釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


快晴、秋晴れ

10月18日(日)、快晴、秋晴れ。

絶好の釣り日和ですが・・・。
今日はおふくろが2年ぶりに「庭を見たい・・・」と。
手入れをしていないので・・・やばい!!

案の定、92歳のおふくろに66歳の息子がしかられやした(笑)。
それでも、荒れ放題の庭をしばらく見ていました。
おぶってみると・・・実に軽い!!
それでも久しぶりの庭の空気を堪能しているようでした。

今日の夕食はおふくろのキスに次ぐ好物、うなぎの蒲焼き。
しっかり割り当て分を完食。
「長生きはするもんだね?」

疲れたようで、8時にはベッドへ。
寝息が少々荒いですが、満足げな表情で寝ていました。

ケイトウの花
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

釣りじいさんこんばんは。
お元気そうでなによりです。
ウナギで元気をつけて疲れを溜めない様
無理せず頑張って下さいね。

今晩は。母上、大分回復された様で、何よりです。10/18は、私の61の誕生日でした。何かのご縁を感じてしまいました。

色あせぬ愛♪

こんばんわ、ども、ありがとう^^!
「三歩以上、歩めた?」ご様子♪ 最高の親孝行ができてよかったですね。きっと喜んでいらっしゃいますよ。それにしても、母上の花への愛は色あせていませんね。わたしの母も赤い花は特に好きで、からかってやりましたよ「年寄りなのに赤がすき」 

お母様も、元気になられたようで、よかったですね。
おんぶ、、なんて親孝行な(涙)

釣りじいさん

こんにちは、秋晴れの庭でお袋様の笑顔よかったですね。
幾つになっても親から見れば子供は子供。
親から叱られる分、親の体重が軽くなり、
子供は成長していくのかもしれませんね。

鉱物のうなぎ、舌鼓のお袋様の白い歯が目に浮かびます。


   都筑の風@横浜

元さん、ども!

ははは、おふくろの好物なので、週に1回は食しています。
キスとうなぎがおふくろの活力の源のようですよ(笑)。

お若い!!

アガタさん、ども!

幹事長殿はわしより5歳も年下なんですね~!
どうりでお元気。
執筆もエネルギッシュですもんね。

ども!!

史実探偵:平 素人さん、ども!

はい、おふくろは赤が好きなようで、刺身もトロより赤みです(笑)。概して女性は暖色系のようですね。
今朝はかなり涼しく・・・と言うより、寒くなりました。

ご無沙汰です。

海山人さん、ども!

はい、ありがとうございます。
大分調子が戻っているようですが、最近の寒さ、ちょっと心配です。な~んせ、極度の寒がりですから。
海山人さんは、相変わらず精力的に撮影されていますね~!!

ありがとうございます

都筑の風@横浜さん、ども!

ありがとうございます。
ただ、おふくろは調子に乗りやすいので、セーブしています(笑)。
いくつになっても子どものところがあり、そこが・・・好きです。

お母様、大分食欲も戻られたみたいで良かったですね。久し振りに庭が見たいなんて、気力が充実している証拠ですね。
早く一番の好物のキスちゃんの刺身、食べられるといいですね。

亀丸さん、ども!

いつも励ましありがとうございます。
そちらの具合はいかがですか。
こちらは多少回復の兆しが見えてきました。
でも・・・3時間以上の外出がままならないので、キス釣りに出られません、ぶつぶつ。

釣りじいさん ご無沙汰です…

戯れに 母を背負いてそのあまり 軽ろきに泣きて 三歩あゆまず

釣りじいさんは親孝行ですね…お母上もお幸せです…
うまく云えませんが、とても嬉しいお便りを頂きました。

kinsanさん、ども!

こちらこそご無沙汰です。
ま、子としての当然の孝行です。
ほんと、ご心配をおかけいたしました。
後は・・・ぷりんさんの回復を祈りましょう!

キスの次にお好きなのは、ウナギですか。
ウナギも美味しいですよね。
11月末呉遠征予定です。
お時間がありましたら元気なお顔みたいですね。
お体気を付けてくださいね。

作ちゃん、ども!

11月に来られるそうですね。
おふくろの体調次第ですが、是非お会いしたいですね!

わおっ!びっくりしたぁ~! 素敵なテンプレ♪
おはよう御座います。緑色は「人の心を安らげる働きがあるのでしょうか?」 目にもいいみたい。コメント欄のカラーを少し濃い色にして下さると助かります。目の方も年とともに弱くなりました。えっ?わたしの歳ですかぁ<じいさま>よりは“ちょびっと”若い。(笑)

初めまして~!

釣りじいさん、こんにちは~。

初めてですが初めてじゃない気がします。よろしくお願いします。お母さんのお世話感心しながら読んでます。私にも田舎に90歳になる母が1人で暮らしています。釣りじいさんのブログに来るたびに、オフクロを思い出します。もう直ぐ寒い冬が来ますが、釣りじいさんも今の時期釣りに行きたいでしょうね、私も10年ぶりに海釣り始めました。それも今はアオリイカのエギングです。なかなか難しいですが懲りずに行ってます。田舎にも帰らないと行けないのですが・・・(-_-;)
又来ま~~す(^。^)y-.。o○

史実探偵:平 素人さん、ども!

確かにコメント欄が薄いですね。
でもわしには技術がないのでどうしようもありまへん。後日他のテンプレートに変えます(泣)。いやいや、ぐ~んとおわかいでしょうよ、にゃは!

ぼっちゃんさん、ども!

いらっしゃい。
わしもいつも覗かせて頂いていたので、お初とは思えません(笑)。
お互いに年寄りを抱えていると大変ですが、親孝行、したいときには親はなし、とならないように頑張りましょうね。アオリですか~、わしのお仲間にも夢中に成っている人がいますよ。存分に楽しんで下さいね。わしは・・・当分お預け状態ですが。

Re: 快晴、秋晴れ

 秋晴れのもと、庭を眺めるお母様。
目を細めながら、安らぐ光景が目に浮かびます。
 ウナギの蒲焼が好物なのですね。
脂っこいものが口に入れられるなら、まだまだお元気と推察しますが・・・。

冷えてきました。

相変わらず、釣りじいさは親孝行してますね。
お母様もお元気のようで、これからは寒さがじわりと来ますので、注意してください。

今朝は元気に。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ありがとうございます。
今朝は元気にしておりました。
でもまだまだ安心できません。

ありがとうございます。

ふくちゃん、ども!

ありがとうございます。
今朝も冷え込みました。おふくろは人一倍寒がりなので、これからが大変です。

ありがとうございましたσ(゚ー^*)

釣りじいさんこんにちは☆

見舞いのコメントありがとうございました。
お母さま少しはよくなられたようですね。
体調は別にしても92歳という高齢で食欲があるのはいいことだと思います。
釣りじいさんに背負われてお母さまもご満足だったのでは・・・・・

こんにちは。

marihimeさん、ども!

風邪が治ったようですね。
インフルエンザも流行っていますからお互いに注意しましょうね。
おふくろの体重は毎年のように軽くなってきます・・・。

良かったですね

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
お母様元気になられてよかったですね。
素敵な光景ですね。

Re: 快晴、秋晴れ

risuさん、ども!

ちびっとご無沙汰です。
でも、ブログは拝見していますよ。
どんどん進化していますね。
寒くなります、お風邪をめしませんように。

こんばんは

お久しぶりです!
秋らしい縁取りに変わりましたね!
お母様お元気そうでなによりです。
今週初めは私は風邪(インフルではありません)
でダウンしておりました。
最近寒くなってきましたので、お気をつけて。

Re: 快晴、秋晴れ

こんばんわ!うなぎ完食されたから
まだまだお元気になりますよ~
良かったですv-410
庭の手入れ、やってましたよね!
監督してもらえれば、いいんです(笑)
お母様は見て指示、釣りじいさんは
言われたとおりに動く!
これで、問題なし(笑)鶏頭も真っ赤で
キレイですねv-411
頑張って!釣りじいさん!

Re: 釣りじいさんへ

先日 85歳の元女優 東 恵美子さんがお芝居を見たいと言われるので子供と迎えに行ったら5月めでは、1人で歩かれていたのに1人では、歩けなくなってました。
東さんは、5年前は、テレビや舞台の仕事してたのに高齢になると 急にかわるんですから元気でいたいものです。。

Re: 快晴、秋晴れ

卒業生の迫田です!ご無沙汰にしてます!
相変わらずバタバタしててすみません><

お母様のことで大変みたいですね…。
先生、ご自愛してくださいね!

私は連絡先等変わってないのでまた連絡下さい~~☆

お互いに。

つとりんさん、ども!

インフルエンザが流行っていますから、お互いに注意しましょうね。

やれやれ。

オニキスさん、ども!

ははは、現場監督でやんすか~。
今朝もなんだかんだと注文をつけておりやした。ま、元気になってきた証拠でしょう、やれやれ。

ですね~。

リリーさん、ども!

ですね~。個人差はありますが、ある年齢を超えると一気に老化がすすみますから。
おふくろは今回も危機を乗り越えたようです。

お~~~。

さこちゃん、ども!

相変わらず、忙しく、そしてお元気そうで何よりです。おふくろは年が年ですから、ま、様子見ってとこです。たまには遊びに来てくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/568-2e679b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

