釣りじいさんのぼやき

2017-03

スポンサーサイト


もう、師走!!

また、また、久しぶりの更新です。
釣りに行けないと書くこともなくて・・・・(泣)。

とは言っても、もう師走!!
21日からは冬期講習会で、いよいよ受験生の追い込みです。
インフルエンザも相変わらず猛威をふるっていますので、心配です。

はい、わしは元気です。
おふくろは・・・可もなく不可もなく、寒がりなので布団に潜ったまま(苦笑)。

釣りじいさんのアルバム 025

あっという間に1年が過ぎようとしています。
今年も格別思い出に残るようなことがなかったような気がしますが、おふくろが兎に角無事に年を越えられる    ようなので、それでよしとしましょう。

さてさて、受験生虐めの準備にでも勤しみましょうかね?、ぶつぶつ。
皆さん、お風邪を召しませんように。果たして次回の更新はいつにやるやら・・・。
スポンサーサイト

コメント

 へへへ、家の母も、布団の中に居る事が多く為りましたよ。
 でも、時々覗きに行って、布団の中からテレビを見ている母を見ると、何か可愛くも見える物ですね。倅は男ですから、そんな姿を見て何も言わずにニヤニヤしているだけで有ります。
       寒い時は、布団の中が安全パイでしょうからね。

釣りじいさんへ

本格的なインフルエンザの流行は、2月です。
今年は、暖冬で今は、野菜も安いですけど急に寒くなると高くなるでしょう。
新型のインフルエンザワクチンは、まだ完全なものでは、ないしやらないほうがいいという医者もいます。
マスクにうがいがいいかもしれません。

ひゃ~、師走!!

おはようございま~す♪
お久し振りです。
お元気そうで安心しました。
お庭の可愛いお花が次々と開くのを、お母様も楽しみにされているでしょうね。
お布団と仲良くされているとは言え、病院ではなく自宅で親孝行な釣りじいさんとの毎日、お幸せなことだと思います。
ついこの前、夏期講習の話題でしたのに・・・もう師走。
ちょっとばかり馬力をかけて頑張ります。
釣りじいさんは受験生虐めですか。
私は猫可愛がりを♪

音だけ。

アガタさん、ども!

我が家のおふくろはすっかり目が悪くなって、こたつにくるまって
テレビの音声だけを聞いているようです、やれやれ。
このところ、瀬戸内は温暖な冬を迎えています。

まだまだ。

りりぃさん、ども!

ですね~。インフルエンザはまだまだ収まりそうにないですね。
子どもたちも次から次ぎへとかかっています。
ま、早い内に免疫になったほうがええのかも。

ほんと。

ぷりんさん、ども!

ほんとに一年はだんだん早く過ぎていきます(泣)。
そのくせ、たいした思い出も作られていません、とほほ。
な~んとなく最近は寂しさを覚えて感傷的になっておりやす。

ほんと久しぶりの記事更新 !

釣りじいさんこんにちは☆

寒くなりましたね~
私のところはもうヒーター全開です(。^p〇q^。)プッ
谷川の水もつめたーいブルブル

あっという間に師走が来ちゃったようで、お母さまがお布団と仲良くされるのも無理からぬと思います。
釣りじいさんもお忙しくなりそうで、新型など拾わないようにお気をつけくださいねσ(゚ー^*)

この前予防接種を受けたとき、疾患のない人は手洗い、うがいをしっかりやって、暖かくしていることが一番だと聞きました。
ワクチンを使っても罹患する率はたいして変わらないそうですよ。

受験生虐めしすぎてうつされないようにね(*^_^*)
そういう私はもう季節型でダウンしてるおばか(。_゜)〃ドテッ!

お久し振りの…

釣りじいさん こんばんは。
ほんとうに光陰矢の如しが、こんなに身近な言葉とはね…(^^ まァ自分だけ歳をとって行けば腹も立ちますが、皆さんとご一緒なのが安心です。
この冬は暖冬の傾向ですのでチョット期待してます。南方系は寒いのはどうも…でして(^^ 受験生との格闘…結果を期待です。

来春めざして^^♪

こんばんわ♪
おや々? 一時のことを思えば「可もなく不可もなし」それで新しい年が迎えられれば多いに結構じゃあありませんか^^!。野菊・ひな菊ように見えますが、清純なやすらぎを覚えます。教師職のじいさま>せいぜい鞭を入れ込んで走ってくださいよ! 来春のゴールめざして♪

おやおや。

marihimeさん、ども!

おやおや、お風邪を召しましたか。
暖かくして、栄養をとって休養してくださいね。
わしは・・・大丈夫ですよ・・・年だから、にゃは!

ははは。

kinsanさん、ども!

ははは、格闘は・・・年の功で勝ちますよ!!
ほんと、暖冬で助かりますね。
今日の瀬戸内は薄曇り、無風、やや暖かいです。
お互いに風邪をひかないよう、無事に年を越しましょう!

は~い!

史実探偵:平 素人さん、ども!

は~い! 頑張ります!
ま、40年近くやってきた職業ですから・・・。
若い人たちの頑張りに応えたいと思っていますよ!

少年老いやすく―

 12月ですね。
 「少年老いやすく学なり難し」「青年さらに老いやすく金なり難し」「老年すでに老いていてまだ死に難し」「老年夢にみし恋なり難し」。
 笑われますかな。誰かの真似をして、ブツブツ。

ははは。

車 寅三郎さん、ども!

ほんとに、「老年すでに老いていてまだ死に難し」でやんすね~。
とは言っても、最近の「老年」の定義は難しいですし、個人差がかなりありますので・・・。
「ぶつぶつ」言いっぱなしの今日この頃、やれやれ(苦笑)。

 可もなく不可もなく・・・分別ある現状認識です。
不可でなければ喜ばなくてはいけませんね。
上を見ればキリがなく、下を見てもおなじでしょうね。
 寒いですね。
でも当方、震えながら竿を振っております。
今日の天気予報では、クリスマスごろまで例年に比べて暖かいと。
年寄りには何よりです。

御無沙汰です。
今年も押し迫りましたが お母様も大過なく 釣りじいさんは
毎度の受験生虐めに牙を研いでいる・・・師走の風物詩ですね。

私も今年は変化の年で試練にぶつかり楽しんでいますよ(笑)
体が資本ですよ 健康に気をつけて年の瀬を乗り越えましょう。

師走ですが・・・

師走ですね。しかし世は未曾有の大不況で、ここ十年程は不況何処吹く風で盛業を続けて来た、私の勤める会社の年末商戦にも暗い影を落としています。
日本の未来を担う若者の育成、頑張って下さいね。
資源の無い日本は、国民の優秀さが命綱ですからね!!

とは言っても。

森に暮らすひまじんさん、ども!

可もなく・・・とは言っても、毎度同じ道を行ったり来たりで進歩がありません。そちらは、いろいろ充実されているようで何よりです。
ま、健康だけは維持されているので、当分我慢の毎日です。

ごぶさた。

ハリーさん、ども!

毎年この時期はばたばたして、ご無沙汰です。
釣りに行きたくても行けないので、あえて、釣り関係のブログも覗かないようにしています(泣)。
ま、お互いに元気に乗り切るしかありませんね~。
お風邪を召しませんように。

ほんとにね~。

亀丸さん、ども!

ほんとにね~。一体日本はどんな方向に行こうとしているのでしょうか。民主党さんにもそろそろ示して欲しいと思いますよね。
我慢には期限がついていないと、もちません(笑)。
お互いに元気に年末年始を送りましょう!

早いですね

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
一年の歳月は早いですね、介護試験で猛勉強が終わり
暇になるかと思いましたが、なかなか思うようにはいけませんね。
精神障害の勉強を会社命令でしていますが、うつの人が多いいのにはビックリです。
私などは関係ないような話ですが、訪問すると考え方が色々あるのですね。
少しでもお役に立てれば嬉しいですね。
趣味があるということは良いそうです。

お元気ですね~

risuさん、ども!

ほんと、感心するくらいお元気ですね~。
精神障害は現代病、原因もいろいろあるし大変でしょうね。
頑張って下さいね♪

とんとご無沙汰でした

便りのないのは元気な証拠といいますが
じいさんもお母様もお元気そうで何よりです♪
あらら~またまた冬季講習が始まるのですね
ご苦労さまです がんばれ~v(^0^)/
寒いですからねっ
無理しないでお体お大事にですよe-454

P.S 私も元気にしておりまっするe-317e-319

ごぶさた~です!

まきさん、ども!

はい、こちらこそ、ご無沙汰でやんす!
わしは元気ですが、おふくろは大の寒さ苦手。
その上、体調もあまりよくないし、わしは・・・恒例の講習会。
なんやらバタバタしており、ブログの更新もままなりやせん。
ま、そちらもお元気そうで何より、何より。

お久しぶりです

お元気そうですね。今年もあっという間の冬季講習会。
いいですねえ。頑張るぞって。
ところで、いつだったか、釣りじーさんのブログに青サギを入れてくださっていたのですが、
あれは私のブログにあったのでしょうか?
今、青サギ恋しやで探しても見つからないのですよ。もう、ボケたんかも分かりません。
やれやれ。

こちらこそ。

かなさん、ども!

こちらこそ、ご無沙汰です。
はい、あの青サギは確かにかなさんのブログから拝借したものですよ。わしの大好きな写真の一つです。
かなさんはたくさんの青サギを撮影しているからわからなくなったんじゃないですかね。
年末が近づきました。
お風邪を召しませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなりました

ご無沙汰です。
お元気のようでなによりです、私も相変わらずで近場をうろうろです。
今の所は風邪など引かずに元気ですが、このまま年を越したいものですね。

了解!

鍵コメさん、ども!

了解です!
ほんとに迷惑メールには困ったもんですよね。
わしも投稿画像欄を閉鎖しました、やれやれ。

こちらも。

ふくちゃん、ども!

こちらもご無沙汰です。
いよいよ来週から講習会が始まります。
少々ばて気味ですが、頑張ります。
ふくちゃんもお風邪を召しませんように!

早いですね

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ
一年の経つのも早いですね。
もうクリスマスですね。
今年もショートケーキが届きます。
どんなケーキが届くのか楽しみです。
こんなことで幸せを感じる私も幸せ者です~~v-25

お元気に。

risuさん、ども!

お元気になられたようですね。

あっという間に師走。
ほんとに時の流れは速いです・・・なんとなく寂しくなります。
我が家にはクリスマスは・・・ありません、ぶつぶつ。

新年の準備^^!

おはよう御座います♪
冬季講習や何やらで大変なごようす。ごきげん如何ですか。 当方は、クリスマスのイルミネーションも外しました。 今日、家内達は、「買えばいいのに!」などとブツブツ言いながら実家に呼ばれて餅つきに^^!。 私は昨日、年賀状を書き終わりました。じいさま>の所へも出しましたよん♪ お楽しみに!

まだまだ。

史実探偵:平 素人さん、ども!

おやおや、そちらはもう新年の準備が着々と進んでいるようで、結構ですね~。わしは、この仕事を始めて35年、年末年始はないに等しいのです。受験生たちは1月から試験ですから・・・。
今日もお仕事でやんす、ぶつぶつ。

は~い、楽しみにしておりやすよ~!!

良いお年を~~(^。^)y-.。o○

こんばんは~ご無沙汰ですみません。

今年も後わずかですね、お世話になりました。
又、来年も宜しくお願い致します。

寒くなって来ましたので、お体に気を付けてください。
お母様と共に良いお年をお迎えください。

こちらも。

ぼっちゃん、ども!

こちらこそご無沙汰です。
ありがとうございます。
ぼっちゃんもお元気で。来年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/571-6cc9bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

