釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


秋の野の花ーその2

この2,3日で急に冷え込んできましたね。風邪などおひきにならないよう充分ご注意下さい。特に夜釣りを計画している釣りきちさん、そ、あなたですよん、身体を犠牲にしてまで深みにはまらないように。防寒の用意をお忘れなく、カイロもね。

秋の花のシーズンもあと僅か。今年もありがとうの感謝の意を込めて、冬に備えて優しくお手当してあげて下さい。そして、また、来年見事に咲かせて「花釣りじいさん」に獲られて下さいね。でへっ。

20051021123125.jpg

(英樹さんからお借りした「時計草」)

20051022121800.jpg

(嘉さんからお借りした「トウガラシ」)

20051022122900.jpg

(ヤヤーさんからお借りした「ペパーミント」)
スポンサーサイト

コメント

ギクッ!!
防寒対策万全で行って来ま~す。

白いテンプレに秋の花がよくあいますね。ステキです。

今朝も寒かったです~
6時に起きて久しぶりに釣りしてきました。
船ですけど。
7時から12時までのお遊び。
でもまあ群れに当たらなかったのであんなもんでしょうね~
釣りじいさんのお気に入りの所に写真置いてますよ。

さちさん、ありがとね。
ほんまよ、気~つけて、行って下さいね。
大事な田舎へ行く前だからね♪

江田島の人さん、こんです。
泰皇夢さんの所で確認しましたよ。
船で出た割には遠慮したつりでしたね、でへっ。
まもなく「落ちギス」でやんすよ。
塀の工事終わった?

わ~い。パクられた~♪
こんなんで喜んでいいのかという気もしますが、ちゃんと見ていてくれるひとがいるってことは、ほんと嬉しいし安心できます。
自分は子どものことちゃんと見てあげてるかなあ、うーん。

ヤヤーさんへのレスが消えた!!!
最近FC2に多いんだよな~、ぶつぶつ。

改めて。
ヤヤーさん、早速頂きましたよ。おいしかった!(笑)
子どもはほっぽっとても育ちますよ。でも、「見守る」ことは絶対必要ですね。

時計草にクレマチスにペパーミント、綺麗ですねぇ。
こういうのをお花屋さんで買ってる自分が情けない~。
自分で育てて咲くと可愛くて堪らないのだろうな!
FC2さん、コメント消しちゃ嫌!

suisuiさん、こんにちは。
ほんまにFC2さんには、困ったものです。よりによって、suisuiさんのを消すとは!!!

お料理や、おデートに(?)忙しいsuisuiさんにお花のお手入れをする時間はないでしょうね。確かに、確かに。
ま、その分お楽しみ下さい、わしと同じように。

FC2テスト、テスト。
送信テスト、テスト。

FC2テスト、テスト。

何かの暗号です?

塀は当分終わりません、もしかすると年越すかもです。
庭の造成も考えてますから。

泰皇夢さんの所に写真もう一枚置いたのですがこれの魚の名前知ってますか?

また、レスが飛んじゃた。

江田島の人さん、最近FC2がおかしいんですよ。コメントが飛んでしまうんです。
多分あれはハゼの一種だと思いますよ。
塀の次は庭ですか~。
妹さんの家は豪邸ですね。

>これの魚の名前知ってますか?

これ、時々見ますよね。
体表がぬるぬるしているヤツでしょ?
ニシキハゼじゃないでしょうか。
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000716_1.htm

すすむさん、こんです。
さっすが、すすむさん、早速反応して調べてくれましたね。
にしきハゼですか~、知らんかったな~。
釣り、行ってますか?

あれっ、私の画像がここにも・・・(^^)/
ああ、でも「クレマチス」ではなくて「鷹の爪」という品種の
「トウガラシ」なんです。誤解ないよう訂正をお願いします。
私のところに実の写真もアップしておきますね。

ヤヤーさんの「ペパーミント」の方が綺麗ですね。
サイズ(横・縦)の関係で下に配置されたのでしょうが
私のは下で構いません。(^_-)

嘉さん、訂正ありがとうございます。
早速写真を入れ替えUPしました。
これからも、よろしく、です♪

この場をお借りして。
>嘉さん
カメラですよ、カメラ。カメラが良いのです。
嘉さんのHPみたいなのを作りたいとは思っていますが、なかなか・・・。


じい様。きょうのもジャックして下さってありがとう!
マジで、張り合いがあります。
写真はヘンなのがほとんどですが、被写体はうつくしいのよ~。
もちろん、撮る人も!(爆

ヤヤーさん、毎度です。
>被写体はうつくしいのよ~。もちろん、撮る人も!
って、未だ直におめもじしておりませんので、コメントは差し控えさせて頂きます・・・←どこかで聞いたセリフ。

おニューのデジカメで、じゃなくて、ヤヤーさんの腕でばりばり撮って下さいね。どしどし頂きやすんで(爆)

釣りじいさん、皆さん、こんにちは
急に寒くなりました。いよいよ晩秋の風でしょうか・・・・
考えれば、もう11月がそこまで来ていますからね。

カメラが良いというのは、ご謙遜と感じますが。ははははは
でも自由に撮る事は良い事ですよね。
これからも、どんどん提供しますから宜しくです。

風邪を引かない様に!

2回コメントを書いて2回とも飛んでしまった。最近このFC2はおかしい。困ったもんだ。

英樹さん、こんにちは。
カメラではなくて感性のもんだいですよ。
それと好きでなくては始まりませんよね。
これからも、素敵なお写真お願いします。
英樹さんも風邪をひかないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/77-652ef26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

