釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


国公立大学へ出願

センター試験が終わって2週間。
すったもんだしてやっと国公立大学へ出願。
どうやら子どもたちはそれぞれの大学へ向けて落ち着いて勉強を始めた。
勝負は2月25日!!

子どもたちは朝から自習室へ。
わしは・・・お昼出勤。
早速質問攻め!!
毎年のこととは言え、やれやれである。

ぼけ1

今日辺りから私立大学を受験する子どもたちは全国へ移動開始。
風邪をひかないよう全力を出しきって欲しいものである。
がんばれ受験生!!

昨日、今日と瀬戸内の日中はポカポカ陽気。
後1ヶ月も辛抱すれば・・・大好きなキス釣りへ行けるかも。
おふくろの体調は安定しているし・・・にゃは!
スポンサーサイト

コメント

一番乗り(。^p〇q^。)プッ

釣りじいさんこんにちは☆

いよいよ受験真っ盛りですね~
私も十数年前のこと思い出しました^^
私は1つだけで掛け持ちしなかったから楽だったけど、いくつも受験する人は大変ですよね。
釣りじいさんも骨折りが大変でしょう。
シーズン終了までご自愛くださいねσ(゚ー^*)

ありがとー!

まり姫散、ども!

応援ありがとうござんすー!
ま、わしがやきもきしても仕方のないことですが、
それでも、毎年のようにこちらもドキドキしやす。
子どもたちにとっては大変な経験をすることになりますがね。

 総裁殿、綺麗な写真ですねえ。母上安定された様子で、好うござんした。春を待って、釣りをして大いにリラックスして下さい。

門出^^♪

こんばんわ♪
お写真は木瓜(ボケ)の花でしょうか^^? 梅が咲き、木瓜が咲き、桜満開♪へといきたいですね。 木瓜の花言葉は「先駆者」の意もあるとか。じいさま塾>から喜ばしき門出ゑ・・・、

フレ~!フレ~!受験生!

お久し振りです♪
お母様、お変わり無いご様子で安心致しました。
もうひと頑張りですね、キスちゃんに会えるまで。
釣りじいさんも受験生の皆さんも、体調崩さないように頑張って下さいね。
沢山の花が笑顔と共に元気いっぱい咲くようお祈りしています。

御無沙汰です。

今回の画像は受験生の将来を祈る 釣りじいさんの優しい
気持ちのこもった写真ですね。

お母さんの体調安定何よりです 釣りじいさんも御自愛下さい。
釣りに行ける日をお待ちしています。

頑張れ、受験生!頑張れ、釣りじいさん!!
お母様の体調も安定してきて本当に良かったですね。
早く大好きなキス釣りが出来ると良いですね。
キス釣りって、私の様な釣り下手にも簡単に釣れて、でも奥が深くて、姿美しく、食べて美味しい。
毎年恋しくなって飽きる事がありません。
この魅力、読者にもっと伝えて下さいね!待ってますよ~!!

ども!

アガタさん、ども!

最後の追い込みに入っています。
そちらへはなかなかコメントができなくてすいません。
もう1ヶ月ほどご勘弁を。

ありがとうさんです。

史実探偵:平 素人さん、ども!

激励ありがとうさんです!!
後1ヶ月もすれば解放されます。それまでは子どもたちとの闘いが続きます、やれやれ。

ちびっと・・・。

ぷりんさん、ども!

ちびっと・・・ご無沙汰です。
もうすぐ解放されると思っていますが・・・その後は、またぞろ生徒募集をしないと食えません、にゃは!

こちらも。

ハリーさん、ども!

こちらも、ご無沙汰です。
竿が泣いておりやす。
早く3月が来ないかな~、やれやれ。

お久です!

亀丸さん、ども!

お久です!
はい、うずうずして、落ち着いて子どもを指導できません(笑)。
わしの分まで楽しんで下さいね。ぶつぶつ。

釣りじいさんへ

私の子供も塾で大忙しで 生徒が増えたので高2の模擬テストも近くの専門学校を借りてやって子供もセンター入試の会場に応援に行ったりしました。

この時期は。

リリーさん、ども!

この時期は何かとあわただしいですよね。
ついこの間お嬢さんも入試でしたね。時の経つのは早いものです。

ご無沙汰です…

釣りじいさん ご無沙汰致してます。
お変わりないようでひとまず“好し”と思いました。
こちらの海は何も食わず太公望はイラ付いてます。まァ、春二番位吹くようになれば、釣りじいさんも引く手数多と推察致します。
季節同様、皆さん段々と良くなれば…ですね!

こちらも。

kinsanさん、ども!

こちらこそご無沙汰です。
ブログを拝見する限り、そちらもお元気そうで何よりです。
この時期釣りは中途半端ですが、それでも、行きたいですね~。
後1ヶ月の辛抱をします、ぶつぶつ。

もう少しで春

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
懐かしい言葉ですね、試験
網この言葉は聞かなくて好いと思うとほっとしています~~~笑
キスつりも楽しみですね。

元気じゃね。

risuさん、ども!

相変わらずお元気ですね~、うらやましい限りです。
子どもたちは必死なので、うっかり釣りの話もできません(笑)。
もう少しの辛抱です。

生きておられて安心です

 ブログも冬眠?、少し心配しておりました。
じいさんも、お母様も元気そうでなによりです。
 受験シーズンも真っ只中でお忙しいでしょう。
あと2か月もすれば、キスちゃんとのランデブーですか。
レポートを期待しています。

にゃは!

森に暮らすひまじんさん、ども!

にゃは! 生きておりますとも!
なんせ、忙しくてバタバタしておりやす。
後1ヶ月ほどこの世界から遠ざかりますです、はい。

釣りじいさんこんにちは☆

お母さまの状態は安定しているとうかがいましたが、その後変化はありませんか?

私は従兄弟の誕生パーティで風邪を拾ってしまいました(*'-'*)エヘッ

釣りじいさんも体調を崩されないようご自愛くださいませσ(゚ー^*)

ぽち

ありがとうね。

まり姫さん、ども!

ありがとうございます。
その後のおふくろは安定していますが、陽気の変化が体調の変化に直結しているようで、寒いときはしんどそうです。
まり姫さんはよく体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね。
わしは・・・貧乏人なので心は強いはず・・・です(笑)。

釣りじいさんこんにちは☆

今日は聖バレンタインデーだけど、生徒さんからのプレゼントはありましたか(*'-'*)エヘッ
私は遠すぎてあげられないけど、まあガマンしてくださいなσ(゚ー^*)

早くキス釣りできるといいですね~
昨年終り頃から写真ブログ「花と史跡の写真館」を開設しています。
お暇なときに覘いてやってください^^

例年通り。

まり姫さん、ども!

ま、例年通り、義理チョコを頂やした。
お返しが・・・にゃは!
はい、拝見しましたよ。とっても素敵な写真館ですね。
これからも無理をせずに頑張ってくらはいね~。

こんばんわ? 只今徘徊中です^^。最後の追い込み?ご苦労様です。
『君、弱い事をいってはいけない。僕も弱い男だが弱いなりに死ぬまでやるのである。やりたくなくったってやらなければならん。君もその通りである。」…夏目漱石
文豪と言われた人でも、自分を評して「弱い男」だと思っていたのですね。「・・まして“素人”をや」です。 でも、“休む”のは許されるかしら・・?^^?、でも、頑張らずして休みなし!」と云われそう(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

です!

史実探偵:平 素人さん、ども!
です!!
人間は弱いのです。
だから、共生する社会がないと生きて行けないのです。
ま、頑張るしかありませんね~、やれやれ。

おめでとう!!

鍵コメさん、ども!

それはそれは、おめでとうございます♪
でも・・・PCから離れるのは辛いですね(笑)。
ま、これからも気楽に書き込みをしてくらはいね。
楽しみにしていたシリーズ、機会があったら必ず復帰をお願い!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/574-a050d705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

