釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


春の講習会ー前半終了!

このところすっきりしないお天気が続いていましたが、
今日は寒さはあるものの久しぶりに青空がのぞきました。
春の講習会前半が終了、土日がお休みで、月曜から後半が始まります。

おふくろの体調はあまりよくありません。
食欲がなくなり、声も弱々しくなってきました。
ぼけもだんだんひどくなっているようです。心配です。

わしは・・・元気に、子どもたちと闘っています。
でも・・・生徒の数は・・・あまり伸びません、やれやれ。
これから頑張って増やさないと、食えなくなります(苦笑)。

陽気が暖かくなると、キス釣りがしたくて、むずむずしますが、
おふくろの体調を考えて・・・ってか、2時間以上の外出は禁じられているので、じっと我慢のよい子です。
ぶつぶつ。
さっ、後半戦の準備にかかります。

釣りじいさんのアルバム 103

スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

お母様 大変ですね。
私も長男のことで忙しく毎日ばたばたです。
4月6日に東京に帰りますからその後 梅干と味噌を送ります。

崇高に 上を向いてや 紫木蓮
お庭のモクレンでしょうか。早咲きですね。我が家のモクレンのつぼみはまだ固いようです。花好きのお母様が御覧になったらお喜びでしょうね♪ じいさま>のカウントダウンの言葉が気になっております。面会時には、お互いのぬくもりが伝わるまで手をにぎり、お声をかけてあげるのがよろしいようです・・、「きっと大鱚釣ってくるからね!」とか、昔の話とか^^!

今日は久しぶりに

こちらも快晴です。
うちの娘もこの春中学生になりますが、入学準備に大忙しの様子です。
でも6年間あっという間でした。

春♪

おはようございます♪
2時間以内の外出は慌ただしくて、キスちゃんとの面会は難しいですね。
お母様の回復をお祈りしています。
私の母は骨折治療後、リハビリの為に老健でお世話になっていますが、そのリハビリもなかなか思うようには進まなくて、認知症は進む一方で、せめて現状維持できればいいのですが。
モクレンや桜が目も心も楽しませてくれますね。
講習会後半、生徒さん達と頑張って下さいませね。
生徒さんの数も増えますように!

大切な。

リリーさん、ども!

大切な味噌や梅、どうぞご近所の仲良しさんにお譲り下さい。
こちらはわしとおふくろの二人ですからね。

ありがとう。

P.C.Homelessさん、ども!

激励ありがとうございます。
最近は体温も低くなっているようです。
ま、年が年ですからね。

あっという間。

つとりんさん、ども!

ほんと、6年なんてあっという間ですよね。
中学、高校はもっと早いですよ。
親はおろおろしている内に、子どもはどんどん成長します。
楽しみですね!!

寒い春。

ぷりんさん、ども!

暖冬と言いながら、寒い春が続きますね。
もうしばらくの辛抱かと・・・。
まむとくっちゃによろしく。

 何時かは、遣って来る時の訪れですね。色々、考えたら疲れるだけです。これが、何万年・何千年と変わらぬ親を看取る子の定め・勤めですからね。流れの中に、極力身を任せましょう。淡々と変わらぬ日々の一日一日で行きましょうよ。総裁殿。

ですね!

アガタリョウさん、ども!

そちらは覗かせて頂いていますが、なかなかコメントを入れる心のゆとりがなくて、すいません。
ですね~。でも・・・それが、いざ、自分のこととなると冷静ではおれません。淡々と・・・これがなかなか至難の業です、はい。

 お母様の体調が心配ですね。
2時間以上、家を空けられないのは辛いでしょう。
キス釣りに行けない事情がよくわかります。
 子ども手当、高校無償化の影響もあって、
塾通いが増えるのかどうか。
いずれにしても、少子化で経営も大変ですね。

不景気ですね~。

森に暮らすひまじんさん、ども!

最近ひまじんさんは政治にご不満が一杯のようで・・・、にゃは!
わしの代わりにぼやいてくれて、ありがとうございます。
少子化、競争原理の崩壊、不況。
どれをとってもわれわれの業界には痛い問題です。
はてさて、民主党政権はどうなるのでしょうかね~、やれやれ。

ご無沙汰してました(*^.^*)エヘッ

釣りじいさんこんにちは~♪

留守中ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで昨晩無事に帰ってまいりましたσ(゚ー^*)
今日から復活しましたのでまたよろしくお願いしますね~(。^p〇q^。)プッ
お母さま大丈夫ですか?
キスちゃんに会えなくて寂しいですよね(*^_^*)

お帰り!

まり姫さん、ども!

お帰りなさい!!
まり姫さんのファンが皆さんやきもきしていましたよ。
余り無理をしないようにしましょうね。

こんにちは

ご無沙汰しておりました。
キスちゃんに早く会いたいですね。
こちらは春だというのに、あられやみぞれが降ってみたりと何か変な天気です。

私も去年は骨粗しょう症の母親が腰を骨折し、手術や入院などで大変でした。
どうぞ、寒暖の差の激しい折、風邪をひかぬようご自愛くださいませ。

お元気そうで。

ちょい投げ男さん、ども!

お元気そうで何よりです。
この3日間こちらは小雨が続いていますが、どうやら土日は絶好の桜日和になりそうです。
おふくろは今日も病院に運ばれましたが、自宅療養を要求しているので今夜もばたばたしそうです、やれやれ。

お久しぶりですね

釣りじいさんのぼやき・・・ぼやいて下さい!

わしなんかで良かったら、休みの日には協力しますよ~
とは言いながら、釣りじいさんの事わかっていないのに・・・

チョイ協力でも良いので(わし、週休2日なので)

気晴らしにキス釣りですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
春休みでもお忙しいようで。
子供全体の数が増えないと、生徒も増えないんでしょうかね。

うちの子供が通っていた私立の保育園も、
なかなか数が増えないようですよ。
公立はいっぱいですけど。

先生、先生ブログずっと続きましたね。ちょくちょくは見てたけど、コメントしなかったこと、今になって後悔してます。
錦を飾るまでは塾へ行かないって勝手に決めたこと、本当に後悔してます。
先生に会っておきたかったです。

今の私があるのは間違いなく先生のおかげで、
「君の苦労がいつかきっと報われる日が来る」って言葉をずっと言い聞かせて今も頑張ってるよ。
先生、本当にありがとう、何もお返しできなくて本当にごめんなさい。

ご連絡ください!

北田先生のご親戚の方へ、まだ今朝のニュースご存知なければ、すぐにご連絡ください。

090-6436-5145

先生が居なくなったなんて
信じられんよ。
りさのおじいちゃんだった存在の先生が居ないとか考えれんよ。
春休みも、また会えるしー
て思って会いに行かなかった。
自分に後悔。先生に夏から会ってないや。
先生、りさちゃんと
3年生になったよ
先生いっつも心配してくれとったね。
中学受験も高校受験も大学受験も全部先生には心配かけたよね。
それに小学校の頃から兄弟共々、スゴイ迷惑かけて、ホンマに先生には手のかかる兄弟やったね。
ちゃんと叱ってくれたし、でもその後はスゴイ、フォローしてくれたよね。

先生、いつまでもりさの中では、おじいちゃんであって先生だよ!

やっぱり先生に会いたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/577-5fb8e66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

