きするのにね~
それに保守なんて未だいってるの~?新しい政治をもっと思考してよ…

こんばんわ♪
民主党。予想を上回る圧勝でしたね。“小沢ガールズ”の命名は言い得て妙、思わずニヤリ♪ 小沢さんは院政どころか選挙参謀で表舞台に立っちまった^^! 公明党さんつぶしには鬼気さえ感じます。じいさま>の云われるように、今までのお仕着せ選挙から民意が選んだ政党となりました。当分はゴタゴタするでしょうが、きっちりと見守りましょうか次の選挙まで^^。

行く手は風強し

こんばんわ
結果は出たが・・・思惑通りではあるが心配だ!
既に御手洗氏や青木(哲)氏が牽制球を投げている。
石原知事や橋下知事はエールを送っている。

先ずは霞ヶ関の変革と友好 変える物と残す物を明確に
して変革してもらいたい。 予算編成は手こずるだろう・・・
普天間も米国は見直しはしない・・・ポッポちゃん頑張れ

イデオロギー

kinsanさん、ども!

与党とか野党とか保守とか革新と言う時代ではないですよね。要はイデオロギーの問題です。それと、国際化。
残念ながら今回の選挙でも国家100年の計はありませんでした、やれやれ。

それしか。

史実探偵:平 素人さん、ども!

これだけ圧勝させたのは国民の選択でしたから、当然その責任は国民にあります。今回の政権選択は国民の意思であったわけですから(当然小沢さんの陰謀も含めて)、しっかり見守るしかありませんね。でも、なんとなく外交の怖さが潜みます。

日本の分岐点

ハリーさん、ども!

はい、確かに。
この選挙は日本の分岐点になるような気がします。親米からアジア連合への動きが気になるところですが、国民としては冷静に見守るしかありません。

住み良い日本に

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
民主党がこんなにも票を取るとは思わなかったのですが
国民の民社党に期待をしているのでしょうね。
住み良い日本にしてもらえれば国民も喜びます。
私も介護の世界でお年寄りが安心して住める国にしてもらいたいです。
キス釣りが楽しみですね、いつになるかはσ(゚ー^*)
楽しみですね。

いつになるやら。

risuさん、ども!

キス釣りの予定はありまへん、ぶつぶつ。

今回の選挙は自民党以外という視点でしたから、一方的に民主に投票したことも否めません。ま、長い自民党政権の膿が出たとも言えますね。

私的には期待より不安がいっぱいです・・・
ただ今回はみなさん変化を求めたようですね!
民主党さん?一度やってみなさい?という票が
多かったようですね!

選択肢。

でぶまささん、ども!

ですね~。他に選択肢がなかったとも言えます。
でも、2大政党ができることが一番健全だと思いますよ。
陰に小沢さんがいます・・・。

こんにちは!

さてさて、これからの日本はどうなるんでしょうね!?
よい方向に舵をとってほしいもんです

 でぶまささん、お久し振りです お元気そうで何よりです

 釣りじいさん、紙面をつかってすいませんm(_ _)m

おひさです!

白波さん、ども!

お元気そうで、相変わらず温思君のおっかけにも頑張っておられるようですね(笑)。

この数ヶ月で日本の近い将来が見えてきます。
注意して見守りましょう。

釣りじいさん へ

こんにちは、従姉妹さんたちにはキスは
食べさせてあげられないんですね~(笑)
楽しい語らい、懐かしい思い出話。
お母様もお喜びでしょうv-411
この秋は私も、会社のお休みを頂き
母を従姉妹会に連れて行きます、山形まで!v-399

そうですか。

オニキスさん、ども!

そうですか。山形へ!
きっとお母様はお喜びのことだと思いますよ。
来週末にも従姉妹軍団が来ます。

大分朝晩涼しくなりました。
でも、こんな時油断するとインフルエンザが。
お互いに注意しましょうね。

辛抱強く。

ちゃみさん、ども!

今回の政権交代は、国民の政治に対する責任も問われることになります。「あちらの世界」と思っている限り、政治はよくなりませんし、国民生活もよくならないと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/564-b081bb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。