釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


あっという間に10月ですね?。

今日はもう3日。
あっという間に10月ですね?。

この1ヶ月はばたばたしました。
おふくろは未だ一進一退・・・ってことは、相変わらずってことかな??
熱も下がり、血圧も安定し、食欲も出だしましたが、どことなく元気がありません。

わしの方は・・・
決算が終わりました?。3年続きの赤字です、にゃは!
後どのくらい続けられるのかわかりまへんが、取りあえず来春の受験までは手が抜けません。
1月16,17日がセンター試験。余すところ100日!!
今日も受験生たちが早く来て黙々と自習をしています。がんばれよ?!!

菊1

オリンピック、東京は落選しましたが、南米初のオリンピック、
しかも歴史的にも日本となじみ深いブラジルで。成功を祈りましょう!

鳩山政権も徐々に動き始めました。献金問題で大変でしょうが、変革を期待しています。

わしは・・・少々介護疲れ気味です。今日は早く帰って静養します。
明日は天気ならば・・・キス釣り・・・じゃなくて、布団を干します。ぶつぶつ。

皆さん、またしばらく不義理をしますが、毎日皆さんのブログは覗かせて頂いておりますよ♪
ごきげんよう!!
スポンサーサイト

コメント

介護大変ですね~

釣りじいさんお久しぶりです~♪

お母さま、一進一退とうかがって本当に介護も大変だと思います。
釣りじいさんも介護疲れで気持ちが休まるときがなかなかないと思いますけど、鬱にならないよう気をつけてくださいね。
時には気晴らしも必要だと思いますよσ(゚ー^*)
受験生を教えるのも疲れますよね。

私なんて家庭教師だけで疲れるくらいですから(冷汗)

介護、お疲れ様です

私も同じような立場で心中察するところがあります。
明日も仕事で、なかなか暇が取れません。
布団干すと気持ちいいですからね~

釣りじいさん頑張って!!

3年続きの赤字とは大変ですね。
しかし、釣りじいさんのお仕事はこれからの日本を支える人材を育てて世に輩出する、社会的にも意義のある事ですので、体に鞭打ってでも頑張って頂きたい。宜しくお願いします。
釣りじいさんのお母様、良い方向へ向かわれる事をお祈りしています。
やっぱり釣りって、釣りそのものも大事ですが、釣果を喜んで食してくれる大切な人が居てこそですよね。
早くお元気になられて、沢山のキスちゃんを召し上がって頂きたいですね。

A coffe time ♪

こんばんわ♪
このところ遅い時間帯の返コメントであり、気になっていました。御身お大切に♪ 寸暇も惜しむご多忙中なのに、日々のご訪問は、嬉しいやら痛み入るやらです。で!?当方の無更新では味気ないので無理矢理に「粗茶室・」をたちあげ“ブレイクタイム”をとることにしました^^!。
  電信で、同じ月観るブログ友、想いとどけむ(安芸の広島)♪ 

ご無沙汰でございます

お仕事並びに御介護、お疲れ様でございます。

そろそろ、落ちギスの季節になってきましたね。
釣友からも、ちらほら良型キスの情報が入ってきました。

また、綺麗な瀬戸内での釣果(景色)、楽しみにしてます。

2ヶ月前まで8月だったんですがね~^^;
もうカレイシーズンになっちゃいましたよ~

落ちギス27cmでましたよ~
またご一緒しましょうね^^

釣りじいさんへ

後 3ヶ月で2009年も終わりで 政権交代やオリンピック落選
芸能人の大麻や覚せい剤と色々ありました。
色々あると 治安も悪くなります。
今 東京六本木は、夜になると日本ではない外国の町になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ模様で・・

ご無沙汰しております。
少々お疲れ模様ですね。
たまには時間を作ってストレス解消もよろしいのでは・・・
頑張りましょうぜ!

大丈夫!

marihimeさん、ども!

大丈夫ですよ。わしは鬱にはなりません!!
典型的なO型でやんすから(笑)。
そちらも健康には注意して下さいよ。

はい。

デジャブーさん、ども!

はい。たくさんの日光を浴びてお布団もよろこんでいます。
おふくろも気持ちがいいと喜んでいます(笑)。
ニコンF、頑張って下さいね!

最近は。

亀丸さん、ども!

お互いに大変ですが頑張りましょう。
最近は子どもの数が少なくなり、競争原理が緩和されたためか、子どもたちに覇気がありません。将来の日本が心配です。

落ちぎすの便りやら、「アオギス」の便りやら、心は穏やかではありませんよ(笑)。

へへへ。

史実探偵:平 素人さん、ども!

coffee timeでやんすか~。
最近は俳句づいているようで、ありがとうござんす。
先ほど訪問させて頂やしたよ~、にゃは!

シーズン!!

ちょい投げ男さん、ども!

ちょくちょく覗いておりやすよ~。
キスちゃんのシーズンインです!!
気持ちが落ち着かず、介護もおぼつきません、にゃは!

ええの~。

rx75555さん、ども!

ええの~。27cm!!
小池師匠は「アオキス」をあげましたね~!!
行きたいのは山々ですが、介護のため長時間外出ができません、ぶつぶつ。

これからは。

リリーさん、ども!

ご無沙汰しております。
これからは外国人がどんどん日本に入ってきます。
文化や言葉の違い、いろんな問題が発生するでしょうね。

ありがとうございます。

mebaruさん、ども!

こちらもご無沙汰です。
介護でだんだん忙しくなり、キスちゃんとの対面が・・・。
ま、のんびり構えます。

大丈夫です!!

鍵コメさん、ども!

素敵な俳句、ありがとうございます。
大丈夫です!!
ただ、なかなか自由な時間がとれなくなっていることは事実です。

お疲れ様です。

釣りじいさんこんばんは。

あまり無理をされず、時には体を
休めてください。
またご訪問させていただきます。

ありがとう。

ノン・セピアさん、元さん、ども!

ありがとうございます。
時間はあるのですが、精神的に余裕がなくて、キス釣りに行けません。そちらはいろいろ楽しんでいるようですね~。

円座ブログの一片(ひとひら)

こんばんわ♪ じいさま>の「にゃは」と「ども」は、わたし達に安心感と元気を与えてくれます。
ええ! 俳句にはまり、こね回しています^^!。でも直接的で稚拙! かなうことならば塾生に混じって、じいさま塾へ入門したいな~♪ Coffe(eぬけてたぁ)飲みながらぁ(^-^)

ええ趣味。

史実探偵:平 素人さん、ども!!

俳句なんて、ええ趣味ですよん。
わしも好きですが、句作をする精神的余裕がありまへん、とほほ。
もう少し落ち着いたら、句作やら絵やら、釣りやらをしたいとおもっておりやす、ぶつぶつ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労さまです

こんばんは
介護は大変でと思います。
釣りじいさんのほうがばてないで下さいね。
私も精神障害者の勉強が始まりましたが
難しいですね。
お医者様の講義も良くわかりませんでした。
何を言いたいのか?分かるように話をしてもらいたいですが、
私の頭がついていけないのか~~~笑

了解。

鍵コメさん、ども!

了解です。頑張って下さい!

頑張っていますね!

risuさん、ども!

相変わらず頑張っていますね~。
risuさんのチャレンジ精神には脱帽です!
でも、余り無理をされないようにね。

ご無沙汰してます

大変ご無沙汰してました、お元気のようで安心です!!
我が家は家内が入院その他で、挙句の果てに猫の世話まで(泣)、・・・。

こちらこそ。

ふくちゃん、ども!

こちらこそ、ご無沙汰です。そちらも一時ブログを閉鎖されていましたね。お互いに大変ですよね。これも人生です。

ご無沙汰しております。 
お母様のお世話で大変のようですが 釣りじいさんも
体に気をつけて下さいよ~

私の9月中旬 出向になり小さな会社の再建に頑張って
いますが 釣りだけは欠かさずに行っています(笑)

綺麗なダリア♪

本当にあっと言う間に月日が流れます。
今年もお正月がすぐそこまで・・・・アァ
i-182

お母様、入院して下さる方が楽なのかもしれませんけど、やっぱりお家がいいのでしょう。お幸せなお母様です。

冷え込みますので、おいといくださいね。

<じいさま>こんばんわ♪ こきげんいかが^^!
おかあさまのご様態は、いかがですか^^?
しばらくコメントを置いていないので、「ども!」が聞きたくなりました。

釣りじいさん へ

ダリアの花がきれいですね~
お庭に咲いているのでしょうか?
私もこの前に、出かけた際ダリアの展覧会を
やってる場所に出くわしまして、見てきました!
何十種類もあって見ごたえございましたよv-411
そのうちアップしますんで見に来て下さいね!

大きなハマチ!

ハリーさん、ども!

こちらこそご無沙汰しています。お祭りにハマチと楽しんでおられますね~。わしは・・・相変わらず変化のない介護生活です、ぶつぶつ。

ありがとう。

まるまるさん、ども!

ありがとうございます。
急に冷え込んだので、おふくろの体調は今一です。
もう92歳ですからね~。
お互いに頑張りましょうね。

にゃは!

史実探偵:平 素人さん、ども! ども! ども!

これくらいでよろしいでしょうか(笑)。
おふくろは一進一退を続けておりやす。そんなわけで油断ができません。んで・・・外出もままならず、週末は家にこもって介護三昧、やれやれです。食欲はあるので安心はしておりますが・・・。

はい。

オニキスさん、ども!

はい、我が家の庭に咲いておりますが、もう枯れ始めています。
このところの冷え込みで、庭の花々に元気がありません。
おふくろの愛した花々もどうやら寿命のようです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/567-6d185aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

