釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


この夏の総括

  「暑さ寒さも彼岸まで」そろそろこの夏を総括して、秋のキス釣りに備えよう。

  釣行回数5回。釣り上げて、美味しく頂いたキス約250。最長寸24cm。今のところ「肘たたき」は上がっていない。目前で見たのは、sankon御大の28、29と江田島の人さんの28。25を超えると流石に大きい。質感というか「さあ、どうだ!」と言う貫禄がある。

  この夏の釣りを通じて初めてお目にかかった仲間は、ちゅうねずさん、偽者漁師さん、そして四季釣造さん。その他ご一緒したのは、sankonさん、すすむさん、ほしいかさん、そして江田島の人さん。わしの職場を訪問してくれた釣りばか君。皆さん、本当に楽しく個性の有る方達ばかり。お会いしたいのに会えなかったのが、泰皇夢さん、漁山箔さん、トマトさん。そうそう、バブ君にも会えなかったな?。この秋頃のOLMではお会いできるかな。皆さん、これからもよろしくね♪
スポンサーサイト

コメント

「Team Hijitataki」

どもっ! お名前を出していただきましてどうも有り難うございます。 釣りじいさん

かねてより話がありました

「Team Hijitataki」 のBanner第一弾が出来上がりました。

僭越ながら、わたくしめのブログに貼り付けておりますので見ていただければと思います。

製作者は ブログの若い友である、 ソーラン見習い君です。

う~ん若い力って素晴らしい!と実感させられた一日でございました。

確認しました。

先ほどはメールありがとうございました。

ちゅうさんの行動力、ソーラン見習いさんの実行力、ほんとに頭が下がります。
ちゅうさんのブログで確認しました。かっこええですね~。

決定しましたら、皆さんにご案内し、早速共用しましょう!
これで、ますます仲間意識が高揚しますね。e-237e-237e-237

「Team Hijitataki」 -2

>ますます仲間意識が高揚しますね。

結局これが一番なんですよね(笑)

ついでにソーラン君に我が事務所のホームページをお願いいたしました。
きちんと仕事としてですよ。 でへへへっ。

そうそう釣りじいさん、携帯がつながりませんがまだ修理中ですか?

そ~なんですよ。

ちゅうさん、そ~なんですよ。
原因不明で、こちらには部品がなく、メーカーで直すとのこと。
こんなんやったら、クレームつけて、無料で機種変した方がよかったかも。

そ~ですか、いよいよ事務所のHPですか。本格的になりますね。(^^)/~~~

『暑さ寒さも彼岸まで』

と言いつつも、まだまだ日中は暑い!!!どよよ~ん・・・

いよいよ秋シーズンの始まりですか?キスちゃんは、今はちょっと中休みしてる感じですけど、どうなんでしょう?ガクッと気温が下がると「荒食い」が始まるんでしょうかねぇ~。

そうだよん。

ほしいかさん、まだまだ釣れる場所はあるんじゃけど(大崎上島のように)、
この時期からは日本海ですね~。
10月下旬は大島周りもええですよ。
11月に入れば江田島周りかな。
チャンスはある、でも、行かねば・・・・。

良型

型狙いなら、付いていきまぁーっす!
連れてって おくんなまし

明日は中日だからなのか、こちらはぐぐっと冷え込んでいます。
夜は長袖じゃないと過ごせません。
あれ?ちゅうさんのとこで拝見したんだっけ、じい様のお疲れな姿?
あれで肘たたきが上がっていれば、ねえ!

バナーはわたしのとこにも貼りましたよん。
とりあえずちゅうねずさんのとこに飛べるようになってます。

誰と・・・?

すすむさん、すすむさん、
誰と良型釣りに行くの~?
わしだって、行きたいけど。明日から3日間は決算書類の作成です。と・ほ・ほ

いよ、いよバナーが。

ヤヤーさん、今晩は。
こちらも、朝晩はぐっと涼しくなりましたよ。でも日中はまだまだ汗が出ます。
早速バナー貼りましたね。(釣りには関係ないお方だけど、お仲間ということですね)。
さ、これで、あなたも「チーム肘たたき」のキス釣りメンバーですよ♪

こちらこそ

いい出会いをさせて頂きました。これからも宜しくお願いしますね!
さてさて、そろそろじっさまの新しい出会いが訪れそうですね!
そう   凛々しい肘叩きちゃん

この秋にも・・・♪

釣造さん、こんにちは。
あの日以来、朝晩はめっきり涼しくなりました。暑い夏のキス釣りから、いよいよ秋の大物狙いのシーズンです。周りはすっかりアオリにいかれ始めましたが、わしは、これからも、キス、キス、そしてキスを狙います。
11月3日頃に、あの大崎上島へ伺いたいと思っております。その節はまた釣造さんにお目にかかれればなと思っております♪

秋ですね~♪

大物の秋ですね~♪
saoはエギの練習をしようと10/2何事も無ければ釣行予定ですっ☆

だけど、saoが釣りに行く周辺では アオリさん いないらしいんです・・・
ちょっと残念っ・・・
と言う事でいつもの通りキス一本で☆☆☆
マタマタ楽しみで~すっ( ̄∇+ ̄)v
釣りじいさんも3日「肘たたき」 釣れますように~~~(〃v〃)ノ

台風が心配。

やあ、saoちゃん、17号が心配だね。
台風の後は水が濁る。濁るとキスちゃんがエサを見つけられない。すると、釣れない。
でも、どっかの湾内なら溜まっているかもよん。
「チーム肘たたき」のメンバーとして頑張ってね。e-269

わーーん!

わーーーん!!お会いしたいのに会えない人リストにsuisuiが入ってないじょー!ぐれてやる、ぐれてやる!バタバタバタ!!

ども~

いや~5回で250ですか。そりゃあ満足でしょ?僕はこの2年で250くらいですよwいやはや敵いませんなぁ。。
近いうちに上島の話をしてもらいに遊びに行こうかなっと思ってますwまたそのときには連絡しますね!
今日はカレーパーティ(?)へ行ってきますw詳細はブログで報告しまっすw
では

あれはね~。

suisuikichiさん、あれはね~、男の世界の話しでしてね~。それそれ泣かんの・・・
ったく、だだっ子め。
じゃけ~、太っ腹軍団3人組で日本橋の丸善の所で、フラグ立てていると言ったでしょ!

でもね~、釣りバカ家族のおねいさんもいるし、さちさんもいるし、芽ネギさんもいるし、ヤヤーさんもいるし、saoちゃんもいるし~。やれやれ、困った困った、っと勝手に迷っている還暦過ぎたじいちゃんでした。v-292

そのうちに。

やあ、釣りばか君。
大学受かったら(なるべく海側の大学♪)毎週にでも出かけて下さい。そして、嫌味たらしく載せちゃって下さい。

待ってるよん。カレーパーティー(?)楽しんできてね。後で覗きに行きますよん。v-10

はいはい・・・

釣りバカ家族のおば・・もとい「おねいさん」ですよ~。まぁまぁ~suisuiさん。おさえておさえて。。。

それはそうと、やっぱお彼岸過ぎると寒くなっちゃうんかね?
今年は10~12月暖かいと新聞にはかいてあったけど~。

最近天気あたらんもんね~。

うちはちょっと山陰検索の旅を続けてみようかな~とおもっとります。

や~、おば、・・・。

や~、おば、いやいや、おねいさんさま、さま。
やっぱ「暑さ、寒さ・・・」でしょう。
でも、お陰で夜はぐっすり寝れますよ。
デモ、夜中の3時に目覚めて、あのちゅうさんの○○○を見たらね~。

おや、おや、山陰探索の旅ですか。よ~やりますね、おねいさんさま。
あんまり無理して腰を痛めないように、なんせ「おば・・・」にならんようにねv-8

ありがたや、ありがたや~

釣りじいさま、あたたかいお言葉ありがとうございますv-16

胃と腸と腰と脳ミソをいたわってやります。

大分・・・。

釣りばか君、だいぶお疲れのようで。
カレーパーティーはどうだったのかな。

ご紹介頂きまして・・・

こんにちは~っo(〃^▽^〃)o


「よしのりの投げキス釣り日記さん」をご紹介頂きましてありがとうございましたっ♪
早速お邪魔させて頂きましたーーーっ(^∇^)ゞ
ちゅうねずさんが「6月に卵産んでるはずだから産んだ卵が孵って秋烏賊が乱舞しているはずよ」っておっしゃって頂けたので そうですよね~~~って感じですっっ☆

練習でイカさんいなかったら練習にもなりませんから・・・((( +д+)o
「三河湾にアオリはいない」←これは誤報と信じておりますっ!!!

はい、連絡しましたよ。

やあ、saoちゃん、こんです。
よしのりさんの方へ、わしからも書き込みを入れて起きましたよ。
三河湾でアオリが釣れるといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/58-408f6dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

