釣りじいさんのぼやき

2017-06



汐見表とお天気

今から入れ込んでもしょうがないが、GW秒読み10日になって、汐見表とお天気が気になる。O島は朝方の干潮がキスには条件だが、長期予報はあまり当てにできそうもない。どうせ久しぶりに行くならお天気の方がいいし、やきもきする毎日が続きそうだ。道具の手入れとしかけの用意でも始めよう。全く、いくつになっても、釣行きになると子どもと変わらない。sankonさん、キスカレイさん、ほしいかさん、江田島の人さん、スタンバイ。

コメント

いくつになろうとも!

いやぁ~、完全に釣りモードに入ってらっしゃいますねぇ!
しばらく釣りに行けなかったぶんを取り戻す勢いで。あまり入れ込みすぎるとキスが恐れをなして逃げていきますよ!

いくつになろうとも

ほしいかさん
はい、はっきりいって入れ込んでいますよ。
なんつったって、OLM以来ですからね。
ねらったキスは逃しません。

GW秒読み

GWある人はいいですね~
私は分からないんですよ。
仕事になるか休みになるか。
だから、私は常に準備OKです。

GW秒読み

江田島の人さん
確かに、自営業に近いですもんね。
デモ、「だから常に準備OK]と言う発想はいかにも江田島の人さんらしい。予定が合ったら是非ご一緒しましょうよ。

ども・・・

お呼びでないけど・・お邪魔します・・・

キス・・・たくさん釣れると良いですね。

アハハ~、こういう子供のようなところが師匠の魅力ですよっ。ちょっとキモイかもしれませんが、「愛しとりまっせェ~♪」(芽ネギさんじゃなくてガックリでしょうが・・・・大笑い)。

是が非でもGW,師匠のご都合に合わせますですよ~。行きやしょ~!

ども

芽ネギさん
女釣り師、いや、女将芽ネギさんならいつでもお呼びですよ。この年ですから(釣りの時は少年!)キスは数よりロマンです。5~6匹でもいいんです。自分の納得のいく引きや、気分を満たしてくれるのであればね。時には25cみじょうのものがかかれば大満足なんです。

愛しとりまっせ~

sankonさん
sankonさんにラブコールされても困っちゃうんですが(芽ネギさんなら熱烈大歓迎←旦那さんこめん!)、ほんまに、釣りになるとガキそのものです、ハイ。
潮の状態では30日~2日位が良さそうで、あとは天気しだいだと思うのですが、私個人としてはこの間はOKです。あとは、sankonさんにお任せします。

準備OK!

キス釣りの準備は年がら年中OKなんですが、最近は行きそびれているので・・・。それにアジも釣りたいし、ほしいかさんのようにイカも釣りたいしで、欲深くなってます。

準備OK!

キスカレイさん
行きましょうよ~。日程的にはsankonさんにお任せになっています。ほしいかさんや江田島の人さんもご一緒できれば楽しいんですけどね。それに、すすむさんや、だめもとで芽ネギさんも。あ~なんだか楽しくなってきましたよ。

エ~イ、こうなったら全員ひっくるめて「O島キス釣りOLM」ぢャ~~。都合の合う人はぜひご参加あれ~・・・といきますか!釣りは楽しくないとねっ♪GWお暇なかたはぜひいきやしょう!!日程は微調整するとしまして、釣りに行けないストレスの一番多い釣りじいさんのを最優先いたします。話を詰めて、後日掲示板にアップいたしますです。

エ~イ、こうなったら・・・

sankonさん
30日夜中出発~2日夜着の間でしたら、いかようにもしてくだせい。すんません、何せストレスがたまっておりやして(実はそうでもないんですよ。)、全てお任せ致しやす。(←sankon
さん風)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/6-62d2e530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

