fc2ブログ

釣りじいさんのぼやき

2024-03

もう、そこは秋。

  仲間の皆さん、こんにちは。朝晩めっきり涼しくなりましたね。もう、そこは秋。あの暴れん坊の夏の名残は、皆さんの顔に、腕に、そして、腰と足に(笑)。ちょっと身体を労って秋の爆釣に備えましょう。お互いに、そうは若くはないのですから。
  秋の足音と共に皆さんの関心は「アオリ」や、根魚に移られているようで、「チーム肘たたき」のメンバーとしては少々寂しい気もします。わしは、仕事柄これから釣りに出られるチャンスが減りますが、残り少ないチャンスを、肘たたきを求めて飽くなきチャレンジをしたいと思っております。
  ってな悲しげなことを言っておりやすが、ど?して、ど?してここでくたばる訳には行きやせん。10月に2回、11月はあの四季釣造さんの待つ(ご迷惑でしょうが)大崎上島へ再上陸するぞ?♪

20050926160859.jpg

(昨年のOLMでのわしの投げスタイル)
スポンサーサイト



コメント

あれれ~。うちもですよ!

秋が来ようが冬が来ようが、うちの家族はキスねらい!!v-41負けとりまへんで~v-42
山陰、まだまだわけがわかっとりまへんが、一カ所ずつ、車が横付けできるポイントを捜してまわりますよ~v-91

早っ~~~。

記事書き込み中に、おねいさんからコメントが入った。そうですよね、健児君のことを考えるとポイント探しもたいへんですね。お互いに肘たたきを狙ってやりましょうわいv-10

誰でしょうねぇ~アオリや○○○に浮気してるのは???

あっしはちゃんと昨日も「キス釣り」に行ってるしぃ~~~!!!
ねえ!じっさま!!!

ほんまですよ。

ほんまですよ、ってか、あ~そうか、今日はほしいかさんはお休みでしたよね。キス釣りに行っているというけど、アオリもいってるじゃないですか。おまけに、ヌーチングも!この欲張りさんv-16

なんか、

写真に目覚めました~?

なんか2

こんなわしにした、すすむさんでへっv-26

こんなわしにした

たまには写真の貼り付けも、よいものでしょうv-237

そうそう

写真があるとよりいっそう良いですよ。
こうしてまたバナーの貼付けが・・・。体力のあるときにしよっと。
こちらは、夜はほんとに寒くなっちゃいましたよ。
おっと、記事アップしなくちゃ。

進化?

ポケモンの進化のごとくブログが華やかになってきやしたね。

そうれす! 浮気物第一号は あ た ひ ざんす。
今後ともよろしくお願いいたします。

そうですね。

泰皇夢さん、こんにちは。
どうも写真、別の意味で嵌りそうです
デモ、今度はデジカメを買わなくては!

気をつけてね。

ヤヤーさん、今日は。
ほんとに、どんどん寒くなっていきますね。
そちらは特に季節の訪れが早いから、風などひかないように
注意して下さいね。v-7

進化ー2

やあ、ちゅうさん。
ほんまに皆さんに影響されますわ。特にちゅうさんにね。
でも、アオリには動かされませんよ。でへっ。

肘たたきを求めて・・・

こんちは~
10月からと言うより今週から私も忙しくなって参りました。何だかバタバタ・・・・10月に入ると本格的バタバタになります・・・が,釣りにもバタバタしたい!

釣りじいさんさんは肘たたきを求めて男のロマン!!
かっこいい~!!

男だけじゃ・・・。

お互いに忙しくなりますね。
でも、そんな中でも楽しみは忘れないようにしないとストレスが溜まるよね。
釣りのロマンは男だけじゃないですよ、さちさんv-290v-290

こんにちは~(≧▽≦)♪
かっこいいバナーが出来ましたねっっ(/≧▽≦)/ヤッター
saoも「肘たたき」忘れてはおりませぬよ~っ♪
週末は狙いますっ☆ ちょっと19号が気になりますが・・・
行かせて頂きますよーーーっ(ノ≧∀)ノガンバルゾーッ
釣りじいさんも頑張ってくださいっっ(≧▽≦)

お互いにね~。

やあ、saoちゃん。
ほんと、かっちょええバナーですよね。
幹事長兼事務局長のちゅうねずさんがアオリで忙しいので、どれになるかわかりませんが、これで仲間意識はバッチリだと思いやすよ。
19号中国大陸にいってしまえばええのにね。
saoちゃんも、ぐあんばってつか~さい。e-195e-195e-195

僕も浮気者ですが、強いて言えば”食材ハンター”ですので、
旬の食材を追ってるだけです。
キスがまだ冷凍庫にたまってるんです~(自爆)
イカは持ち帰り禁止になりました。(;´▽`A``

好きにしんさい・・・。

やあ、偽者漁師さん。
それは釣りすぎというもんです
全く、お好きにしんさい・・・ってか、いくら食材ゆうても、
持ち帰り禁止になるほど釣る必要はありやせんよ。
楽しんで釣り、即食す。在庫すると品質が落ちまっせ。
「尺」だけを、狙いましょう!v-8v-8

嘉さんへ・・・

こんばんは~
お願いがあるのですが・・・
つれづれの昨日の記事のコメントに嘉さんが釣りじいさん さんへコメントしてますので読んでやってくださいませ・・・
喜ぶと思います。

はい、しましたよ。

さちさん、今晩は。
2分ほど前にレスしましたよ。
昨日の所だったので、うっかり見落としてしまいました。
よろしくお口添えしておいて下さいね。
所で、嘉さんのブログはないんですかね。

嘉さんのHP

ありがとうございました。
嘉さんはHPをもってます。
     ↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~jh6aam/

ここの田舎の掲示板で書き込みできるようになってます。それから私たちの田舎をスライドショーで紹介したり,いろんな名所を紹介してますのでどうぞ訪ねてみてください!私たちはそこで育ちました。

ステキなところですね~

さちさん、お早うございます。
早速嘉さんのHPを覗き初コメントを書き込みました。
ステキなところですね~。
あそこで、さちさんは育ったんですね。
スライドショーにも見とれました。「横島」の浮かぶ海で思いっきりぶん投げて、キスを釣りたくなりましたよ。(笑)

家が見えないでしょ・・・

はい,あそこでのんびりと遊び放題遊び育ちました。
家があまり見えなくてびっくりされたのでは・・・
隣へ行ってくるよって言っても結構歩きますよ。

で,第2段!!
私が生まれたところを紹介しますね。時間がある時にでもどうぞ。。。
長崎県の生月町です。隠れキリシタンの島で話題となっております。以前映画にもなりました。
http://www.ikitsuki.jp/
敬老の日にちなんで書いておりました,その昔捕鯨漁として栄えた町です。今は橋がかかってますので,行くのに楽になりました。
そこの島には産みの母と兄・姉(二人)が住んでおります。
長崎へ帰るのは今ではこの島へ帰ってます!

う~ん、ええ所じゃ。

Ikitsuki Town 「生月町」ですね。拝見しましたよ。
町長さんの挨拶もね。
そ~ですか、まだお母さんはご健在なのですね。それに、お姉さんもお兄さんもいらっしゃるんですね。
自分の故郷ってええもんですよね。ありのままの自分を受け入れてくれますもんね。

わしは以前書きましたが、東京の赤羽で生まれ、すぐ母方の生家山梨県勝沼町(葡萄と葡萄酒の産地)へ疎開、その後親戚の河口湖町へ、終戦後家が焼失したので東京の目黒で間借り生活、小学5年の時に神奈川県の川崎市に家を構えました。親父はソロモン群島のブインで海軍として戦死。ですから、一人っ子のわしはず~と母親の女手ひとつで育てられました。ですから、敢えてわしの田舎と言えば母の生家の山梨県と言うことになります。今から、30年ほど前に脱サラで広島に来て現在の職につく傍ら、キス狂いが始まったわけです〔笑〕
もう広島に30年いますので、ここがわしの墓に入る場所になりましたよ。今振り返って見ると、あっと言う間の30年。おふくろは88才、今のところ健在です。

初めまして

魚釣り話題のところへ突然お邪魔いたします。
さちさんが育った田舎住まいの「嘉」と申します。
(さっちゃん、田舎もんってばれてしもうたかな?ゴメンごめん(^^)/
ええっ、既にカミングアウトしとったきゃあ?)

私の田舎までお越し頂き、書き込みまでありがとうございました。
この田平・生月町もあと3日後には合併して【平戸市】になります。
田舎ならではいいところが沢山あるので紹介したいところは沢山あるのですがなかなか編集出来ずにいます。
これからお世話になりますがどうぞ宜しくお願いします。

今夜は夜勤ですので明日にでもリンク貼らせていただきます。
さっちゃんのも貼ろう貼ろうと思うばっかりで、ごめん明日一緒に貼っとくせん・・・(^^)/
...859.jpgの画像はバナーに使っていいのですね?

やあ、いらっしゃい。

お互いに「初めまして」といってる内に、大分あっちゃこっちゃでレスし有ってますよね(笑)。所々にある「さち」さんへの語りかけがもうなんともええ感じ。「もしかして・・・」ってなことは・・・。

もうすぐ合併ですか。なんだか、だんだん昔からの名前が消えていくのが寂しくなりますね。いくら合理化とか発展のためとは言え、田舎が消えていくようで、もの悲しい。

焦らず、慌てず、すこしずつ「さちさんと嘉さんの町」を紹介してください。わしもゆっくりアプローチしますんで。よろしく♪

ここでも

合併の弊害の話してらっしゃいますね。
ひらがなやカタカナだったり、歴史や伝統を感じられない名前はつまらん!
うちとこも11月から合併ですが、近隣の町が合わせてくれることになって酒田市のままです。
合併すりゃいいことだけでもないのになー・・・。

まず三億当てて・・・(いつまでもゆってる)。

ここでもー2

全国、合併、合併で、その土地独特の風土が失われていくのは悲しいよね~ヤヤーさん。
個人的には3億でええんじゃけど、世直しには莫大なお金とエネルギーがかかるよね。一体国は日本の100年いや10年先をどうしようとしているのか、国民にはわからん。ぶつぶつ。

ここでもー3

渡場町・磨屋町・紙屋町・門前町・市場町等々昔の生活の匂いが

残っていたものが新町名で、○丁目××番地 なんじゃそれて言

いたいですよね。

こんばんは~

この場をお借りいたしまして・・・
嘉さんこらしたね!
>焦らず、慌てず、すこしずつ「さちさんと嘉さんの町」を紹介してください。
小さな町なのでスライドショーで紹介し尽したって感じですよ~
>「さち」さんへの語りかけがもうなんともええ感じ
そうなんですか!こ~んなもんじゃなかですよ~他の人との会話を聞かせてあげたい。。。
みんな遠慮してカキコしてくれんとです。
>...859.jpgの画像はバナーに使っていいのですね?
どれきゃあ~なんでもよかよ。こてつでんマミィでん魚でも!!
よろしくたい!

ここでもー4

ほんまですよ~泰皇夢さん。
合理化や記号化すればいいってもんじゃないですよね。
風土も歴史も愛着も台無し!

ど~ぞ、ど~ぞ。

さちさん、なんぼでも使ってつか~さい。
な~んとなく、楽しくなってきたぞ~♪ ねえ、嘉さん。

Re:やあ、いらっしゃい。

>お互いに「初めまして」といってる内に、大分あっちゃこっちゃでレスし・・・。

はい、複数の掲示板に書き込みしているとどうしてもそう言う状態になりますね。

>「もしかして・・・」ってなことは・・・。
ええっ、もしかしてむかし・・・ですか・・はい、一緒に勉強した仲です。
喧嘩もしたねぇ・・・さっちゃんな強かったね。(^^)/
でも、卒業以来20年以上も殆ど連絡していなかったがブランクを全く感じさせないところがいいですね。

「歳とったら二人で友達の処をまわろうね」とか約束した「あの人」のおらしたとかブログや掲示板でも話題になっていたのでご存じですね。
私は、「見てんねい、あすこに居らす変な人、あの人たい」って言われた方でした。(泣)

>どれきゃあ~なんでもよかよ。こてつでんマミィでん魚でも!!

ちょっと、さっちゃん安売りのし過ぎばい。マミィでんって(>_<)
ああ、そいばってん、「...859.jpgの画像」は「釣りじいさんのぼやき」のファィル名のことでした。
こてつの画もよかとばってん、ちょっと太かとやねん、勝手に縮めてよかろかね。

こんにちはです。

やあ、嘉さんこんにちはです。
はい、はい、誰でも幼なじみは「一緒に勉強した仲」ですね。
ほんとですか? 20年経っても変わらない? う~ん。是非さちさんにお会いしたいですな~、そして、確認したい! でへっ。
はい、はい、なんぼでも使って下さい。今日、嘉さんのHPをご紹介しました。勝手にね。

あれ~~ありっ!!

こんにちは~。二人で何の話しをこそこそと。
くしゃみがとまらんねって思えば・・・
>歳とったら二人で友達の処をまわろうね」とか約束した「あの人」
インパクトの強かったごたるね・・・天国に行ってしもうて・・・今でもさみしかばい。

釣りじいさん さん
あのう,20年経っても変わらないのは気持ちですから~
ひょっとしたら成長してないのかも??へへへ

いやや、いやや。

あっ、さちさん、聞いとったと~。おかしかね~。ってか、どうも使いこなせんの~。まっ、ええっか。
さちさんの「あの人」天国ですか~。わしも中学校の同級生で親友を去年一人、今年一人亡くしました。な~んか、早かね。

わしだって、気持ちならまだまだ40代後半♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/63-2d2dca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード