釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました、大崎上島

  行って来ました、大崎上島。お会いしました四季釣造さん。見てきました、上島周辺。そして、釣りを楽しんできました。

  18日(日)正午、すすむさんの車で途中江田島の人さんを乗せて、一路大崎上島へ。3時上陸。早速釣造さんとの対面。ブログでの感じよりかなりお若い、そして想像していたとおり礼儀正しい、もの静かな釣造さん。

  先乗りしていた、ちゅうねずさん、偽者漁師さんと船着き場で合流、アオリ大漁で満足気。早速偽者漁師さんからアオリのお土産を頂き、釣造さんからも名産のお土産を頂く。幸先がよい。

  「肘たたき」が上がった海岸線は波静かで、雰囲気抜群、但し遠浅で、40m先は海藻がたつため遠投はできない。団欒後釣り開始。ポツンポツンとキスは上がるが、良型がでない。そんな中江田島の人さんが28を上げ、俄然その気になるも、その後が出ない。

  真夜中潮が満ちて、皆さんそれぞれ車の中で仮眠。わしは左端の養殖場まで移動。20cm級が20ほど上がったところで、フグとズルゴチの猛攻に出会い、退散。結局「肘たたき」とは遭遇しなかった。

  今回のわしの釣行目的は達成された。釣造さんに会うこと、大崎上島を訪問すること。残念なのは「肘たたき」をGetできなかったこと、遠投が効かなかったこと。しかし、ブログ仲間と出会い、歓談できたことが最高に楽しかった。今度は必ず「尺」狙いで上陸するぞ。四季釣造さん、本当にありがとうございました。そして、すすむさん、江田島の人さん、ちゅうねずさん、偽者漁師さん、ありがとうございました。また、行きましょう♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま

v-22v-22お帰りなさ~い

ブログ仲間の皆様との出会い・釣行はふか~いものを感じさせられますね。v-238男同士,それから釣り経験豊かな方達だからこそ言えることかもしれませんね。

さちはまだまだ勉強しないと・・・

釣り用語でツーカーになれるまではほど遠い!!

そうですね。

さちさん、こんです。
用語なんてど~でもええですよ。釣りを楽しむ、仲間と語らう。も~これで、充分ですよ。また、これで、思い出が増えました。「男」に限りませんよ、この楽しみはね♪v-108

こんにちは~♪

お疲れ様でした~ヾ(゚▽゚*)
キス20はグットですよ~d(゜▽゜*)o
それに釣り仲間に会えて楽しそうなのは何よりも羨ましいですぅ~(ノ^^)ノ
saoも広島に行けたらな~~♪

そうだよね。

saoちゃん、ほんとだよね。ブログ仲間との交流が唯一わしの生き甲斐じゃけんね。名古屋と広島、そんなに遠くないよ。いつか、一緒に釣りに行けるとええねv-104

すごい!

お疲れ様です~。
すごいですね、ブログが縁で集まった仲間ですか?素晴らしい~!!それにしても、釣りじいさんのパワーは常人ではないですね。

うひっ

パンダちゃん、パンダちゃん。なでなで

suisuikichiさん。
ほ~んと、ブログをやってよかったと思いますよ。そして、仲間ができてね。孤独な老人は救われます。
釣りから帰って、捌いて、それからバタンキュー。わしも、スッポンとマムシドリンクで元気になろっと!

そ~なんですよ、suisuiさん。このFC2ブログは、1000以上もテンプレートがあるんですよ。

お疲れ様です

大崎の旅、楽しめたようですなっ。しかしホント魚影抜群だし、毎回のごとく肘タタキが出ていますし、アオリ&根魚パラダイスですし、スズキにメバルも・・・もう文句ナシで釣り天国ですな~。こりゃ再々行かなきゃいけませんぞ。今度は道案内お願いいたします。ではでは~。

お疲れさまでした~♪

イヤほんと楽しそうで良かったですねえ!
釣りしなくてもわたしは海が大好きなので、ゆっくり眺めに行きたいですー。

やあ、sankonさん、確かに魚影は濃いですね~。ちょこっと移動したら、何が釣れるかわからん位ですよ。もう、ナビできますよ。意外と近いって印象ですね。是非行きましょう。v-290

ヤヤーさん、ほんと、海って人を癒してくれますよ。
なんせ、生き物の全ての原点は海ですからね。

お疲れ様でした~
尺キスを求めて長時間実釣流石でございました。
潮止まりまでのひと時が楽しゅ~ございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ちなみに、イカのお土産は僕からですので~残念! (笑)

やあ、偽者漁師さんこんです。そ~でしたか、それはそれは、失礼しました。イカをありがとうございました。ほんとに楽しかったですよ。また、山陰へでもご一緒しましょう。ブンブン投げましょう(笑)

釣りに話しにと楽しめてよかったですねぇ!!!

毎日のようにブログで会ってるから、初顔合わせでも違和感ってないでしょ!
あっしも早く釣造さんに会ってみたいっす。ゆっくり釣りの話しがしてみたいですよ。

そうですよね。

ほしいかさん、ほんとにそうですよね。
ブログで頻繁にアクセスしているので、初めてお会いしても他人とは思えません。
釣造さんって、ほんとに、素晴らしい方ですよ。v-10

素晴らしい出会いでした!

じっさま~ 長時間お疲れでした。
今回は遠投ポイントではありませんでしたが、面白そうな場所もありますので
またの機会に紹介させていただきますよ~ おもいっきり遠投出来ますよ~
但しわしも未知のポイントですので、釣果は・・・やってみる価値はありそうです!
また来て下さいね!

スッポン

スッポンで元気になったら教えてくださいね~。私の観察日記の番外編で「釣りじいさん編」を作りますから~。

感謝、感謝、感謝。

釣造さん、本当にありがとうございました。ブログをやって良かったと思います。
こんなステキな出会いがありましたからね。
これからも、よろしくお願いしますよ。今度は遠投できるところで是非一緒に探索しましょう。

ば、番外編?

suisuikichiさん、こんです。
スッポンで番外編?
か、勘弁してくだせ~。そ、そんなにわしをいじめんといて~。
でも、元気になることは事実ですよ。

広島はいいなぁ~♪

こんにちは~(ノ〃^▽)ノ

やっぱりイイですね~~♪
saoも死ぬ前に一度は広島へ遊びに行きたいですっ☆☆☆
そして・・・皆さんに釣りを教わりたいっっ(ノ≧∀)ノ
その時が来たら ヨロシクお願いしますっっ!!!

何を言って・・・。

saoちゃん、おばあちゃんみたいなこと言って。
名古屋と広島、新幹線で3時間。いつだって行き来できますよん。タイミングさえ合えばいつだって皆に会えますよ。
なんせ、こっちは気のおけない釣りバカ連中ばかり、楽しいですよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/57-74961d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。