釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県宮古市「浄土ヶ浜」

20051008143457.jpg

この写真は陸中海岸国立公園の中にある、岩手県宮古市「浄土ヶ浜」です。「さち」さんの幼友達の「嘉」さんのお友だちの「みーこ」さんのお友だちの「やま」(ji7dpi@やま)さんから拝借したものです。

ほんまに、ブログ仲間の拡がりは行き着く所を知りませんよね。今回の繋がりは広島→長崎→東京→岩手。

この浜は「海猫」で有名な所です。でも、キス釣り師には別の楽しみがありそうですよん。
スポンサーサイト

コメント

あっしも素早く登場します!(30分も過ぎてるけど・・・)

瀬戸内とも、山陰とも違う浜ですね。コロコロ石が足のツボに効きそう!!!
砂地じゃないみたいですが、こんなとこにもキスは棲んでるんですか???

いるんですよ。

ほしいかさん、流石お暇ですね(笑)
いるんですよ、こんな所にも。
大島の日向泊の先の浜もこんな所で、昔はキスやカレーの大会が開かれた場所があるんですよ。
実際やってみんとわからんです。v-16

写真

最近はピクチャー日誌化してますね(笑)
こういうきれいなところに行って、魚の引きを堪能できたら最高ですなぁ・・・。

写真2

やあ、安浦の釣り人君、こんです。
もうすぐ修学旅行だね。楽しみかな。
そうですよ、釣りに行けないときはこういう楽しみがあるんですよ。
こういう景色を見ていると釣りに行きたくなりますよ。v-8

やっと一息ついたらじい様の気になる発言(笑)。
ご案内を受けたら飛んで来ない訳にはいきませんねえ。
岩手も、海側は釜石くらいしか行ったことないんです。
久慈に知り合いがいるので、琥珀美術館とかにも行ってみたいんですけどね。
でもほんとに海はいいねえ。
全国海巡りできますね、こちらで。うれしいな
v-10

掲示板繋がり

>今回の繋がりは広島→長崎→東京→岩手。

(ji7dpi@やま)さんの島の写真いいですね。これが紅葉したらまた
最高でしょう。
すごい繋がりですね。なんかもっと繋がって戻ってきたりするかもしれませんね。
やまさんもみーこさんも私のところから直接、相互リンクも張っています。

キスは主に砂浜に生息しているのではないのですか?
それともあまりに砂浜が綺麗過ぎるということなんですか?

つながり 

>やまさんもみーこさんも私のところから直接、相互リンクも張っています

いまコメントを書かないまま送信してしまった いや誰にもわからないと思うから黙っててもよかったんだけど(笑)
ほんとどこまでも繋がってて、世界中が仲良し?

でもさあ このaamさんのコメントは自分のところにきてよ~って
感じが出てていいですねえ さすが!
さりげなく宣伝するなんて ウマイ!

毎度♪

 釣じいさん おはようございます~
 ランキング参加・コメントありがとうございます。
この1週間 とても忙しく睡眠時間確保優先で
 お礼の訪問出来ませんでした。今日は休みなのでゆっくり拝見してます。良いロケーションですねぇ~ ロングサーフロッドで4~5色かっ飛ばして・・・て気になっちゃいますね!
 小さいながらボート購入後はショートロッドでキスボートばかりですが、こういうの見るとサーフも行きたいなぁ~
 また 来ますね。

砂利石の浜

この場をお借りして
ほしいかさん高知の桂浜が、こんな感じの砂利石の浜ですよv-7
富士の海草天秤の鱗部分がつるつるに成りましたv-12

行ったこと・・・

ヤヤーさん、行ったことないんですか~。
酒田から近いからもしかしたらと思ってご案内したのに。
んじゃ、わしのブログで全国海巡りでも企画しましょうかね。

キスはどこでも。

嘉さん、こんです。
いや~繋がりってすごいですよね。さちさんから岩手までですから。
いやいやわしの経験ではこういう状況でもキスはいるんですよ。
思わぬ大物がね。
ほんと、嘉さんとの繋がりが出来てよかったですよ!

行きますよ!

やあ、みーこさん。
みーこさんの画像掲示板のお陰で、またまた、繋がりが増え、そして素晴らしい写真が集まりました。ありがとうございました。
来年は絶対嘉さんの所を訪問させて頂く予定ですよ!

大変でしたね。

やあ、りっき~さん、今日は。
お忙しかったようですね。PCのことがよ~わからんので、ブログランキングが上手く設定できませんが、おいおい広めて行く予定です。
ボート釣りもええでしょうが、陸からぶん投げるのも面白いですよ。キスはスシネタにもいいんじゃないでしょうか。
なんせ、わしはキスのことしか頭にありませんで、でへっ。

そ~ですよね。

泰皇夢さん、こんです。
わしもこういう状況は好きですよ。
高知の桂浜も是非いってみたいですね。以前泰皇夢さんのHPでも拝見しましたよ。ここと同じであれば、きっと出るでしょうね~。

お待ちしています。

ええっ、みーこさん、来てよってさりげなく言っていたのがわかりましたか。
いや、正直な話来ていただけると嬉しいものですね。

繋がりは国内にとどまらず、韓国・中国・台湾、それにタイなど近場のアジアがいいですね。

桂浜はよかったですね、近くに坂本龍馬の像があったと思いますが・・・
20年程前の記憶だから定かでないですが・・・

>来年は絶対嘉さんの所を訪問させて頂く予定ですよ!

そこまで断言されたら招待するしかないですね。
正直な話、私は磯釣りの経験がほとんどないのです、船釣りばかりでしたから
と言っても四級免許もないです。

ありがとうございます。

嘉さん、こんです。
ほんと人と人の繋がりって凄いですよね。
わしもアジアには特に興味があります、ってか、日本の原点はアジアですからね。わしの職場の先生の中にも韓国ご出身の方が一人おりますよ。とても、真面目でもう10年になるベテラン英語教師です。
来年お会いできるのを楽しみにしています。その節はよろしく。
出来れば、さちさんも、旦那さんも、みーこさんも、泰皇夢さんも皆さんで行ければええな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/71-2c5cfdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。