釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


11月も半ば。

ブログ仲間の皆さん、お元気ですか。
インフルエンザが猛威をふるっておりやす、お互いに注意いたしやしょうね。

11月12日、快晴、微風。
早いものでもう11月の半ば。
そろそろ今年も年末が近づいてきやした。
60を過ぎたら時の経つのが年々早く感じやす、焦ります、はい。

お寺の大銀杏

選挙が終わり、新政権も2ヶ月が過ぎようとし、仕分けやら沖縄問題やらなんやらと                お忙しいようですが・・・
野党時代の発言が批判を浴びたりと大変なことでやんすね?。ご同情申し上げます、               だからと言って庶民の楽しみまで増税されませんように

さてさて、おふくろの体調は今いち、わしは・・・恒例の冬の講習会に向けてばたばたと、
んで・・・大好きなキスちゃんともなかなか面会も出来ず、悶々とした日々を送っておりやす。
でも、戦後の物不足の中で育ったものの強みで体調はまあまあで可もなく不可もなく介護と仕事に埋没しておりやす。

更新がなかなかままならずで、取りあえず近況をば書かせて頂きやした。
次回はいつになるやら、それまで皆さんごきげんよう、にゃは!!
スポンサーサイト

コメント

もう年末!!

本当に一年が経つのは早いですね。
受験生にとってはこれからが正念場、頑張って下さい。
お母様の体調、一進一退が続いている様ですね。
寒くなって来ました。気をつけてあげて下さいね。
釣りじいさんもご自愛下さい。

ありがとうございます。

亀丸さん、ども!

いつも暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
わしは丈夫な方なので大丈夫と思いますが、
寒くなる時期、寒がりのおふくろは心配です。
亀丸さんもお風邪など召しませんように。

冬支度しないとね

釣りじいさんこんにちは☆

1年もあと少しになりましたね~
お母さまは一進一退のご様子、介護は大変だと思います。
インフルエンザの予防接種すみましたかしら。
病院ではワクチンがなくなってしまったそうです。
感染に注意してくれぐれもご自愛のほどをσ(゚ー^*)

そちらも。

marihimeさん、ども!

ありがとうございます。頑張ります。
そちらも年末が近づきますから、いろいろ注意して下さいね。

釣りじいさん へ

こんばんわ、あれ5時だけど真っ暗だからいいですよね?
お元気そうで良かったです~中々外出もままならない
状態ですか...お体に気をつけて介護に仕事に励んで
下さい、あと雪降る前に釣りもね!v-392

冬眠しやす。

オニキスさん、ども!

ありがとうございます。
でも・・・冬は寒いので冬眠します(苦笑)。
お子さんたちがインフルエンザにかからないようにね。

 こんばんは。本当に、日暮れも早く為って、日々、寒さ募る昨今ですね。呆気無い程の日々が流れ、もう、11月も半ば・・・好い事なのか悪い事なのか、それすらも置き去りにして流れ行くロートルの日々でヤンスね。・・・とほほ。

釣りじいさんへ

私もどうにか風邪引かずにがんばってます。
先週は、外出が多く疲れて昼寝が多くなりましたけど元気です。

とうとう

娘がインフルエンザにかかってしまいました。
2日目には学年閉鎖の連絡が入り、
一気に広がった様子。
熱が高い間はしんどそうでしたが、
今は家の中で退屈そうにしています。

光陰矢の如し…

釣りじいさん おはようございます。

晴天が続いたと思えば、曇天雨続き…ですが多少暖かいので…
こちらは、先般の豪雨で海は水汐です。キスちゃんも暫らくダメなのでごゆっくり…

冬季講習ですか…まァ、ベテランの釣りじいさん先生ですから、何かとスムーズでしょうから…しかし、若者に囲まれておられるのは羨ましいですね。
お互いに新型インフル注意しましょう。

全くね~。

アガタさん、ども!

全くね~。
一体今年は自分にとって何があったのか。
そんなことを考えてしまいますよ。
こうして・・・だんだんあの世とやらへ近づきます、やれやれ。

気をつけようね。

リリイさん、ども!

お互いに何かとせわしない年末、気をつけましょうね。
その後お嬢さんはお元気ですか?

おやおや。

つとりんさん、ども!

お嬢さんがインフルエンザですか。
大変でしたね。でも、早く免疫をつけておいた方がええかも。
こちらは受験生をかかえているので心配です。
お大事に。

にゃは。

kinsanさん、ども!

はい。若いエネルギーをばっちり浴びて、わしは至って元気ですが、受験が近づくのでインフルエンザは心配です。

キスちゃんとのご対面は来春までお預けです、ぶつぶつ。

ど~も~!

釣りじいさん、おはようございます~。

今週末は雨と寒さが襲って来そうですね、寒くなると動く事もいやになりますが、マメに動いて運動もして下さい。
明日の夜から高知に行く予定ですが雨になりそうです(泣)
うまくいけばアオリイカを4~5はい位は釣りたいですが・・・!

牡蠣は・・・。

ぼっちゃんさん、ども!

高知ですか~。遠征ですね。
アオリイカもええけど・・・牡蠣は・・・広島ですよ!!
雨に打たれて風邪をひかないようにね、ファイト!!

こんばんわ♪
ご介護に、冬季講習の準備いろいろと大変なご様子お察し申し上げます。とうぞご自愛下さい。キス釣りに行ければ思いも晴れるのでしょうが?^^! イチョウの写真は宮島でしょうか? 紅葉が美しい時期になり、わが家のイタヤモミジもきれいに色付きました。そこで拙句をじいさま>に♪
「老いてなほ、紅き血潮の、もみぢかな^^」

釣りじいさんへ

大学でオーケストラに入りヴァイオリンをやってます。
最近 にゃはでなくインドの数学の天才ニャンタさんと言ってます。

こんにちは

釣りじいさん、おひさしぶりです。
イチョウの木は見事ですね。

御母上様、ご自身もお大事にお過ごしください。

♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
私も会社の命令で精神障害の勉強に入りましたが
介護、勉強、ない頭でふる活動です。~~~笑
いつか、皆さんのために役に立つことがあると思っています。
お母様の介護も大変でと思いますが、今は良い制度がありますから
活用できるところは活用してくださいね。
私も料理とスイミングでストレス解消しています。
時間のたつのが早いですね。
キスも釣りじいさんを待っていますよ。(o^-^o)

時の流れは速過ぎ

おはようございます♪
お母様のご様態、心配が続きますね。
寒い時季に向かって、なお一層お大事になさって下さいませ。
釣りじいさんもお忙しい毎日、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。

本当に早送りモードで月日は流れて行きます。
クリスマスツリーが飾られたニュースを見た時から焦り出しました。
今日はおせち料理の材料を予約をします。
いつまでも秋に浸っていたいのに。
誰か助けて~!

 久しぶりの更新ですね。
筆まめのじいさんのこと、日々忙しいのでしょう。
お母様は小康状態ですか?
これから寒くなりますから、お気をつけて。
 新政権は前のめりになって、今日もパフォーマンス、
明日もパフォーマンス。
 無駄な基金を没収して来年度予算の足しにしようというのは、手法としてちょっと違うなあと思っています。
 新政権を見ていると、息苦しく感じます。

コメント

いやはや・・・同感ですよ。
70過ぎれば足腰が、蹴躓いて転ぶ事も(笑)、なぜか風邪を引かなくなりました?。
又、嫌でも年を・・・、お体を大切に。

更新が、なかなか無いので、心配しておりましたが、、、
でも、相変わらず、忙しい日々を送ってらしたんですね。
遠く離れたブログ上でしか、エールを贈れませんが、、、
お母様共々、、御身体を労わってくださいね。

赤き。

史実探偵:平 素人さん、ども!

ありがとうございます。
でも・・・赤き・・・は、大分くすんでまいりやした(笑)。
わしは至って元気ですよ~!

バイオリン!!

リりーさん、ども!

バイオリンですか! 凄いですね。
今後のご活躍を期待していますよ♪

落ち着きましたか。

kumokiさん、ども!

砂漠生活から戻って大分落ち着かれたようですね。
楽しみに読ませていただいていますよ。
このイチョウは職場の裏にあるお寺のもので、樹齢200年です。

凄い!!

risuさん、ども!

ほんとにお元気ですよね!!
余り無理をなさらないようにね。
でも、元気で忙しい方が健康を保てるのかも知れませんね。

焦らない!

ぷりんさん、ども!

焦らない、焦らない。
平常心で日々充実した生活を送ってくらはい。
それにしても・・・1日の経つのが速い、ははは。

ドラマとしては。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ほんとにね~。
毎日のニュースを見たり、TVで見ている限り、ドラマを見ているようで面白いのですが、なんとなく危なっかしいですね~。
国内はともかく国際社会での信用は一体どうなるのでしょうか、心配です。

お元気ですよ。

ふくちゃん、ども!

ふくちゃんは、ああして毎日お元気にお写真をとっておられるじゃないですか。楽しみにしていますよ。

ご無沙汰です。

海山人さん、ども!

ほんと、ご無沙汰しておりますが、ブログは拝見しておりますよ。
毎年のことですが、この時期はバタバタです。
それに、おふくろが・・・日に日に元気がなくなりますから・・・。

釣りじいさんへ

ヴァイオリンは、3歳から始めて中学生までやってました。
大学でオーケストラクラブに入ったんでヴァイオリンは、買い替えたら音が良いので下手ながらがんばってます。
今 トィツクが500点以上だと学校から奨学金が出るので勉強してます。

先日はコメント有難うございました

こちらは何とか落ち着いた状態で事後処理してる最中です。
これから冬本番ですが、いい新年を迎えられるようにしたいものですね~
仕事に介護、本当に疲れますが、ご自愛しながら慈しみ合って下さい。

がんばりや。

リリーさん、ども!

ほんと、お嬢さんは頑張りやさんですね。
何でも資格をとっておくことはええことですよね。

大変でしたね。

デジャブーさん、ども!

ほんとに大変でしたね。
これも人間の宿命、お互いに頑張りましょうね。
お風邪を召しませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

鍵コメさん、ども!

了解です。
そちらへ連絡方法を鍵コメしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じいさま。おはよう御座います♪
昨日はありがとう御座いました。英文の二つの記事は海外からの窓です。
今後はご教示にしたがって対処したいと思います。 Shanks(^-^)♪

初めてとは。

史実探偵:平 素人さん、ども!

お電話では失礼しました。とても初めてとは思えませんでしたよ。
これからもよろしくお願いします。
何でもご相談下さい。できることならお手伝いしますよ。
ではでは、奥様によろしく。

釣りじいさん
こんばんは、はじめまして
いやぁ~スマンです、リンク貼っていただいたんですね
今日まで、全く気づきませんでしたヮm(_ _)m
改めて御礼申し上げます(私の方もさせてもらいまッす)
釣りじいさんもお母様を介護されているんですね
私の場合は義父(妻がほとんど担当)がそうなので、大変さが理解できます
たまに釣りをしてリフレッシュしながらお互い頑張りましょう
寒くなりました、お体を大切に

こちらこそ。

投げ釣りおじさん、ども!

タイトルにつられて(笑)、いつも拝見させて頂いております。
それにわしの故郷の神奈川県の方のようなので・・・。
これからもよろしくお願いしますね。

仕事と介護があるので、なかなか長時間外出ができません。
キス釣りは来年の春になりそうです(泣)。

綺麗な銀杏ですね。

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

寒くなると、気持ちまでなんだか落ち込みそう・・・・

暖かい春が待ち遠しいですね。v-252

こちらも。

まるまるさん、ども!

こちらもご無沙汰です。
ばたばたしていて更新もままなりませんが、元気ですよ。
ほんと、今から春が待ち遠しいでやんす、だはっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/570-6bfe8372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

