釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生いじめの季節到来。

 10月の声を聞くといよいよ「受験生いじめの季節」到来。これがわしのお仕事、そして、30年間続けてきている。わしのキス釣り人生も30年。

わしの教え子の1期生はもう40才。最近2世が通い始めている。ここを卒業していろんな職業に就いている。そして、時折訪ねてくれる。遠くは北海道、そして熊本、進学先も就職先もいろいろだ。

進路に悩む者、友人や恋に悩む者、親との意見の相違で悩む者、学校生活に悩む者・・・一頃に比べると学業に悩む相談よりは、そんな相談が増えている。兄の代わり、父親の代わり、学校の教師の代わり、最近は「じいちゃん」の代わりとして悩みを訴える若者が増えている。

学力をつけることは当然の職務だが、そんな若者達の相談役としてもっと元気に、若々しく生きねばなるまい。じゃけ、釣りに出かけて、わし自身がストレスの溜まらない状態にしておかねば。ぶつぶつ。



jh6aam@2735.jpg

(この写真は嘉さんが撮影したものです)
スポンサーサイト

コメント

v-10そ~ですよ。
いつまでも若々しく、楽しいじい様でいて下さいね。
これはもう、なんとかして本気でそちら方面に遊びに行く算段をしないと!

お待ちしていますよん。

は~い、ヤヤーさん、おこんばんは。
和菓子の研究とか、原料探しとか、新しい販路拡大とかなんとか理由をつけて(うそも方便で)是非お越し下さいませ、ませ。
このじっさんが若々しくご案内できるうちにね♪

こりゃ~

早くじっさまに肘叩き&尺をゲットして貰わんにゃ~
受験生にそのとばっちりが・・・頑張ってね!
悩めるオヤジでした~

悩める受験生です

受験生いじめの季節=受験生は追い込みですね。そろそろ冗談抜きでヤバいです(^^ゞ
本当に悩める子羊を助けてくださいねww

悩みはつきぬ

おはようございます。
早いものでもう10月になってしまいましたが何かと忙しい月になりそうです。

人間活きていたら大なり小なり悩みは尽きないものですね。
誰でもあると思うのですが、どう乗り切るかなんでしょうね。

写真を使ってくださりありがとうございました。
実は、今朝も犬の散歩に寄って遅咲きの彼岸花を撮ってきました。

こりゃ~2

釣造さん、こんです。
ほんまに11月3日が最後のキス釣りになりそうです。
その節はよろしくお願いいたします、です。

悩める受験生です2

やあ、釣りばか君、脅かせてしまったようですが、事実ですからね。ほんまにあっと言う間に10月の追い込み時期ですよん。
頑張ってね。

悩みはつきぬ2

嘉さんこんにちは。
嘉さんの写真がとても気に入っているので毎度まいど使わせて頂いております。彼岸花も頂きに参りますよ(笑)
ほんまに人生悩みはつきませんね。そして、人生終盤に向かいます。
でも、お互いに頑張りましょう。

休みが・・・(^^ゞ

今月より休みを多く取れる様に成りましたぞいv-410

土日が休みに成りました、大崎上島に行かねばv-10

ええですね~。

泰皇夢さん、ええですね~。土日休みですか~。
こりゃ、11月3日是非とも大崎上島へ行かにゃならんですよ。
ご一緒出来るとええんですが・・・♪

もてもて・・・

こんにちは~

お忙しいところちょっくらお邪魔しま~す。

>若々しく生きねばなるまい。
いいですね・・・若々しく!!その源はキス釣り。。。
ここで一つ質問です,キス釣りを始められたきっかけは,何だったのでしょうか?

う~んとね~。

う~んとね~。さちさん。
関東にいたときはヤマメや岩魚の渓流釣りをしていました。
30年前に広島に来て、最初にやったのが柳井での投げ釣り、そしてたまたま掛かったのがキス。あの手に来る「プルプル」感にすっかり参りました。以来キスに嵌りました。その後本格的なキス釣りを教えてくれたわしの師匠に連れられて大島、上関巡り、そして日本海へ。そして現在のキス狂い。結局、広島に来て最初に釣ったお魚がキスであり、あの感覚に酔ったんですね。決して彼女と味わったロマンチックな釣りの思い出というわけではないのでありやす。v-10v-10v-10

今でもっ十分っ♪

こんにちは~♪
釣りじいさんっ!! 今でも十分に若々しいですよ~~♪

これからもっずーーーっと 元気で肘たたきを狙ってくださいねっ(/≧▽≦)/
saoは少しジグの方に浮気してますがっ・・・( ̄∇ ̄ノノ

ありがとうです。

気持ちはいつも青年なんですよ、saoちゃん。
でも現実には体力に衰えを感じちゃうんだよね。
特に、遊んだ後に疲れが溜まる。
はい、はい、わしはキスしかやりません。ま、saoちゃんは若いからいろいろ浮気して見てくださいね。ぶつぶつ。v-12

そうですよ~、そうですよ~!
早く釣りに行かれるといいですね!
別館の方で落ち込んでる記事がアップされてたから
釣りじいさんの頭をナデナデしてあげたのに、
広島まで届いてましたぁ?

なかなかね~。

お仕事は楽しいしやりがいがあるけれど、やっぱ、釣りに行かないと元気がでまへんわい、suisuiさ~んv-39v-39

お知らせ

お知らせ
チャットルーム海端会議室PART2を
開設致しましたのでご自由にお使い下さいm(_ _)m

了解です

泰皇夢さん了解です、と言っても、わしはチャットは苦手でやんすが。なんせ、スピードについていけましぇ~ん。

v-238わたしは学習塾には行ったことがありませんが、今頃のこどもたちは家でもよい子、学校でもよい子、、、。自分の本音を出せる場が欲しい人がたくさんいるんじゃないかなぁ~。
そんな聞き相手、相談相手が釣りじいさんのような人だと思うので、なくてはならない大切な人ですよ~v-22こどもたちをぜひ守ってあげてください・・・いつまでも。

生涯現役で。

釣りバカ家族のおねいさん、ありがとうございます。
確かに最近のわが塾は「よろず相談所」になっています。
わがままな子も増えています。現代の子どもたちの縮図が見られます。わしも元気な限り生涯現役で頑張ろうと思っていますよん。

こんなものしか

昨日の彼岸花と差し替えていただいたのですね。
いつもありがとうございます。
田舎なのでこんなものしかないのです。

近いうちに横島前に釣りに行こうと思います。
欲張らないで3匹ほど、またご報告させて頂きます。
さてと、仕事もしないと・・・v-157

昨日ね、初めてチャットをしちゃいました!うふふふ、楽しかったですー。

そ~して下さい。

嘉さん、今晩は。
彼岸花とてもよかったので差し替えました。でへっ。
さちさんの所で見ましたよ、「3匹じゃなくて4匹ね」(笑)
横島、憧れの場所です。
夜勤ですよね、お疲れさまです。わしも、これから受験生いじめを。

まさか・・・。

suisuikichiさん、こんです。
早速チャットやっちゃたんですか~。わしはついていけないのでしばらく遠慮します。
まさか・・・・。わしのことを噂はしていないでしょうね!!

はじめまして

v-119はじめまして
書き方が良く解らないけど、間違えてしまうかも?
釣りおじさまは、教育者だったのですか?
知りませんでした
あまり生徒さんをいじめないで下さいね
まるで私がいじめられてるようで・・・

いらっしゃ~い。

みーこさん、こんにちは。
わしはしがない塾の先生ですよん。
けっして生徒いじめはしていません、わしの孫達のようなもんですからね。これからも、よろしくお願いしますね。みーこさんは、嘉さんと同じように写真マニアなんですかね。

はじめまして!

釣りじいさん、皆さんこんにちは、さちさんの所からきました。
いつも釣りの話題でお話が賑わっていますね。
私が住んでいる所は海が無い県でして、少し羨ましいです。
魚は買って食べるものと思っていたのですが・・・
自分で釣って食べれるとは本当に羨ましいかぎりです。

何となく、お初です。

しまちゃん、いらっしゃいませ。
さちさんとは同級生、確か35年も会っていないんですよね。
今日のブログでも拝見しましたよ。しまちゃんと嘉さんそしてさちさんの書き込みを見ていると、な~んとなく異国ですよ。
わしは1年中キスしかやりませんが、仲間は旬の釣りをして、旬のお魚を食しています。最近のさちさんもどっぷりはまっているようです。さちさんとは一度もお会いしていませんが、なんだか旧知の仲のようにブログ上でおしゃべりを楽しんでいます。
しょもないブログですが、いつでも気楽にお越し下さいね。ではv-10

雨です

おはようございまあ~す
ここはいつもにぎやかですねえ

今日、東京は朝から雨が降っています
段々寒くなるのっていやだなあ・・・
釣り叔父様も、風邪ひかないように気をつけてくださいね
(〃^∇^)o_彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/67-1e19a32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。