釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の野の花

20051017173223.jpg

みーこさんのお仲間HIDEKI.Mさん撮影のリンドウ
20051017173304.jpg

同じくキンモクセイ
20051017173343.jpg

さちさん、嘉さんのお仲間のしまちゃん撮影のチョコレートコスモス

本来は自分の足と目と感性で写真を撮って記事にすべきだとは思うのですが、皆さんのブログやHPを見ていると、たくさん素晴らしい作品があり、その作品が1回の公開で消えてしまうのも悲しく思い、皆さんの承諾を得たものをこうして再構成しております。わしのようなつまらんブログでよろしければ、どんどんお送り頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさん様、早速掲載して頂いて有り難うございます。
素人写真で恐縮ですが、また何か撮れましたら紹介致しますね。

釣りと付いている所、かなり楽しまれている様ですね。
私は昔、長崎県対馬に住んでいましたから、時間があると釣り三昧でした。
福岡に来ると魚の味がイマイチで困りました。あははははは
何処も魚が減った様で、何とも寂しいですよね。

これからも宜しくお願い致します。

いらっしゃいませ。

やあ、英樹さん、ようこそいらっしゃいました。
長崎の対馬ですか~、ええ所にお住まいだったんですね。釣りの本場じゃないですか。
ほんとうに魚が少なくなりました。悲しいことです。
これも環境問題ですね。
これからも、ステキな写真お待ちしております。
よろしくお願いします。リンクの方もよろしくお願いします。
わしの方からは何も差し上げるものがないのが残念ですが。

こんにちは

おやっ、またまた釣りじいさんの毒牙に巻き込まれたお人がおられますね

ち違う、違う間違えました(笑)

釣りじいさんの楽しいお仲間にお一人加わりましたね。 これも釣りじいさんのお人柄が良いからですね。

英樹さんこんにちは ちゅうねずと申します。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

釣りじいさん引き続きよろしくお願いいたします。 でへへっ。

お早いお越しで。

やあ、ちゅうさん。
やっぱ、この道から抜け出すわけにはいかなくなりましたよん。
だって、皆さんのブログに1回だけ公開されるには勿体ないような写真が多いですからね。英樹さんは無線が専門のようですが。
ま、畑違いでも同じ趣味があればええと思っていますよ。

秋の花ですね~。

じい様、すっかり画像ジャックですね(笑)。

そろそろ「ぶつぶつ」の復活ですかぁ。
わたしもジャックされたい♪

和菓子ジャックですか~

和菓子ジャックですか~、と、とぼけたりして・・・でへっ。
いや、いや、ヤヤーさんのお撮りになった写真のことですよね?
えっ、ま、まさか・・・。う~ん。

おほほほほ。

ご想像にお任せいたしますわ。

こんばんは!

釣りじいさん 、皆さん今晩はです。
英樹さんの画像といしょに使って頂きありがとうございます。
英樹さんみ~けぇ・・・こちらでお逢いするのは初めてですね!
私もこちらにお邪魔したのは2回目ですが・・・
壁紙を見ていたら新潟のお米がたべたくなりました。
所が今日はご近所の方が田舎から
新米が(新潟魚沼産コシヒカリ)届いたと頂いたのです。
夕食に炊いたら食べたら美味しかった。

おぉ~~~!

最近、きれいな写真が多くなって、華やかでエエですなぁ~!

あっしも華やかな写真を撮りたいと思ってますが、センスが無いので無理みたいです。
釣果写真でえっか???(たいした釣果もないけどね)

そろそろ、じっさまもデジカメを持たんといけんでしょう!道端の花や木も写してみると結構キレイですよ!

では、では。

あのね~、ヤヤーさん、
ンじゃ、勝手に想像しちゃうぞ~。

お仲間さんですか。

やあ、しまちゃん、いらっしゃ~い。
英樹さんとはお仲間さんですか。
綺麗な写真をありがとうございました。
確かに、このテンプレートはお米ちゃんでした。使ってる本人がわかってない。これからもバンバンお願いしますねん。

そ~ですよね。

ほしいかさん、デジカメ持とうと思っているんですが、
皆さんのブログから拝借しても、ご紹介できないくらいなんですよ~。
でも、ほんまに、野に咲く花は可憐でええですよね。

2回目です。

>英樹さんとはお仲間さんですか。
私たち仲間よりお若い方ですよ
ネットを始めた頃嘉さんの紹介で知り合った記憶してるのですが
何年前位前だったかな?

そ~なんですか。

しゃまちゃん、そ~なんですか。
でも、英樹さんって、とても丁寧なそして気さくな方ですね。

知らぬ間にたくさん・・・

こんばんは
知らぬ間にコメントがたくさん付いていましたね。
はい、私は随分昔ですが対馬の厳原という所に
住んでいました。
目の前は海、もう最高でしたよ。
30cmのキスなんかたくさん居て、それが当たり前と
思っていました。
それに魚は美味しかったですよ~

しまちゃん、ここでお会い出来るとは・・・
あはははは。
また画像がありましたら提供してあげて下さい。
私も撮れましたら提供する事にしています。

ちゅうねずさん
初めまして!荒らしに?やって参りました。
多くの方が集まって来られて賑やかですね。
これも釣りじいさんのお人柄でしよう。

時々現れますが宜しくお願い致します。

と、どんでもない。

英樹さん、お早うございます。
わしがPCの前に立つのは午前10時から午後10時です。その間ちょくちょくブログを覗いていますので、よろしく。
わしのブログ仲間は皆さんステキな方達ばかりです。わしを影に日向に激励してくれます。生き甲斐です。これからも素晴らしい出会いがありますように。

対馬の厳原

対馬の厳原は昔、全日本サーフの連中が尺ギス狙いに日参?釣りまくった

所でしたよ、何故か最近は対馬の話が出なくなり、五島列島に釣り場が

変っています、潮が引くとこんな所で釣れるのかと思ったと、釣行した

連中が話していました。

もうデジカメ買うしか

みなさん、おはようございます。(まだ、大丈夫かな?)
しまちゃんや英樹しゃんもおいでですね。
対馬ではそんなキスが当たり前だったんですね。
今、どこも魚が捕れなくなっていますね。
トビウオ漁も年々少なく今年は僅かだったようです。

釣りじいさんも、もうデジカメ買われるしかないでしょう?

対馬厳原ー2

泰皇夢さん、そ~なんですか。
英樹さんのおっしゃる通りだったんですね。
確かにあの地形だったら大陸の青ギスもたくさん回遊してきたんでしょうね~。引き潮がええんですね。

お友だちが・・・。

嘉さん、こんです。
嘉さんの無線のお友だちがだんだん増えてきてうれしく思っています。
みなさんとてもステキな写真を撮られているので、も~よだれがでそうです。そうですね、そろそろデジカメですかいね~。でも、嵌りそうで恐いですよ。(笑)

Re:引き潮がええんですね

じい様、潮は満潮の方がいいのですよ、潮が引いたら七浦みたいに成る所

ポイントに依れば、目一杯投げると向こう岸に届くような入り江にも、

尺ギスがいたそうですv-12

なるほどね。

なるほどね。泰皇夢さん、やはりポイントによって違いますね。
大島の安芸港は満潮はだめ、干潮がええんですよ。
ほんま、目一杯投げたいですね。ストレス解消のために・・・。

そうですよねっ♪

こんにちは~ヾ(^∇^)

>素晴らしい作品があり、その作品が1回の公開で消えてしまうのも悲しく思い
↑↑↑
saoもそう思いますっ☆ ですから、素敵な写真を見つけられたら 是非っ!!
紹介してくださいっ(/≧▽≦)/
釣りじいさんとの繋がりで マタマタ お友達につながっていきますよね?
そうなると、もっと嬉しいですっ┗(^▼^)┛
宜しくお願い致しま~す♪♪

輪が広がって・・・。

やあ、saoちゃん、疲れが取れましたか。
これからも、皆さんのご協力を得てステキな場所や自然を再構成してご案内出来ればとおもっています。
そのスタイルで、友達の輪が広がれば幸いです。
応援してね、saoちゃん!

こんにちは~
このテンプレ好きです!

おやつが美味しそうですね。。。

やあ、さちさん。
ややーさんからのお菓子のかわりですわい。
テンプレートはその日の気分で探して変えています。
今日はこんな気分。って、どんな気分?v-34v-34v-34

どんな気分?なのでしょう。。。
純白気分?

釣りじいさんとお茶してるみたい・・・そんな雰囲気ですねこのテンプレ!

ブログ友の方達がそれぞれにそういう雰囲気を持って楽しまれるでしょうね。ぐ~で~す。

お友達がたくさん増えられましたねぇ・・・凄い!

さちさん、わかります~?
そ~なんですよん、さちさんと生月の海の見える喫茶店で、昔物語中なんでやんす。でへっ。
お褒め頂き、感激!v-22

ありがとうございます。。。
昔物語中・・・なるほど・・・こうだった,あ~だったって?
ふむふむ。。。

で,今も楽しいよ~はないいんですか~・・・でへっ。v-254

と~ぜん、「今も楽しいよ~」じゃなくて、
「楽しくなりつつありますよ~」ってとこかな、さちさん。v-6

ここで本物のお菓子があれば、「もっと楽しいよ~」になりますかね?
人生いろいろありますが、あったかい人たちに囲まれて、
幸せをしみじみと感じているヤヤーです。

実際に会ってお話したら、大変なことになりそうですけどね!
楽しいだろうなあ。

こんばんは
かなりコメントが付いて盛り上がっていますね。

そうなのです!
対馬も最近はあまり話題になりませんが、20年以上前は
キスの宝庫でした。
後は雑魚にコチやカワハギですね~ とにかく透明度が高く
浅いのか深いのか分からない位、水も澄んでいました。
そうそう、夏になると対馬海峡にイカ釣り船の漁火が一面に
広がるのを見ると壮観でした。ははははは
イカも美味しいですよね~

嘉さん、いつもお世話になります。
各方面でお会い出来て嬉しいですよ。海の話はきりがないですね
釣りじいさんも、楽しい釣りを。

ヤヤーさん、今晩は。
ヤヤーさんとこの和菓子を頂いたらみんな幸せになるのならええのにね~。
ほんまに、今の状態でオフ会でもしたら、大変なことになるかも♪

やあ英樹さん、いらっしゃ~い。
楽しい仲間達でしょう?
釣りに行けば行ったで楽しいし、
釣りに行けなくても、こうしてレスしあって楽しいですよ。

確かに、確かに、夜釣りで見る漁り火は、私たちの心に「ある種の火」をともしてくれますね。
あ~「尺」ギスが釣りたいよ~、ね、英樹さん&嘉さん!

どれも綺麗な写真ですね! わしなんか釣り場と
釣果写真しか撮ったことがないけえ、ほんま癒さ
れますね~ 

花釣りじいさん、こんばんは。(笑)
なんだか華やいで
素敵なお店ですね!ちがうっつぅーの!
いろんな丘釣りも楽しんで下さい。
真夜中小僧でした。


釣造さん、こんです。
釣りに行けないときは、こんな楽しみ方もあるのだと、
ほんとに仲間に感謝していますよ。
大崎上島でもステキな所が多いんでしょう?
何かあったら是非送って下さいね。

小僧さん、こんにちは。
「花咲じじい」ならぬ「花釣りじじい」でやんすね。
これってええネーミングかも。
「丘つり」は、年齢的に無理かも・・・でへっ。

おはようございます。

今日もさわやかにをモットーに・・・v-34

いい季節ですね。。。深まる秋!

おはようさん、さちさん。
では、では、さちさんに「紅葉」バージョンをプレゼント♪

秋・・・

秋をありがとうございます。プレゼントってうれしいですね。

でも昨日のもよかったですよ。

ロマンティックで・・・

秋・・・2

んじゃ、さちさん、こちらは元へ戻すね。
紅葉の方は別館の方へどうぞ。

この白いバックもいいですね。
レスが42もぶら下がっていてスクロールするのに大変ですね。(ちょっと大げさだろ)

午前中は草刈りをしていました。
紅葉の名所まで行きたいと思っているのですが
今年は遅れているようで11月にしようと思います。
紅葉の中で釣りなんか最高でしょうね。

こんにちは~((w(^∇^)w))

本当に~~~スクロールが大変ですよーーーっ(w^0^w) 

釣りじいさん♪近々釣行予定があるんですか?
秋の釣行か~~♪いいなぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

やあ、嘉さん、ええ天気ですね。
朝晩は寒いくらいですが、日中はまだまだ汗ばみますね。
こちらも紅葉が遅れています。
確かに、確かに、
紅葉の山々をバックにの~んびりとキスの引きつりなんかええですよね。夜勤でお忙しいでしょうが、4日はさちさんを励ましてあげて下さいね。
紅葉の写真もお願いしますね(笑)

ごめんちゃい、saoちゃん。
もうすぐ更新しま~す。
そうですね、足がないのと受験生いじめではっきりしないのですが、11月上旬に「落ちギス」狙いを計画中ですよん。

初めまして!
松山さんのところからお邪魔させていただいています。
松山さんのご縁で、しまちゃんとも親しくさせて頂いています。
例の、チョコレートコスモスには驚かされました。
色もですが、香りもチョコレートだなんて、花って不思議。
音楽だと、いくら好きでも耳障りなんてことがあるのに、
花にはそれがありません。そっとそこに佇んで和ませてくれる。
本当にありがたい存在だと思います。

コメント数の多さに、驚いてしまいましたが一言をと思いまして。

いらっしゃい、まあちゃん。
ステキな仲間達からの拝借ものですが、
ほんとに、花って凄いですよね。和ませてくれます。
これからもよろしくお願いしますね。

早速にリンクしてくださったと聞いて嬉しいやら恥ずかしいやらです。
皆さん共々、どうぞこれからも宜しくお願いします。

まあちゃん、今晩は。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
他の皆さんにもよろしく。i-1

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/75-76638938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。