釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4人に一人が・・・。

ごたぶんに漏れず、わが塾でも4人に一人がインフルエンザに。
広島には注意報が出ました。
でも、流石若いってことでしょうか、1週間くらいで復帰。
ま、受験生たちとしては今の内にインフルエンザになっておいたほうが免疫が出来るのでええかも知れません。

年寄りを抱えているので、わしも万全の予防。
1日に10回以上のうがい、手洗い、ちょっと熱っぽいと思ったらすぐ寝ています。
おふくろは・・・92歳ってこともあるのでしょうか、その気はないようです。
皆さんも十二分に注意なさってくださいね。

釣りじいさんのアルバム 028

なんだかんだと言っている内にもう10月も終わります。
今日の広島も快晴の秋晴れ。
そうこうしていると寒波が襲ってくるのでしょうね。
こうして今年も終わっていくのかと思うと、少々感傷的になりやす。

どうも・・・年内は釣りにいけそうもありません・・・ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

確立が…

釣りじいさん こんばんは

4人に1人とは確立が高いですね。おっしゃる通り今のうちに罹って、しっかり免疫ですね…
来週から冷え込むらしく、お互い注意しましょう。

こんばんわ♪
じいさま塾に新型インフルが入りましたか。塾生もそうですが高齢の病人を抱えるじいさま>が罹り、母上までもと思うと気が気ではありませんね。お察し申し上げます。 当方の近回りでは、まだ被病者はなうようですが・・・

こちらでも

こんばんは
精神障害の勉強がやっと終わりほっとしています。
インフルエンザもこちらでもはやっていて
病院介助の時もマスクをします。
お年よりも気をつけないと、お母様も心配ですね。

猛威・・

神戸でもあちこちの小中高が学級閉鎖になっています。
凄い勢いですね。

予防には、手洗いうがいが基本です。

私も看護師をしているので、早速新型インフルエンザワクチンを接種しましたが、手洗いうがいは欠かせません。

来週からだんだんと寒くな理想なので お母様・・・風邪など引きませんよう ご自愛下さいませ。
ウイルスは湿気を嫌います。適度な湿度を心がけて下さい。
いつも主人にコメントありがとうございます

何とか持ち堪えています。

お疲れ様です。

万全の対策 恐れ入ります。 私もうがい水とアルコール消毒液を
会社に設置しましたよ~後は気持ちを強く持って迎え撃つだけのみ

来週から寒くなる模様 気をつけましょう 今年は行けないようですね 
落ち着いたら連絡下さいね。

ははは。

kinsanさん、ども!

ははは、確かに確率から言うと凄いですが、
早めに免疫をつけておけば、受験に問題はおきないかと、
ある意味安心しています。

予防が安全。

史実探偵:平  素人さん、ども!

はい、全ては予防が安全です。
おふくろは・・・92歳ですので、既に免疫があるのではないかと
安心していますが・・・。平さんも注意して下さいね。

ごくろうさま。

risuさん、ども!

ほんといつも頑張っておられますね~。
頑張って下さいね。

ありがとうございます。

ちょい投げ男のお嫁さん、ども!

いつも楽しく読ませて頂いていますよ。
ご助言ありがとうございます。
なにせ、おふくろは寝たきりなので、確かに湿度は心配です。
対策をとります。ご主人によろしく。

お気遣い。

ハリーさん、ども!

お気遣いありがとうございます。
おふくろの介護のため3時間以上の外出を禁じられておりやす。
もう少し暖かくなり、おふくろの体調がよくならないと行けそうにありません。わしの分まで大いに楽しんで下さいね、ぶつぶつ。

今日も秋晴れ♪

お久し振りです。
釣りじいさんもお母様も、どうかインフルエンザなんかには罹りませんように。
感染を広めない為にも、みんながみんな釣りじいさんのように万全の対策をしなくてはいけませんね。
10年程前にインフルエンザでダウンしたことがあるのですが、治るや否や九州までライブを観に出かけました。
あの元気はどこへ?

3時間では釣りは無理ですか・・・
いつか時間も気持ちもゆとりがおありの時に、心行くまでお出掛け下さいね。

お帰りなさい!

ぷりんさん、ども!

お帰りなさい!
お元気そうで何よりです。無理をせず、のんびり、ゆっくり養生してくださいね。
はい・・・、3時間では行って戻るようなもんですから(笑)。
ま、そのうちなんとかなるでしょう、やれやれ。

心配になります

こんばんは。
これだけインフルエンザが流行ると
この冬いったいどうなってしまうのか心配になってきます。
予防に努めるしかなさそうですね。

それとチーム肘たたきをクリックすると何か見れるのでしょうか?

あれは・・・。

元さん、ども!

ほんと心配ですよね。お互いに注意しましょう。
3年ほどやっていたのですが、投稿者が少なくなったので、チーム肘たたきのサービスは終わっていますので、
今のところ何も見えません。

おはようございます!

つりじいさん、おはようございます。

1年って早いな~そうそうインフルエンザ!流行しそうですね。
予防接種はやめに行って下さい、私なんかいつ順番が回って来るか未知です。
松山も快晴の秋晴れが続いてます。

快晴・・・でも。

ぼっちゃんさん、ども!

インフルエンザ、お互いに気をつけましょうね。
快晴・・・でも、釣りのない週末は寂しい・・・ぶつぶつ。

釣りじいさんこんにちは☆

そちらもインフルエンザが流行してるようですね。
塾の生徒さん4人に1人がかかってるとなると大変ですね。
いくら予防してても感染する心配がないとはいえないので、釣りじいさんもご自愛くださいね

定期検診。

marihimeさん、ども!

定期検診は無事だったようですね。
お大事になすってください。
はい、わしはうがいと手洗いで万全の対応をしている・・・つもりです。marihimeさんも注意して下さいね。

釣りじいさんへ

薬局ではマスクや消毒薬がどこも売り切れです。
発展途上国に行くと衛生状態が悪く マスクや手洗いは、必須だと言ってたお医者さんを思い出しました。
風邪の引き始めにいつもマスクで 指や手あれには、サジカルテープを沢山巻いて仕事してました。
以前からあったことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら? もう年末のお話をなさいましたか?
早すぎますよ~
とはいえ寒い季節、お元気でお過ごしください e-346

風邪流行ってるようで・・・

気温差が激しい朝晩と日中の狭間で、誰しも体調を崩しやすい季節ですが、お元気でしょうか?
母上のお世話ともども塾経営は大変でしょうが、猫ちゃんのようにマイペースでゆっくりやって下さい。
今の私、猫まっしぐらです。
そのことをいずれ書いてみたいと思ってますが・・・

そうですね、受験生は受験間際にインフルエンザに罹る事を思えば、今のうちに罹っておいたほうが良いかも知れませんね。
とはいえ、感染する病気の事、気を付けて下さい。
来年は今年の分まで釣りまくって下さいね、キスちゃんを!!

こんばんは

早いもので11月です。
昨日は好天気で、佐賀バル-ンフェスタを撮りに行きました、何度みても一斉離陸は興奮します。
数万人の見物でしたが、風邪は何処へ・・・でマスクをしてる人は殆ど見かけませんでした(笑)。

インフル

着実に迫ってきています。
隣の学校では学級閉鎖が相次いでいます。
来週から冷え込む予報ですね。
お体大事になさってください。
一年あっという間に過ぎていきます。
ホントに早いです。

お互いに。

リリーさん、ども!

お互いにインフルエンザにかからないように注意しましょうね。
うがいと手洗い、そしてマスク、これで80%以上は防げるそうです。

いやいや。

kumokiさん、ども!

いやいや、早いと思わないと!
そちらはもうそろそろ落ち着いたようですね。
また、ゆっくり読ませて頂きますね。

懐かしい!!

鍵コメさん、ども!

懐かしい!!
もう4児のママさんですか!!
お元気そうでなによりです。
昔の先生方にもいろんな人生がありました。わしも、大分変わりましたが元気ですよ。
「にゃは!」は、その当時は使っていませんでした。ブログのお友だちからうつりました、にゃは!
また、お便り下さいね♪

猫フィーバー。

デジャブーさん、ども!

ほんと、このところすっかり猫ちゃんフィーバーでやんすね!!
インフルエンザより高い熱のよう。
そのうちアルバムでも作って下さい、にゃは!

そうしたい!!

亀丸さん、ども!

ほんと、お互いに介護があると時間のよとりがないですよね~。
来年は亀丸さんもがんがん釣ってくらはいね。
それまで、お互いにインフルエンザにならないよう気をつけましょう!

頑張ってますね!

ふくちゃん、ども!

相変わらず頑張っていますね~。
こうしてイベントを追いかけていると、あっという間に時が過ぎていきますね~。お互いに元気でいましょうね。

もぐら。

つとりんさん、ども!

お子さんがいるとインフルエンザは心配ですよね。
ところで・・・もぐら退治は済みましたか?
畑仕事の天敵ですね。

釣りじいさん へ

こんばんわ、インフルエンザは気をつけて
下さいね!釣りじいさんは若者と接する
機会が多いから~v-392
お母様に移したら大変!手洗いうがいは
お忘れなく!家の姪っ子もかかりましたよ。
私はウィルスさえも受け付けませんv-411

こんばんは!

インフルエンザって、元気だったら、60歳以上の人はなり難いらしいですね。
とは言え、やはり気をつけないとね。お母様がご心配ですが、でも時期にはキスをお食べになっているし~ので大丈夫だと思います。

義兄はとうとう、老人専門のリハビリ病院にはいりました。お見舞いに行くと帰りが憂鬱です。あれだけ矍鑠としていた人がと言う思いがあるからでしょう。
ま、何れはわが身、死ぬまでまあまあの元気で頑張りまひょ。

オニキスさん、ども!

ほんと、お互いに接客業ですから注意したいですね。
オニキスさんやわしは丈夫なんでしょう。

かなさん、ども!

お久しぶりですが、お元気そうでなによりです。
ほんとに人の一生は量り知れません。明日は我が身、お互いに注意しましょうね。

わたしは医療従事者に入るので、新型ワクチンはすでに接種しました。
子どもたちはまだ予約も始まっていません。
健康な大人になると、まだまだ・・・。
受験生も気が気じゃないでしょうね。
こんなにビクビクするんなら、いっそのことかかってくれーって
思っちゃいません?

お久です!

ちゃみさん、ども!

香川の旅行は楽しまれたようですね!
ですです。どうせなら早くかかって欲しいと思います。
受験が近づくので心配しております。

コメント

立秋も過ぎたと言うのに暖かいですね、年寄りには大変助かりますよ。
新型インフルエンザも、地方では不足して「くじ引き」だそうで笑えない話ですね。
釣りじいさんも無理しないで下さい、とにかく今年も頑張りましょう。

瀬戸内海へ・・!

釣りじいさん、こんにちは~。

これから益々インフルエンザが流行りそうですね、ワクチンも最初の予定より2割減とか・・・!
何時になったら私の順番が来るのでしょうか。
月曜日にエギングに行って、エギと一緒にインフルエンザのウイルスを瀬戸内海に飛ばして来ました~。
で!釣果は0でした。(-_-;)

お互いに。

ふくちゃん、ども!

今年も年末が近づきました。
穏やかな年で締めくくるように、お互いに健康管理には
注意しましょうね。

残念!

ぼっちゃん、ども!

大分頑張っておられたようですが、残念でしたね!
次回はリベンジしてくらはいね~。
インフルエンザにはご用心!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/569-473a324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。