釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


入試が終わって一段落、が・・・。

入試が終わって一段落、が・・・。
おふくろの体調がこの2週間思わしくない。
ぼけが進み、食欲もない、顔つきもよくない。

ってなわけで、キス釣りにも行けない・・・。
お仲間さんの釣果写真を見て気持ちも騒ぐが・・・。
もうしばらくの親孝行、我慢、我慢。

陽気も大分暖かくなり、チラホラ桜の便りが届き始めた。
あっという間の1年だったな?。
ま、わし自身の体調は悪くはないが、どうも気が抜けた。
さっ、今年も生徒募集に力を入れなければ・・・やれやれ。

釣りじいさんのアルバム 101
スポンサーサイト

コメント

桜咲く♪

さくら咲く♪ それも間近になりました。
私達?の想いとは関係なく、季節は巡り来るのですね。
今の私は、ホームレス^^! ブログ<いずものこころ>さんの所へ放浪(コメント)してますので、よろしかったら覗いてやって下さい(^-^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え! もう桜が?

釣りじいさん、お久しぶりです。
長いあいだの緊張でしたね。おつかれさまでした。
気が抜けたところで病気にかからないように、ご自愛ください。
御母上様もお大事になさってください。
また美しい海(とキスちゃん)の写真を期待しています!

時は巡りて、

桜咲き、人の名前は 忘れども 
   我が師の名前  決して忘れず(^-^)。
巣立ちがあれば、その懐に入り込む人あり。 じいさま>には、たくさんの“教え子”があっていいですね♪ 頑張って下さい。 

 ご無沙汰です。
お母様の体調が思わしくないとのこと、心配ですね。
介護する方が参ってしまっては最悪ですので、ぜひ、体に気を付けて下さい。
 入試が終わり、新たな生徒募集。現役で働くことは大変ですね。
呑気に暮らしていることが、恥ずかしい・・・。

桜の季節♪

おはようございます♪
長い戦い、大変お疲れ様でした。
待ちに待った春がやっと来ましたね。
春の花が優しく開花するのに合わせて、お母様のご容態がどうか回復されますように。

にゃは!

P.C.Homelessさん、ども!

はい、はい、覗きに伺いますよ。
一日もお早い復帰を!!

ありがとうございます。

鍵コメさん、ども!

ありがとうございます。
でも・・・カウントダウンです・・・。

そろそろ。

kumokiさん、ども!

ありがとうございます。
でも、そろそろ・・・かと。
はい、山の上の桜が一部咲き出しましたよ。春ですね!

楽しみは。

P.C.Homelessさん、毎度です!

楽しみは彼らの10年後、20年後。
学習の成果がどう結びついてくれるか・・・。

ご褒美ですよ。

森に暮らすひまじんさん、ども!

いやいや、今のひまじんさんと奥様の生活は今までのご褒美ですよ。
わしも、なんとか・・・頑張らねば!!
おふくろは・・・ってなところです。

それが・・・。

ぷりんさん、ども!

ありがとうございます。
おふくろの体調は・・・そろそろ・・ってところです。
痛みも、苦しみもないようですが、元気がありません・・・。

はる

おはようございます。
やっとホームページができました。
桜も咲き、新しい出発ですね。
お母様心配ですね。
お大事に。

母上の体調心配ですね・・・

お年ですからしかたないといえばそれまでですが、いつまでも元気でいてほしいと思います。
桜もそろそろ咲き始めることだし、一緒に花見をすれば身も心も穏やかになるのではないでしょうか~

凄い!

risuさん、ども!

凄いですね!!
risuさんの探求心は止まるところを知らないようですね~。
恐れ入りました!

ですね。

nikonfeさん、ども!

ですね。
それまで元気でいられるよう、しっかりと看病します。
可愛い猫ちゃんたちのお写真、頑張って下さいね!

釣りじいさん

私も今年の1月8日に知り合いの方が85歳で亡くなりました。
女優の東恵美子さんで昨年会ったときに歩くときに足がついて行かなくなり危ないなと思ってたときでした。
お葬式には、西田敏行さんや有名な方からの花輪も沢山でした。
多少のボケは、あったけど食欲は、あったので大丈夫かなと思ってたときでした。

・・・・。

リリーさん、ども!

ほんと、人の寿命はわかりませんね~・・・。

いっそのこと♪

おはよう御座います♪
昨日は、母が住んでいた実家のリホームで出たガラを片づけに、小3の孫と山の畑に行きました。息子達が住んでくれるのは嬉しいのですが、十年間そのままにしておいた思い出を片づけてゆくのはやるせない気持ちです。ウグイスが鳴きツクシが出てるというのに・・・、じいさま>も、いっそのこと往復4時間をかけて釣りくれば、案外母上さまもぺろりと食べて元気がでるかも知れませんよ^^!。一つでも多くの喜ぶ顔♪を見るために・・・、

ごくろうさま。

P.C.Homelessさん、ども!

ごくろうさまでした。ほんと、わしも後かたづけのことをそろそろ考えています。切ないことです。
往復4時間、2時間遊んでも合計6時間。今の状態では無理、無理、ぶつぶつ。ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/576-2c020561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

