釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


初めての救急車

土曜に従姉妹たち第2陣が来広した。
6名のご一行。
ご飯づくりは全て従姉妹たちが材料を仕入れて作ってくれた。
ありがたいことである。
久しぶりに家庭料理を満喫した。

その夜・・・。
おふくろが胸の痛みを訴え、初めての救急車を体験するはめに。
軽い心筋梗塞で、点滴をうち、翌朝帰宅。
従姉妹たちはうろたえていた。
わしは・・・覚悟していた。

おふくろはすぐに元気になってことなきをえたが・・・。
不謹慎ながら・・・これで当面釣りどころではなくなった。

ブログの更新も、皆さんの所へお邪魔することも自粛することに、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

おだいじに!

お母さま、うれしさで血圧があがったのかもしれませんね^^!
いっぱい、いっぱい、従姉妹さま達とお話ができますように^^
おなごは、おなご同士♪ おだいじに♪

週末は大変でしたね。
お大事になさってください。

 大変でしたね。
大事に至らず、不幸中の幸いということでしょうか。
ご高齢ですので、こういうことは覚悟しておかなくてはなりませんね。
 介護の大変さを改めて思い知りました。
キスつりどころではありませんね。
釣りはいつでもできますから・・・。
 お母様、お大事に。

お互いに

ご無沙汰です。うちも大変です(-。-;

お互い介護疲れにならないように気をつけましょう(;。;)
海が、遠く池ばかりです(><)

大事に至らず良かったですね

因島で一人寂しく暮らす私の母も、4年前に心筋梗塞で病院へ救急車で運ばれました。
何か背中が痛いけど、我慢出来ないような痛みではなかったので10数時間もそのままにしていて、やはり何かおかしいと思い、自分で119番に電話したそうです。
心筋梗塞は発症してから如何に早く治療するかが大切だそうで、(心臓が壊死する)時間が経ちすぎて助かる見込みは薄いと医師に言われました。
幸いカテーテルがうまく行き、今も一人で因島に暮らしていますが、めっきり体が弱くなりました。
私はそんな母親を一人因島に残して大阪に暮らす親不孝者です。
お母様は早くに不調を訴えられて賢明でしたね。
釣りじいさんの親孝行ぶりは尊敬します。
気持ちは有ってもなかなか出来ません。色々な事情も有り、それがもどかしいです。

http://www.hamlog.com/~you/index.html

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです~。

お母様、大変でしたね・・・。
しばらくは釣りも自粛とのこと。
お気持ちお察しいたします。

お母様が早く元気になって、
釣りじいさんの釣ったキスさんのお刺身が食べられますように!

また遊びに伺いますね。

どうかお大事に

おはようございます。
一大事でしたね。皆さんでびっくりされたでしょう。
でも大勢いらして、お母様も釣りじいさんも心強かったことでしょうね。
手際良く病院へ運ばれて、事なきを得て本当に良かったです。
私の父は3回救急車のお世話になっています。母と夫は1回ずつ。
救急車の音が聞こえると人ごととは思えません。
一刻も早く病院へ到着して助かりますようにと、いつも思います。

釣りじいさんへ

お母上、お大事に。
私もこの週末田舎に両親の見舞いに帰っていました。
幸い二人とも思ったより元気だったんでひと安心。
今年から兄貴夫婦が東京を引き上げ田舎に戻ったので
それもあり二人ともホッとしたのかもしれません。

いずれにせよ、ネットサーフィンや釣りは、
自粛ですね。
本当にお大事に。


   都筑の風@横浜

釣りじいさんへ

大事に至らずよかったですね。
私の祖母も90歳過ぎて小さい頃面倒見てた姪が50年ぶりに会いにきてくれたときは、大喜びで祖母の弟が亡くなってから気にしてたそうで姪の心配をしてました。

お母さまをお大事にね

こんにちは☆

釣りじいさん、大変だったですね。
初めての救急車はショックがあったと思います。
でも従姉妹のみなさんがいらっしゃったから、少しは心強かったのではないですか?
お母さまをお大事にね。
釣りじいさんも気をつけて!

人事ではありません

それなりに覚悟してることとはいえ、いざその時がきたらと、ヒヤッとすることがあります。
退院できてよかったです。
病室は時には花が咲いたようなときもありますが、やはり陰鬱なことが多いようです。
そんなところに何日もいるのは辛いことですからね・・・
お大事に!

大変でしたね。

大事に至らずに何よりです。 
お母様を大事にしてあげて下さい。
釣りじいさんも看護で疲れないように!

その気に成ったら御連絡を!

大変でしたね

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
仕事柄、救急車のようせいは大変ですね。
日曜日にも会社はお休み、一人に上司に連絡ですが、おじいちゃんの様態がおかしくなり連絡、
その上司の方があわてているのですから、自分意志で救急車を呼んでよかったです。脱水、肺炎を起こしていたようです。
介護の仕事は、冷静で自分のふだんからの勉強を怠ってはいけないと思います。
お母様もたいしたことなくてよかったですね。
お年になればいろいろのことが想定されますね。
お大事にされてください。

ほんとに、ありがとう。

平 素人さん、
ノン・セピアさん、
森に暮らすひまじんさん、
senさん、
亀丸さん、
ゆうさん、
ぷりんさん、
都筑の風@横浜さん、
リリーさん、
marihimeさん、
デジャブーさん、
ハリーさん、
risuさん、

皆さん、ご心配をおかけ致し、お優しい数々のお言葉ほんとうに有難うございました。本来お一人お一人にお返事を差し上げたいところでございますが、なんせ・・・忙殺されておりますので、お許し下さい。おふくろは持ち直りましたが、未だ呼吸が困難のようで、しばらく看病が必要な状態ですが、元気です。わしも元気です。本当にありがとうございました。

お大事に

 心筋梗塞は、ぼくと同病、とても他人事と思えません。ブログを読みながらぼくが救急車の中にいたことを思い出して仕方ありません。
 治療が一段落したら、意外なようですが「運動療法」=長い散歩が効果的です。お母様はおいくつか知りませんが、歩かせること。経験者としてのアドバイスです。(むろん激しい運動は駄目ですよ)
 ではお大事に、母上にお伝え下さい。

気に掛る事ですね。何時かは来る事です。深刻に考えずに行きたいものですが、そんな訳には行きませんね。でも、・・・そう考えるしか有りませんね。限りある親子の交流を楽しんで下さい。

釣りじいさん へ

こんにちは、無事で良かったです!
何日ぶりに訪問してビックリでした、
従姉妹さんたちもさぞかしビックリ
なさった事でしょうね。
釣りじいさんも、どうですか?お母様が
お元気なうちに、2人でご旅行なぞ~

ご快癒をお祈りします。

釣りじいさん頑張って下さい。
良い方に向われてるご様子…必ずコメントでの励ましの多くの皆様や、釣りじいさんのお心がお母上に通じます!

ありがとうございます。

車 寅三郎さん、
アガタリョウさん、
オニキスさん、
kinsanさん、

お優しい励ましのお言葉ありがとうございます。
今朝のおふくろは少し元気になり、食事ものどを通るようになりましたが、少々顔色がおもわしくありません。これから涼しくなるので少しは楽になるかもしれません。

どうぞお大事になさって下さい。

お客様が大勢いらして、嬉しくて調子を崩されたのですね。
どうぞお大事になさって下さい。
急に涼しくなってまいりました。お風邪等お召しになりませんよう!
一日も早い回復を遠くからお祈りしています。

その後、お母様の容態は、いかがでしょうか、、、
しばらくぶりに訪問して、びっくりしております。
また、美味しいキスを食べさせて、あげてくださいね、、、

小康状態。

fujibijinさん、
海山人さん、

励ましのお言葉ありがとうございます。
小康状態が続いております・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに。

鍵コメさん、ども!

確かに、息子と母親の世間話ってのは余り聞きませんね。
元来、男は世間話が好きではないようです。
コメントありがとうございました。

ご心配ですね

お母様はその後いかがですか?

朝晩はかなり冷え込むようになりましたのでどうかご用心くださいね。

一進一退

さちさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
一進一退を繰り返していますが、食欲が戻り、体温も血圧も落ち着き始めました。しばらくは様子見です。

釣りじいさんこんにちは♪

留守中コメントありがとうございました。
お母さまの介護お疲れのことと思います。
私は今日帰ってきました。

お母さまの具合は少しは快方に向かっているのでしょうか?
釣りじいさんも御身くれぐれもお大切にネσ(゚ー^*)

ありがとう

marihimeさん、ども!

ありがとうございます。
多少持ち直しています。marihimeさんもお大事にね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/565-773e8d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

