釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


愛犬「こてつ君」と「さちさん」

20051009143343.jpg


20051009143420.jpg


わしは自分では飼っていないが、この「さちさん」の「こてつ君」が大変気に入っている。飾らない、そのままの姿がええ。「さちさん」のブログで見かける都度思うのは、ペットは飼い主に似ると言う言葉だ。逆に言えば「ペットを見れば飼い主がわかる」ってことになる。「チーム肘たたき」別名「瀬戸内太っ腹軍団」予備軍の要素がこの「こてつ君」にはある、ってことは・・・(いやいや、失礼をば)。

「さちさん」のお気に入りの釣りスタイルは、思い立ったらすぐ行動。必ずおかずを手に入れる。即、料理そして美味しく頂く。得意なのはアジとサバ(?)。この写真のような5目の釣りも彼女のスタイル。旦那さんの看病、子育て、働く女性。そんな忙しい合間にも歌を口ずさみ、釣りに出かける。長崎は田平町のご出身。嘉さんとは幼なじみ。これからも、よろしくねん♪ 機会があれば、嘉さんの所へご一緒に。でへっ。
スポンサーサイト

コメント

こてつの飼い主より

おはようございます。
御紹介いただきまして。。。少し照れくさい「さち」です。。。
なんともマイペースなこてつ共々よろしくお願いします。

さちのブログで登場しております,嘉さん・みっちゃん・しまちゃんとは幼なじみでこうしてこの歳になっても交流できる幸せ,それからブログで知り合えたたくさんの釣り好きの皆さまと知り合えたことで,釣りはもちろんのこと,日々の生活の中で生きていく勇気と楽しみをいただいたことに感謝しています。

そして「こてつ」こころの安らぎをありがとう!といいたい。。。

私の釣りスタイルは,どちらかと言うと「季節の魚を求める」ことでしょうかね。。。早く言えば「欲張り」な姿勢なんでしょう。。。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

え~と,私は長崎県田平町出身で結構ですよ~。
生月(すんまっそん生口ではないんですよ~)ではぽろっと産まれただけですので。。。

釣りじいさんありがとうございました。

お早うございます。

さちさん、お早うございます。
早速「長崎田平町」に修正させていただきましたよん。
これからも、旦那さん、娘さん、息子さん、そしてこてつ君と共に「欲張りフィッシング」をして下さいね。

知らなかった

こんにちは
釣った魚で晩のおかず作りは最高でしょう。
冷蔵庫を空っぽにして出かけたらどうきゃ?
こてつの安心しきった顔はよかね。

さっちゃんが生月生まれやったとはブログで見るまで知らんやったばい。

前スレッドの話題ですが、ブログやメッセンジャーなどを通しての繋がりも
いいものがありますが波長が合わなければそれっきりですからね。
無線の世界でも同じで沢山の周波数帯それにチャンネルがありますからたまたま繋がりあとまで交流があるのは素晴らしいことだと思います。

繋がりは・・・。

そうですよね、嘉さん。
ブログも同じです、いろんな方が訪問されて、いろんな方の所へ訪問するのですが、長続きのする方、1,2回のやりとりで繋がりが切れる方といますよね。
特にブログは趣味の世界が多いので、畑違いの場合は持続が難しくなります。でも、趣味は違っても、生き方や考え方に同調する場合も多く、わたしはどちらかというと、後者を選びます。
いまではわたしの生き甲斐の一つになっています、このブログ交信。これからも、末永くお願いしますね。

わ~いっ♪

釣りじいさん♪こんにちは~♪(^0^)♪
さちさん家のこてつだーーっ♪ こてつ~こんにちは~☆
>「ペットを見れば飼い主がわかる」
↑↑↑
ですね~~~☆ saoもさちさんのブログで癒されますも~んっ♪
又、あの 料理が旨そうなんですよね~~☆
お食事をご馳走になりに行きたいなって いつも思っておりますっO(≧▽≦)O

いつかお会い出来たらいいなぁ~~~(*^w^*)☆

わ~いっ♪ー2

やあ、saoちゃん、ちょっとお留守でしたね。
わしも毎回こてつ君を見ると癒されるンですよ。
さちさんの料理は庶民派、だから気に入っているんですよ。(まだ、食べさせてもらってませんが・・・そのうち)
ほ~んと、皆さんでオフ会でもしたいよね。v-10

ペットを見れば飼い主がわかるですか・・・
家のパンクとブーはかなり違う性格なんですけど?
ブーは夫、パンクのくびれたウエストは私って事ですね♪(^^

この場をお借りして・・・

こんにちは~

嘉さん・・・生月の館浦生まればい。3歳までね!

まだまだ未公開のいっぱいあるとよ。ばってよかたい宇宙人じゃなかせんね。

くびれた・・・。

桃組工房さん、いらっしゃ~い。失礼ですが、あの表情は凄かったですよ。メガネを掛けている方がお亡くなりになったお父様に似ているのでは? あの写真を見る限り、「くびれたウエスト」はうかがい知ることはできませんですが・・・?

最近はやる・・・

「この場をお借りして」←最近はやるスタイル。
確か、このフレーズが始まったのは泰皇夢さんとわしの掛け合い。
でも、これも皆さんがブログで繋がっていると言うこと、結構、結構♪

毎度♪

釣りじいさん 毎度♪ タッチの差でSAOちゃん所の書き込みさき越されちゃったよ~(笑 結構 ディープなお話ですね。りっき~も同感。今までバス~シーバスを通してたくさんの人と知り合ったけど
やっぱり考え方や人間性が長続きのポイントですね。どんなに
釣が上手な人でも人や自然、魚にやさしく出来ない人とはまた合おうと思いませんしね。 りっき~は人より忙しく時間が少ない分 訪問できる回数は少ないと思いますがこれからも末永く宜しくです。
おっと りっき~のブログ。釣じいさんとちゅうねずさんのりんく忘れてた・・・。ごめん。。。

毎度♪ー2

やあ、りっき~さん、いらっしゃい。
その通りですよ、「人や自然、魚にやさしく出来ない人」って馴染めないですよね。りっき~さんは、お仕事で忙しいから、気にしないで交流しましょうね。これからも、よろしくです。v-222

こてつーーっ!肉球ポニポ二させてぇっっ!
犬の肉球、堪らないですよねぇ!むぎゅむぎゅ!!
うちの犬は、私に似て落ち着きがないです。わはは~。

でも、・・・

suisuikichiさん、こんです。
suisuiさんに似ているって、もしかして、「襟足」も・・でへっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/72-848fb37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

