釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の講習会ー前半終了!

このところすっきりしないお天気が続いていましたが、
今日は寒さはあるものの久しぶりに青空がのぞきました。
春の講習会前半が終了、土日がお休みで、月曜から後半が始まります。

おふくろの体調はあまりよくありません。
食欲がなくなり、声も弱々しくなってきました。
ぼけもだんだんひどくなっているようです。心配です。

わしは・・・元気に、子どもたちと闘っています。
でも・・・生徒の数は・・・あまり伸びません、やれやれ。
これから頑張って増やさないと、食えなくなります(苦笑)。

陽気が暖かくなると、キス釣りがしたくて、むずむずしますが、
おふくろの体調を考えて・・・ってか、2時間以上の外出は禁じられているので、じっと我慢のよい子です。
ぶつぶつ。
さっ、後半戦の準備にかかります。

釣りじいさんのアルバム 103

スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

お母様 大変ですね。
私も長男のことで忙しく毎日ばたばたです。
4月6日に東京に帰りますからその後 梅干と味噌を送ります。

崇高に 上を向いてや 紫木蓮
お庭のモクレンでしょうか。早咲きですね。我が家のモクレンのつぼみはまだ固いようです。花好きのお母様が御覧になったらお喜びでしょうね♪ じいさま>のカウントダウンの言葉が気になっております。面会時には、お互いのぬくもりが伝わるまで手をにぎり、お声をかけてあげるのがよろしいようです・・、「きっと大鱚釣ってくるからね!」とか、昔の話とか^^!

今日は久しぶりに

こちらも快晴です。
うちの娘もこの春中学生になりますが、入学準備に大忙しの様子です。
でも6年間あっという間でした。

春♪

おはようございます♪
2時間以内の外出は慌ただしくて、キスちゃんとの面会は難しいですね。
お母様の回復をお祈りしています。
私の母は骨折治療後、リハビリの為に老健でお世話になっていますが、そのリハビリもなかなか思うようには進まなくて、認知症は進む一方で、せめて現状維持できればいいのですが。
モクレンや桜が目も心も楽しませてくれますね。
講習会後半、生徒さん達と頑張って下さいませね。
生徒さんの数も増えますように!

大切な。

リリーさん、ども!

大切な味噌や梅、どうぞご近所の仲良しさんにお譲り下さい。
こちらはわしとおふくろの二人ですからね。

ありがとう。

P.C.Homelessさん、ども!

激励ありがとうございます。
最近は体温も低くなっているようです。
ま、年が年ですからね。

あっという間。

つとりんさん、ども!

ほんと、6年なんてあっという間ですよね。
中学、高校はもっと早いですよ。
親はおろおろしている内に、子どもはどんどん成長します。
楽しみですね!!

寒い春。

ぷりんさん、ども!

暖冬と言いながら、寒い春が続きますね。
もうしばらくの辛抱かと・・・。
まむとくっちゃによろしく。

 何時かは、遣って来る時の訪れですね。色々、考えたら疲れるだけです。これが、何万年・何千年と変わらぬ親を看取る子の定め・勤めですからね。流れの中に、極力身を任せましょう。淡々と変わらぬ日々の一日一日で行きましょうよ。総裁殿。

ですね!

アガタリョウさん、ども!

そちらは覗かせて頂いていますが、なかなかコメントを入れる心のゆとりがなくて、すいません。
ですね~。でも・・・それが、いざ、自分のこととなると冷静ではおれません。淡々と・・・これがなかなか至難の業です、はい。

 お母様の体調が心配ですね。
2時間以上、家を空けられないのは辛いでしょう。
キス釣りに行けない事情がよくわかります。
 子ども手当、高校無償化の影響もあって、
塾通いが増えるのかどうか。
いずれにしても、少子化で経営も大変ですね。

不景気ですね~。

森に暮らすひまじんさん、ども!

最近ひまじんさんは政治にご不満が一杯のようで・・・、にゃは!
わしの代わりにぼやいてくれて、ありがとうございます。
少子化、競争原理の崩壊、不況。
どれをとってもわれわれの業界には痛い問題です。
はてさて、民主党政権はどうなるのでしょうかね~、やれやれ。

ご無沙汰してました(*^.^*)エヘッ

釣りじいさんこんにちは~♪

留守中ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで昨晩無事に帰ってまいりましたσ(゚ー^*)
今日から復活しましたのでまたよろしくお願いしますね~(。^p〇q^。)プッ
お母さま大丈夫ですか?
キスちゃんに会えなくて寂しいですよね(*^_^*)

お帰り!

まり姫さん、ども!

お帰りなさい!!
まり姫さんのファンが皆さんやきもきしていましたよ。
余り無理をしないようにしましょうね。

こんにちは

ご無沙汰しておりました。
キスちゃんに早く会いたいですね。
こちらは春だというのに、あられやみぞれが降ってみたりと何か変な天気です。

私も去年は骨粗しょう症の母親が腰を骨折し、手術や入院などで大変でした。
どうぞ、寒暖の差の激しい折、風邪をひかぬようご自愛くださいませ。

お元気そうで。

ちょい投げ男さん、ども!

お元気そうで何よりです。
この3日間こちらは小雨が続いていますが、どうやら土日は絶好の桜日和になりそうです。
おふくろは今日も病院に運ばれましたが、自宅療養を要求しているので今夜もばたばたしそうです、やれやれ。

お久しぶりですね

釣りじいさんのぼやき・・・ぼやいて下さい!

わしなんかで良かったら、休みの日には協力しますよ~
とは言いながら、釣りじいさんの事わかっていないのに・・・

チョイ協力でも良いので(わし、週休2日なので)

気晴らしにキス釣りですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
春休みでもお忙しいようで。
子供全体の数が増えないと、生徒も増えないんでしょうかね。

うちの子供が通っていた私立の保育園も、
なかなか数が増えないようですよ。
公立はいっぱいですけど。

先生、先生ブログずっと続きましたね。ちょくちょくは見てたけど、コメントしなかったこと、今になって後悔してます。
錦を飾るまでは塾へ行かないって勝手に決めたこと、本当に後悔してます。
先生に会っておきたかったです。

今の私があるのは間違いなく先生のおかげで、
「君の苦労がいつかきっと報われる日が来る」って言葉をずっと言い聞かせて今も頑張ってるよ。
先生、本当にありがとう、何もお返しできなくて本当にごめんなさい。

ご連絡ください!

北田先生のご親戚の方へ、まだ今朝のニュースご存知なければ、すぐにご連絡ください。

090-6436-5145

先生が居なくなったなんて
信じられんよ。
りさのおじいちゃんだった存在の先生が居ないとか考えれんよ。
春休みも、また会えるしー
て思って会いに行かなかった。
自分に後悔。先生に夏から会ってないや。
先生、りさちゃんと
3年生になったよ
先生いっつも心配してくれとったね。
中学受験も高校受験も大学受験も全部先生には心配かけたよね。
それに小学校の頃から兄弟共々、スゴイ迷惑かけて、ホンマに先生には手のかかる兄弟やったね。
ちゃんと叱ってくれたし、でもその後はスゴイ、フォローしてくれたよね。

先生、いつまでもりさの中では、おじいちゃんであって先生だよ!

やっぱり先生に会いたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/577-5fb8e66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。